--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/07.Tue

ベビーキルトを作っています&プチ家庭菜園

追われていたパッチワークの宿題がようやくひと段落つきました。
昨日、教室だったのですが、ミックスTのタペを2枚も作っている私。
無謀かも。笑

どうせなら、全く違う雰囲気で作っちゃえば良かったな
でも、とりあえず練習にはなってると思います。


パッチワーク教室が落ち着いたので、昨日から本格的に、ベビーキルトにとりかかってます。

20090707-5.jpg

10月に産まれる弟のベビ用です。
性別はまだわかりませんが・・・ワタシの持ってる布じゃ、女のコモードです。笑

勝手にプレゼントしようと目論んでいる迷惑な姉ですが・・・
優しい義妹だから、きっと許してくれます
と言うか、ベビーキルトなら、いくつあっても困らないかな?って勝手に思ってます。



パターンは、松浦香苗さんの「ワンパッチで布をつなぐ楽しみ」で
とっても可愛いタペストリーがあったので作ってます。

20090707-4.jpg
あまり考えずにカットしちゃったので
中心の布柄がナナメになっちゃいました┐(´ー`)┌
まぁ、いっかぁ(≧∇≦)v

この中心の柄、フランスのアンティークキルトでとっても素敵♪
赤頭巾ちゃんがいたり、ハンプティダンプティがいたり!


Poo-tanさんで購入した可愛い布とあわせてトップキルトを作っていきます。
今月中にキルティングまで終わらせたいな♪



ウチのベランダのプチ家庭菜園。
茄子が育ちました。
20090707-1.jpg
結構大きくなりました。
今日、食べちゃいます。
上のお花も実になってくれたらイイナ。


20090707-3.jpg
買ってきた時は小さかった大葉も、もりもり育ってます。

ワタシしか、大葉は食べないので、鉢があると使う分だけとれてとっても便利です。
こちらも、今日はちらし寿司にしようと思ってるので
使っちゃおう(≧∇≦)v


↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







スポンサーサイト
ベビーキルト | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まろんちゃん、こんにちわ♪
ベビーキルト始めたのね~
可愛い布ちゃんが盛りだくさんで 良いね~(*^_^*)
わたしはベビーキルト作ったことないので
今後の行方が楽しみぃ♪
教室の課題も大変そうだけど、
こちらは楽しんでチクチク頑張ってね!
No title
こんにちは♪
ベビーキルトは、もうすぐキルトトップが完成しそうです。
・・・が、サボリ気味です。笑

1日8時間チクチクしてる日もあれば
0時間の日も・・・
毎日しなきゃダメですよね~。
ワタシも頑張らなきゃ!!

管理者のみに表示

