--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/25.Thu

ヤコブスラダーのパターン

今日は、パッチワーク教室の宿題を完成させました。
「ヤコブスラダー」のパターンです


20090625-1.jpg

このパターンは無地の三角が主役になるパターンだそうです。
左端の赤が結構インパクトありますが・・・大丈夫かしら??


20090625-02.jpg

ピースが結構多いので、ちょっと大変でした。
あと、教科書に書いてある方法で作ると・・・
縫い代の倒し方がおかしいぞぉ・・・ってコトになっちゃいました( ̄▽ ̄)
教科書の間違い?かしら?多分・・・。


あともう1枚作れたら、違った色合いにもチャレンジする予定です
でも、その前にミックスTのキルティングが・・・
毎日練習する!と約束したはずなのですがここ数日やってません。
と言うのも、作り直したい衝動に駆られてます・・・。
次の教室までにはいっぱい頑張らなきゃ!!




↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
バック&小物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
教科書なんですが。。。私の教室でもかなり話題になっていたんですけど、かなり間違いの多い教科書になってますよ~(*_*)
縫い代の倒し方がおかしかったり、縫い方がおかしかったり。。。
先生がきちんと教えてくれると思いますが、教科書通りに家でやると、間違ってたりして、ビックリします((+_+))

作り直しするなんて。。。!すごいっっっ!!
完成したら見せてくださいね^^
No title
まろんちゃん、こんばんわ☆
メールのお返事ありがと~v-238
ほんと、びっくりだね~♪♪
まろんちゃんが とっても身近に感じられます!
これからも ローカルな話題 楽しみにしてるね~!!

ところで・・・ヤコブスラダーって・・・私のバースディパターンなのよ♪
この前 家族のバースディキルトっていうのを作ったんだけど 私は自由に布合わせしたから
主役ってこととか全然知らなくて・・・こちらで
お勉強させてもらいました~i-229
教室の課題 大変そう・・・でも 頑張って~!! 
No title
教科書が間違ってるなんて!!
もぉ・・・問題外ですよね( ̄▽ ̄)
縫い代の倒し方がおかしいって1番困ります・・・。
まずは先生に聞いといた方が良いかもしれないですね。
教科書が間違ってて作り直しなんて・・・凹みますね~。
No title
Ponkoさんのヤコブスラダー見ました!!
凄い(≧∇≦)
こんなに雰囲気を変えられちゃうなんて
とっても素敵です♪♪♪
「無地の三角が主役」って言うのも
基本形ってことなので
Ponkoさんみたいに素敵に自由に変えちゃえば良いと思います(≧∇≦)v

管理者のみに表示

