--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/17.Sun

エイトポイントスターのピースワーク

今週は、旦那さんがお仕事で大忙し。
土曜日も日曜日もお休みナシで働いてます。

私は、時間がいっぱいあるので
明日のパッチワーク教室に向けて、宿題などをチクチクしてました。

まずは、明日提出する、「エイトポイントスター」

20090517-1.jpg

やっぱり、刺繍が難しかった!アウトラインステッチ。
何度作り直したコトか・・・なんとか形になりました。



b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





そして・・・遊びバージョンでもう1枚♪
20090517-3.jpg
実家のワンコ用にゴハンマットを作ろうと思いチクチク。

ヘタ字で可愛く刺繍しちゃいました。
20090517-4.jpg
一応・・・ナイフ&フォークと、やかん(あるいはポット)のつもりで刺繍しました。
ワタシらしい1枚ができたと思ってます(≧∇≦)v

あと、ダブルTも作ろうと頑張ったのですが・・・カットを間違えたΣ(゚Д゚)

・・・なんでこういつもドジをするのかしら?!・・・ホント・・・。


とりあえず、できるとこまでチクチクしようと思います。
スポンサーサイト
パッチワーク教室 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりです♪

「ぱん」 って・・・。
可愛い~i-237

パッチワークは、自己流でやっている時と比べてどうですか?
やっぱり、・・・新鮮なんでしょうか??
また、色々アップして下さいねi-178
うふふ。
かわゆぃね♪

私は毎日6時間以上はお勉強に励んでいるよ。

6月14日までの辛抱。。。

パッチワークもがんばって上達してね☆
父から、“ぱん”って名前を聞いたときは・・・??ってなっちゃいました。笑
ナゼ?パンって・・・いろいろと意味があるみたいなのですが
よくわかりませんでした。笑

パッチワーク教室は、やっぱり勉強になることだらけです。
布をカットする時の向きとか
縫い方の違いとか
倒し方とか

教室に行くと、日頃使わない頭を使って大変です。笑

でも、ワタシは、宿題この前は忘れてたし・・・
全然ダメダメな生徒ですが・・・笑

マイペースに、いろんなことをいっぱい吸収していきたいなって思ってます♪
さゆりんかな??

お勉強凄い! そんな長時間したら・・・発作おきそう。笑

頑張れ~♪ ワタシも頑張る!!
No title
はじめまして、
LUCYと申します。

パッチワークキルトで検索したら辿り着きました。

丁度、同じ辺りを学んでいらっしゃる様子で、
勝手に親近感沸いちゃいました。

ベビーキルト作り楽しみですね。
産まれて来る新しい赤ちゃんの為に
作るなって・・・

自分の時はそれ所では有りませんでした(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

又遊びに来させてくださいね。
No title
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます!!

LUCYさんもキルトお勉強中なんですね♪
ワタシは教室に通いはじめてまだ4ヶ月ほどです。
長いお勉強になりますが・・・楽しく頑張ります!!

ベビーグッズを手作りする時は、早いうちに準備しておくのが1番ですよね♪
特にキルトはやっぱり時間が必要ですし・・・。

今は、作りたいものが盛りだくさんなので、頑張ります!!


管理者のみに表示

