FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/15.Sun

今月の定期健診&お家バレンタイン

最近、肩こりが酷いデス。

なんか、酷すぎて、キーボードを打つ指がうまく動きません。

じゃあ、するなよ~。って話なんですが・・・笑



金曜日は、月1の定期健診でした。

検査結果は、蛋白尿が0.6gでした。
実は、先生からは「良くも悪くもないよ。」と言われたのですが
私は、「めっちゃ良い結果!」と思ってしまいました。
どうもこの1ヶ月、お家での検査結果があまり良くなくて
1g以上・・・もしかしたら、3gぐらいはあるんじゃない?!と思ってました。
身体の調子はまぁまぁ良いし、浮腫みはほとんどないのですが・・・
数値が悪すぎて、先生から「再発」って言われるんじゃないかと毎日ビクビク。

検査結果は0.6gでしたが、日によって違うので
たまたま良かったダケなんじゃ・・・と、実はまだ疑ってたりします。

今回は、無事、ネオーラルを10g減らしてもらうことができて、90gになりました。
去年7月に90gまで減ったのですが
2ヶ月で数値が悪化して9月にまた120gに・・・。

だから、90gまで減らすのに、5ヶ月かかったことになります。

もし、またこれで数値が増えてしまったら
また同じように治療しなきゃいけないんだと思うので
そう考えたらまた5ヶ月くらいはかかっちゃいます。


そうやって、あっという間に6年。
6年頑張っても、数値が上がるときは一瞬です。
病気の進行は10年単位かもしれないけど
治療に必要な期間が長いよ。長すぎだよ。

どんどん歳をとっていく自分にちょっと不安です(´・ω・`)

治療はじめたのは22歳。
旦那さんと結婚した時は25歳。
そして、今の私は28歳。

・・・コワッ∑(・∀・)

それでも、今の先生に出会えてから、だいぶ、前に進めている気はしています。

先生に、「この調子でいけば、12月に薬はなくなりますか??」って聞いてみたけど
やっぱり、「やってみなきゃわからない。」そうです。
うんうん。そうだよね。
わからない。わからな過ぎる・・・。

たとえ
「あなたの治療は、あと7年かかりますよ」
って言われたとしても、私は全然不思議じゃありません。



むしろ、20代で薬がなくなる方が奇跡な気がしています。


それでも、私は奇跡を起こさねばなりません。



私の場合、もうイッコ問題があって
腎臓病のネフローゼの他に、心臓にも持病があったりします。

「心室中隔欠損症」と言って、右心室と左心室の間にちっこい穴があいてます。
こちらの病気は先天性で、大分軽い方。手術なども一切必要ないのですが
やっぱり妊娠&出産は、心臓に負担がかかるので
なるべくなら20代で妊娠したい・・・と言うのが私の希望なのですが・・・。


とにかく、来月の目標は、蛋白尿数値を維持するコト!です。
そして、ネオーラルの量を減らす!!
これ以上、高い医療費払ってたまるかぁ~~~~って気合いで頑張ります



*****************************************



さて・・・・バレンタインはいかがでしたか?!
私は、土曜日は旦那さんとお出かけしてたので
今日、バレンタインメニューを作りました。

まずはやっぱりチョコレート!
去年は、ガトーショコラを買ったのですが
今年は、ロールケーキを作ってみました。
チョコロール2
ココアの生地と、チョコクリームのロールケーキ。
シンプルなチョコケーキです。
旦那さんの大好きなチョコケーキは、“コトブキのケーキ”らしいです。笑

だから、普通の甘いケーキにしてみました。

粉砂糖をフリフリしてみたのですが
なぜか消えてなくなります。
??ナゼ??
理由がわかる方、教えてください。笑


チョコロール1
上のハートのチョコは買っちゃいました♪


そしてメインの晩ご飯は・・・
バレンタイン4
ワイルドアメリカンな感じ。笑
ローストチキンと野菜たっぷりのトマトスパ。
チキンは・・・焦げました。笑
毎回作ると焦げてるかも?!
ケド、美味しかったです。

あと、スパゲッティは、キャベツや玉葱、セロリ、ピーマンをたっぷり、あとウィンナーを入れました。
コトコト煮込んだので、キャベツがトロトロしてて美味しかったです♪

料理は、簡単メニューにしちゃいました♪
まぁ、いっかぁ~(≧∇≦)

来月は、結婚記念日がやってくるので
頑張ろうと思います♪

スポンサーサイト
日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
検査結果、悪くなってなくて良かったね。
治療が長いって気力もいるし、大変なことだなって思いました。
私の従兄弟もまろんさんと同じ病気なんだけど
体調管理に気をつけて頑張ってるよ。
まろんさんも今後も目標に向けて頑張ってね☆

バレンタイン、おいしそうなロールケーキ♪
ハートの飾りも可愛い。
粉砂糖は何でだろう!?温かかったの?
そういえば「溶けない粉砂糖」っていうのが、売ってたんだけど
普通の粉砂糖は溶けるのかな・・・?
肩こり大丈夫?凝りすぎたら痛くなっちゃうよねi-183
病気の治療もいい先生にめぐりあってよい結果に向かっていってるなら本当によかったね。
日々、ダイエットとかがんばってるまろんさんはすごいよi-189
バレンタインのロールケーキおいしそう!!
わたしロールケーキうまく巻けないから憧れちゃう☆
粉砂糖はどうしてかな?冷やした後にかけたらマシなのかなぁ。
お料理も凝ってて旦那さんも喜んでくれただろうね。
肩こりほんとツライよね(>_<)
私も昔は肩こり過ぎて頭痛がひどかったよ~。

病院ていっぱいあるし、そうそう良い先生に私は出会った事ないけど、そんな人に会えたなんて素晴らしいよね☆
来年の目標に向かって頑張って!!

ロールケーキ美味しそう♪
生地もフワフワしてそうだし♪
粉砂糖私も消えた事ある。。。
何でだろう。
あやっぺと同じく、溶けない粉砂糖って見た事あるけど、それなら消えないのかもね☆

いい結果が出てよかったね☆
日頃のチェックは違う結果だったのかもしれないけど、
ちゃんといい結果も出るってことは、少しずつ良くなってるってことなんだと思う。そもそもの値がどのぐらいなのか分からないけど、最初のほうからはすごく減ってるんじゃない??
長い治療って辛いけど、ちょっとづつでも前に進んでることを実感できたら、少し気が楽になるよね。
心臓の件、うちの姪っ子も一緒なんだ。運動するのが、他の人に比べるとやっぱりしんどいみたいだね。
まろんさん、最近よく歩いてるけど、しんどいのに頑張ってたんやなぁって改めて思ったよ。
無理しすぎないでね。

ロールケーキ、めちゃめちゃおいしそうi-178
粉砂糖はホント謎だね。生地がしっとりしてたら、水分吸って、色がなくなりそうな気がするけど・・・ あとは温度?
しっとりとおいしい生地が出来たってことじゃないi-278??
最近ダイエットもがんばってるし、やっぱり日々の努力がいい結果につながったのかな★
とってもうれしいね!

ロールケーキもすんごくおいしそう~♪
上手にできたね!
粉砂糖だけど袋まだあったら見てみて~
お砂糖のみのやつとコーンスターチがはいってるのがあって
コーンスターチ入りじゃないと溶けてしまうんだよ~!

だいたい売られているのはコーンスターチ入りだけど。
もしかしたら原因のひとつかも。。。???


まろんさんこんばんは。
毎月の検診お疲れ様。治療が長引くと、ホントに治るのかしら・・・って心配になったり、早く治さなくちゃ!って焦ったり・・・色々ありますよね。
そんな中、良い先生に出会える事ってとてもありがたい事ですね。
信頼できない先生だと治療自体嫌になってしまいますし。
心臓にも病気がおありだったんですね。
健康な体をもっていながらダラダラな私がとても恥ずかしいです・・・e-263
良い先生にも出会えて、しかもまろんさんには、ステキな旦那様もついてますから、きっと良くなりますよ♪頑張ってね。

ちなみに、私も肩こりが酷くて頭痛にまでなる時、葛根湯が利きます。私には、ですけれどね。。。
安い時に買っておくんですi-236
ありがとう↑
あやっぺの従兄弟さんも頑張ってるんだね~。
mixi繋がりで同じ病気の人と知り合えて
周りに同じ病気の人ってそうそういないから
いろいろと励みになったりしてます(≧∇≦)v

あやっぺもいつも美味しそうなお菓子作ってて
ワタシも作りたくなってくるよぉ~。
今度の“ジャンクフード祭り”、手作りでもOKだけど??笑
作れるようになってもあまり嬉しくないよね。笑
ラム子さんってホント器用!って皆で絶賛してたんだよ~。
凄いよ。ホント。
可愛かったし~~~♪
今度、ウチでジャンクフード祭りをすることになったから
もし良かったらラム子さんもIクンと一緒に来てね(≧∇≦)v
さとみさんも、お仕事してた頃とか
凄い肩こりそうだよね。
細かい作業って集中しなきゃできなさそうだし・・・。

ロールケーキは、シフォン生地バージョンだったから
フワフワ食べ応えあり!!
私的には、もっとくるくる巻きたかったんだけど
生地が厚すぎて・・・。
理想はやっぱりMaduのロールケーキだなぁ~。
あと、今度また暖かくなったら
美味しいロールケーキ食べに皆で行きましょ♪
吹きっさらしの寒いお店だから、今の時期は・・・笑
でも、雰囲気は凄い素敵だよ!!
最近、だんだん検査紙を疑いはじめてるよ。笑
別にむくみも疲れもないのに
この数値は変・・・と思ってます。

他のメーカーの検査紙を買おうかな~。でも高いの・・・。

姪っ子ちゃんも心臓病なんだね~。
でも、ワタシは小学校1年生の時は風邪ひきの身体弱い子だったんだけど
屋久島に引っ越して1日往復6キロ歩くようになってから
むちゃ健康体になったよ。
心臓病でキツイとかはナイかな。
だから、歩くのも平気です♪山登りとかしても平気だったし。
めっちゃ軽度の方なんだと思う♪
姪っ子ちゃんも、大人になれば心臓もそれだけ大きくなるし
早く健康体になったらいいね!!

ペコさんのおかげで、粉砂糖問題は解決したよ。
ありがとう♪♪♪
ダイエットは・・・ワタシは見てのとおり適当だよ。笑
めっちゃペコさん頑張ってるよね。
その身体でどこが落ちていってるの?!って不思議。
4月のダイエット成果を発表するときは
ぜひぜひボディラインのわかるお洋服着てみせてね~。
基本、とっても健康体なんですよ。
見た目じゃ、不健康とはわからない身体です。
よく、献血センターの前でティッシュ配ってる人に
“ぜひ、献血して!”って目で見られます。笑

葛根湯ですかぁ(≧∇≦)
あれって、冷え性とかにも効きそうだし、今度、見てみよ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。