--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/10.Tue

バレンタインパーティー

こんにちは♪

昨日は、お友達のお家で女子だけのバレンタインパーティーでした

今回のテーマは、ズバリ“お洒落”

・・・お洒落なお洋服・・・持ってないわぁ
と思い、何にしようか考えてると・・・
旦那さんから「着物は?」と言う提案がありました。

・・・着物ならあるかも?と思い、親に連絡。
ワタシが事情を説明すると・・・妙にウキウキした声・・・。
数日後、大量の着物が送られてきました



昔は、あまり着物がスキじゃありませんでした。

・・・正しくは、着物を着た私を見て、周りが大騒ぎするのがたまらなく嫌でした。

普通の女性並みに、カワイイ着物見るとワクワクします。
だがしかし・・・着物を着た私を見て、母親が

「んまぁぁぁ~~~~~!! 素敵


・・・とか、大げさに大興奮。父はカメラを持ち出して・・・。
このなんかよくわからない、日頃とは違う妙な空気感が、もぉ、すこぶる苦手でたまらなく嫌!って人でした。

今回も、親が近所に住んでたら絶対に
「見に行くから!」
とか言い出したと思います

良かった。遠くて・・・。






昨日は午前中に近所にある呉服店へ。
初回の着付け代4000円で、今後は営業時間内だったらいつでも無料で着付けしてくれるそうです♪
京都にもよく行くし、着物を着る機会が増えそうです(≧∇≦)v


お昼から、お友達のお家へ。
バレンタイン1
またまた素敵なセッティングがされていました!!
バレンタインなので、ハートの風船


そして・・・
バレンタイン2
おっきなリボン!! 赤いテープでアクセント。

素敵(≧∇≦) カワイイ♪♪♪

彼女のお家は、いつ行っても新鮮な驚きがたくさんあります。


バレンタイン3
カワイイチョコも♪


皆、素敵なスイーツを持ち寄り。
バウムクーヘンやGODIVAのアイス、有名なチョコレート店のチョコケーキなどなど。
ホント、豪華でしたが・・・ワタシは地元名産かすたどん。笑
・・・次回はもっと頭を使います。笑

今回ものんびり楽しい時間でした。ありがとうございました(≧∇≦)v


今回、着物は小紋を着てみました。
着物2
小紋が何なのか、よくわかってません。笑
着付けのとき、「長襦袢の袖の長さが短いわ」とか、「この紐は成人式用だよ」とかいろいろと教えてもらって
勉強になりました。
着物は、まだまだわからないことばかり。
ちょっとずつ覚えていこうと思います♪
スポンサーサイト
日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
今回も楽しかったねぇ~♪
マロンさんのかすたどん美味しかったよ(*^^)v
旦那さんがかすたどんの存在を知ってたよ!
有名なお菓子なんだね☆

お母さんとお母さんステキ♪
愛されてるなぁぁ~☆

着物着る機会も見るのもなかなかないから、着てない私も新鮮な気分になったよ~♪
フォトアップされるの楽しみにしてたんだ~i-179i-178
今回もステキなセッティングだったんだね☆
バレンタインだからラブリーな雰囲気?でもお部屋はスタイリッシュな感じだから、どんな風なセッティングになるんだろう~って思ってたんだけど、おっきなリボンとはi-199
さすがだね~~☆

そして、まろんさんもまさかの着物i-199
見てみたかったなぁi-185私は着物が激しく似合わない体型だから、キレイに着れる人がほんとうらやましいよi-189

あと、かすたどん、大好き~i-178
前の会社に鹿児島出身の人が多くて、そっち方面に出張に行く時には、必ずかすたどんを買ってきてもらってました☆

また会った時に、パーティのお話いろいろ聞かせてね☆
楽しみにしてまーすi-179i-175
素敵~!
バレンタインパーティー。粋ですなぁ~。セッティングも本格的でたのしそう。
着物を着れる場所ってありそでないからマロンさんのお友達みたいにパーティーで楽しんでるの見るとうらやましいなぁ~!!
着物ものすごく似合っていて良かったよ~★
イベントっぽくって雰囲気UPしてたよね!!
わざわざありがとぉ~!

かすたどんは激うま!!でお取り寄せしたい!!
阪神の地下のご当地コーナーにないかな~。
今度探してみようと思ったよ!

かわいい着ものです(^v^)とっても新鮮でいいですね☆

かすたどんって意外に県外の方からも人気ですよ~
なかなか普段では食べれないしよかったんじゃないでしょうか~♪(*^_^*)♪

それにしても、お友達ってテーブルコーディネート素敵ですね~おうちcafeってのを超えたおもてなしですね~!
バレンタインパーティー!楽しかったねぇ♪
写真撮影が白熱して、めっちゃ面白かったわぁv-238
「かすたどん」激ウマだったよ☆
お腹いっぱいになったので、家に持ち帰って食べたんだけど
旦那と取り合いになったわ(笑)

あと、今回のサプライズはやっぱり着物だったよ。
やっぱり着物は華やかになるし、いいね♪
すごく似合ってたよ☆

おいしいスイーツ&オシャレで
存分に女の子を楽しめた一日だったねv-238
かすたどん、旦那さん確かに知ってそう!!
鹿児島のお土産で日持ちするものって言ったら
まずはかすたどんを思い浮かべるもん。
老若男女スキなお菓子だもんね。

さとみさん、着物似合いそうだよね~。
大人っぽい黒い着物とか!
いつか機会があったら見てみたいわぁ(≧∇≦)
まりあさんって
大和なでしこなイメージだから
着物とか全然似合いそうだけど♪
ワタシは、まりあさんの衣装が凄く気になってたんだけどね。
ピアノの発表会の時に着る洋服とかありそうだし!!

かすたどん、やっぱり有名だね~。笑
ワタシはかるかんよりも絶対かすたどん派です。
今回のセッティングも素敵でしたよぉ~♪
主婦友のお家に遊びに行ってるというより
レストランに行ってる気分でいつも出掛けてます。

着物は、なかなか普段着ないですよね。
京都にお花見行く時に、また着たいなぁ~とは思うのですが
体力使うので、年に1回程度にしとこうと思います。
今回も、ホントありがとう!

かすたどん、気に入ってもらえてよかったよ(≧∇≦)v
ほんとは、“げたんは”も持って行きたかったんだけど
今回は荷物が多くてやめときました。
あまりご当地コーナーとかでも見ないお菓子かも。
お取り寄せもできたと思うよ!
それに、また機会あったら持って行くよ♪
そうなんです!
もう、お家カフェなんかじゃないですよ。
高級レストランみたいです。
いつも凄い!!!!って大興奮しちゃいます。笑

かすたどん、ワタシは大好きなんですが
母はキライ!って言ってました。
美味しいと思うのですが・・・
今回あらためて食べて
ちょっと、“かるかん”っぽい食感?!
今まで、全然気付いてませんでした。
もっと、ほわほわな生地のイメージでした。
楽しかったね(≧∇≦)
特にロビーでの写真撮影が可笑しかったよ。笑

風船でも遊べて、楽しかったし~
チロも相変わらずカワイイし~
皆の衣装も可愛くって
結婚式、こんなの着ていけばいいんだぁ~って思いました。
あやっぺはSEXYだったよ(≧∇≦)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。