--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/14.Wed

食あたりの話(注:食事前は読まないコト。笑)

・・・呪われてます。

お払いしようかな・・・ちょっと思ってます



1月10日は、旦那さんとランチデートでした。
大阪でも有名なフレンチの美味しいお店。
はじめて来店して、前菜からデザートまで美味しくがっつりいただきました。

が、しかし・・・その日の夜に人生初の“食あたり”を経験しちゃいました・・・。

風邪で胃腸が弱ってたトコに、食べなれない“鹿肉”を食べちゃったからです
(同じ物を食べた旦那さんは、もちろん元気いっぱいです。)


“食あたり”がこんなに恐ろしいなんて・・・デキルコトなら、死ぬまで知りたくなかったです。笑

最初の1~2時間は、なんとか平気だったのですが
3~4回目吐いた頃から、もうムリ・・・と思いタクシーで深夜の救急病院へ。

お医者サマからは、「今日一晩辛いと思うケド・・・」と言われ、薬をもらって帰ったのですが
水を飲んでも吐いちゃうので、結局薬を飲んでも意味がない
寒気がして熱を測ると、38.5度・・・。
いつもなら、腎臓のコトを考えて、熱が上がらないコトばかり考えるのですが
その日のワタシはエンドレスな吐き気にそれどころではなく・・・。
もう薬も飲めないので、寒気と戦いながら、一晩中朦朧としてました。。。

朝、ようやく吐き気が治まり、薬を飲んで、速攻熱も下がりました。
それから3日間は寝込んでましたが・・・
ワタシの誕生日っていったいナニ・・・?!と考えつつ・・・。

まず、一晩で、10回程吐いた自分に衝撃です・・・。

旦那さんは、
「いったい何が出てきたの?! アナタいったい何を溜めこんでたの?!」
と呆れてました(;´Д`)

「生牡蠣にあたって大変だった!」って話はよく聞きますが
まさか鹿肉にあたるなんて・・・。
それも
「鹿肉ってあんまり美味しくないんだな・・・。」
そう思いながら食べてたのに・・・。
(旦那さんはなかなか美味しかった♪と言ってました。)

・・・もしかして、ワタシの肉だけ火がちゃんと通ってなかったとか?? そういうコト??

もう2度と鹿肉は食べないから別にイイケドさ・・・。





もちろん、まだオナカの調子は元に戻ってませんが
食欲は微妙に戻りつつあります。
昨日までおかゆ生活でしたが
今日の夜は白飯食べました。

腎臓の方は・・・わかりませんが、浮腫みもないので悪くなってはないと思います。
なかなか強いぞ。腎臓。
19日に検査なので、その時また血液検査してもらおう。。。



今回は、ホント、旦那様様様様様様様様様様様様様様様様様・・・でした。
いくつ“様”を付けても足りません。

慣れない病院の手配をしたり
しかめっ面でろくに受け答えもしない私を気遣いつつ病院に連れて行ったり
(病院では私に「手馴れてなくてゴメンよ。」と謝ってたし・・・)
家に帰ってからは、結局明け方までリビングで起きていてくれたみたいで
寝室の私が少しでもおかしいとすぐに来てくれました。
(朦朧としてたのでちゃんと覚えてないケド。笑)
私が吐いた後は、それを片づけたり、掃除をしたり・・・。

で、復活した後も、食べたい物を聞いては買い物に行ってくれたりして
ゴメンヨォ(´・ω・`) と思いながら甘えっぱなしでした。

旦那サマ、アリガトウゴザイマシタ。


多分、これで私の今年の災いは全部終わったんだと思います。
そう思うことにしました。

悪いコトがあったら良いコトもある♪ と言うコトで・・・
いったいどんな良い出来事があるのか、楽しみにしたいと思います(≧∇≦)v


ちなみに、あれだけ酷い状態だったにも関わらず、体重は-1kgでした・・・。どういうコト?!笑

スポンサーサイト
日記 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
本当に大変でしたね~~^^;
でも回復してよかった!
健康第一お互い気をつけましょうね~!
大丈夫??大変だったんだねi-181
10回以上も嘔吐ってホントしんどいよね。
年末わたしも初経験でもう二度と嫌って思ったもん。
胃腸炎も流行ってるみたいだし、
しばらくはゆっくり休んでね~。
旦那さんの看病、愛感じるねi-175
優しいなぁi-237
ありゃ。。大変でしたねっ!!

私は毎年夏に腸炎になるので、その苦しさ。。わかります。

やさしい旦那様で幸せですねっ!
ぉっヵれ様でしたv-12
嘔吐ゎ腰にくるのでしんどぃですね。
ヘロヘロになりますょ・・・。でも、意外に体重落ちない。
気分的に5kg位落ちてると思うけど。

旦那様ステキ優しぃね~(*ノ∀`*)ゞ
愛情が溢れてるゎ
大変でしたね。お加減はいかがですか?
私も年始に風邪を引き、その後お腹の調子が悪くてゲッソリしていました。しばらくは胃腸に優しいものを選んで食べないといけませんね、お互い。( ̄∇ ̄;)
早く良くなってくださいね♪
回復してきてるんだね~!
良かった~。ほんと食中毒はしんどいよね。
吐き気が一番つらいもん。
うちでは旦那が多少は看病してくれたけど隣でガーガー寝てましたw
ほんと素敵な旦那様!!頼りになるね!
元気になったら早速美味しいものでも食べに行こう~!
嵐は過ぎ去った感じかな?? 本当に大変だったんだねi-183i-201
鹿肉、恐るべしだね・・・。
でも、厄払い&デトックスしたってことで!!
浮腫んでないなら、きっと腎臓のほうも大丈夫!!
また落ち着いたら、まろんさんの好きなもの食べに行こうね☆

でも、旦那様ほんとに優しいねi-189
口だけのいたわりとかだと、本当に辛いときは逆にむかつくけど、
旦那様の心が伝わってくる感じで、ステキな対応やなぁと思ったよ。
ほんとにナイス夫婦だね☆
読んでるだけで大変そうだよ。
吐くって本当に辛いよね。
まだ吐くものがあればいいけど、
何もない状態で吐く時が一番辛いね。
でもきっと吐き気とともに、今年の災いは吐き出されたはずだよ♪
早く完全復活して、元気なまろんさんに会いたいデス♪
それは大変でしたね・・・もう大丈夫ですか?
私の友人もお正月に猪肉を食べて食あたりで大変だったそうです。
獣肉は怖いねぇ~・・・と言ってたとこ。
まさか、まろんさんも同じような目に遭われてたとは・・・

ホントにやさしいだんな様ででまろんさん幸せ者ですね^^
だんな様のためにも早く元気になってくださいね^^
どうぞお大事に・・・
ものすごく大変だったんだね(>o<")

私のところも旦那が年明け早々、同じ事になっちゃって
ものすごく辛そうだったぁ(>_<")
私も同じモノ食べたけど、量が少なかったせいか
全然、大丈夫だったんだけどね(^^;

旦那サン、すごくステキだぁv-10
完全復活したら、美味しいモノでも食べに行きましょ♪
おおおーまろんさん、風邪でダウンしたばかりなのに、大変ですi-183
ホントに神様、仏様、旦那様様でしたね。どうぞ、無理しないで休んでくださいね。
こんにちは♪
ありがとうございます。
ホント、今年は初めからトラブル続きです( ̄▽ ̄)
めげずに頑張ります~。
ラム子さんも胃腸炎って言ってたね~。
胃腸炎も大変なんだぁ・・・
嫌だわ。
もう食欲は完全復活って感じだから、また太りそうだよ・・・笑
腸炎って、大変なんですね~。
今まで、胃の健康には自信があったのに!!

meguさんも、体調気をつけて下さいね(≧∇≦)v
書き込み、ありがとうございます(≧∇≦)

そうなんです~。あんなにヘロヘロになるのに
体重落ちないですね。
ホント、5キロは減りそうな威力なのに!
でも、旦那さんの友達は、食あたりで-5キロだったそうです。
あんなに大変な思いしたんだから、-5キロは痩せて欲しい!!
みんさんも、大変だったんですね。
年末年始は、いろいろと食べる機会増えますし
何より寒さで体調管理が大変ですもんね。

お互い気をつけましょうね♪
ペコさんの大変さを身を持って知りました。笑
食あたりがあんなに凄いなんて・・・びっくりしちゃったよ。

最近思うのだけど
ウチの旦那さんは、尽くされるより尽くしたい派かも。
私の看病してる姿は、ちょっと嬉しそうだったし・・・笑
“親みたい”と思いながら、看病してもらってました。
鹿肉を注文するとき、ふと大丈夫かな?!と不安はよぎったんだけど
つい誘惑に負けちゃったよ。
親に聞いたら、「屋久島に、そういうお店があったから、鹿肉は小学生の時に何度か食べてるよ~。」って言ってたからはじめてってワケじゃなかったんだけど・・・

デトックス効果は抜群だったみたいで
ここ数日、肌の調子もイイみたいだし。笑

早く、まりあさんとお喋りできる日を楽しみにしてま~す。
今回の新年会、あやっぺに会えなくて残念だったよ~。
もうすっかり元気なんだけど
寒さにメゲテマス。笑
でも、ランチ会ではぜひぜひ遊びましょ。
あやっぺの話もイロイロ聞きたいもん!
楽しみにしてます~。
こみちさんのお友達は、猪肉ですか?!
猪肉もあたっちゃうなんて・・・気をつけなきゃ。

焼肉の匂いとかケンタッキーのCMを見て
「食べたい~」と言う気分になっちゃうので
もう大丈夫みたいです(≧∇≦)
旦那さんも大変だったのね~。
なんか、皆の書き込み読んでると
年末年始って食べ物がいつもとちょっと違うから
そういうコトも起こっちゃうのかしら?!
旦那さんの看病、大変だったでしょう??
お疲れ様でした。

ランチ会、楽しみにしてます!!
今回の食あたりで
風邪のコトなんか、どっかに飛んで行っちゃいましたよ。笑
もう元気いっぱいです!!

お互い、気をつけましょうね~。
まろんさん きっと今年はもうhappyなことしか起こらないかも~☆☆それにしても旦那さん・・とっても優しいですね☆
ほんとそれだけでも幸せですよ~☆
しかし・・・ほんと怖いね。。。。。鹿肉。。。体って弱ってるときは当たりやすいし・・・でも元気になったみたいだし!!
これからもブログ楽しみにしてますね♪
厄落とし、無事完了です。笑
ホント、今回は旦那さんのおかげで乗り切れた・・・と思います。
1人だったら、「このまま倒れるんじゃ・・・。」と思っちゃうくらいの食あたりでした( ̄▽ ̄)

たまには、鹿肉とか食べなれてない物を・・・と思ったのですが
これからは牛・豚・鳥以外は怖くて食べれないです・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。