--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/09.Fri

・・・おドジさん & ちょっと成長

2009年。

もう、何度なく・・・今年はツイテナイ・・・
そう考えてしまう今日この頃。

blogの更新が滞っていたのは・・・1月6日からダウンしてたからです

今回は、正真正銘の風邪。
喉が痛くなって、発熱。明らかに風邪の症状が出てきてから
“そういえば、月曜日に買い物行った時、ワタシ、吐き気と立ちくらみしてたんじゃ・・・”
そんなコトをうっすら思い出してました・・・。
どこまで鈍いんだ・・・。

ホント、今回は、検査前だし
ついこの間も発熱しちゃったし
6日は誕生日だし・・・

28歳になったばかりの私
1日ベットで過ごしてました( ̄▽ ̄)

でも、今回は全然軽い症状だったので
夜には元気になって、大好きな鰻をがっつりいただきましたケド

一応、7日からはずっと元気なんですが
まだ微妙に喉の違和感&鼻づまりが・・・。
おかげで、1日頭がぼぉ~ってしてます。

そして、ぼぉ~としながら、定期健診に出かけた今日金曜日。
病院の再診受付機の前で
診察券を差し込んでるのになぜか受け付けない・・・

??

・・・・( ゚Д゚)

ふっと、嫌な予感。
予約表をもう一度確認すると・・・

コノ日付ハ・・・昨日デハ?!━━(゚Д゚;)━━━!!



もぉ・・・ホントバカ・・・。思い込みバカ。ホント馬鹿・・・。



と言うコトで、今日は検査だけ終わらせて、診察は再来週に変更してもらいました。

ホント、病院行くだけでも一苦労なのに・・・。


でも、物は考え様。
前日のお家検査を水曜にしてたら、まだ風邪気味で体調も悪かったので、数値も悪くてきっとお薬も減らしてもらえなかったケド
木曜にお家検査をしたおかげで、結構体調が回復してて、悪くない検査結果になりそう。
お薬、減らしてもらえたらイイナ~。


とりあえず、なんか微妙に免疫力に支障が出てきてる気がします。
日々慎重に行動しよう。

でも、明日は、旦那さんとちょっと遅めのバースデーランチに行ってきます♪
楽しみ(≧∇≦)v


**********************************


ハンドメイド話題ですが・・・

前回、抱負を考えたのですが、一部変更です!


実は・・・パッチワークの講座に通うコトを決心しました



ただ、マイペースに、チクチクできたらいいな~って思ってた最初の頃と違って
ちょっとずつですが、自分のなりたい自分像が見えてきました。
見えてきたと同時に、わからないことが多すぎて、もっとちゃんと勉強しようと思いました。

サンプラーキルトも、そのつもりで、作ろうと思ってたのですが
同じようにサンプラーキルトを作るなら、ちゃんと教室に通って資格を取って
勉強しようと思いました(≧∇≦)v

目指すは、パッチワークキルト講師&指導員

10ヶ月で資格を取るコースもあるみたいですが
めちゃハードで、身体に悪いのは明らかなので
体調やその時々のライフスタイルにあわせて
ゆっくりパッチワークキルト講師を目指そうと思ってます。

そして、35歳までには、自宅教室が開けるようになりたい

来週は、早速近所の教室を見学することになりました♪
(いつか)ベビちゃんが生まれたとしても、続けられる教室を探そうと思ってます


楽しい目標ができました。
頑張ろう(≧∇≦)v


*********************************

メルマガ読者さん限定のプレゼント企画。
ちっとも進んでなくってゴメンナサイ。
ホントにちょこっとずつですが、製作中です。
もう少しお待ちくださいね~。





↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
まろんさんも風邪だったんですね。実は、私も5日からダウンしてました・・。
お互い体に気をつけて、ちくちくしましょうね~。

教室通うんですね☆大阪なら教室探しも苦労が少なそうです。いいな~。
私も、パッチワークをきちんと覚えるには教室に通えたらなあ、って常々思っています。このあたりに教室があるのかすら知りませんが・・・。講師、指導員になれるなんて、憧れるわ~♪♪そして自宅を開放して・・・おおー素敵だー。
お風邪はどうですか??
もう大丈夫ですか??

パッチワークは、やっぱり独学は難しいですね。
1人で頑張るには、人一倍の情熱と意志と情報収集能力が不可欠なんですが
私にはムリ・・・と思いました。

結構、講師&指導員の資格を持ってらっしゃる方は多いみたいですよ~。
興味があったらぜひぜひご近所さんにいないか探してみてください!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。