--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/05.Mon

新年早々・・・&初めてのフィードサック

昨日・・・ショックな出来事がありました


マグカップ1

割っちゃった
多分、持ってた食器の中で1番思い入れのあったマグカップ。
洗っていた時に手が滑って取っ手が割れてしまいました・・・。

あまりのショックな出来事に
ウルウル半分ベソっかき状態。


旦那さんは、「割れたぁ~~~。」ってベソかいてる私に
「もぉ~ドジはいつものことでしょ~。」と言ってました・・・(´・ω・`)



・・・食器を割って泣いちゃうなんて、おバカさんですが・・・。
でも、このマグカップは特別で
他の食器類を割ったとしてもまた買おうと思うのですが・・・。

このマグカップは、以前、入院してた時
週末に病院に来てくれた旦那さんが
頑張ってるご褒美に!ってサプライズで買ってきてくれたものです。
Maduのマグカップで、私が持ってたカフェオレボウルとおそろいでした。

あの女性ばかりいるMaduの店内で
どんな顔して探して買ってきてくれたのかしら??って考えたら
嬉しくて温かい気持ちになったのを覚えてます。

Maduの食器だから、もう売ってない・・・。
と言うより、同じ食器でも他のを買っても意味ない・・・。

・・・とりあえず、ボンドで修理します。・・・私のバカ・・・。





***********************************


さて・・・暗い(?)話題は忘れて・・・

今日は、マンションのお友達と一緒に
午前中は幼稚園グッズを作るための生地を見に行って来ました。
午後からは、ひとりお買い物。

ダブルウェディング用の生地を探してきました。
以前から欲しくて、でも躊躇していた物。
とうとう、フィードサックに手を出してしまいました。
(フィードサックは、1930~50年代に生産されたもので、アメリカで使われていた穀物などを入れるための大型の布袋です。タオルや衣類などとして大事に使っていたそうです。)
アンティークの布、それも私が産まれる前から使われてたなんて・・・。
それも、時代を感じさせない素敵な生地ばかりです。

迷いに迷って、今回は11枚の布を購入しました。
ちょっとずつ、買い集めようと思います。

今日は、嬉しくて、1枚ずつフォトを撮ってしまいました。
どんな人が使ってたのかな??
私も、その時の人たちに負けないように
大事に使おうと思います。

フィードサック初心者なので、アドバイスなどありましたらいろいろと教えてくださいね(≧∇≦)


フィードサック1

フィードサック2

フィードサック3

フィードサック4

フィードサック5

フィードサック6

フィードサック7



フィードサック8


フィードサック9


フィードサック10


フィードサック12



↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
布・タグ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
マグカップ切ないねi-182
でも、料理研究家さんとかテーブルコーディネーターさんのエッセイを
読んでると、大事にしてる食器が壊れても修理に出したり、自分で
修理してみたりと、ずっと使い続けてはる人もいるみたいだよ。
壊れても、大事にして置いとくっていうのも、さらに思い入れアップして
いいよねi-199ものは考えよう、まだまだ大事にしてね☆

今日は本気の買い物したんだね~i-184
どの布もかわいくて、まろんさんらしくてステキですi-189
前回の日記で掲げた目標が、早速実行に移されているところも
即行動のまろんさんらしくて、ますますステキ・・・i-189
私もがんばりまーす。
こんばんわ~♪
ありゃ~!お気にのマグ、割れちゃったのね...
思い入れがあるものって壊れたり落として無くしたりすると
ホントにショックょねi-195
ボンドで付けたら飾っておくのもいいかもねi-179i-202

フィードに手を出したら病にかかりますi-237
でも何とも言えない味があっていいのょね~
私もついポチょi-178
泣いちゃうくらい大事にしているものがあるなんてとっても素敵なことだね。
とってもマロンさんらしくていいなって思うよ。
旦那さんのサプライズとっても素敵。愛されてるにゃ~

そして、素敵な生地。
フィードサックなんて初めて聞いたよ~
どれもすごく素敵だね!これがどう変身するのか楽しみだな。

またフォトのアップ楽しみにしていま~す!
大切な物が壊れちゃったんですねぇ。てか、旦那さんって優しいぃですよね。マロンさんにとってとても大切な人なんだなぁって伝わってきますぅ。
幼稚園グッズも作るんですね!私も気になってるんだけど何をどう作ったらいいのかさっぱりで。でもカーリーコレクションみたいな雰囲気が憧れなんですが手作りでしかないんですよねぇ。売ってないし。
なんかいいサイトやお店あったら教えてくださいね!
今回もいろいろと迷惑かけちゃってゴメンね!

食器って修理とか出せるんだね。
知らなかった!!
ボンドで付けて直してまた、使っちゃおうと思います♪
ずっとずっと使い続けられたらいいな(≧∇≦)
いつかはフィード使ってみたいと思ってたのですが・・・
アンティークの生地にハサミを入れる勇気がありませんでした。
でも、miruさんのブログ読んでたら
だんだん使ってみたくなって、我慢できなくなっちゃいました。
miruさんみたいに素敵な作品が作れたら良いのですが・・・。
頑張ります!!

お店の店員さんにも、「フィードは1度使うと病気になっちゃうよ。」って言われちゃいましたよ。笑
大事にしてる割には
結構手荒いからダメなんだよね(TДT) 反省だよ。

フィード、ちょっとずつ作るので
また感想聞かせてね(≧∇≦)
旦那さんからのプレゼントは滅多にナイので(私が自分で選んじゃうからなんですけど。笑)
貴重なひとつだったりします。

カーリーコレクション。
知らなかったので
ネット検索したら、とってもカワイイ(≧∇≦)
欲しくなっちゃいました。
あんな雰囲気のカワイイお店見つけたら
お知らせしますね!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。