FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/12.Fri

復活!!&お取り寄せ

風邪、すっかり良くなりました。

2年ぶりかな?!
熱を出しちゃいました。


・・・もしかしたら、風邪ではないのかも?!


と言うのも、今回は、思い当たる風邪の症状がなかったのです。
喉も痛くないし、咳もなし。オナカも普通。

いきなりの悪寒&発熱でした。

口内炎と関係しているのかな?!
細菌が体内に入っちゃったのかも。。。

免疫力がおちているので気をつけないと、肺炎とかになっちゃうそうです。

とりあえず、2日目に病院に行って、薬をもらって発熱も治まって
もうすっかり元気です(≧∇≦)v


今日、尿蛋白の検査紙で調べてみたのですが、数値は大丈夫そうなので
とりあえず一安心です。







風邪で延期になっていた、SHOPのカートOPENですが
来週の16日~19日にOPEN します。
宜しくお願いします







今日は、お取り寄せパンのご紹介
東京、浅草にある“ペリカン”と言うパン屋さん。

食べログランキングで、評価が高くて、なんと★4.10。
以前からとっても気になっていました。
だって、お店のパンメニューを見ても、食パンやロールパンなどシンプルなパンばかり。
「スープにも味噌汁にもあうパン」と言う口コミにますます気になる

と言うコトで、お友達を誘ってお取りよせすることにしました♪

私は、●ロールパン小 ●食パン1.5斤 ●ドッグ 3種類をお取りよせしました。

ペリカン3
届いた食パン♪ マークが可愛い。

ペリカン2

届いたその日に食べたのが、ロールパン。
一個がずっしりしています。
ひと口パクッと食べて・・・?! なんだが・・・懐かしい味がする・・・??

しばし考えて・・・。

あっ  わかった

 コレは・・・「給食のコッペパンの味だ!!」

コッペパン?? 大したことないじゃん!って言われそうですが・・・笑

このパンは、パンの美味しさを存分に引き出して作った
最高に美味しい給食のコッペパンって感じです
コッペパンなんて、全然贅沢な物ではないと思うのですが
このパンは別物。
シンプルパンをこんな風に美味しいと思わせてくれるなんて・・・
食べてる間、ニヤニヤしてました。笑

評価が高い理由に納得です。コレは、日本人の好きな味。
だから、スープにも味噌汁にも合います。


ペリカン


小学生の頃のように
マーガリンやジャムを塗って、パクパク食べたい。
優しい味のパンでした。

このパンは、ウチのブームになりそうです








スポンサーサイト
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No Subject
熱は何だったんだろうねi-195
確かに細菌が入ったのはあるかも。。。
でも、今の時期インフルエンザ流行ってるし気をつけなきゃだねi-201
うちは明日夫婦そろって予防の注射に行ってくるよi-41

パン美味しかったねi-176
シンプルだけど、生地がしっかりしてて甘味があってすごい美味しかった~i-189
教えてくれてありがとうi-237
No Subject
おお、復活されましたね。よかったよかったi-178
2年ぶりってすごいですね。私の場合子供が次々と病気のもとを持ち帰るせいもあって、冬は特に風邪ばかりひいてます・・。今、末っ子はノロウイルスの胃腸炎になっていて、自分も移らないかヒヤヒヤな毎日ですi-202
インフルエンザも流行り始めたみたいですね。お互い気をつけましょうね。

パンおいしそう~i-233お取り寄せできるんですねー!近所のお店以外のパンが食べられるなんて、いいですよね~♪
まろん→さとみさん?or ペコさん?
2人のどちらかだろうと思ってます。笑

予防接種、忘れてた!!
ワタシは、予防接種できないんだけど
旦那さんにはしてもらわなきゃ∑(・∀・)
電車の通勤時間が長い分、可能性大だもんね。

パン気に入ってもらえてよかったよぉ(≧∇≦)
今、冷凍庫がパンだらけなので
またなくなったら来年注文しようと思ってます♪
欲しい時は気軽に声掛けてね~~~。
まろん→はぴはぴけろんさん
おはようございます♪
やっぱり、お子さんがいらっしゃると風邪引いちゃう機会が増えますよね。
ワタシの場合、少しでも風邪かな?!って思ったら予定をキャンセルにしたり
あと、喉が痛くなったら即寝る!と決めていて
自由がきくので風邪になりにくいのかな~。
あと、よく食べるし。笑

ノロウィルス、大変ですね~~~。
お子さんの風邪、早く治るといいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。