--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/16.Sun

星のブランコ

ハイキング9

今週末は、お弁当を持って紅葉ハイキングしてきました

目指すは、「星のブランコ」

素敵な名前でしょ??

・・・だが、しかし、素敵な名前とは裏腹に、とてもハードなハイキングになりました。
(ハイキングと言うよりは、もぉ登山でしたよ。笑)


私市駅から、徒歩で「星のブランコ」まで向かいます。
駅員さんに聞いたら、歩いて1時間くらいだそうです。

遊歩道をのんびり歩きます。
ハイキング4
ワタシとワンコ。
今日は、ワンコも一緒にハードな山登りです


ハイキング1
周りは自然いっぱい。

ハイキング2
空気が美味しいです。

こんな自然の中を歩いたのは、久しぶりです。


最初のウチは、全然ハードじゃなくて楽しく歩いていたのです。
服装だって、山登り的スタイルでもありません。(そんな服、持ってません
でも、最後の最後に階段攻めに・・・。
山道の階段を15分程歩きました。
ワンコもワタシも旦那さんも皆ヘトヘト


でも、到着したら、疲れはどっかに飛んでっちゃいました

ハイキング6
綺麗


ハイキング7
早速渡ってみました。
空と緑、紅葉がホント綺麗です。


ハイキング10
お弁当はハム&卵サンド。
山登りの後のお弁当は、格別でした


ハイキング8
とっても楽しい時間になりました。


帰りは・・・バスが、1日2本しかないので・・・頑張って歩いて帰りましたよ
行き程大変ではなかったです




そして今日、日曜日は・・・
実は、先週から競馬をはじめました
以前から、やってみたい~と思ってたのですが
とうとうデビューです。
1レース、数百円程度の馬券なので、勝っても負けても微々たるものなのですが・・・
テレビの前で、「きゃぁ~~~頑張れ~~~~」って興奮している自分が楽しい


そして、今日は、「エリザベス女王杯」
もちろん、ワタシも馬券を買いました。
初心者には全然わからないので、人気の馬券を購入。
思い切って、1番人気の「カワカミプリンセス」を500円も購入してしまいました

だって、名前も可愛いし

テレビの前で、ドキドキ興奮してました。

そして、スタート!
・・・と同時に、武豊騎手が、落馬

自分の部屋にいた旦那さんは
「ワッ・・・アワアワ
と言うワタシの悲鳴らしきものが聞こえてきて、何事?!と思ったらしいです

ホントに、びっくりして、青くなっちゃいました。
落馬するシーンなんて、見たことなかったし
うずくまって、痛そうで、大丈夫なの?!とオロオロ
でも、レースも気になる。
と言うか、落馬したらどうなるの? 馬だけ走ってますけど?!

いろんなコトを考えていると、いつの間にかゴール!
残念ながら、カワカミプリンセスは2位でした。

とりあえず、大興奮しながら旦那さんに
「武さんが落馬しちゃったんだよ!大丈夫なのかな?!」と呼びに言って
テレビに釘付け。
リプレイ映像見ながら、「大丈夫じゃないかな~」とフツウの反応の旦那さん。
「落馬することもあるから」と言われ、はじめてそんなコトがあるって知りました。

競馬って大変なんですね

武さんも、たいしたケガじゃなかったみたいで、安心しました。


また、来週も大きなレースがあるみたいで、楽しみデス

スポンサーサイト
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No Subject
私も昨日は旦那の家族とみんなで競馬見てたよ~
落馬に驚きで、これは荒れるのでは・・・??
とおもっていたけどそんなに荒れもせずだったね。
カワカミプリンセスが1着じゃなかったのが意外だったけど!
結果は旦那もお父さんもだめでした~。

星のブランコとっても素敵。
近くにこんなところがあるんだね~。びっくりだよ!
最近ハイキングしたがりだからぜひ行ってみよ~☆
No Subject
おはようございます(*^^*)

まろんさんの週末の旦那様とのお出掛け、いつも楽しそうですね~。
更に、わんちゃんも一緒にハイキングだなんて、いいな~うらやましいです。
出不精な私が言うのもなんですが、ウチの旦那さんもかなりインドア派の人込み嫌いなので、一緒にお出掛けなんて滅多に無いです。だから私も出不精になったのかも~。

馬券って競馬場で直接買うんですか??
違う?電話とか?
よく分からないんですけど、私は競馬場でお馬さんが見たいですwww。とても綺麗なんでしょうね~ツヤツヤで♪
今やっているCMも良いですよね。小池徹平君が「だだだだーって」って言ってるCMi-237かわいいですよね。
No Subject
お久しぶりです^^
星のブランコ、一度だけ行った事があります~。上の子がまだ5か月くらいだったから・・・10年前?!Σ(-`Д´-;)ゲッ!!
私たちもただのハイキングコースだと甘く見て登ったらえらい目にあいましたよ・・・なんせ長男、当時5か月で10kg超え(笑)それを担いで登ったんだから(ダンナさんが)
下の子が「抱っこ~!」って言わなくなったらまた行きたいなぁ(笑)

競馬、けっこう楽しいですよね。これまた10年以上前に会社の人たちと淀の京都競馬場に行った事があります。
テレビで観戦するのも楽しいけど、目の前を走るお馬ちゃんを見るのもこれまた大興奮するのです。
当たると尚、嬉しいですしね^^
まろん→ペコさん
やっほぉ♪
競馬、ペコさんも見てたのね。
会場がどよめいたよね。
落馬シーンがはじめてだったから
とにかくびっくりしたよ!
そして、フツーにレースが行われてることにもびっくりしました。笑
ワタシも、全然ダメだったよ。
買った3複連は全部武さん入ってたし!!
枠連と単複だけが当たりでした。

星のブランコは、とってもオススメだけど
駐車場からもだいぶ歩くの。
その歩く道が恐怖の階段攻めです。笑
まろん→はぴはぴけろんさん
ウチも、夫婦ともにインドア派なんですよ。
スポーツとか苦手だし。
人ごみも苦手です。
でも、大阪に来て、だいぶ人ごみには慣れました!!

馬券は、ネットで登録すれば簡単に買えちゃうんですよ(≧∇≦)v
元々、競馬やってみたい!と思ってたのですが
登録する機会ができたので挑戦してみました!
競馬場、行ってみたい! 春がお花見できて良いらしいです。
競馬CM、ワタシも好きです!
ストーリーが可愛くって好きi-236
まろん→こみちさん
あの道を、お子さん抱っこして歩くなんて・・・凄いです!!
ワタシには絶対ムリです( ゚Д゚)
ウチのワンコは、抱っこして欲しそうなウルウル目で見上げていたのですが拒否しました。笑
短い足で必死に登ってましたよ。笑
でも、お子さんがおっきくなったら、また行ったら絶対楽しんでくれそうですよね。
子どもたちがハシャイでいて(あるいは、恐怖で泣き喚いていて)可愛かったです♪

競馬場、ちかうちに行って見ようと思ってます!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。