--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/07.Fri

500gの攻防


・・・撃沈しました・・・


今日は、病院で定期健診でした。

数値は、0.5g
前回、数値がちょっと変で、なんとも言えないのですが・・・多分横ばい。
悪くない数値でした




・・・が、しかし・・・。





「太ったね。」

・・・と先生に言われました・・・。

それも、4回


鼻で笑われながら・・・言われちゃいました・・・。

先生「体調はどうですか?」
私「特に変わりないです。」
先生「でも、太りましたね。」
私「・・・はぃ・・・。」
先生「太ったのね・・・数値は下がったけど・・・。」
私「・・・いや・・・そんなことはないと・・・。朝、計った時は前回と変わらなかったので・・・(ウソジャナイヨ)」
先生「そうですか・・・。薬減らしたのにね・・・。太ったのね・・・。」



・・・500gの増量は
太ったうちに入るのですか?!・゚・(ノД`)

注:心の叫び



私にとっては、500gの増減なんて、日常茶飯事なんですけどね(((;-д- )=3

・・・正直、ちょっと今日はイラッとしてしまいました・・・スイマセン(´・ω・`)

先生だって、治療の一環として言ってるのに・・・。
私のことを思って言ってるのに・・・。


500gぐらいイイじゃん。
・・・と思った自分に甘すぎるワタシです・・・。


でもでもでもでも・・・前回-2キロで・・・
今回はその-2キロを維持することの方が大変だったんだよぉ(;ω;`m)
むしろ、太らないように頑張れた方なんですよ。
だから・・・今回は勘弁してください オネガイシマスd(>∇<;)



今月は、(緩い決心ですが)なるべく外食を控えます。
・・・緩い決心でゴメンナサイ(≧ω≦*)
でも、出来ないコトを頑張っても
米粒程度の弱い意志しか持ち合わせてないので
続かないコトはやらないことに決めてます。

緩い決心で頑張ります(つω`*)
スポンサーサイト
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No Subject
まろんさん、こんばんは。

病院お疲れ様でした。
たった500gでも、そんな風に・・・
500gなんて、減った増えたって感覚で
なかったよ~~私も。
むしろ、ほんとまろんさん頑張ったのに~。
でも、先生もまろんさんを思って言ってるんですね。次回まで頑張ってくださいね!
No Subject
わたしも一日で1㌔くらい増減するよ~!!
最近まろんさんウォーキングがんばってるみたいなのに
そんなに“太った”ばかり言われるとイラってするの当然だよ~。
褒めてくれるとがんばる気持ちが出るのにねぇ。
次回もがんばってね~v-91
No Subject
500gなんて太ったうちに入らないよ~~v-12
でも減った体重を維持するのって本当に大変だよね・・。
ウォーキングってゆっくり成果が出そうだし、
マイペースで頑張れば全然大丈夫だよぉ~!!
がんばれ~~!!

私も今回の入院生活をいい機会にダイエット頑張ろう・・。
めっちゃいい結果ぢゃないですか!お薬の成果もでてるってことでしょー?副作用なんかはもう大丈夫なんですか?
体重と病気も関係あるんですねー?ムクミなんかは気になるけど、先生も女の子にたいしてのデリカシーがかけてますね!きっとモテない。。。私はタンパクダダモレだからほんと正直その数値はうらやましいですよー。
でもこれから寒くなるから冷やさないように。暖まれば代謝もよくなりますもんね!お互い頑張りましょうね!!
まろん→moonさん
ありがとうございます♪
ワタシって、自分に甘すぎるんですよね( ̄▽ ̄)
現状維持より減らさなきゃいけないんですi-229
まさか、結婚してからダイエットと戦うことになるとは思っていませんでした。笑
まろん→ラム子さん
ワタシも、ラム子さんみたいな体型に1度はなってみたいよ(((;-д- )=3
ラム子さんがその体型で子持ちなんて犯罪だよ!!笑
旦那さんと、-5kgで「欲しい物ゲット交渉」しちゃいました。
これで少しはダイエット頑張れるかな?!
まろん→あやっぺ
昨日はありがとう!!

病院の食事ってたいてい美味しくないから
ダイエットになるよね。笑
いよいよ今週だね。
頑張れ~♪
まろん→恋子さん
ありがとうございます♪
今、プレドニゾロン3mg ネオーラル120mg服用中です。
ワタシは、ネオーラルが良く効くみたいです。
今のトコ、副作用の方はほとんど問題ないみたいです♪
問題ないうちに、お薬も止められたらいいのですが…。
早く、ネオーラルから脱出して、ベビちゃん産める身体になりたいです!!

体重と病気は、むくみで体重の増減は関係してきますが
あと、あまり太りすぎると、腎臓に負担になるみたいです。
ワタシは、標準体重より6~7キロは重い身体なので…全然ダメダメですi-201

恋子さんは、今たんぱくヤバイのですね。
体力的にも相当きついですね…。
ワタシも、1年半前は5~6g程漏れてたのですが
入院して3g~2gに減っていきました。
(生活態度が悪かったみたいです。笑)
ネオーラル服用はじめて、ようやく今の数値なので
恋子さんも、大丈夫ですよ!!

くれぐれもムリなどなさらないよう
お互い頑張りましょうね(≧∇≦)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。