FC2ブログ
2008/09/16.Tue

お弁当作り&ホワイトリネンにクロスステッチ

週末は、旦那さんの実家に帰ってました。

今回も、張り切ってお弁当作り

お弁当

●いり鶏
●豚の角煮
●きんぴらごぼう
●大豆煮
●手羽元のロースト

今回は、和食に挑戦。
やっぱり和食は難しい!
特に難しかったのが・・・ゆで卵。笑

ワタシ、ゆで卵の殻が上手に剥けません。白身も剥けちゃいます。
何かコツってありますか??


ゴハンは、そぼろゴハンにしてみました。
アンパンマン
ゴハン→そぼろ→ゴハン→きゅうりって感じでカップの中に重ねて
ひっくり返し、1番上をアンパンマンにしてみました。

このアンパンマンは、お義姉さん作。凄いです。可愛すぎです
旦那さん作もあったのですが、比べるとププって感じでした。
ワタシは・・・結果がわかってたので作りませんでした。笑



先月は、お義姉さんのお誕生日。
何をプレゼントしようか迷って、今回はキッチンクロスセットにしました。
1枚は、ホワイトリネンで作ってみました。
キッチンクロスセット1

名前の頭文字をクロスステッチ。


敬老の日のプレゼントも、同じ物をチクチク。
キッチンクロスセット2

Froschのスポンジワイプをセットにしました。
このスポンジワイプ、めちゃ万能ですよね
お友達にオススメされて使い始めてから大ファンになりました。
いろんな柄のスポンジワイプがあって、見ているだけで楽しいです。


旦那さんの実家では、甥っ子と遊んでました
可愛かった

ウチのワンコも大はしゃぎでした。
ワンコ2



パッチマット2


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします





さて、話は変わるのですが・・・昨日の夜からちょっと怒っています

と言うのも、旦那さんの健康診断。

毎年5月に実施されていますが
今年は仕事が忙しいから9月に・・・と言うコトになりました。
それでもちょっと嫌だわ・・・って思っていた私。

なのに、9月中旬になっても連絡がありません。
健康診断の申し込みをする担当の人に会うのは月末だそうです。

私は最近しつこく
「いつ健康診断するのか、担当の人にメールでもして聞いてよぉ!」と言っているのですが・・・
嫌がっています。
「面倒なコトになるから聞きたくない。」
そうです

面倒なコトって何ですか
フツウ
「健康診断はどうなってますか?」って聞いたとして
相手の人が申し込みを忘れていたとしたら
「忘れてました。申し込んでおきます!」ってなると思うのです。

私は旦那さんの会社のコトとか全然わかんないので
「面倒なコト」って言われてそのまま黙ってしまったのですが・・・。

100歩ゆずって「自分で申し込んでください。」ってコトになったとしても
それはそれでイイと思うのです。


だって、別に健康診断は会社のためにするワケじゃないし
自分の健康は自分で管理しなきゃいけないし
忙しいとは言っても、土曜日に検診受けに行けばいいのだし
人材の代わりはいくらでもいるけど
自分の代わりはいないのだから
面倒だろうが何だろうが、嫌がらずにむしろ大切なことなんだと自覚して
健康診断は受けて欲しい・・・と思うのです。

だいたい、健康が当たり前だと思ったら大間違いなんです
取り返しのつかないコトだってあるのに・・・ヽ(`Д´)ノバカー

健康診断の結果を軽視して、後悔した経験があるので、人一倍うるさく言ってしまいます・・・。


「不健康にならなきゃ、健康の大切さがわからない・・・」と言うので
しょうがないのかな・・・。

スポンサーサイト



クロス | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お弁当、今回もすごいねi-199
和食大好きだから、画像にかなりときめきましたi-178

健康診断の件、まろんさんの気持ちがすっごく分かる!!
うちの旦那もよく似た感じだから・・・i-229
「私やあなたの家族が、具合悪くなっても健康診断とか病院とか行かなかったらどう思うの?」って聞いたら、心配する気持ちを分かってくれたみたいで、それからはちゃんと心がけてくれるようになったかも。

旦那様の会社の総務も、もしかしたら聞きにくい感じなのかも
しれないけど、嫁としてはやっぱり心配だよねi-201
お弁当スゴ~~イv-238
私、こんなにりっぱなお弁当作ったことないわv-12
スバラシイv-22
ちなみに・・・知ってるかもしれないけど、
ゆで卵の殻は、一周りヒビをつけてから
お水の中でむくと、ツルンっと取れるよー。

健康診断、私全然気にしたことなかったー(汗)
確かに不健康になってからじゃ、遅いもんね。
もっと旦那さんの健康に気を使ってあげないと・・。(反省)
すごい~♪♪今回もすごい豪華なお弁当です☆
卵は同じく、お水の中でむくと、きれいにはがれますよ~

健康診断って甘くみられがちですが・・・
ほんとに不健康になってからじゃ遅いですよね~

今、健康な人にはとっても理解しにくいけど・・・
ほんとに受けたほうがよいですよね~心配してるのに~
とってもわかりますよ~
以前のお弁当もとってもおいしそうでしたが今回のも思わずヨダレが・・・(汚くてすみません^^;;)
卵の殻はよく冷やすとキレイに剥けると聞いたことが・・・私はいつも待ち切れず中途半端なぬるさの時に剥くのでボロボロです(爆)

私も大変な目に遭ったことがあるのでまろんさんの気持ちよ~くわかります。
健康なうちは健康のありがたさはわかりにくいものですよね。私もそうでしたから・・・
でもご主人にはまろんさんの気持ちわかってほしいなぁ・・・と思います。
まろん→まりあさん
昨日はありがとうi-179
健康診断のコトは
一応解かってくれてるみたいなんだけど・・・。
時間が経てば経つほど心配になっちゃうよね。

会社の健康診断がないようなら個人で行ってもらおうって思ってます。
勝手に予約して、強行突破です。笑
まろん→あやっぺ
昨日はありがとう (≧∇≦)

「ゆで卵の殻は、一周りヒビをつけてから お水の中でむく」
いつもこうやってるんだけど
どうやらワタシの悪かったのは
ちゃんと冷えてから剥いてないコトみたいです!!
いつも熱いままで剥いてるわ。待ちきれなくて。笑

まろん→RuRu☆さん
そうなんです!
健康な人ほど過信してるから重病になっちゃいますよね。
不健康だとちょっとしたことでも気になって病院行っちゃうからな~笑


まろん→ こみちさん
卵の殻ですが、「中途半端なぬるさ」じゃやっぱりダメなんですね~。
ワタシ、いつも半端なぬるさで殻を剥いてました!!
次回からちゃんと冷やしてやってみようと思います(≧∇≦)v

健康診断、旦那さんには今年中にはちゃんと行ってもらおうと思ってます!
ホント、身体あってのお仕事ですもんね。

管理者のみに表示