FC2ブログ
2008/08/25.Mon

気ままなパンの旅

今月は、めっきり更新が滞っています
何かと予定が入ってアタフタ 1日があっという間です

今日は、午前中に用事があって、茨木市にお出かけしてきました。
1人でおでかけするのは久しぶり。
カフェでまったりランチでも・・・と思っていたのですが
茨木市は、行ってみたいパン屋さんが多かったので
パン屋さん巡りをしてみました


今朝、旦那さんに
「パン屋さん巡りに行ってきます━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !」と言うと
「・・・パンは意外とカロリー高いよ。」の一撃が・・・。
最近旦那さんの口癖(?)になりつつあります


●1軒目 RYUHEI

ryuhei.jpg


こちらのお店は、行く予定ではなかったのですが
たまたま見かけたのでふらりと入ってみました。
お惣菜パンが充実していて目移りしちゃいます。
1軒目だったので、とにかくいろいろ買いたい衝動を抑えつつ
“クロワッサン”と“マフィン”を購入しました。
ryuhei2.jpg

“マフィン”は4~5種類と結構豊富です。
私は、“ミックスフルーツのマフィン”にしてみました。
レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップルが入ってるというコトです。
豪華なマフィン(≧∇≦)v
お値段は1個165円。
味は・・・(1番肝心なトコですが)まだ食べてないので解かりません。笑





●2軒目  大黒屋

お店のフォト撮るの忘れました~笑
店内はお客さんでいっぱい!!
私はこのお店で1人テンションが激しく上がっちゃいました。
と言うのも・・・

だいこくや

なっ、何?!
このノスタルジックなパッケージ
こういうの大好き
いろんな種類のコッペパンサンドがあって、もぉどれにしようか散々迷ったのですが
無難にホットドックにしてみました。
あと、普通のメロンパンも購入。

このホットドック、食べてみたらまた更なる衝撃が・・・。
ホットドック・・・なのに、ハムサンド??
なぜかハムがはさんでありました。
ホットドックってウィンナーじゃないの?!
とちょっと不思議に思いつつ・・・美味しくいただきました。
確か店内でこの“ホットドック”とは別に“粗びきウィンナー”と書いてあるパンを目撃した気が・・・。

大黒屋ではきっと別物なんですね。
なんだか面白かったです(≧∇≦)



●3軒目 メサベルテ茨木店

メサベルテ


このお店、すごぉぉく気になってました。
それが、このクリームパン。
クリームパン

ブログなどで見かけて
究極?! 何が究極なの?!って思い、とっても興味津々でした

1番気になってたパンだったので
こちらもランチですぐにいただいちゃったのですが・・・
まだ温かいうちに食べたからかな?!
ホント、凄く美味しい
生地は優しい味です。小さい頃によく食べた、手作りできたてパンの味でした。
そしてクリーム。
いっぱい詰まって、あふれてます。
こぼしちゃうかと思った。笑
甘すぎず、ちょうど良いお味。
このクリームパン、大好きです
また食べたい~~~。


そして、メサベルテでもうひとつ気になってたのが・・・

匠パン

匠食パン。
このパン、1斤が199円です!
安い(≧∇≦)
無添加って書いてあるし、こだわってる感じなのに、この安さは素敵。
触るとフワフワ食パンで、食べるのがとっても楽しみです。


あと、ミニクロワッサンも購入しました。



●4軒目  ドエル ( ケーキ屋さん )


ドエルでは、クリームパルフェというシュークリームを購入。
シュー生地にクリームパルフェという名前に相応しいたっぷりクリームが!!
今日の夜、頂いちゃおうと思います(≧∇≦)v




のんびりフラフラ歩きながらの、2時間弱の旅。
ほぼはじめて行った街だったので、楽しい時間でした。
パン屋さんがホントいっぱいあって
上のお店回ってる間にも、数件気になるケーキ屋さんやパン屋さんが・・・
そんなに誘惑しないで!って思いながら歩いてました。笑


ホントは、まだまだ周りたいお店があったのですが
これ以上買っても食べられない・・・と思い、今回は断念!!
でも、また行きたいです(≧∇≦)v

スポンサーサイト



日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
パン巡り素敵~v-10
枚方にはあんまりお店無いもんねぇ。
RYUHEIはわたしも茨木に住んでるとき
ココとは店舗は違うかもだけど、よく買いに行ってました☆
明太子フランスがおいしかった記憶があるわ~。
究極のクリームパン気になる~!!
温かいっていうのが確かにおいしそうv-353
そういえば九十九堂本舗のクリームパンってまだ食べてないわ~。
まろんさん食べたって言ってたっけ??

パン屋さん巡りだなんて、すごい~楽しそう~!!

大阪は巡る所がたくさんあっていいですね。
私は、行ったことはないのですが、雑誌とか「いいな~」って見てます。
近所の大阪出身のママ友さんからも話を聞いてます。

…それにしてもまろんさん、もしかしてた~くさんお買い上げですか?
私もおいしいパン屋さんに行くと買いすぎますW。そして食べ過ぎますWW。
だってパクパク食べられるんですもの~。
私もパン屋さんめぐりしてみたいです~
読んでいてこれは私もやってみたい!!と思ってしまいました~(*^_^*)

「カロリー高いのよ」の一声はぐさりときちゃうけど 笑
たまにだから良しとしますよね~

レトロなビニールには私も興味ありありです!こんな風なの大好きです♪

次回私もしてみたいです(*^_^*)
まろんさん、こんにちは!

パン屋さん巡り、いいなぁ~
私もしたいなーー。
お米も好きだけど、パンも大好き♪
いつもパン屋さんへ行くと、目移りしちゃって
結局いつも同じのを買う・・ってパターンなんですが
いろんなお店のいろんな味を体験したいです。
え~いいな~!
素敵なパンの旅☆
初めて行くパン屋さんてある程度有名なものとか、
目的のものがないと悩まない??どういう基準でおいしいとか判断しようか悩んじゃって!
どこかおいしいところ発見したら教えてね~!
まろん→ラム子さん
RYUHEIって何ヶ所かあるんだね~。
町のパン屋さんって雰囲気が素敵でした。

今回のパン屋巡りで1番は、私的にはメサベルテだったよ!
クリームパンも美味しかったケド、食パンも美味しい(≧∇≦)v

九十九堂本舗のクリームパン、美味しいけど
値段もそれなりだよね~。
もっと安かったらいいのに。

クリームパンはメサベルテの方が懐かしいお味で好きかなぁ。
まろん→はぴはぴけろんさん
たくさんお買い上げしちゃいましたよ(≧∇≦)v
楽しくて美味しい1日でした。
もっと菓子パンじゃなくて、食パンとか買えば
冷凍保存できるからいいんですが。。。
手が伸びちゃうのは甘いパンばかりです。

大阪は美味しいパン屋さん、いっぱいありますよ。
特に市内は、大好きなパン屋さんが多くて
良く旦那さんと自転車でパン屋さんめぐりをしてました♪

ウチの近所はパン屋さんが少ないからさびしいです。
まろん→RuRu☆さん
鹿児島市内もやっぱりパン屋さん増えたのかしら??
私が住んでた頃は、パン屋さんと言えばトワベールくらいしか思い出せません。笑

でも、鹿児島は個人経営の懐かしいパン屋さんがいっぱりありそう!!
それから、道の駅!!
その場所にしかない身体に優しいパンが置いてありますよね。
巡るのは大変そうですが・・・
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
まろん→moonさん
そうなんです!!
私も同じパンばかり買っちゃいます。
新しいお店では
めんたいパンとかメロンパンが多いかな~。
で、メロンパンが美味しくないお店は二度と行きません!!

私の中のメロンパン・№1は学校給食に出ていたメロンパンだったりします。
パリパリの甘いお砂糖いっぱいかかったあの給食パン。
また食べたい・・・。
まろん→ぺこさん
今回は、いろいろと調べてから行ってみたよ。
でも、記憶があいまいだったから
インパクトが少なかったパン屋さんとかは
何を買えばいいのか???と思いながら買ってました。笑

メサベルテのパンは美味しかったよ♪
また今度行こうと思ってます。

来月は、涼しくなるかな??
涼しくなったら、パン屋さん巡りしちゃおうね!!

管理者のみに表示