FC2ブログ
2009/05/13.Wed

登山靴♪&電卓ケース

掃除の苦手なワタシが、今週、珍しくベランダ掃除をしました
ベランダ掃除って、床みがきだけで・・・もぉ、いっかぁ~って気になっちゃいます。

さて・・・
屋久島の旅に向けて
20090512-1.jpg
買っちゃいました♪
ハイカットの登山靴。
カッコイイ~~笑 はじめてこういう靴、買いました。

ホントは、この靴を履いて、屋久島にある九州最高峰の宮之浦岳に登りたかったのですが・・・
ワタシの身体ではもうムリ(´・ω・`)

・・・修行すればいつかは大丈夫?・・・じゃないよね。やっぱり。

小学生の時、1度だけ登りました。
その時は、元気いっぱい小学生。毎日学校の登下校も往復6キロ歩いてたくらい。(遠い。笑)
あの頃は若くて(・・・若すぎて?)余裕で登れたのですが・・・
人生28年目にして、もう一生登れないのかなって思うとやっぱり寂しい気分です。


病気の治療をはじめて
“できない事”に直面すると、やっぱり寂しいなぁ~って思う事があります。


たとえば・・・
富士山登山、してみたかったなぁ~とか・・・
スキューバーダイビングもしてみたかった!
あと、フルマラソンも・・・
生きてるウチに1度は、ホノルルマラソンって出てみたかった!
ハードな海外旅行だって
やっぱり再発の危険性大だし・・・。(でも、また行っちゃうけどね♪)
フルタイムの仕事も・・・
仕事を頑張るなんて・・・きっともぉ難しいな・・・。


デスクワークならできるのでしょうが
風邪引いたりインフルエンザなんかになったら
それで再発しちゃうし・・・それじゃぁ病院にも行けなくなるし・・・。
責任が持てなくなる。
仕事の責任より、自分の身体の方がはるかに大事ですから


不便な身体です(((;-д- )=3

今更、そんな事を愚痴っても仕方ないのですが・・・。

・・・でも、こんな事を「寂しい」と思う自分は
ものすごぉぉぉぉぉく、“贅沢”なんですけどね。

ワタシなんかより、病気でもっともっともっともっと苦労いっぱいして
それでも精一杯頑張ってる方に、私は今、とっても失礼過ぎ・・・な事を言ってたりします。

甘ったれるな!です。

“日常”を過ごせる私は、幸せ者なんです♪

ってコトで・・・最近実は、少々ブルーはいってたのですが、復活しました(≧∇≦)v
気分が下がると
薬の副作用なのか、それとも自分のきまぐれなのか、はたまた女性特有のホルモンバランスなのか・・・全くわかりません!笑
薬の量が少ないので、副作用ではないと思うのですが・・・。

そうそう・・・思い出したので今後の自分のために覚書♪
ステロイドの量が多い時だけなのですが(今はこんなことありません。)
たまぁ~に「頭の中が早送り」になることがあります。
早送りなんて、意味不明ですが・・・笑
たとえば、頭の中で何か考え事をしてたとして
その頭の中に浮かんでる言葉が、急に早口になります。

凄い変な感じで、不快な感じです。
落ち着こうと思っても無理で
自分の意思とは関係なくはじまって
意思とは関係なく終わります。
これって、決まってステロイド増量してる時に起こってる気がするのですが・・・

ワタシだけ?!
まぁ、そういう症状があったからと言って、だからナンダ?って話なのです┐(´ー`)┌


さて・・・
愚痴はこのくらいにしときます





久しぶりにハンドメイドの事。
地元に帰ったときに友達に頼まれたので、電卓ケースを作りました。
簿記の検定を受けるという友達にリクエストされました♪

最近、手縫いばっかりだったので
久しぶりにミシンを触った気がします!
20090513-1.jpg

ホワイトリネン&花柄を合わせて
ピンクのコットンを蓋の部分にしました。
チェック&ストライプさんのタグをワンポイントにしました♪
20090513-2.jpg



b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


パッチワーク教室の宿題チクチクも頑張ります♪

スポンサーサイト



バック&小物 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |