--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/29.Fri

ミックスTのタペストリー キルトトップ完成♪

こんにちは♪

今週は、1日しか予定は入ってなかったのですが・・・
もぉ、日々パッチワーク教室の宿題に追われてました。

・・・って言うより、今も追われてます。笑

とりあえず、ワタシが前回の教室で宿題を忘れてたりしたので
もぉ、宿題盛り沢山です( ̄▽ ̄)


先ほど、宿題イッコ完成♪
20090529-1.jpg

ミックスTのタペストリーです。

教室で配られた布&自分で持っている布でチクチク・・・
やっぱり、何でも好きな物使って作るのとは違って難しかった。。。

なにより、ズレてるところいっぱいありますΣ(゚Д゚)
修行しなきゃ!!

20090529-2.jpg

ミックスTは、柄布でTの形になってますが、反対向き(黄色い布)にもTの模様があらわれます。
可愛いですよね(≧∇≦)
また、違うテイストでも自分なりに作ってみたいな


とりあえず、あと2個の宿題も今から片付けます!
今日中に終わるかな??



 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。
           ♪ガーゼマスク販売中♪






↓応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





パッチワーク教室 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/25.Mon

shopのカートOPENしました♪

こんにちは♪

ホームページのshopのカートですが
本日OPENしました(≧∇≦)

ダブルガーゼのマスクを販売中です


check.jpg


子供用サイズから、ベビちゃんサイズもあります♪



 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。♪こちらよりどうぞ♪






↓応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/22.Fri

ダブルガーゼのマスク作りました♪

こんにちは♪

新型インフルエンザ。面倒ですね~。

ワタシは、やはりハイリスク群に入っちゃう(・・・と思うので)
一応、お家で1週間過ごしました。

でも、多分来週は出掛けちゃう。
週末は、晴れるみたいなので
旦那さんと山登りする予定です☆



やはり、時期が時期なので、お友達にマスク作りを頼まれました(≧∇≦)
ウチはマスクのストックがたっぷり60枚程あったので
作ろうとは思ってなかったのですが
頼まれついでに
楽しかったので、たくさん作っちゃった♪

とりあえず、2枚setをオークションに出品中です。



↓応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


mask1.jpg
動物たちの表情がめちゃくちゃ可愛くって
大好きなダブルガーゼです。
2色買っちゃいました。

mask2.jpg


mask3.jpg


ちびっこ用のマスクです。

ホント、ワタシには珍しくたくさんつくっちゃいました(≧∇≦)
楽しかった♪

マスク用のゴムのストックが今ちょっとしかないので
届いたら近いうちにshopでも販売したいと思います♪

上の2枚はオークションに出品中です♪



     Maron Cafe *Handmade* 
                ↑ホームページです。 
                 オークションもこちらからどうぞ♪




オークション | Comments(7) | Trackback(0)
2009/05/17.Sun

エイトポイントスターのピースワーク

今週は、旦那さんがお仕事で大忙し。
土曜日も日曜日もお休みナシで働いてます。

私は、時間がいっぱいあるので
明日のパッチワーク教室に向けて、宿題などをチクチクしてました。

まずは、明日提出する、「エイトポイントスター」

20090517-1.jpg

やっぱり、刺繍が難しかった!アウトラインステッチ。
何度作り直したコトか・・・なんとか形になりました。



b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





そして・・・遊びバージョンでもう1枚♪
20090517-3.jpg
実家のワンコ用にゴハンマットを作ろうと思いチクチク。

ヘタ字で可愛く刺繍しちゃいました。
20090517-4.jpg
一応・・・ナイフ&フォークと、やかん(あるいはポット)のつもりで刺繍しました。
ワタシらしい1枚ができたと思ってます(≧∇≦)v

あと、ダブルTも作ろうと頑張ったのですが・・・カットを間違えたΣ(゚Д゚)

・・・なんでこういつもドジをするのかしら?!・・・ホント・・・。


とりあえず、できるとこまでチクチクしようと思います。
パッチワーク教室 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/13.Wed

登山靴♪&電卓ケース

掃除の苦手なワタシが、今週、珍しくベランダ掃除をしました
ベランダ掃除って、床みがきだけで・・・もぉ、いっかぁ~って気になっちゃいます。

さて・・・
屋久島の旅に向けて
20090512-1.jpg
買っちゃいました♪
ハイカットの登山靴。
カッコイイ~~笑 はじめてこういう靴、買いました。

ホントは、この靴を履いて、屋久島にある九州最高峰の宮之浦岳に登りたかったのですが・・・
ワタシの身体ではもうムリ(´・ω・`)

・・・修行すればいつかは大丈夫?・・・じゃないよね。やっぱり。

小学生の時、1度だけ登りました。
その時は、元気いっぱい小学生。毎日学校の登下校も往復6キロ歩いてたくらい。(遠い。笑)
あの頃は若くて(・・・若すぎて?)余裕で登れたのですが・・・
人生28年目にして、もう一生登れないのかなって思うとやっぱり寂しい気分です。


病気の治療をはじめて
“できない事”に直面すると、やっぱり寂しいなぁ~って思う事があります。


たとえば・・・
富士山登山、してみたかったなぁ~とか・・・
スキューバーダイビングもしてみたかった!
あと、フルマラソンも・・・
生きてるウチに1度は、ホノルルマラソンって出てみたかった!
ハードな海外旅行だって
やっぱり再発の危険性大だし・・・。(でも、また行っちゃうけどね♪)
フルタイムの仕事も・・・
仕事を頑張るなんて・・・きっともぉ難しいな・・・。


デスクワークならできるのでしょうが
風邪引いたりインフルエンザなんかになったら
それで再発しちゃうし・・・それじゃぁ病院にも行けなくなるし・・・。
責任が持てなくなる。
仕事の責任より、自分の身体の方がはるかに大事ですから


不便な身体です(((;-д- )=3

今更、そんな事を愚痴っても仕方ないのですが・・・。

・・・でも、こんな事を「寂しい」と思う自分は
ものすごぉぉぉぉぉく、“贅沢”なんですけどね。

ワタシなんかより、病気でもっともっともっともっと苦労いっぱいして
それでも精一杯頑張ってる方に、私は今、とっても失礼過ぎ・・・な事を言ってたりします。

甘ったれるな!です。

“日常”を過ごせる私は、幸せ者なんです♪

ってコトで・・・最近実は、少々ブルーはいってたのですが、復活しました(≧∇≦)v
気分が下がると
薬の副作用なのか、それとも自分のきまぐれなのか、はたまた女性特有のホルモンバランスなのか・・・全くわかりません!笑
薬の量が少ないので、副作用ではないと思うのですが・・・。

そうそう・・・思い出したので今後の自分のために覚書♪
ステロイドの量が多い時だけなのですが(今はこんなことありません。)
たまぁ~に「頭の中が早送り」になることがあります。
早送りなんて、意味不明ですが・・・笑
たとえば、頭の中で何か考え事をしてたとして
その頭の中に浮かんでる言葉が、急に早口になります。

凄い変な感じで、不快な感じです。
落ち着こうと思っても無理で
自分の意思とは関係なくはじまって
意思とは関係なく終わります。
これって、決まってステロイド増量してる時に起こってる気がするのですが・・・

ワタシだけ?!
まぁ、そういう症状があったからと言って、だからナンダ?って話なのです┐(´ー`)┌


さて・・・
愚痴はこのくらいにしときます





久しぶりにハンドメイドの事。
地元に帰ったときに友達に頼まれたので、電卓ケースを作りました。
簿記の検定を受けるという友達にリクエストされました♪

最近、手縫いばっかりだったので
久しぶりにミシンを触った気がします!
20090513-1.jpg

ホワイトリネン&花柄を合わせて
ピンクのコットンを蓋の部分にしました。
チェック&ストライプさんのタグをワンポイントにしました♪
20090513-2.jpg



b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


パッチワーク教室の宿題チクチクも頑張ります♪

バック&小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/05/07.Thu

ゴールデンウィーク&旅の計画

ゴールデンウィークはどうでしたか?!
ウチは、旦那さんが2日目に風邪を引いてしまいました。
連休中に風邪を引くなんて・・・仕事に支障がない分、優秀と言えば優秀です。・・・が、なんか損した気分。笑

でも、近所でイロイロとお出かけできたので楽しかった(≧∇≦)v

それも、今回はピクニックが多かったので、お財布にもやさしかったのです

1番楽しかったのは、やっぱり初日の京都鴨川ピクニック!
出町柳から一乗寺周辺を、ワンコも連れてウロウロしてきました。

20090507-2.jpg
天気も良かった♪

20090507-1.jpg
ワンコもご機嫌!

20090507-3.jpg
お弁当は、おにぎりだらけ。
小さめおにぎりでしたが、旦那さんもワタシも4個をペロリと食べました。
中身は豚みそ! 鹿児島のお袋の味デス。とっても美味しいからごはんが進みます。


20090507-4.jpg
なんとなく散歩していて、偶然見つけた加茂みたらし茶屋。
お外に席もあって、ワンコOKだったので、おにぎり4コ食べた後にもかかわらず入っちゃいました。

帰って調べてみたら・・・みたらし団子発祥のお店で、有名なお店みたいです♪
偶然って素敵(≧∇≦)


20090507-5.jpg

美味しいみたらし団子でした!
今まで食べたみたらし団子の中で1番好きかも。
みたらしのたれがなんかフツウのと違う。。。
黒砂糖っぽい味がするけど・・・。入ってるのかな?! わかんないケド。
美味しかったよ(≧∇≦)
今度、自分で作るときは、タレに黒砂糖入れてみよう!



2日目の朝、熱が出ちゃった旦那さま。
でも、食欲はあったので、寝てたら夕方には熱も下がりました。

ってコトで、旦那さんの好きなオムライス&煮込みハンバーグの晩ご飯。
20090507-6.jpg


3日目は、近所の公園にお弁当を持っておでかけ。
2日目に作った煮込みハンバーグの残りで、サンドウィッチを作りました。
その後、旦那さんのお洋服をお買い物♪
ポロシャツやTシャツ、ハーフパンツなど、5種類を購入して6,000円。安すぎ。笑


4日目は、早起きして近所のパン屋さんでモーニング。
ミニパンを大量に食べました。食いしん坊、バンザイ!!

5日目は、お家でのんびり♪



こんなゴールデンウィークでした。
ほぼ近所。笑
でも、楽しかったデス(≧∇≦)v



そして・・・連休明けの今日、病院でした。
・・・体重が前回検査時よりも+1キロ!
検査の数値も上がってました∑(・∀・) コワレタ !

先生は、ゴールデンウィーク明けだから大目に見てくれましたが・・・
ダメダメでした。

コアリズム、はじめようかな?!









今日は、病院の帰りに本屋さんへ行って、こんなものを買っちゃいました。
20090507-7.jpg

前々から旦那さんを絶対連れて行きたい♪と思ってた屋久島。
その夢が、今年の夏、実現することになりました!!


屋久島は、小学校3年生から5年生までの3年間
ワタシが過ごした大事な大事な思い出の場所です。


「神々しい美しさ」を肌で感じられる瞬間って
人生にどのくらいあるんでしょうか??

・・・こういう感情を言葉にするのは、難し過ぎて、ちゃんと伝えられるかどうか自信がないのですが・・・

屋久島では、空や海や太陽や森や木々から
面食らうような美しさを感じる瞬間・・・っていうのがあるんです。
小学生の私は、幾度となくその瞬間を目撃しては
呆然とした事を覚えています。笑

人は、「神々しい美しさ」を肌で感じた瞬間
なぜか涙が込み上げてくるんです。

そして、押し寄せてくる感情は、なぜかノスタルジアに似ていました。
小学生がノスタルジアって・・・笑
でも、ワタシはあの時確かに、「綺麗だなぁ~」って見惚れながらも
なぜか涙が出てきちゃうくらいの懐かしさを感じていました。
なぜなのかは今でもわかりません。
でも、きっとそれが、人が人として歩き出すずっとずっと前の
深い根っこの部分にある本能みたいなモノだって勝手に思ってたりします。


そして、目の前の情景が美しければ美しい程、人は同時に「恐ろしさ」を感じます。

自然が魅せる最上級の「美しさ」は
人が決して立ち入ることができない「神の領域」です。
だからきっと、その恐ろしいって感情は、神に対する畏怖の念です。

私は、宗教的なことには、人並み程度にしか興味ありません。
日常過ごしていて、“神様”って言われても・・・
あまりピンとこないのです・・・。

でも、「屋久島」で「神々しい美しさ」に出会うと
「神様」を感じてしまいます。
「神様っているんだ!」って、何の疑いもなく身体に浸透しちゃいます。

だから、屋久島は、神々の島と謳われているんだと思います。



せっかく日本に生まれたのだから
ぜひぜひ、人生で1度は屋久島に行ってみてください。

それで、運良く「神々しい美しさ」に出会えたら、きっと人生観が変わっちゃうと思います。

ワタシと旦那さんは、今回は「もののけの森」で登山してきます!!
と言うコトで、まずは屋久島の旅に向けて、登山グッズを買いに行こう(≧∇≦)v
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

