--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/30.Thu

こんにちは♪

実家から帰ってきました。

7日間いるつもりが、やっぱり“早く帰りたい病”にかかり6日間でお家に帰ってきました。笑

やっぱり、お家が落ち着く~。
と言うか、ワタシはどうしても意思が弱いので外泊すると、暴飲暴食になっちゃいます。
(お家でも充分暴飲暴食なのに・・・)

なので、お家に帰ってきたら
なんと口内炎が3コもできてました。笑
お布団や枕が変わると、なかなか熟睡できないので
やっぱり疲れが溜まってたのかな??

お家に帰ってきてから、なるべく野菜料理を食べるようにしています。


そうそう・・・楽しみにしていたワンコ。


ホントにホントにホントにホントに
もう、すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく! 可愛かった!!笑

あまりの可愛さにメロメロでした。

衝撃だったのが・・・めっちゃ賢い!!
明らかに、ウチのダックスがお家に来た時とは様子が違いました。

ナゼ?
キャバリアだから?
3ヶ月、親元にいて、社会性が身に付いたの?
ブリーダーさんの躾が良かったの?

とにかく、眠くなったら自分からハウスに入って寝るし
夜鳴きもほとんどせず、(しても5分~10分程度)眠ってくれるし
タイミングさえこちらが気をつけてたら、連れて行けばちゃんとトイレでしてくれるし

もう、ちょっと拍子抜け。笑 絶対大変!って思ってたケド、めちゃ楽チン。

イイコで可愛くってもう、ずぅぅぅぅっと一緒に遊んでました。
めずらしく、ウチのダックスがヤキモチ焼いちゃうくらい。笑

とっても楽しい時間でした♪

今度会えるのは7月かな?!

今回、ウチに帰ってきてから、ワンコ可愛さにちょっと親バカちっくな事をしてしまいました。。。笑
どんな親バカぶりかは、また今度発表(?)します。笑



***************************************


昨日の休日、早起きしたので、ちょっと遠い・・・と思いながら
ワザワザ旦那さんと電車を乗り継いでランチを食べに行って来ました。

・・・まぁ、多分フツーの人だったら、ワザワザ電車乗って行かない距離です。
でも、2人とも、そういうのが結構好きだったりします。
探検大好き♪な夫婦です( ̄ー ̄)


ランチは、友達から教えてもらったお店で「美味しいよ~」って聞いてたので
ワクワクしながらお出かけ。

ルイジアナママ」と言うお店です。

一応、心配だったので予約して出かけて、お店に到着したのが11時30分。
その頃は、席がちらほら埋まってるくらいだったのに
ワタシたちが支払いする頃には、待ってるお客さんが店の外にまでいっぱいでした。

噂通りのお店で大満足!
パスタも、大好きな味で、いろんなメニューに挑戦したい♪って思いました。
ただ、お家からだと1時間くらいかかるので、1年に1回くらいなら行っちゃうかも?!


ランチを食べ終えたのが結構早くて
旦那さんと「何しよう?!」って言ってたら・・・
「奈良ってもうすぐそこじゃない!」って話になり
急遽、奈良に行くコトになりました。

ワタシはもうハイテンション!
だって、はじめての奈良だし、はじめての奈良の鹿だし、はじめての鹿せんべいだし、そして何より
はじめての大仏様!!
大仏様は、“生きてる間に一度は見たい、ありがたい物ベスト10”入りしてます。絶対。

ってコトで、電車で奈良へ。
電車に乗ってる間も、ニヤニヤしながら
「はじめての奈良だね!鹿もいっぱいいるんだよね!」と観光客まるだし状態で旦那さんに話しかけてました。笑


と言うコトで、写真もバシバシ撮影!

まずは・・・早速発見! せんとくん!!
20090430-1.jpg

鹿! いっぱいだった~~~♪
20090430-2.jpg


20090430-3.jpg



東大寺!! おっきぃぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)
20090430-5.jpg

そして・・・大仏様~~~~♪
スゲー! デカ~イ!! 日本人凄いよ。天才だよ。
20090430-4.jpg

リアルせんとくん!発見!!
20090430-6.jpg



楽しかった~。東大寺。

今回は、東大寺を眺めて、近鉄奈良駅の商店街をちょっと散策して帰ってきました。
お疲れ様でした。


思わぬ小旅行ができました♪
奈良も1年に1度くらい行きたいな。
今度は、吉野行きたい!
旦那さんは、朱雀門が見たいそうです。


週末からの連休が楽しみデス(≧∇≦)v
バック&小物 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/21.Tue

明日はワンコと初対面

今日は雨デス。

ホントは、眼科の定期健診だったのですが
サボってしまいました。

だって、雨の中、行くのは面倒だし~

それに、定期健診は、瞳孔をひらく?検査なので
検査後は、2~3時間、目があまり見えなくなっちゃいます。

目が見えない状態で家まで帰ってくるのはひと苦労。
なので、雨が降ってる日に行くのはちょっとコワイので、お休みしちゃいました(≧∇≦)v



明日から、実家に帰ります。
そして・・・
ワンコと戯れます♪

実家のワンコが決定!
両親(特に父親)が優柔不断っぷりを発揮して、なかなか決めきらないので
ワタシが勝手に決めました。

実家の近所にキャバリア専門のブリーダーさんを発見してたのと
キャバリアは初心者にも飼いやすいというコトだったので
ほぼ押し切った感じでキャバリアに決定。笑

どんな犬種でもカワイイから全然OK。ププッ。笑

先週、両親が見学に行って、決めてきました。


誕生日:2009年02月15日
性別:男の子
カラー:トライ
5人兄弟の長男です♪(長女→長男→次女→次男→三女)

まずは、生後7日目のフォト♪
20090421-2.jpg
ちょっとピンボケ?

20090421-3.jpg
カラーが牛みたい~。笑


生後14日目・・・
20090421-4.jpg
やっぱり・・・ブチャイク


生後21日目・・・
20090421-5.jpg
またまたブチャイク。笑


生後28日目・・・
20090421-6.jpg
他のワンコがサークルから出て遊びに出ても、このコは、最後まで寝てるらしい。
そういうマイペースさは、ウチのミニチュアダックスにそっくり( ̄ー ̄)


20090421-8.jpg
左端がウチのコです。


生後35日目
20090421-9.jpg
足も長くなってきた?



生後42日目
20090421-10.jpg
この雰囲気が、ウチのミニチュアダックスにそっくり~♪



生後49日目
20090421-11.jpg
飲みっぷりもやんちゃ?!


生後56日目
20090421-12.jpg
もみくちゃ。笑


“性格はおっとりタイプですが、遊びは大好き!特に成犬の女子には遊びをねだります。”

・・・ウチのダックスワンコは、明日このコに会ったらどうなるのかしら?笑
仲良くなってくれたらいいな~♪

ちなみに、名前は“ぱん”と言う名前になりました。
父がつけました。
なぜ、ぱん?なのかはよくわからないのですが・・・

弟“ハンバーグがいいんじゃない?”
私“ホットケーキがいいんじゃない?”

それぞれ、全く別々の場所にいて、父に提案した名前です。笑
発想は全く一緒。
ワタシは冗談で言ったのですよ。弟は本気かも?!笑


明日から1週間ほど、実家で遊んできます~♪

楽しみ☆


バック&小物 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/13.Mon

黒豆パンとチクチク中

今日は旦那さんの早朝出勤の日。

5:15に起きました♪

旦那さんを送り出したあとは、ちょっとはりきって黒豆を煮て・・・
黒豆パンを作りました。

黒豆を煮るのも黒豆パンも初挑戦!
黒豆は圧力鍋で煮たので、すぐにできました♪

黒豆パンも、ふんわり上手にできました━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !

20090413-3.jpg

味見とおやつに合計2個も食べちゃった♪
20090413-4.jpg

あっという間になくなりそう!

黒豆はたくさんあるので、ケーキも作りたいな(≧∇≦)




今日は、1日が長い~♪
午後からはチクチク。
DWRの続きをしました。

20090413-1.jpg
2枚目が繋がりました♪


20090413-2.jpg

どんどん繋ごう~~~~♪♪♪




チクチク中・・・
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




バック&小物 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/10.Fri

パッチワーク教室&今月の定期健診

こんばんわ♪

今週はなんだか大忙し。
書きたいコトはたくさんあったのですが、なかなか落ち着いて書くことができませんでした。


まず・・・パッチワーク教室。

20090410-1.jpg


初日から、勉強になることばかりでした。
勉強は久しぶりなので、楽しんでます。
帰ってきてからも、復習したり、宿題のチクチクしたり・・・。

20090410-2.jpg

初のパターンは、“エイトポイントスター”です。
先生の選んだ何枚かの布から、この柄を選んでみましたが・・・この布を選んで正解なのかは・・・謎です。笑

宿題は、もう少し先までチクチクしてくること!・・・なのですが・・・
縫いすすめながら、「アレ? この場合ってどうやって縫うの??」ってトコロがあって
手が止まっちゃいました。

また、来週縫い方が全部わかったら
お家にある布でもエイトポイントスターをチクチクしちゃおうと思ってます♪


エイトポイントスターでどんなパッチになるかしら?!
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





木曜日は、病院の定期健診。
今回は、だいぶ体調が良くて、数値がもっと下がってるかも♪と期待して行ったのですが・・・
0.41g→0.46g
微妙に上昇してるケド・・・これは前回を維持してる範囲。
ちょっと残念だけど

でも、血液の総蛋白もアルブミンも正常値だし
去年の10月頃からこの数値が安定してきたのでひと安心。(油断大敵だけど・・・)

と言うコトで、先月に引き続き、ネオーラルを10mg減らしてもらえました!!
ネオーラルが80mg→70mg
超最短で7ヶ月・・・ウソ。それはありえない。笑
・・・あと10ヶ月くらい?(願望)。
無くなるハズ!!

とりあえず、風邪引かない&疲れないようにして・・・ダイエットも頑張ります♪




日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/05.Sun

手作りパッチワークボード

いよいよ明日からパッチワーク教室です

道具をイロイロとそろえたのですが・・・

実は、今までパッチワークボード持っていませんでした

パッチワークボードは、アイロン台&紙やすり、カティングボードがセットになってる便利な物です。

この機会に買おうと思ってたのですが・・・デザインが
あと、お値段も

ネットで調べてみたら、自分で作ってらっしゃる方もいたので
ワタシも作ってみることにしました

ホームセンターや100均で必要なものをそろえて
ぎりぎり今日完成しました♪


20090405-1.jpg
アイロン台と・・・

裏は紙やすりが付いてます。
こっちで布に線とか引いたらズレません♪
20090405-2.jpg

ホントは、2枚作って折りたたみにしようと思ってたのですが
カッティングボードは小さい物しか見つからなくって
冷静に考えたら、別に折りたたみじゃなくてもいいかな~♪って思ったので
こんな感じになりました。

・・・でも、紙やすりがむきだしになってるのはちょっと・・・。
なので、カバーも作ろうかな♪
とりあえず、今日のところはこれで完成!

製作費は・・・板代&紙やすり代&両面テープ代で、あとはお家にあるもので作ったので・・・
300円くらい??
買ったら2,000円くらいだし、好きな布で作れるし、何より簡単でした。
また何か改良したくなったら作ります




応援ポチッとお願いします(≧∇≦)v
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







パッチワーク教室 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/04/01.Wed

1枚目(?)が完成♪~ダブルウェディングリング~

ダブルウェディングリング。

ようやく1枚目(って言うのかしら?)が完成しました
20090401-2.jpg

白い布は、お義祖母ちゃんからもらった大量のシーツが変身中
いっぱいもらったので、贅沢に使っちゃいました


20090401-1.jpg


多少、ズレがあるものの・・・パッチは思ってたような雰囲気にできた気がします。

まだ、縦横何枚繋げるかまで考えていません。
・・・と言うか、何にするかも考えてません。
最初は、玄関マット・・・とおもったのですが
やっぱり、ブランケットにしようかな

繋げていくとまた表情がかわるとおもうので
めちゃ楽しみデス

来週からパッチワークの教室もはじまって忙しくなりそうなので
時間がいっぱいある今のうちに頑張っちゃおうと思います。


wwr1.jpg


録りためた『天地人』を見ながらチクチク中 面白い(≧∇≦)
続きが気になって止まりません!!




毎日チクチク頑張ります!
応援ポチッとお願いします(≧∇≦)v
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






ただいま、フィードサックをオークションに出品中です。
 ↓ホームページよりどうぞ♪↓
 Maron Cafe *Handmade* 

       maroncafe1.gif

ダブルウェディングリング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

