--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/26.Fri

明日から・・・

年賀状、書いてます・・・が・・・疲れました
明日中には投函したいけど・・・。
ちなみに、明日から旦那さんお正月休み。
9連休
映画行って、大掃除して、従姉妹が御泊り来てくれて、旦那さんの実家帰って・・・
盛り沢山。
(大掃除以外は)楽しい予定なので、どぉ~んと来いです
でも、太らないように気をつけなければ・・・。

実は、友達と約束して、来年の4月1日までに-5kg体重を減らすってコトになりました
5キロ痩せないと、バツゲーム・・・。
私の意思の弱さは折り紙つき(笑)なので・・・
食べたものをその都度、ブログにアップする事にしました。
レコーディングダイエットとか絶対無理だし。
でも、携帯で写真撮ってアップするなら続けられそう。
それに、皆に見てもらえば、食生活の改善にも繋がりそうだし!!

とりあえず、「おやつ禁止令」出されてるケド、普通に食べてます。


皆様も、ぜひぜひ私の監視、してやってください。笑
&アドバイスもお願いします!!
ブログは、ただの食事メモなので、ブログ自体にはコメント欄はありませんが
こちらのブログにでも、手軽に取り入れられるダイエットあったら教えてくださいね(≧∇≦)v

●毎日ゴハン
http://yaplog.jp/maron20081224/
とりあえず、年末年始は痩せるとは思えないので太らないように注意したいと思います





今日は、朝、マンションのお友達が遊びに来てくれたので
“ぐりとぐらのカステラケーキ”を焼きました

カステラケーキ

Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

砂糖をてんさい糖に変えて焼きました。
素朴な味で、美味しかった!!
簡単にできちゃうのでまた作ります(≧∇≦)v



風車3
風車のパターンも無事、完成。
プレゼント企画に使おうと思ってます。
何ができるかは・・・お楽しみに(≧∇≦)v


↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/25.Thu

風車のパターンに浮気中♪

おはようございます。


昨日は、オハイオスターのパターンを作りながら、ちょっと浮気。

風車のパターンにも挑戦しちゃいました。

まだ作りかけです。
風車2

縫う順番も正しいの・・・かな?!(適当にすすめちゃってます
オハイオと同じ布でチクチク中♪
今日は完成するかな?!(←年賀状の完成が遠ざかってる理由です。笑)



昨日の日記に、沢山のコメントありがとうございました(≧∇≦)
蟹のクリームスパゲッティ、作りたい!と言うコメントが多かったので・・・

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪
こちらのレシピで作りました!!
蟹缶は、1個より2個使う方が美味しいです。
1人麺80gに対して、4人分作れます。



昨日のイブは、旦那さんは早く帰ってこれました。
でも、料理は手抜きです。

前日の前菜がたくさん残ってたので、用意したのは、スープ。
普通のコンソメスープを作ろうと思っていたのですが、ちょっとイタズラ心が芽生え・・・
お家クリスマスイブ1

わかりますか?!
スープ。紫色 紫芋でポタージュ作ってみました。

ところが、食卓についた旦那さん。

・・・無反応

普通に飲み始めました

とりあえず、「スープ、紫色ですけど・・・。」と言ってみたら
「この色で膜が張るとキモチワルイよね。」と一言。

・・・もっと、こう、反応があるんじゃ・・・。

まぁ、味はさつまいものポタージュなので普通に美味しいです。


お家クリスマスイブ2
旦那さんへのクリスマスプレゼントは、普通に渡すのではなく、“宝探しゲーム”にしました。
お家のいろんな場所に指令の紙を隠して、探してもらいました。
首をかしげながら、嬉しそうに探してました。

プレゼントは・・・
フェラーリのマウスパッド
フェラーリのマウスパッド。
ペーパードライバーなのに、フェラーリ見たら興奮する旦那さん。
妙な人です。。。

未だにウチには車がありません。
地元では普通に運転してたのに・・・大阪では全く運転できる自信がありません。
ウチの近所の2車線から1車線になる合流地点を見てると
あまりの無謀っぷりに寿命が・・・。
旦那さんは、「運転してくれるなら、買ってもいいよ」と言います。
・・・チキンな夫です

お手頃価格の事故らない車、誰か開発して下さい


もうひとつのプレゼントは、ネクタイにしました。
ネクタイは、どうやら気に入らなかったみたいですが・・・。


私のクリスマスプレゼントは、自分でキャスのバックを買ったので、それがプレゼントになりました。



クリスマスのイベントも終わったし、次は年賀状! 頑張ります!!



↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

オハイオスター | Comments(4) | Trackback(0)
2008/12/24.Wed

お家クリスマス

 メリークリスマス 

イブ♪何かイベントされますか?!

私は、今日、旦那さんとパーティーしようと思ってたのですが・・・
旦那さん帰ってくるの遅いかも?!と言ってたので、昨日クリスマスディナー作っちゃいました

去年は、旦那さんの実家でお祝いしたのですが、チキンに火が通ってなくって大失敗

今年は、お家クリスマスですが・・・とりあえず、自分なりに頑張ってみました


お家クリスマス11
まずは、前日に旦那さんに秘密にして、こっそりメニュー表を作ってみました。

テーブルクロスは、グリーンの生地を購入。
前日にケーキのスポンジも焼いておきました。

当日・・・。
テーブルコーディネート頑張ってみたのですが・・・。
全体のフォト撮るの忘れた・・・( ゚Д゚)
どんだけドジ・・・ 私のバカー!


お家クリスマス2


こういうコーディネートって、どうすれば良いのでしょう?!
わからない・・・


お家クリスマス1
前菜は、ピリニャカ&カマンベールのフライ&エビとブロッコリーのサラダ。
スープは、お野菜のポタージュです。

お家クリスマス4
パンは、先日お取りよせしたペリカンのミニロールパン(≧∇≦)♪

お家クリスマス5
シャンパン。
シャンパングラスがありません~。
欲しいので探してみたのですが、好みの物がなく・・・結局グラスにしちゃいました。
このグラス、前の職場の人に結婚祝いでもらって、大事にしているバカラのグラス。お気に入りです。
お祝いの時にしか使いません。(割れたら怖い。笑)
さくらんぼを入れてみました。


お家クリスマス7
メインのお肉は、ステーキ♪ 山葵のソースにしてみました。
めったに食べない霜降り。
焼き加減もぴったりで、美味しい・・・ケド、100gで充分。これ以上食べると・・・
ステーキそんなに好きじゃないけど、ミニだったら美味しく食べられます(≧∇≦)v
マッシュポテトも添えてみました。
旦那さんはマッシュポテト大好きなのですが、初めて作ってみたものの、なんかちょっとチガウ・・・。
チーズとか入れたらもっとコクがでて美味しいのかな?!

お家クリスマス8
パスタは、蟹のトマトクリームスパゲッティ。
メインとパスタの順番が逆?!と思いつつ・・・やっぱり適当。笑
パスタ、美味しかったです
蟹は、普通の蟹を買うか、蟹缶にするか・・・で迷ったのですが、調理が面倒だったので蟹缶にしました。
大量にパスタソースできたので、今日の晩ご飯も蟹パスタ決定


そしてケーキは・・・
お家クリスマス9
こんな感じになりました。
クリームもイチゴもたっぷり。
お家クリスマス10
サンタさん&ツリーがカワイイです(≧∇≦)v
ケーキも美味しくいただきました♪♪♪

今回は、コース料理みたいに、前菜食べて、お肉を焼いて食べて、パスタを茹でて食べて・・・と、作りながら食べてみました。
お店みたいで楽しかったです♪
また、お家イベントしたいなって思います!!

お家クリスマス12
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(≧∇≦)v
日記 | Comments(14) | Trackback(0)
2008/12/22.Mon

・・・忘れてないよ*オハイオスター*

おはようございます

今日はお天気グズグズ・・・

でも、今日はお友達のお家でカレーパーティ
皆でそれぞれお家カレーを持ち寄って、食べ比べてみようと言う話になりました。
市販の同じカレールーを使ってたとしても
カレーはお家の味がきっとあると思うので楽しみです
カレー3
週末は、早速カレー作りました。
私の理想は“喫茶店のカレー”なのですが・・・なかなか難しい!
旦那さんも、「ちょっと違う??」と言ってました
ご飯は玄米ゴハン



お掃除終わらせて、ほったらかしのオハイオスターをそろそろはじめなきゃ
オハイオスター3
あっ、お家用マットもキルティングが中途半端だ∑(・∀・)


・・・頑張ります。


キャス7
只今、プレゼント企画実施中♪
メルマガ登録者の方限定のプレゼント企画です。
詳しい内容は、メルマガにてお知らせ致します。
この機会に、ぜひぜひメルマガ登録してみてくださいね(≧∇≦)v



メルマガは、ホムペより登録できます。
Maron Cafe *Handmade*
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/maron_cafe_2006/

↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





オハイオスター | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/21.Sun

*プレゼント企画*キャスキッドソンのプレゼントです♪

こんにちは

今週末は、のんびりしています。
どうも、旦那さんが風邪を引いたみたい。
全然ひどくはないのですが、喉が痛いみたいなので、おとなしくしています。

ちょっとお散歩して昨日は、サーティーワンに行って来ました。
前回行った時、女子高生がクレープを食べてて
サーティーワンにクレープがあることを初めて知りました

すごぉく気になってたので、食べに行ったのですが・・・
めちゃウマ
ヘタなクレープ屋さんより美味しかったです
アイスも選べるし、全部食べたい



それから・・・昨日はテンションな事がありました。

今、世間では“円高”ニュースが話題。
こういう時こそ・・・と考えて
イギリスの“Cath Kidston”からお取り寄せすることにしました。
キャスは、大好きなのですが、日本のキャスは高い
気軽に買えません。
でも、イギリスポンドは去年より半額ちかく下がってます。
送料&関税がかかったとしても、まだ安い

と言うコトで、人生2度目の海外からのお取り寄せに挑戦です

1度目は、今年1月頃。
Victoria's Secret
アメリカのブランドなんですが、めちゃ可愛いお店で、大好きです
新婚旅行に行った時に、はじめて知って、可愛くって大好きになりました。
セクシィな下着もあるのですが笑
私は“ヴィクトリアシークレットピンク”の下着&パジャマが大好きです
ブルース・ウィルスの映画“パーフェクトストレンジャー”でも出てくるブランドです。
個人的にはなぜ日本に実店舗がないのか疑問。。。
下着は1枚500円程度で買えるので、沢山注文しちゃいました
またお取り寄せしたいなぁ


今回のキャスは、バック2点といろいろ・・・
とりあえず欲しい物をいっぱい買っちゃいました。

キャス4

キャス5

今まで、キャスはお財布とエコバックしか持ってなかったので
初のラミネートバック
収納力あって、大活躍しそうです

キャス8
このポーチは、鍵用に。
いつもバックの中で鍵が迷子になるので便利

キャス10
大きなポーチ。
靴が入りそうなくらい大きいバックです
旅行の時に使おうと思ってます。
あと、将来ベビちゃんができたらおむつポーチに良さそう

まだ、他にもいろいろ買ったのですが
のんびりフォトUPしまぁ~す。



そして、クリスマスプレゼント企画ですが・・・まだ準備してません( ̄▽ ̄)
クリスマスが終わりそう・・・笑

今回は、キャスグッズもプレゼントしちゃいます
キャス7
可愛いでしょ ピンクッションです
私も、お揃いで買っちゃいました。
キャスのピンクッション+ハンドメイド品のプレゼントを考えています。
まだ、ハンドメイド品は手をつけてないので
クリスマスは過ぎちゃうと思いますが・・・笑
また、作ったらフォトUPします。

今回は、メルマガ読者さん限定のプレゼント企画になりますので
ぜひぜひメルマガ登録して下さいね

メルマガは、ホムペより登録できます。
Maron Cafe *Handmade*
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/maron_cafe_2006/

↓プレゼント企画、喜んでいただけたらぜひポチッとお願いします♪
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/18.Thu

一足お先にクリスマスパーティー

 Maron Cafe *Handmade*
SHOPのカート、期間限定OPEN中






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




昨日は、お友達のお家でクリスマスパーティーでした

今回も、ハロウィンに引き続き、コスプレパーティーです


クリパ2

まずは、パーティー主催者さんのお家。
相変わらず凄い
クリパ6

クリパ4


クリパ3

このテーブルコーディネート。
もうプロですよね。
今年のクリスマス、ウチはお家クリスマスですが
少しでもこのコーデに近づけるよう頑張ります

クリパ5
今回も、持ち寄りパーティーです。
私は、ラタトィーユにしてみましたが・・・かぶりました。笑
前菜担当だったのですが、トマト系なイメージ。
6人中4人がトマト系。前菜係2人ともラタトィーユ。笑
やっぱり、皆思い浮かべるイメージって似てるのねと思いました
次回は、奇抜(?!)な物を作ります。笑
でも、やっぱり同じ料理でも味が違う!!
お友達の作ったラタトィーユは、お野菜の味が活きてて美味しい
私のはこってり系。
面白い

皆の料理、相変わらずのレベルの高さです。
カレー風味のサラダも味のバランス取れててめちゃ美味しい。
旦那さんにダメ出しされたらしいのですが・・・レベル高すぎです
チキンのトマト煮も白ワインの味わいが深くて美味
私はあまりチキンのトマト煮上手にできないので羨ましい
前菜のイカも・・・私には作れそうにない美味しさ
また食べたい
そして、煮込みハンバーグ。
チーズが入ってて、そこらのお店で食べるより断然美味しい
ポイントは、パン粉にかぼちゃパンを使った事って言ってました
凄い ぜひぜひ私も挑戦しようと思います。

で・・・最高に素敵なのが、やっぱりパーティー主催者さん。
クリパ7
プロですか チョコの文字も自分で作ったなんて・・・。
イチゴのケーキ。マスカルポーネなんかも入ってて、こんなの普通の主婦が作れるなんて
・・・イヤ、きっと普通の主婦ではないんだと思います。

さて、今回のメインのコスプレは、こんな感じ
クリパ10

本格的でしょ??笑
初コスプレで楽しかった

イベントは、シュークリームルーレット(からし入り)で爆弾発言大会したり
プレゼント交換会したり
めちゃ充実した時間でした。
プレゼントなんて、皆のセンスが
皆なんで、あんな良い物選べるのかしら??全部欲しかった。
私なんて・・・全然わかんないから、使って無くなる物にしたのですが・・・物が重すぎ。笑
でも、喜んでもらえて良かったです
皆優しい。ありがとう

今回は、サプライズの差し入れ、持ってっちゃいました
クリパ9
花畑牧場の生キャラメル。
ネット注文の競争に勝ち抜きました。笑
凄い競争率でした。私が購入した時は、10分もしないうちに完売。
それも、ぎりぎり昨日のパーティーに間に合って届いてよかった!



ホントこういう時間があると、私もチャレンジ精神がどんどんわいてきます。
今年のクリスマスは、旦那さんをどれだけワクワクさせられるか・・・楽しい計画を考え中です

また、クリスマス後にフォト載せますので、ぜひぜひ見に来て上げてください。
そして、(大げさに)褒めてやってください。きっと褒めれば伸びる人ですから・・・
日記 | Comments(15) | Trackback(0)
2008/12/16.Tue

SHOPのカートOPENしました♪

SHOPのカート、OPENしました(≧∇≦)v

本日~19日まで、期間限定OPENとなります。

ぜひぜひ遊びに来てください。



 Maron Cafe *Handmade*
SHOPは、 ↑コチラ↑ よりどうぞ






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/15.Mon

四角パッチのキッチンマット

明日、SHOPのカートに並べるキッチンマットをUPします


k2mat3.jpg


四角パッチとリネンをあわせて作りました。


リネンとあわせた両端に
白いレースが付いてます。
そして・・・ちょっと見難いのですが
ハートが4コ並んでいるのわかりますか??
クローバーやお花のイメージです。

合計56個のハートが並んでいます。
ちょっと大変でしたが、楽しかったです

k2mat4.jpg


四角パッチが縦5列×14列並んでいます。
上の2列にハート4個のキルティング
真ん中の1列は四角いキルティング
下の2列にハート4個のキルティング

と言う風になっています。

k2mat7.jpg
真ん中はプクプク。

k2mat8.jpg
上下にはハートが並んでます。

説明がヘタでゴメンナサイ


サイズは、約46cm×約175cmです。
k2mat2.jpg



明日16日、10時よりSHOPのカートOPENします。
今年最後のカートOPEN
ぜひぜひ遊びに来てください(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/12/15.Mon

16日10時よりカートOPENします。

明日、16日の10時よりSHOPのカートOPENします。

今回も、16日~19日までの期間限定OPENとなりますので
ぜひぜひ遊びに来てください

カートに並べる商品は、今回3点です。


●リビングマット(プレイマット)
lvmat1.jpg



●キッチンマット
kmat1.jpg


もう1点のキッチンマットは、後ほどフォトUPします

まろん5
ヘリコプターの音にビビリ中・・・。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/12.Fri

復活!!&お取り寄せ

風邪、すっかり良くなりました。

2年ぶりかな?!
熱を出しちゃいました。


・・・もしかしたら、風邪ではないのかも?!


と言うのも、今回は、思い当たる風邪の症状がなかったのです。
喉も痛くないし、咳もなし。オナカも普通。

いきなりの悪寒&発熱でした。

口内炎と関係しているのかな?!
細菌が体内に入っちゃったのかも。。。

免疫力がおちているので気をつけないと、肺炎とかになっちゃうそうです。

とりあえず、2日目に病院に行って、薬をもらって発熱も治まって
もうすっかり元気です(≧∇≦)v


今日、尿蛋白の検査紙で調べてみたのですが、数値は大丈夫そうなので
とりあえず一安心です。







風邪で延期になっていた、SHOPのカートOPENですが
来週の16日~19日にOPEN します。
宜しくお願いします







今日は、お取り寄せパンのご紹介
東京、浅草にある“ペリカン”と言うパン屋さん。

食べログランキングで、評価が高くて、なんと★4.10。
以前からとっても気になっていました。
だって、お店のパンメニューを見ても、食パンやロールパンなどシンプルなパンばかり。
「スープにも味噌汁にもあうパン」と言う口コミにますます気になる

と言うコトで、お友達を誘ってお取りよせすることにしました♪

私は、●ロールパン小 ●食パン1.5斤 ●ドッグ 3種類をお取りよせしました。

ペリカン3
届いた食パン♪ マークが可愛い。

ペリカン2

届いたその日に食べたのが、ロールパン。
一個がずっしりしています。
ひと口パクッと食べて・・・?! なんだが・・・懐かしい味がする・・・??

しばし考えて・・・。

あっ  わかった

 コレは・・・「給食のコッペパンの味だ!!」

コッペパン?? 大したことないじゃん!って言われそうですが・・・笑

このパンは、パンの美味しさを存分に引き出して作った
最高に美味しい給食のコッペパンって感じです
コッペパンなんて、全然贅沢な物ではないと思うのですが
このパンは別物。
シンプルパンをこんな風に美味しいと思わせてくれるなんて・・・
食べてる間、ニヤニヤしてました。笑

評価が高い理由に納得です。コレは、日本人の好きな味。
だから、スープにも味噌汁にも合います。


ペリカン


小学生の頃のように
マーガリンやジャムを塗って、パクパク食べたい。
優しい味のパンでした。

このパンは、ウチのブームになりそうです








日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/12/09.Tue

やってしまった…

風邪を引いちゃいました。
ちょっと熱があるので
明日のShopのカートOpenは延期します!
また、次回のblogに詳しい内容は更新しますのでよろしくお願いします。
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/12/07.Sun

デジカメ買ったぁ☆)゚∀゚)∀゚)゚)

昨日書いたブログへの温かいコメント
ありがとうございました

まだ1年後だし、うまく薬を減らせたら・・・の話なので
本人的には嬉しいなりにもあまり自覚がありません

なかなかうまくいかない病気治療なので
来年の12月に妊娠できるようになる可能性は、きっと60%くらいです。
今まで、30%くらいだった可能性が60%くらいになった・・・かな?!
可能性が倍増したので嬉しいです。

妊娠できるから、病気が治った・・・と言うワケではないし
一生付き合わなきゃいけない病気だし・・・。
先生には「あなたはきっと蛋白尿が0gになることはないわね。」と言われちゃいました
まぁ、そりゃそうですよね。0gになったら、逆に心配
まず、信じません。笑

この前テレビ見てた時
「(病気を)その子の個性だと思いましょう」
って言ってるお医者さんがいました。
妙に納得。そうだね。その通り。
「コレが私だから、しょうがない
そうやって、イイ意味でいろんなコトに踏ん切りがつきます


妊娠&出産も、過度に期待し過ぎると、ダメだった時にヘコむので
気ままに過ごします

とりあえず・・・来年1年間も遊びまくろう(←ダメ子と呼んでください。笑)


相変わらず、口内炎に苦しんでいます
唇の裏側に1コ、舌の裏に1コ、左頬に2コ
こうなると、キズは避けようにもムリです。
それでも、顔をしかめながら、晩ご飯の手巻き寿司をしっかりたいらげました
醤油なのにたくましい食いしん坊な自分にバンザイです



今日は、めちゃ嬉しいコトがありました。

サイバーショット
デジカメ買いました

サイバーショットのDSC-H50

旦那様(←今日は、“様”と呼ばせていただきます。笑)に買ってもらいました
「今度は、丁寧に扱わなきゃダメだよ キズを付けないように気をつけなさい
と、耳にタコができる程言われました

今まで使ってたデジカメなんて、「計画的に壊した説」まで浮上中

3~4ヶ月程前から、「新しいデジカメ欲しいなぁ~」ってワタシが言ってたから
それが原因です。
もちろん、ワザと壊したりなんかしてないですよ

新しいデジカメで、早速ワンコ撮影会。
まろん3


まろん1

まだ、使い勝手がよくわかりません。
写真の勉強しよう




キルティング1
10日のカートOPENに向け、只今キルティング中・・・。
間に合うかしら?!
キルティング6
ハートを4コ並べてキルティングしています。
でも、縫い終わって線がなくなると、よぉ~く見なきゃわからないです



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/06.Sat

前進・・・かも?!

痛いよぉ

・・・と、日々喚いています。

口内炎ができました。
それも、4つも。。。

今まで、最高3つだったので、4つは記録更新です。

水曜日になんか口の中に違和感を感じて
気が付いたらあちこちにできてます。
なんか、歯茎も腫れてるみたい。。。

昨日、病院の定期検診だったので、先生に相談すると
薬の影響も多少あるかもしれないと言われました。
ここ数日、食事も適当で野菜不足だったし・・・。
反省です。
とりあえず、チョコラBBを飲んで様子を見ることにしました。

食事は痛いながらもがっつり食べてます


さて、病院の検査結果ですが・・・
今回も、ちょっと数値が上昇。
蛋白尿が1.2gでした。

前回0.5gだったから、残念です。
実際、お家で検査薬で数値を計ったりするのですが
ここ2週間程、数値が高かったし・・・。

でも、血中内の蛋白の数値は正常なので
また落ち着いてくるかな~と淡い期待を持っています。



そして、今月は、思い切って言ってみました。

前から、言おう言おうと思って
でも、なかなか言えなかったコト。


「来月、誕生日がきて28歳になるので
29歳までにはそろそろ妊娠できるようになりたいのですが・・・
やっぱりムリですか??」

嫌な顔されるかな・・・と内心びくびく
すると、意外に明るい返事が・・・。

「いや、今の調子なら大丈夫だと思いますよ。」


まっ、マジですか
思わぬ返答に逆に動揺・・・。

「今飲んでる薬を少しずつ止めていかなきゃいけないから・・・
う~ん・・・だいたい来年の12月くらいになるかな。
そのかわり、血中の蛋白を良い状態に保たなきゃいけないね。」
「あと、蛋白尿を1g以下にしたら、妊娠中ラクだからね。」

マジですか?!

なんか、ドキドキしてきました。

今まで、「いつか」と言う漠然としてた時期が「来年の12月」と言われた。。。

治療はじめてもうすぐ6年経とうとしています。
旦那さんと出会う前からの治療とは言え
「妊娠できる状態になる」が目標だったので
そう考えると凄い長い時間。
だから、あと1年なんて、あっと言う間です

ただ・・・
●血中蛋白の正常値を維持する
●尿蛋白を1g以下にする

この2つは結構ハードル高いかな・・・。
特に、血中蛋白が低くなると、赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまって
最悪、死産になってしまうそうです。
それに、妊娠許可がおりても、すぐに妊娠するとは限らない・・・。
その間にまた再発してしまうことだってあるし・・・。


・・・結論。考えはじめたらキリがない


とにかく、その時々に起こった問題を、いっこずつ乗り越えていこうと思います


ちなみに・・・ダイエットは、±でした。
-3キロにして、もぉ停滞中。。。早すぎる。笑
年末年始はすぐに太るから
今月は「太らない!」が目標です
日記 | Comments(14) | Trackback(0)
2008/12/02.Tue

もこもこキッチンマット

デジカメが壊れました

・・・でも、まっ、いっかぁ~。と思ってたりします( ̄ー ̄)ニヤリ

今持ってるデジカメは、3年前に安さ重視で買った物だったので

新しいデジカメ欲しかったんです

今度は、ちゃんと調べて買おうと思います

と言うコトで、デジカメ買うまで携帯画像です。





今日は、キッチンマットのフォト載せます

k-mat1.jpg
サイズは、約174cm×約46cm。

YUWAの生地や復刻版のUSAコットン
リネンやワッフル、コットンリネンなどをランダムパッチしました。
k-mat3.jpg

k-mat4.jpg


厚さは約2cmあります。寒い冬のキッチンにぴったり♪
k-mat2.jpg


キルティングもしてモコモコしています。
裏地は、コットンリネンを使用しました。
k-mat5.jpg


10日にOPENするカートに並べます(≧∇≦)v

タグも付ける予定です♪♪♪


もう1枚、同じくらいのサイズのキッチンマットで
デザインの違うタイプを製作中です
こちらも、10日のカートに並べます!!



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/01.Mon

10日にカートOPENします&クリスマスケーキの予行練習

おはようございます

今週末は、病院検査の日です。
体調を整えるため、お家でおとなしく過ごそうと思っています
だから、今週は、ハンドメイド週間です

12月10日に、ショップカートOPENしまぁす

明日から、商品の紹介をちょこっとずつします


それから・・・クリスマスプレゼント企画も考えています。
今回は、メルマガ読者さん限定のプレゼント企画となりますので、ぜひぜひ登録して下さいね♪
Maron Cafe *Handmade*
↑ホームページから登録できます(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします






今日は、クリスマスケーキの予行練習をしました
今年のクリスマスケーキは、ショートケーキの予定です。
手作りケーキってムズカシイ!!
スポンジケーキが苦手、デコレーションもすごぉぉぉぉぉぉく苦手です。
クリームが上手に塗れない・・・何かコツがあるのでしょうか??

今回は、12cmの型を2個使って作りました。
12cmの型は、ハンバーガーのバンズ用に買ってみた物です♪

分量は、20cmの分量で作りました。ちょっと量は多めです。

ケーキ3
1個目は・・・クリームが足りない~~~。
苺もひとパックしか買わなかったので、サミシイケーキになっちゃいました。
ケーキ4





ケーキ2個目は・・・
ケーキ5
上しかクリーム塗ってません。笑
旦那さんにさきほど写メ送ったら
「岡本太郎のように芸術的だね」
と言うメールが返ってきました( ̄▽ ̄)


ヘタなケーキですが
今日は、マンションのお友達とお茶するので
一緒に食べちゃおうと思います(≧∇≦)v



ケーキ7
スポンジは、凄いキメが細かくて美味しい
こんなに上手にスポンジが膨らんだのははじめて!
膨らみ過ぎたので、2段にしちゃったくらいです。笑


簡単なのに、美味しくできて、素敵レシピでした
問題は、デコレーション
どうすれば上手になるかな?
とにかく当日は、たっぷり苺&フルーツ&生クリームでごまかしちゃおう





ショップ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

