--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/28.Fri

クッキー?!

クッキー1

今日のおやつ 手作りクッキーです


・・・本物に見えましたか
フェルトで作ってみました
昨日、本物そっくりのフェルトで作るお菓子の本を発見。
めちゃツボに入って、早速作っちゃいました。

まだまだ上手にできませんが、いっぱい作っちゃおうと思います。
クッキー2
このクッキー、結構お気に入りです




昨日は、粘土教室でした。

ねんど1

今回は、アイス型ストラップ。
相変わらずの可愛さです

ねんど2
マカロン、お気に入りです(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします



雑貨 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/11/25.Tue

秋の京都

すっかり紅葉の季節ですね

先週の木曜日、お友達と京都の“永観堂”&“南禅寺”へ行って来ました。
どちらも初めての場所です♪

こうよう

綺麗な赤!
まだ色づいてる木はちらほらでしたが、とっても鮮やかでした。

こうよう2

こうよう3

こうよう4
水面に紅葉がうつっています。

それほど人も多くなかったので
のんびり秋を満喫できました。


夜は・・・なんだか晩ご飯を作るのが億劫になって
旦那さんに
お仕事早く終わりそう・・・と言うコトだったので
待ち合わせして初の「キムカツ」へ
前から、ミルフィーユとんかつを食べてみたかったんです(≧∇≦)v
ワタシは、チーズ、旦那さんは梅しそを食べました。

個人的には、大好きです
柔らかくて美味しい
旦那さんは、柔らかすぎてイマイチだそうです



今週末は、映画見に行きました。
トロピックサンダー/史上最低の作戦
映画館でコメディを観たのは多分はじめて。
DVDでもめったに観ません。

でも、予告編を観ていて、かなり気になってたので観にいきました。

アメリカでは、かなりヒットした映画らしいのですが・・・アメリカらしいおバカ映画。

コメディとして観ているから、グロテスクさは特に気にはならなかったのですが
アメリカ的な下品さに関しては苦笑い
内容的にも・・・どうでも良い映画ではありました

とりあえず、トム・クルーズが見物です。笑
あと、ワタシが前回「アイアンマン」で大絶賛した“ロバート・ダウニー・jr”も出演してます。
でも、この映画では、ストーリー的にも役柄的にもカレの格好良さは微塵も感じられません。笑


「ゴールデングローブ賞やアカデミー賞は、本物のバカ(な役柄)では受賞できない」

映画のセリフになるほど~と納得。
言い得て妙でした
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/19.Wed

お家用リビングマット、製作中・・・

ようやくですが・・・
お家用のリビングマット、作りはじめました

今回は、アンティークファブリックをイメージして、生地を選んでみました。
イメージ・・・なだけで、本物ではありません

リビングマット
ちょっと眩しいフォトになっちゃいましたが・・・。
色は、紫や濃い赤を中心に選んでみました。

リビングマット2
大好きな、リバティプリントも使っちゃいました
リバティは、ちょこっとだけ使っても、独特の存在感があります


リビングマット3
今回は、特にこの3枚の布がお気に入り♪
アンティーク感があって素敵です


今日から、キルティングを頑張ります




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




マット | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/16.Sun

星のブランコ

ハイキング9

今週末は、お弁当を持って紅葉ハイキングしてきました

目指すは、「星のブランコ」

素敵な名前でしょ??

・・・だが、しかし、素敵な名前とは裏腹に、とてもハードなハイキングになりました。
(ハイキングと言うよりは、もぉ登山でしたよ。笑)


私市駅から、徒歩で「星のブランコ」まで向かいます。
駅員さんに聞いたら、歩いて1時間くらいだそうです。

遊歩道をのんびり歩きます。
ハイキング4
ワタシとワンコ。
今日は、ワンコも一緒にハードな山登りです


ハイキング1
周りは自然いっぱい。

ハイキング2
空気が美味しいです。

こんな自然の中を歩いたのは、久しぶりです。


最初のウチは、全然ハードじゃなくて楽しく歩いていたのです。
服装だって、山登り的スタイルでもありません。(そんな服、持ってません
でも、最後の最後に階段攻めに・・・。
山道の階段を15分程歩きました。
ワンコもワタシも旦那さんも皆ヘトヘト


でも、到着したら、疲れはどっかに飛んでっちゃいました

ハイキング6
綺麗


ハイキング7
早速渡ってみました。
空と緑、紅葉がホント綺麗です。


ハイキング10
お弁当はハム&卵サンド。
山登りの後のお弁当は、格別でした


ハイキング8
とっても楽しい時間になりました。


帰りは・・・バスが、1日2本しかないので・・・頑張って歩いて帰りましたよ
行き程大変ではなかったです




そして今日、日曜日は・・・
実は、先週から競馬をはじめました
以前から、やってみたい~と思ってたのですが
とうとうデビューです。
1レース、数百円程度の馬券なので、勝っても負けても微々たるものなのですが・・・
テレビの前で、「きゃぁ~~~頑張れ~~~~」って興奮している自分が楽しい


そして、今日は、「エリザベス女王杯」
もちろん、ワタシも馬券を買いました。
初心者には全然わからないので、人気の馬券を購入。
思い切って、1番人気の「カワカミプリンセス」を500円も購入してしまいました

だって、名前も可愛いし

テレビの前で、ドキドキ興奮してました。

そして、スタート!
・・・と同時に、武豊騎手が、落馬

自分の部屋にいた旦那さんは
「ワッ・・・アワアワ
と言うワタシの悲鳴らしきものが聞こえてきて、何事?!と思ったらしいです

ホントに、びっくりして、青くなっちゃいました。
落馬するシーンなんて、見たことなかったし
うずくまって、痛そうで、大丈夫なの?!とオロオロ
でも、レースも気になる。
と言うか、落馬したらどうなるの? 馬だけ走ってますけど?!

いろんなコトを考えていると、いつの間にかゴール!
残念ながら、カワカミプリンセスは2位でした。

とりあえず、大興奮しながら旦那さんに
「武さんが落馬しちゃったんだよ!大丈夫なのかな?!」と呼びに言って
テレビに釘付け。
リプレイ映像見ながら、「大丈夫じゃないかな~」とフツウの反応の旦那さん。
「落馬することもあるから」と言われ、はじめてそんなコトがあるって知りました。

競馬って大変なんですね

武さんも、たいしたケガじゃなかったみたいで、安心しました。


また、来週も大きなレースがあるみたいで、楽しみデス

日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/13.Thu

バリのイメージ

 Maron Cafe *Handmade*
SHOPは↑コチラ↑よりどうぞ♪
明日までカートOPENしています。






昨日、注文していた洗剤&柔軟剤が届きました


ゲイン
ゲインの“アップルマンゴタンゴ”
はじめて購入してみました。

早速お洗濯してみたのですが・・・
フルーティーな香りがバリっぽくて嬉しくなっちゃいました
また、バリ行きたいなぁ
とりあえず、お洗濯でバリ気分を味わおうと思います



楽天でセット購入しました。
容量も大きいので、長持ちしそうです。

それから、カワイイ芳香剤も発見しました

芳香剤
グレードのグラスセントです。
ファーン&ブロッサムを購入してみました。
シンプルでお洒落でお気に入りです♪
香りは・・・小学生の時に遊んでた匂い玉って言うのでしょうか?!
あの香りに似ています。笑
これは、どのくらい持つのかしら?!
持ちが良かったら、リピしたいです。
他の香りもチャレンジして、自分好みを見つけたい




ハワイアンブリーズが気になります・・・。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/12.Wed

SHOPに商品追加しました(≧∇≦)

おはようございます。
今日は、久しぶりに良く晴れてます

お洗濯日和なのですが・・・洗剤が無くなっちゃいました

今日、新しい洗剤が届く予定です。
今回は、新しい洗剤&柔軟剤を注文したので
どんな香りなのか、とっても楽しみです






 Maron Cafe *Handmade*
SHOPは↑コチラ↑よりどうぞ♪
カートOPENしています。



クリスマスオーナメントを、ショップのカートに追加しました
セット商品にしてみました(≧∇≦)v

ぜひぜひのぞいて見てください。
ch2-4.jpg






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします
ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/11.Tue

クリスマスの飾り付け

ここ数日、クリスマスオーナメントと格闘していました


なんとか完成したので
お家のトイレを飾り付け(≧∇≦)


クリスマスオーナメント3
メリークリスマス♪

文字が多いので、作るのはちょっと大変でした
それに、紐の通し方が悪くて
なんだか変な向きになっていますが・・・お家用なのでまぁいっかぁ。笑


クリスマスオーナメント4

クリスマスオーナメント5

こんな感じで飾り付けです。

オーナメント作りは、これでひと段落。
でも、まだまだ他に作りたい物があるので、頑張っちゃおうと思います(≧∇≦)v



クリスマスオーナメントはSHOPで販売中です★
“Merry Christmas”の文字バージョンオーナメントも
明日10時にSHOPのカートに並べちゃいます。
ぜひぜひのぞいて見てください!!



 Maron Cafe *Handmade*
SHOPは、 ↑コチラ↑ よりどうぞ






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします













ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/11.Tue

SHOPのカートOPENしました♪

SHOPのカート、OPENしました♪


●パッチマット
●クリスマスオーナメント

SALE商品もあります!!


まだ、UPできていない商品もありますので
期間中に、商品追加すると思います(≧∇≦)v


ぜひぜひのぞいて見てください!!




 Maron Cafe *Handmade*
SHOPは、 ↑コチラ↑ よりどうぞ






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

明日10時よりSHOPのカートOPENします。

ポップ柄のランダムパッチマット、完成しました

mat1.jpg


リネンやワッフル、コットンリネンをパッチしました。
mat3.jpg


サイズは、約98cm×約98cm
厚いキルト芯を挟んでフカフカです♪
厚さは約2cm。
mat2.jpg



裏地は、綿麻キルティングを使用しました。
mat4.jpg


ベビちゃんのプレイマット、オムツ替えマットなど
また、椅子の足元用マットなどとしてもオススメです♪
mat5.jpg




SHOPのカートは、明日10時よりOPEN予定です



 Maron Cafe *Handmade*
ハンドメイドショップです♪ ↑コチラよりどうぞ






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

マット | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/07.Fri

500gの攻防


・・・撃沈しました・・・


今日は、病院で定期健診でした。

数値は、0.5g
前回、数値がちょっと変で、なんとも言えないのですが・・・多分横ばい。
悪くない数値でした




・・・が、しかし・・・。





「太ったね。」

・・・と先生に言われました・・・。

それも、4回


鼻で笑われながら・・・言われちゃいました・・・。

先生「体調はどうですか?」
私「特に変わりないです。」
先生「でも、太りましたね。」
私「・・・はぃ・・・。」
先生「太ったのね・・・数値は下がったけど・・・。」
私「・・・いや・・・そんなことはないと・・・。朝、計った時は前回と変わらなかったので・・・(ウソジャナイヨ)」
先生「そうですか・・・。薬減らしたのにね・・・。太ったのね・・・。」



・・・500gの増量は
太ったうちに入るのですか?!・゚・(ノД`)

注:心の叫び



私にとっては、500gの増減なんて、日常茶飯事なんですけどね(((;-д- )=3

・・・正直、ちょっと今日はイラッとしてしまいました・・・スイマセン(´・ω・`)

先生だって、治療の一環として言ってるのに・・・。
私のことを思って言ってるのに・・・。


500gぐらいイイじゃん。
・・・と思った自分に甘すぎるワタシです・・・。


でもでもでもでも・・・前回-2キロで・・・
今回はその-2キロを維持することの方が大変だったんだよぉ(;ω;`m)
むしろ、太らないように頑張れた方なんですよ。
だから・・・今回は勘弁してください オネガイシマスd(>∇<;)



今月は、(緩い決心ですが)なるべく外食を控えます。
・・・緩い決心でゴメンナサイ(≧ω≦*)
でも、出来ないコトを頑張っても
米粒程度の弱い意志しか持ち合わせてないので
続かないコトはやらないことに決めてます。

緩い決心で頑張ります(つω`*)
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/11/05.Wed

手作りクリスマスオーナメント&素敵リース

お友達のお家でハロウィンパーティーをしてから
頭の中がイベントモードに突入

イベントを楽しむコトのホントの楽しさを知っちゃいました

少しずつですが、お部屋を可愛くクリスマスモードにと思っているのですが・・・。


とりあえず、飾りっ気のないトイレからはじめてみることにしました。


まずは、トイレのドアから


トイレドア

このリース、素敵ですよね

おおたきさん家』のmiyuwa様よりお譲りいただきました
いつもmiyuwa様からマットのオーダーを頂いてて、そのご縁なのですが・・・
先日、miyuwa様のブログを拝見していて、あまりにも可愛かったので
無理を言って譲っていただきました


トイレドア2


ホント可愛くって、私のお気に入りです。ありがとうございました






自分では、クリスマスオーナメント、作ってみました


クリスマスオーナメント2



とりあえず、一列目は完成です。

クリスマスオーナメント

ツリーやハウス、星や雪だるまなどなど6種類。
他にもいろいろ作りたいなって思ってます。


このオーナメント、いっぱい作れそうなので、次回の11日カートOPENのSHOPにも並べる予定です







b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




インテリア | Comments(10) | Trackback(0)
2008/11/03.Mon

ハロウィンパーティー&連休中の出来事

日記の更新がなかなかできない間に
いろんな出来事がありました。


【ハロウィンのお話】

10月31日
お友達のお家でハロウィンパーティー。

ハロウィンなんて、全く興味のなかったワタシ。
仮装パーティーしよう!って話になってたのですが
100均で見つけたハロウィングッズとシーツを持って
お化け(?)的な意識で出掛けました。

すると・・・・
ハロウィン2

お友達のお家に一歩足を踏み入れて、もぉ、感動
凄すぎです! めちゃくちゃ本格的(≧∇≦)
ちなみに夜じゃないです。
真昼ですが、窓に黒いシートを張ってました

何が凄いって、みんなの衣装も素敵

ハロウィン3
魔女や小悪魔、アリスなどなど、本格的な衣装で勢ぞろい!!
びっくり そして、可愛い
ワタシも、コスプレ(?)の楽しさに目覚めてしまいました

持ち寄りパーティーだったのですが、みんなの料理、美味しすぎです。
凄い。ワタシも頑張らなきゃ!!

ハロウィン4
クッキーは、お友達のお手製です。
凄いでしょ?!
もぉ、ワタシもこんな素敵なおもてなしできる人になりたいです


次回は、クリスマスパーティー!!
張り切って、コスプレしちゃおうと思います。笑





【連休中のお話】
初日は、旦那さんとりんくうのアウトレットへ。
ワタシは、下着を大量に買って
あと、クルーゼで前から欲しかったパン用のドリューブラシを購入しました
旦那さんは、ジーパンやスニーカーなど購入。
お買い物三昧の一日でした。

2日目は、ワンコと一緒に京都の鴨川でランチ♪
デパ地下のお惣菜を食べたうえに
初の「ふたば」豆餅&栗餅2個も食べちゃいました。(食べすぎです。笑)
塩っぽさとあんこの甘さが絶妙で、美味しかった(≧∇≦)v


3日目の今日は、AM6:00には目が覚めました。
そこで、旦那さんをむりやり起こして
2~3キロ程離れたパン屋さんへモーニングに行って来ました!
630円で、パン&サラダ&ウィンナー&ゆで卵、あとプチパン15種類ほどが食べ放題!!
プチパンをがっつり12個食べました。
旦那さんは11個。ワタシの方が食べてるし
でも、上には上がいて、トナリの席に座っている女性は、20個以上を平らげていました。
凄いです!笑


実は、今日は「結婚式記念日」
「結婚記念日」は3月なのでそれほど気合いが入らず・・・
晩ご飯食べに行こう~って言ってたのですが
モーニングもがっつり食べて、連休中もほとんど外食だったので
今日の夜は簡単に作りました。

●明太子クリームのオムライス(たまねぎ&にんじんのバターライス)
●手羽元のトマト煮
●かぼちゃとさつまいものサラダ

・・・記念日ディナーっぽくないですが、美味しく頂きました。


連休も、楽しく過ごしました。
でも、いつも週末は外食がついつい多くなってしまうので
ちょっと反省。
もう少し、自分でお弁当作ったりしようと思います。

でも、今朝のモーニングは、お得でよかったので、また行きたい(≧∇≦)v
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

