FC2ブログ
2008/10/25.Sat

記録出ました!笑

今日は、旦那さんと隣町までランチへ。

行きはバスで。
帰りは、お散歩しよう!・・・と言うコトで、歩いて帰りました。

多分、どこから歩いて帰ってきたのか、友達に話したら、絶句されるハズ・・・笑

だいたい7キロ前後の道程だったのですが・・・。

寄り道したので、帰り着いた時には10キロも歩いてました

こんなに歩いたのは、初めて 
意外と歩けるもんなんだね~って旦那さんとびっくりしてました。

最近、機種変更した携帯に、万歩計と歩数ランキング機能が付いているのですが
今日の歩数は2万歩だったので、1000人中10位と言う記録を出しちゃいました。笑
消費カロリーなんて、600キロカロリーです

ただ、10キロはちょっと疲れるので、6~7キロくらいが良いみたいです。

歩くのは全然苦じゃないんですが、歩く道が大通りなので
車の排気ガスどうもキツイ・・・。
空気が悪くてノドが痛くなります。

これじゃ逆に病気になるんじゃ?!ってコトになって
これからは、なるべく空気の良い場所でハイキングをしよう!と言うコトになりました。

今の時期は、気候が良いし、きっと冬になったら外に出たくなくなっちゃうと思うので
今のうちにいっぱい歩いちゃおうと思います♪






 Maron Cafe *Handmade*

明日まで、SHOPのカートOPENです








話は変わりますが・・・




妊婦さんが、搬送を断られて、死亡してしまうニュース。
とても心が痛みます。

奈良県の時もでしたが、今回の東京都の件。

私的には、他人事には思えません。
自分が同じ立場だったら大丈夫なのかな?って凄く不安です。

1番腹立たしい事は

舛添厚労相vs石原都知事

世の中には、軽薄な政治家が多すぎます。

自分の妻が
自分の娘が
自分の孫が
同じ目にあってしまったら
あの2人は
あんな愚かな言い争いなんてやってられるのでしょうか??

バカなコトを口走ってる間に、とっとと行動して下さい。


そう思います。



先日、ニュースで少しだけ聞いたのですが・・・

鹿児島県では、鹿児島市内のひとつの病院に重点を置き
産婦人科の設備を整え
県内の妊婦さんに何か起こった時は、その病院に搬送するそうです。

至って解かりやすく、単純な決まりごとです。


モデルケースになっていて、全国で今、参考にされてるとか・・・。


世の中って、そんなに複雑で難しいのでしょうか??

ワタシには全く理解できません。


1人でも多くの尊い命が守られていく事を
心から祈っています。
スポンサーサイト



バック&小物 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |