--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/29.Wed

ラッピング考えてみました&ランダムパッチのお嫁入りフォト

昨日は、ベビちゃんの生まれたお友達のお家に遊びに行って来ました

もうすぐ2ヶ月・・・と言うまだまだ小さなベビちゃん。
めちゃくちゃ可愛かった
おしゃぶり咥えてもぐもぐしてる口元とか
もぞもぞ動く足とか
全部が小さいし
泣き声もカワイイし
もぉ、皆でずっと「可愛い」を連呼してました。笑

ホント可愛かった


出産祝いは、皆でセレクトした絵本セットになりました。
全部で15冊ほどあったのですが、15冊もあるとラッピングできない
近所にあるラッピングのお店ものぞいてみたのですが
なかなかコレ!って物がありません。

どうしよう・・・って考えて
近所のお店のディスプレイを見て、「コレならカワイイかも」と思い
早速、布&リボンを買いに行きました。

ラッピング

水通しもなにもせず、ただミシンで縫って袋にして、リボンでキュッと留めてみました。
可愛い柄の布を選んで
これならあとで布の糸をほどけば、好きな物が作れて使えるかなぁ~って思いました(≧∇≦)v

と言うコトで、キモチ的にはエコ気分。笑

絵本も、なんとか15冊入りました





今日は、ポップ柄のプレイマットのフォト撮っちゃいました

ポップマット6
キルティングしたので、フワフワ感がUP!

ポップマット8




ポップマット7


ポップマット10


ポップマット11
裏地は、くまさんのキルティングがされてるキルト生地です♪♪♪
先日、偶然見つけて、可愛くって大興奮しちゃいました(≧∇≦)v


ポップマット12


明後日にも、注文してくれたお友達の元へお嫁入りします。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします



マット | Comments(12) | Trackback(0)
2008/10/27.Mon

ポップ柄ランダムパッチのプレイマット

友達に頼まれていたプレイマットが、先ほど完成しました

ポップなランダムパッチのマットです

ポップマット4

今回は、キルティングしました。
ぷくぷくしています(≧∇≦)v

裏地もめちゃ可愛いキルト地です。

今日は、もう部屋が暗いので、明日いっぱいフォト撮って
アップしたいと思います





 Maron Cafe *Handmade*
48時間限定SALE開催中です




セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/26.Sun

期間限定SALE 開催中です!!

突然ですが、本日22:45よりSHOPでSALEはじめました

28日までの期間限定SALEとなります。

プレイマットのお値段も


また、ネックレスも何点かプライスダウンしました


この機会に、ぜひぜひのぞいて見てください。

沢山の方のご利用お待ちしております



 Maron Cafe *Handmade*
28日まで開催中♪ ↑コチラよりどうぞ
ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/25.Sat

記録出ました!笑

今日は、旦那さんと隣町までランチへ。

行きはバスで。
帰りは、お散歩しよう!・・・と言うコトで、歩いて帰りました。

多分、どこから歩いて帰ってきたのか、友達に話したら、絶句されるハズ・・・笑

だいたい7キロ前後の道程だったのですが・・・。

寄り道したので、帰り着いた時には10キロも歩いてました

こんなに歩いたのは、初めて 
意外と歩けるもんなんだね~って旦那さんとびっくりしてました。

最近、機種変更した携帯に、万歩計と歩数ランキング機能が付いているのですが
今日の歩数は2万歩だったので、1000人中10位と言う記録を出しちゃいました。笑
消費カロリーなんて、600キロカロリーです

ただ、10キロはちょっと疲れるので、6~7キロくらいが良いみたいです。

歩くのは全然苦じゃないんですが、歩く道が大通りなので
車の排気ガスどうもキツイ・・・。
空気が悪くてノドが痛くなります。

これじゃ逆に病気になるんじゃ?!ってコトになって
これからは、なるべく空気の良い場所でハイキングをしよう!と言うコトになりました。

今の時期は、気候が良いし、きっと冬になったら外に出たくなくなっちゃうと思うので
今のうちにいっぱい歩いちゃおうと思います♪






 Maron Cafe *Handmade*

明日まで、SHOPのカートOPENです








話は変わりますが・・・




妊婦さんが、搬送を断られて、死亡してしまうニュース。
とても心が痛みます。

奈良県の時もでしたが、今回の東京都の件。

私的には、他人事には思えません。
自分が同じ立場だったら大丈夫なのかな?って凄く不安です。

1番腹立たしい事は

舛添厚労相vs石原都知事

世の中には、軽薄な政治家が多すぎます。

自分の妻が
自分の娘が
自分の孫が
同じ目にあってしまったら
あの2人は
あんな愚かな言い争いなんてやってられるのでしょうか??

バカなコトを口走ってる間に、とっとと行動して下さい。


そう思います。



先日、ニュースで少しだけ聞いたのですが・・・

鹿児島県では、鹿児島市内のひとつの病院に重点を置き
産婦人科の設備を整え
県内の妊婦さんに何か起こった時は、その病院に搬送するそうです。

至って解かりやすく、単純な決まりごとです。


モデルケースになっていて、全国で今、参考にされてるとか・・・。


世の中って、そんなに複雑で難しいのでしょうか??

ワタシには全く理解できません。


1人でも多くの尊い命が守られていく事を
心から祈っています。
バック&小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/23.Thu

生パスタ、食べました♪♪♪

 Maron Cafe *Handmade*

26日まで、SHOPのカートOPENです










b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします









おはようございます♪

昨日、なんかオナカ痛い・・・頭もガンガンする・・・(でも熱はない)



とりあえず、だらだら過ごしてました。


すると、今朝は多少、胃の痛みは感じるものの復活

風邪だと思ってたのですが、どうやら偏頭痛だったみたいです。

風邪じゃなくて良かった



ここ2年程、風邪引いてません。

病院の先生に、「風邪は引かないようにね!」と言われてるので

結構注意してます。

風邪を引くと、持病が悪化するので、コワイ

とにかく、風邪?と思ったら寝るのが1番!

専業主婦だと、体調管理が簡単にできるので助かります。

でも、今朝、旦那さんを送り出した後、また寝ちゃいました。

すると変な夢見ちゃいました



寝ぼけながら・・・
「アレ? ワタシここ数日、(大学の)講義サボってるけど、単位大丈夫??」
「古典の授業行かなきゃ!!」

ガバっと起きて・・・

「あっ、ワタシ主婦だった・・・」

そう我に返ってまた寝ました。笑

・・・どんだけ昔の夢ですか?笑

なんだか、懐かしいひやひや感を久しぶりに味わっちゃいました。


とりあえず、もぉ全然大丈夫なのですが

今日は旦那さんに外出禁止令を出されたので

おとなしくお家にいようと思います





火曜日、とっても嬉しい発見がありました。
定期健診の眼科を受診するために、病院に行ってきたのですが・・・
ちょうどお昼時だったので、ひとりランチすることにしました♪

前から気になっていたイタリアン(オステリア)・ミラと言うお店へ。
以前、通りかかった時に、お客さんがいっぱいで、きっと美味しいんだろうな~って思って、今回入ってみました。

何が嬉しいって、生パスタ&サラダ&パンのセットで700円。安い
多分、人生初の生パスタを食べちゃいました。

パスタ

“ズワイガニと九条ねぎのクリーム・・・(それ以降の名前は覚えてません。笑)”
フィットチーネみたいなパスタでした。
700円で、ズワイガニが入った生パスタを食べれるなんて・・・幸せです。

お味もめちゃ美味しい
生パスタって、もちもちして美味しいですね。
ワタシは、もっとなんか粉っぽい物を想像していました。
クリームソースも、ちょうど良い味付けです。
パスタソースの微妙な調整って難しいですよね!
濃すぎても薄すぎても・・・。

大好きパスタ屋さんの仲間入りです

ちなみに、“宝石箱や~”って書いてあるサインを発見しました。笑




日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/10/22.Wed

SHOPのカート、OPENしました!

Shopのカート、OPENしました!!

今回は、3点カートに並んでいます。


遊びに来てください


 Maron Cafe *Handmade*
       ↑コチラからどうぞ↑








b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/21.Tue

明日10時 ShopのカートOPENです♪

明日は、10時にSHOPのカートをOPENします。

・・・と言っても、新作2点しか並ばないのなんですが・・・


2点のうちのひとつ
ラベンダー色のストールです。

ラベンダー色ストール1


ダブルガーゼで作りました。
フワフワやわらかストールです。



ポイントに、お花のバテンレースが付いてます♪
ラベンダー色ストール2


  

 明日、10:00より、カートOPEN致します♪




 Maron Cafe *Handmade*











b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/20.Mon

ポップなランダムパッチ

先日、ブログを見てくれてる学生の時の友達から
マット欲しいとリクエストがありました

オレンジやグリーンの布を使って・・・と聞いて
なんとなく頭に浮かんできたのはUSAコットン

購入してきた布がUSAコットンの復刻版かどうかは・・・ワタシにも謎だったりするのですが・・・笑

とりあえず、ポップな雰囲気を目指して、ランダムパッチに挑戦してみました

ポップマット

ポップ??とはちょっと違うカモ・・・


ポップマット3

サイズは、140cm×140cmの結構大きめサイズです。

大きいので、一部キルティングをして、もこもこ感を出そうと思ってます。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします


マット | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/20.Mon

朝の風景&焼きたてコーンパン

こんにちは♪

今日も良い天気

今朝、洗濯物を干していると・・・

まろん2

部屋とベランダの境目にある段差が

ちょうどイイ枕になったようです

気持ち良さそう・・・。


今朝は、パンを焼きました。

コーンパン

コーンパンです。

もう1種類は、タマゴパンも焼いちゃいました♪


焼きあがったのは11時頃だったので、朝ご飯というよりもうお昼ご飯。
がっつりいただきました


今日は、22日OPEN予定のショップの準備をしようと思ってます



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/16.Thu

秋色ランダムパッチのプレイマット

ランダムパッチのマット、完成しました♪

今回は、ベージュやブラウンで秋色パッチにしてみました。
素材は、コットンやコットンリネン、リネン、ワッフルなどです。

サイズは、約103cm×約105cm
ランダムパッチ秋


茶色のタグを付けました。
ランダムパッチ秋2


厚みは約2cmです♪
ランダムパッチ秋4



こちらは、次回10月22日openのshopカートに並べます(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/13.Mon

オトコの色気

3連休は、いかがでしたか??

私は土曜日は、隣町に映画を見に行って来ました。

今回は「アイアンマン

さほど期待はしていなかったのですが・・・見事に裏切られました。





めちゃくちゃカッコイイ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


今年見た映画では、もぉずば抜けて№1の映画でした 



旦那さんと2人、見終わって
「面白かった~~~~ カッコ良かった~~~~
大興奮
旦那さんも、今年ダントツ№1だったそうです。





アイアンマンって聞くと・・・
アイアンマン1
映像のイメージ的に、変身して戦う男のコ大好きなアレですか??と思っていた私。

でも、この映画、違うんです。とっても深い話なんです。

軍需産業会社のイケメン社長のトニースターク。
主人公で彼がアイアンマンです。
トニースターク

最初は、「えっ?イケメン??」って思ってたのです。
役柄も傲慢で嫌な感じの社長。顔もそれほど・・・。

・・・が、しかし!
見終わったら、世の中に彼ほどカッコ良い俳優さんはいないんじゃない
そう思っちゃう程、私は惚れちゃってました 


トニースターク役は、ロバート・ダウニー・Jrという俳優さんです。
40代前半。
(「アリーmyラブ」にも出演していたそうです。)


作品の冒頭では、トニースタークと言う役柄にぴったりな
傲慢さと浅はかさ、それから薄っぺらな色気でしかなかったのですが
内面的にどんどん深みのある人間へと変化していく姿と比例するかのように
どんどん男っぽさが滲み出てきます。

最終的には、スクリーン越しからも色気を感じてしまう程

別に、ラブシーンを演じているわけでもないのに
艶っぽさを感じてしまう俳優さん。
私は大好きです


と言うコトで、ロバート・ダウニー・Jrは
私の中でベスト3に入る大好きな俳優さんになっちゃいました
俳優の系統的には、“ジョニー・デップ”のように
独特な雰囲気のある俳優さんです。


“アイアンマン”が作られていく過程を見るのも楽しいし
あと、グウィネス・パルトローも出演しています。
彼女もカワイイ役柄です。
(映画の最中、ずっと彼女の名前が思い出せず考え込んでました。笑)


続編もあるみたいなので、凄く楽しみです。
とりあえず、ロバート・ダウニー・Jrのほかの作品もチェックしたい


老若男女、楽しめる映画です。
ぜひぜひチェックしてみて下さい

日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/10.Fri

ランダムパッチ、第2弾♪

ちょっと早かったのですが、shopのカートcloseしました。

次回は、10月22日OPEN予定です♪



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします





一昨日は、お友達のお家へ遊びに行っちゃいました。
また、6キロほどの道をてくてく歩いてみたのですが・・・
はじめての道なのに、適当に調べて行ったので
なんか微妙に迷子気分。
道行く人に、聞こうかな~って思ったのですが
「えっ? あそこまで歩いていくの??」って言われるのが恥ずかしくて
ギリギリまで我慢しました。笑

途中、ヒマだったので母親に電話して
「今、自分がどこを歩いてるかわかんないんだよね~」と話しつつ・・・笑

でも、とりあえず、歩いていた道は間違ってなかったようで無事に到着しました♪

招待してくれたお友達のお家もとっても素敵でした♪♪♪

お友達のお家に呼ばれて行く度に、素敵なお部屋ばかり。
みんな、好きなテイストも違うから
見ていて楽しいです!!

ワタシもちゃんとお片づけ頑張ろうって気分になります。
(気分だけですが・・・笑)


そして、昨日。
マンションのお友達と一緒に、お家でランチ会をしたのですが・・・
ピザに挑戦したものの・・・生地を作るためのホームベーカリーで
パン羽根を入れるの忘れていて、時間になっても粉のまま・・・

相変わらずのドジっぷりに・・・ ヽ(`Д´)ノバカーと思いつつ・・・
とりあえず、クリスピー生地を作るつもりだったので
膨らむ必要がないんだし~と思い、自分でコネコネ。
なんとか完成。
失敗を乗り越えて(?)まぁまぁ美味しくできました(≧∇≦)v


もう少し、このそそっかしさを改善したいと思う今日この頃です。



ランダム
フォトは、次回のSHOPカートに並べるランダムパッチマットのキルトトップです。
今回は、ちょっと季節を意識して、茶色やベージュのパッチにしてみました。
リネンやコットンリネン、ワッフルなどをあわせてます。

こちらは、昨日届いた2センチのキルト芯を挟んじゃおうと思ってます。
どのくらいフカフカになるのか楽しみデス(≧∇≦)v

今月は、ランダムパッチ月間になりそう。
友達から頼まれた分と、自宅用を作るつもりです
今日は、布を買いにおでかけしてきます
ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/06.Mon

ラベンダー色のストール

ラベンダー色のダブルガーゼストール。
完成しました


ストール


最初は、シンプルに作ろうと思っていたのですが
やっぱり、バテンレースもつけちゃいました

このバテンレース、以前購入して、何に使おう~と考えてたのですが
ストールのアクセントにぴったり

こちらも自分用です

ダブルガーゼのフワフワ感はクセになっちゃいそうです。
最近、お洋服も市販の物ですが、ダブルガーゼのチュニックばっかり着ています。


ストール作り、楽しい
触り心地が凄くイイので、大判ストールも欲しくなってきました。

まだラベンダー色のダブルガーゼもストックがあるので
次回のSHOP用にも作ろうと思っています



10月10日までカートひらいてます。

アンティーク風のネックレスや
パッチワークのベビースタイなどなど♪

ぜひぜひのぞいてみてくださいね。



 Maron Cafe *Handmade* 

http://sakura.canvas.ne.jp/spr/maron_cafe_2006/



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします









バック&小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/10/05.Sun

リビングマットがお嫁入りしました。

今日は、352枚のパッチワークマットがお嫁入りの日でした

サイズがサイズだけに、お洗濯もひと苦労。
家の洗濯機ではムリ。
手洗いで頑張りましたが・・・脱水できないので、干す時も大変でした。


縦:約150cm 横:約230cm
パッチ完成1


このサイズのマット、また作ることがあるのでしょうか?!笑
パッチ完成4





やっぱり、こんなに大きなサイズだと、包装もひと苦労でした!

パッチ完成3


ご注文いただいた方のお家が、いったいどんな雰囲気になるのか
ワクワクしちゃいますね(≧∇≦)v




10月10日までカートひらいてます。

アンティーク風のネックレスや
パッチワークのベビースタイなどなど♪

ぜひぜひのぞいてみてくださいね。



 Maron Cafe *Handmade* 

http://sakura.canvas.ne.jp/spr/maron_cafe_2006/



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




(日記の続きは、個人的な記録です。)
>>続きを読む
マット | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/02.Thu

リネンガーゼのストール

昨日、7月に注文していたCHECK&STRIPEさんの生地が届きました


早速水通し&地直しして、作っちゃいました

リネンストール
リネンガーゼのストールです。
今回はシンプルなストールにしちゃいました。

もう1枚、今度はバテンレースつけたりして作りたいなぁ

それから、ラベンダー色のダブルガーゼでも作る予定で
水通しだけは終わらせました
楽しみデス


10月10日までカートひらいてます。

アンティーク風のネックレスや
パッチワークのベビースタイなどなど♪

ぜひぜひのぞいてみてくださいね。



 Maron Cafe *Handmade* 

http://sakura.canvas.ne.jp/spr/maron_cafe_2006/








b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします


バック&小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/10/01.Wed

粘土教室&西梅田に・・・

昨日は、SHOPのカートOPEN時から、ご利用いただいて
たくさんの方にも遊びに来ていただけて本当に嬉しいです♪
ありがとうございました(≧∇≦)v

10月10日までカートひらいてますので
ぜひぜひのぞいてみてくださいね。


 Maron Cafe *Handmade* 

http://sakura.canvas.ne.jp/spr/maron_cafe_2006/




ところで・・・今日は、お買い物に出かけていたのですが
お店のいろんなトコにハロウィンの飾り付け カワイイ


ワタシも、先日、お友達に連れて行ってもらって、ハロウィン物を作ってきました。

ハロウィン

コレ、粘土なんです カワイイですよね(≧∇≦)v
全部自分で・・・といいたいトコですが、半分くらいは先生が作りました。笑

凄い楽しくて、早速来月分も予約してしまいました。
とりあえず、ちょっとずつコツをつかんでいきたいと思うので
来月は、ストラップに挑戦するつもりです(≧∇≦)v









もうひとつ、全くどうでもいい話題なのですが・・・
こちらのテレビで
“BREEZE BREEZE” 西梅田にcoming soon・・・ 
と言うCMをやってました。
最初、何のことだかさっぱりわからなかったワタシ。
でも、この前梅田に出掛けて看板を見ると、商業ビルって書いてありました。
どんなお店が入るのかしら??と思って、先ほどホムペをのぞいてみると・・・
「キャスキッドソン」って書いてある
テンション上がっちゃいました。
あと、マリメッコも入るそうです。
気になる~気になる~。
キャスのバック欲しい~~~
キャスの布、置いてあるのかな?!
行きたい~~~

3日OPENなのですが、3日に病院なので
気が向いたら、ちょっと足を伸ばしてのぞいてこようかなって思ってます


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

