FC2ブログ
2008/09/21.Sun

パッチマットが完成間近♪&カートオープン日のお知らせ

こんにちは。
いよいよオーダーいただいてるパッチマットが今週中旬にも完成予定です。

長かった~~~~ ご注文いただいたO様には随分長い間お待ちいただきました。
本当にスイマセン

完成次第、たっぷり画像をUPします
でも、大きすぎてちゃんとした画像載せられるかどうか・・・笑





*****************************************

さて、昨日は旦那さんと恒例の映画の日でした。
映画の前に、京都の伊勢丹へ。
伊勢丹では、今、北海道物産展をやってます

北海道物産展ってよくやっていますが、あの人の多さを考えると
今まではなかなか行く気になれなかったんです。
でも、気になっているチーズケーキ屋さんが2店あったので
今回は、はりきって行っちゃいました!
(伊勢丹の物産展はそれほど多くなくて、ちゃんと歩き回れましたよ(≧∇≦)v)


LeTAOのドゥーブルフロマージュ

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

他にもいろいろと試食したのですが・・・
やっぱり有名なだけあって、上の2店のチーズケーキは美味しかったです♪

今回は、LeTAOのドゥーブルフロマージュを購入。
今日のおやつにいただきました。
ルタオ


ルタオ2

濃厚なのに、軽い口当たり。いくらでも食べられちゃいます

チーズケーキのお供は・・・

ぶどうジュース

先日作った、ぶどうジュースを炭酸水で割って飲みました。
思っていたよりもずっと濃いぶどうの味!
びっくりしちゃうくらい美味しかったです




ペイストリースナッフルスのチーズオムレットも、めちゃフワフワ~~~
LeTAOも凄く美味しいのですが、チーズオムレットの口溶け感は、ちょっとはまってしまいます。

次回物産展で見かけたら、チーズオムレットを買いたいな


物産展はいろいろ試食できて楽しかったです(≧∇≦)v


さて、たくさん試食をした後に・・・拉麺小路へ晩ご飯を食べに行っちゃいました

今回は、はじめて一幸舎へ。
博多とんこつラーメンで気になっていたお店なのですが、いつも結構行列です。

ラーメン

チャーシュー麺を食べました。チャーシュー凄い量です
麺にしろスープにしろ、ラーメンの量は、それほど大盛りってほどではないので
麺や具はしっかり食べられます。

ひと口めは、すごぉぉぉぉぉく美味しかったこのラーメン。
こってり濃厚な大好きなお味です。

でも、食べ進めるうちに・・・
塩分が強過ぎて、ちょっと微妙になってきました。
旦那さんも同意見。一緒に注文したチャーハンも美味しいのですが、こちらも塩分強かったそうです。


ラーメンって、最初はホントに美味しくいただけるのですが
ある程度食べるとそのお店が自分に合うか合わないか・・・ってわかってきちゃいませんか?!

最後のスープまで飲み干せるラーメン屋さんってホント少ない気がします。

そして、「また食べたい!!」ってお店を見つけたら嬉しいのですが・・・。


一幸舎のラーメンは、美味しかったのですが
個人的にはお味噌汁椀くらいの大きさでいただきたいラーメンでした


ちなみに、拉麺小路にある「すみれ」
北海道の有名店ですが、旦那さんもワタシも無性に食べたくなるラーメンのひとつです。
熱々で濃厚な味噌ラーメン。
めちゃくちゃ美味しい・・・と言うワケではないのですが
一度食べるとまた食べたくなるラーメンです



たっぷりがっつり食べたあとは、京都駅から四条の映画館まで歩きました。
食後の良い運動です

映画は、昨日公開の『ウォンテッド』を観て来ました
アンジェリーナジョリー! めっちゃSEXYで素敵です。
アクションシーンも満載。 特に終盤のアクションは圧巻です。
テンポがイイ映画でした。

でも、そのかわり突っ込みどころも満載です
ラストの主人公のセリフとかアメリカンって感じだし
映画としては、★★★☆☆って感じです。(ちょっと甘いかな?!笑)
アクションを楽しむならとってもオススメの映画です。



****************************************



さて、次回のカートOPEN日ですが、9月30日(火) 10時~ を予定しています。
今回は、アクセサリー類のほかに、ベビースタイやプチバックなども並びます。
結構品数は充実するんじゃないかと思います。
ぜひぜひ遊びに来てください♪
スポンサーサイト



セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |