--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/30.Tue

SHOPのカート、OPENです♪

SHOPのカート、OPENしました

9月30日~10月10日までの期間限定OPENとなります


今回は、いろいろとカートに並んでますので、ぜひぜひ遊びに来てください。


Maron Cafe *Handmade*
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/maron_cafe_2006/
ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/29.Mon

ネックレス、7種類(明日はカートOPENです♪)

ようやく、明日OPENのショップの準備が終わりました♪

今回は

●ベビースタイ
●プチバック
●プレイマット
●ネックレス
●ストラップ
 
合計17点 カートに並んでいます。

こんなに並んだのは、はじめて(≧∇≦)v

プレイマット以外は、1,000円以下の商品です♪♪♪


今日は、ネックレスのフォトをアップします


circabcoral1.jpg

circabyel1.jpg

丸いバラのカボション。



roseminibold1.jpg

roseminiblue1.jpg

rosenecgreen1.jpg

hananecblue1.jpg

バラのカメオのネックレス。
それぞれ、アンティークな色合いです。

keynec1.jpg
鍵のネックレス。


全てチェーンなどの色は金古美。
アンティーク風に仕上げました。


 Maron Cafe *Handmade*

  明日、10:00より、カートOPEN致します♪










b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします


ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/28.Sun

ベビースタイ、7点

30日のカートOPENに向けて、準備中です♪

先ほど、マットを紹介しましたが、次はスタイです(≧∇≦)v


sutai1-1.jpg
●さくらんぼスタイ A


sutai2-1.jpg
●小鳥スタイ A


sutai3-1.jpg
●小鳥スタイ B




sutai4-1.jpg
●小鳥スタイ C



フォトのスタイ以外にも
さくらんぼスタイ(2枚)、小鳥スタイ(1枚)
合計7枚準備しました♪

全て、リバーシブルで、キルト芯挟んでます。 フワフワやわらかです


 Maron Cafe *Handmade*

  30日10:00より、カートOPEN致します。










b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします


ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/28.Sun

ランダムパッチのプレイマット

マットが完成しました

こちらは、前からちょこっとずつ作っていたものだったので、金曜に少しチクチクして完成しました


playmat2.jpg
約125cm×約97cmのマットです。
ベビちゃんのプレイマットや、インテリアマットにも良い大きさだと思います



playmat6.jpg
コットンやリネン、ハーフリネンをランダムパッチしました。



playmat5.jpg
キルト芯もいっぱい挟んだので、厚みが約2cmあります


playmat7.jpg
裏地は、ロバやニワトリ、ゾウなどなど、可愛い模様のキルト生地です。




playmat4.jpg
次回、30日のshopで販売致します。
10時より、shopのカートOPEN予定です♪
ご利用お待ちしております



 Maron Cafe *Handmade*










b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします






ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/28.Sun

京都散策&自分ご褒美

先日、とっても気になる本を発見



京都のお店がたくさん載ってるこの本。
京都初心者のワタシにはぴったりの1冊です。

そこでひらめいたコトが・・・今年の秋は京都を満喫しよう

と言うコトで、買っちゃいました



そして、今朝は早速行動開始です
いつもなら、11時過ぎまで寝ててもおかしくない夫婦ですが
9時30分には起きて、準備して、旦那さんと京都へ出発



まずはランチへ向かいました
今日は、地下鉄丸太町駅の近くにある、グリル デミへ行くことにしました。
ハンバーグ大好きな旦那さんにはぴったりのお店です(≧∇≦)v


デミ
ちょっとレトロな感じの入り口。なんか可愛い。


ちょうどお昼時だったので、店内は、お客さんが結構いました。
20席程度の小さなお店です。

ワタシも旦那さんも、本に掲載されてた「デミグラスハンバーグ&チキンカツ」のセットにしました。

デミ2
お皿のDEMIがとってもカワイイ、ボリューム満点のランチです。
ハンバーグの上に目玉焼きがのっています。
これに、ご飯とお味噌汁がついて850円。安い
(ワタシは、ハンバーグにチーズをのせてもらったので、+100円でした)

ハンバーグは、結構な大きさがあって(130g)
お箸で割ってみると、肉汁がジワァ~って出てきました
ひと口パクッと食べてみると・・・ウマァ~イ
こちらのお店はデミグラスソースにとってもこだわっているみたいです。
甘くて濃いデミグラスソース。デミソースだけでも充分美味しいのですが
とろっとした目玉焼きを割って一緒に食べると
ますます美味しくなって、ハンバーグにピッタリでした。

そして、揚げたてだったからかな??
チキンカツがウマ過ぎです
個人的には、ハンバーグ以上にチキンカツにはまっちゃうかも
他のメニューもぜひ食べてみたい~と思っちゃうお店でした。


オナカいっぱい食べた後は・・・やっぱり、てくてくお散歩です。
丸太町から四条方面へ向かいました。

15分程歩いて・・・目的地の藤井大丸に到着


実は、今日、決めていたコトがあるのです。

それは、ビルケンシュトック デビュー


以前から、とっても気になっていたのですが
やっぱりお値段もそこそこするので、なかなか買う決心がつかずにいたワタシ。
でも、いつも読ませていただいてるブログのお友達がビルケンシュトックのコトを書かれていて
ホント素敵な靴って思ったので
今回、パッチワークを頑張った自分に
“ご褒美記念品”と言うコトで、購入を決心しちゃいました

店内でイロイロ迷ったのですが・・・
履き心地と色合いがとっても素敵だったので
初めてのビルケンシュトックはRowleyのモカに決定しました





今日は、ヒールのあるブーツを履いてたのでちょっと足が痛かったワタシは
早速靴下を購入して、履いてしまいました。

嬉しくって、携帯でポチッ。
ビル

どこまででも歩けちゃいそう

ちょっとだけ、錦市場を眺めた後は、ちょっと遠いのですが、一保堂茶舗さんへお茶しに行きました♪


3時前に到着。
以前行った時は、待ってるお客さんがいっぱいだったのですが
今日は、すんなり入れちゃいました

旦那さんは、抹茶の“薄茶”を注文
いっぽ2


ワタシは、玉露の“雁ヶ音”を注文しました。
いっぽ

どちらも、和菓子が付いて500円前後とお得です。


とりあえず、玉露って何?!って思った私。
緑茶に関する知識は、ほとんど皆無です。笑
ネットで調べてみたら、煎茶が一般的に飲まれているお茶で、
新芽が2~3枚開き始めたころ、茶園をヨシズやワラで20日間ほど覆い(被覆栽培)、日光をさえぎって育てたお茶が「玉露」だそうです。

考えてみたら、本格的な玉露は初体験の私。
お店の人が、お茶の淹れ方を教えてくれます。

手順は、
①熱いお湯を2個の湯のみ半分くらいにとって、そのお湯を移し変えながら
湯飲みに触れて熱くない(ちょっとぬるい?)って感じるような温度まで下げる。
②お湯を急須に入れて、1分15秒(気候によって時間は変わる)静かに待つ。
③湯のみに入れてOK!(急須の中のお茶は全て出し切るようにする。急須は振らないコト!)


凄い奥深い
勉強になりました。

そしてひと口飲んで・・・衝撃
いつも飲んでる煎茶とは全然違う味です。
何て言うか・・・とっても甘い

玉露って、こんな味なんだぁ~ってびっくりしました


そして、4杯、5杯と飲むウチに、だんだんいつも飲んでる煎茶の味に・・・。面白い


緑茶にしろ紅茶にしろ中国茶にしろ、ホントに奥深くて、知れば知るほど楽しいです。


旦那さんのお抹茶も、美味しかったです。
抹茶は何でも大好きの旦那さんは、ずっとニヤニヤ嬉しそうでした


今度は、ぜひぜひ煎茶が飲みたい~~~~



今日も、楽しい1日でした。
京都日記と言っても食べ物日記なのですが。笑

次回の京都散策も楽しみデス。









ネックレス4点、オークションに出品中です(≧∇≦)v
詳しくは、ホームページをご覧下さい♪♪♪

shopのカートは、9月30日~10月10日まで、期間限定でOPENします。

 Maron Cafe *Handmade*










b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします






日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/26.Fri

352枚のパッチワークマット 完成しました。

5月からはじめた352枚のパッチワーク。
4ヶ月間、とってものんびりペースでしたが、チクチクしていました。

こんなに長い間、ひとつの作品と向き合ったコトがはじめて。

いつ終わるんだろうと思いながら

キルティングを頑張って



チクチクチクチクチクチクチクチクチクチク




そして、ようやく今日、完成しましたぁ 



マット完成1

縦16枚×横22枚=352枚です。



マット完成3



マット完成2


ホントに大きなマットです。
キルト芯も厚くはさんで、フワフワキモチイイ。

何ヶ月も向き合ってきたマットなので、完成した時、やり遂げた感があって
嬉しくてたまらなくなっちゃいました。

とっても可愛くて、愛おしい。 パッチワークってやっぱり楽しい


このコもお嫁入りしちゃいます。
注文してくださった方が、まだまだひよっこのワタシなんかが作った物を
それでもスキって言ってくださる方なので
その方に使ってもらえるコトが凄く嬉しかったりします



今日は、お外があいにくの曇り空。
フォトがあまり明るく撮れなかったので、また晴れた日に撮りなおそうと思います


さて、今は作りたいものがいっぱいあります。
オハイオスターのキルトトップはまだまだはじめたばかりだし
インテリアマットでまだ途中だし
自分用のダブルガーゼのストールやワンピースも・・・。
もうすぐ、注文した生地だって届いちゃう!!
ホームページだって更新しなきゃ♪

プチパニックです。笑


とりあえず、30日にカートOPENする予定のshop準備、頑張ります



ネックレス4点、オークションに出品中です(≧∇≦)v
詳しくは、ホームページをご覧下さい♪♪♪

 Maron Cafe *Handmade*










b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします



バック&小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/23.Tue

オークションに出品しました。

久しぶりにオークションにネックレスを出品しました


roke1.jpg
ロケットと王冠のネックレス



cameoblue1.jpg
ブルーカメオと薔薇のネックレス


kabopink1.jpg
ピンクカメオと薔薇のネックレス

pink1.jpg
ヨーロピアンカボションとクロスのネックレス



ネックレス4点です(≧∇≦)v 詳しくは、ホームページをご覧下さい♪♪♪

 Maron Cafe *Handmade*










b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします
オークション | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/21.Sun

パッチマットが完成間近♪&カートオープン日のお知らせ

こんにちは。
いよいよオーダーいただいてるパッチマットが今週中旬にも完成予定です。

長かった~~~~ ご注文いただいたO様には随分長い間お待ちいただきました。
本当にスイマセン

完成次第、たっぷり画像をUPします
でも、大きすぎてちゃんとした画像載せられるかどうか・・・笑





*****************************************

さて、昨日は旦那さんと恒例の映画の日でした。
映画の前に、京都の伊勢丹へ。
伊勢丹では、今、北海道物産展をやってます

北海道物産展ってよくやっていますが、あの人の多さを考えると
今まではなかなか行く気になれなかったんです。
でも、気になっているチーズケーキ屋さんが2店あったので
今回は、はりきって行っちゃいました!
(伊勢丹の物産展はそれほど多くなくて、ちゃんと歩き回れましたよ(≧∇≦)v)


LeTAOのドゥーブルフロマージュ

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

他にもいろいろと試食したのですが・・・
やっぱり有名なだけあって、上の2店のチーズケーキは美味しかったです♪

今回は、LeTAOのドゥーブルフロマージュを購入。
今日のおやつにいただきました。
ルタオ


ルタオ2

濃厚なのに、軽い口当たり。いくらでも食べられちゃいます

チーズケーキのお供は・・・

ぶどうジュース

先日作った、ぶどうジュースを炭酸水で割って飲みました。
思っていたよりもずっと濃いぶどうの味!
びっくりしちゃうくらい美味しかったです




ペイストリースナッフルスのチーズオムレットも、めちゃフワフワ~~~
LeTAOも凄く美味しいのですが、チーズオムレットの口溶け感は、ちょっとはまってしまいます。

次回物産展で見かけたら、チーズオムレットを買いたいな


物産展はいろいろ試食できて楽しかったです(≧∇≦)v


さて、たくさん試食をした後に・・・拉麺小路へ晩ご飯を食べに行っちゃいました

今回は、はじめて一幸舎へ。
博多とんこつラーメンで気になっていたお店なのですが、いつも結構行列です。

ラーメン

チャーシュー麺を食べました。チャーシュー凄い量です
麺にしろスープにしろ、ラーメンの量は、それほど大盛りってほどではないので
麺や具はしっかり食べられます。

ひと口めは、すごぉぉぉぉぉく美味しかったこのラーメン。
こってり濃厚な大好きなお味です。

でも、食べ進めるうちに・・・
塩分が強過ぎて、ちょっと微妙になってきました。
旦那さんも同意見。一緒に注文したチャーハンも美味しいのですが、こちらも塩分強かったそうです。


ラーメンって、最初はホントに美味しくいただけるのですが
ある程度食べるとそのお店が自分に合うか合わないか・・・ってわかってきちゃいませんか?!

最後のスープまで飲み干せるラーメン屋さんってホント少ない気がします。

そして、「また食べたい!!」ってお店を見つけたら嬉しいのですが・・・。


一幸舎のラーメンは、美味しかったのですが
個人的にはお味噌汁椀くらいの大きさでいただきたいラーメンでした


ちなみに、拉麺小路にある「すみれ」
北海道の有名店ですが、旦那さんもワタシも無性に食べたくなるラーメンのひとつです。
熱々で濃厚な味噌ラーメン。
めちゃくちゃ美味しい・・・と言うワケではないのですが
一度食べるとまた食べたくなるラーメンです



たっぷりがっつり食べたあとは、京都駅から四条の映画館まで歩きました。
食後の良い運動です

映画は、昨日公開の『ウォンテッド』を観て来ました
アンジェリーナジョリー! めっちゃSEXYで素敵です。
アクションシーンも満載。 特に終盤のアクションは圧巻です。
テンポがイイ映画でした。

でも、そのかわり突っ込みどころも満載です
ラストの主人公のセリフとかアメリカンって感じだし
映画としては、★★★☆☆って感じです。(ちょっと甘いかな?!笑)
アクションを楽しむならとってもオススメの映画です。



****************************************



さて、次回のカートOPEN日ですが、9月30日(火) 10時~ を予定しています。
今回は、アクセサリー類のほかに、ベビースタイやプチバックなども並びます。
結構品数は充実するんじゃないかと思います。
ぜひぜひ遊びに来てください♪
セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/18.Thu

お家ランチ&自家製ジャム

おはようございます

昨日は、お友達とお家ゴハンでした

何を作ろうかしら?!と考えて、簡単にできるピザ&パスタにしました。

ピザの生地はクリスピー。自分で作るのは面倒なので、ホームベーカリーで作りました。
パスタは、明太子のクリームパスタ。
こちらも混ぜるだけで簡単です(≧∇≦)v

照り焼きクリスピーピザ


あとは、プリンケーキを作ったり、お菓子やドーナツを用意しておきました。
14時~17時までずっと食べてた。笑

お友達が、マンゴーや手作りスイートポテトを持ってきてくれて
凄く美味しくてバクバク食べちゃいました



お料理熱って波がありませんか??
イロイロ作りたいって思う時期と、面倒くさいって思っちゃう時期。
最近、面倒くさいって思う時期が続いてたのですが
先日のお弁当作りからまたイロイロ作りたいモードに突入しました


フォトは、ぶどうジャム&ぶどうジュースです。
ぶどうジャム

旦那さんの実家に帰った時に買ったぶどう。
でも、旦那さんはあまりぶどう食べないので、ちょっとだけ食べて、あとはジュース&ジャムにしてみました。
ジュースは、水と割って飲むタイプ。今度、カルピスと飲んじゃおうと思ってます(≧∇≦)
ジャムは、ヨーグルトでいただきました。

ヨーグルト


フードプロセッサーなどにはかけず、ぶどうの粒そのままで作ってみたのですが
正解でした 食感がもちもち。美味しい


先日、お友達のお家で自家製のイチゴジャムをいただいたのですが
それがすごぉぉぉぉぉく美味しかったので
やっぱり自家製ジャムって市販とは全然違う美味しさがあるんだなぁって感動しちゃいました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




マット3
今日は、2枚のマットを繋げて1枚にする予定★
完成間近です
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/16.Tue

お弁当作り&ホワイトリネンにクロスステッチ

週末は、旦那さんの実家に帰ってました。

今回も、張り切ってお弁当作り

お弁当

●いり鶏
●豚の角煮
●きんぴらごぼう
●大豆煮
●手羽元のロースト

今回は、和食に挑戦。
やっぱり和食は難しい!
特に難しかったのが・・・ゆで卵。笑

ワタシ、ゆで卵の殻が上手に剥けません。白身も剥けちゃいます。
何かコツってありますか??


ゴハンは、そぼろゴハンにしてみました。
アンパンマン
ゴハン→そぼろ→ゴハン→きゅうりって感じでカップの中に重ねて
ひっくり返し、1番上をアンパンマンにしてみました。

このアンパンマンは、お義姉さん作。凄いです。可愛すぎです
旦那さん作もあったのですが、比べるとププって感じでした。
ワタシは・・・結果がわかってたので作りませんでした。笑



先月は、お義姉さんのお誕生日。
何をプレゼントしようか迷って、今回はキッチンクロスセットにしました。
1枚は、ホワイトリネンで作ってみました。
キッチンクロスセット1

名前の頭文字をクロスステッチ。


敬老の日のプレゼントも、同じ物をチクチク。
キッチンクロスセット2

Froschのスポンジワイプをセットにしました。
このスポンジワイプ、めちゃ万能ですよね
お友達にオススメされて使い始めてから大ファンになりました。
いろんな柄のスポンジワイプがあって、見ているだけで楽しいです。


旦那さんの実家では、甥っ子と遊んでました
可愛かった

ウチのワンコも大はしゃぎでした。
ワンコ2



パッチマット2


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします





さて、話は変わるのですが・・・昨日の夜からちょっと怒っています

と言うのも、旦那さんの健康診断。

毎年5月に実施されていますが
今年は仕事が忙しいから9月に・・・と言うコトになりました。
それでもちょっと嫌だわ・・・って思っていた私。

なのに、9月中旬になっても連絡がありません。
健康診断の申し込みをする担当の人に会うのは月末だそうです。

私は最近しつこく
「いつ健康診断するのか、担当の人にメールでもして聞いてよぉ!」と言っているのですが・・・
嫌がっています。
「面倒なコトになるから聞きたくない。」
そうです

面倒なコトって何ですか
フツウ
「健康診断はどうなってますか?」って聞いたとして
相手の人が申し込みを忘れていたとしたら
「忘れてました。申し込んでおきます!」ってなると思うのです。

私は旦那さんの会社のコトとか全然わかんないので
「面倒なコト」って言われてそのまま黙ってしまったのですが・・・。

100歩ゆずって「自分で申し込んでください。」ってコトになったとしても
それはそれでイイと思うのです。


だって、別に健康診断は会社のためにするワケじゃないし
自分の健康は自分で管理しなきゃいけないし
忙しいとは言っても、土曜日に検診受けに行けばいいのだし
人材の代わりはいくらでもいるけど
自分の代わりはいないのだから
面倒だろうが何だろうが、嫌がらずにむしろ大切なことなんだと自覚して
健康診断は受けて欲しい・・・と思うのです。

だいたい、健康が当たり前だと思ったら大間違いなんです
取り返しのつかないコトだってあるのに・・・ヽ(`Д´)ノバカー

健康診断の結果を軽視して、後悔した経験があるので、人一倍うるさく言ってしまいます・・・。


「不健康にならなきゃ、健康の大切さがわからない・・・」と言うので
しょうがないのかな・・・。

クロス | Comments(8) | Trackback(0)
2008/09/09.Tue

お散歩途中の出来事&新作ストラップ

こんにちは♪

昨日は、用事があって大阪市内へ。
またまた5㌔程のお散歩をしました

お散歩してるとイロイロな出来事があるのですが・・・

昨日は、ちょっとした坂道にある道路でワゴン車が立ち往生。
後から来たトラックがププ~とクラクションを鳴らしていました。

??

と思って見ていると・・・
ワゴン車がなぜかバック

危ない~~~~

トラックのミラーにコツンとぶつかった程度でしたが・・・


ワゴン車をのぞくと、どうやら新人社員さんが慣れないマニュアル車で運転しているらしく
坂でエンストしてどうも軽くパニックになってる様子。

助手席で先輩らしき人が必死に教えてました。笑

私はオートマの免許(それもペーパー)なので
マニュアルってムズカシソウ!って印象しかないです。
だから、マニュアルで運転できる人ってカッコイイなって思います(≧∇≦)v



ストラップ2
次回shopに並べるストラップです。
OPEN日はまだ未定ですが、今月末にはOPENできると思います
今回は、ネックレスもたくさん用意したので、ちょこっとずつブログで紹介します♪



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/08.Mon

今月の中華料理教室&お散歩

朝はすっかり涼しくなってきましたね。

秋です

秋と言えば・・・食欲の秋

と言うコトで、先日の中華料理教室フォトです。


中華料理教室7

●冬瓜と海鮮スープ
●香港焼きそば

そして、セイロの中は・・・
中華料理教室8
●豚肉のハスの葉蒸し

相変わらず、全部美味しいのですが
特にお気に入りは香港焼きそば!
麺が独特で美味しすぎます(・∀・)


早速帰って、冬瓜と海鮮のスープ作りました。
基本のスープは、鶏手羽先で作るのですが
スーパー行ったらなぜか売ってない
と言うコトで、贅沢に鶏の骨付きモモ肉を使ってスープ作りました。
30分ほどでできる、とっても優しい味のスープです。

中華料理教室10

教室で作ったように上手にはできませんでしたが・・・また頑張ります♪
スープを作ったモモ肉は、スライスしてごまだれでいただきました。
中華料理教室9


さて・・・先週末は病院の日でした。

最近、自分的にはまぁまぁ身体の調子は良かったんです。
足は、浮腫んでるケド・・・
そんな身体は疲れないし、きっと数値は良くなってるハズ

まぁ、ホント勝手な思い込みなんですが・・・
張り切って診察受けて・・・撃沈

前回の0.8gと言う結果から増加して1.2g

薬の増量決定しちゃいました
90mg→120mg  ヽ(`Д´)ノバーカー


「もっと痩せないかしら??」と先生から一言・・・。 スイマセヌ・・・。
前回立てた目標は、-2キロ!!
しかし、診察日当日・・・ぴくりもしない±0キロ

とりあえず、最近は涼しいので、歩くのもちょうど良い季節。
今週末はお散歩してみました。
金曜は、近所のホームセンターまでワンコと4.5㌔ほどの道程を歩いてみました
(距離は、ネットの地図のルート検索で調べてみました
そのホームセンターは、ワンコもOKで、ワンコ専用カートまで置いてあります。
ワンコをカートに乗せてお買い物は初めてだったので、とっても新鮮でした。

土曜日も4.5㌔程離れた図書館まで旦那さんと歩いておでかけ。
でも、図書館がメインというより、図書館にあるカフェメイン(それもランチバイキング)だったので
ダイエットにはなってないような・・・。
歩いた分がっつり食べちゃいました。
とりあえず、スポーツの秋&食欲の秋を兼ねてるからいいのかな?!笑


気になるお店などあるので、今週ものんびりお散歩してみようと思います(≧∇≦)



パッチマット2


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

マット | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/01.Mon

日焼けしました!(´д`)

旦那さんの遅めのお盆休みも終わり、今日からのんびりな1日です。

お休み中は、3日間ほど3キロ~5キロは歩き周っていたと思います。
そして、昨日は自転車(ママチャリ)で往復5キロの気ままなサイクリング。
先週末は、確か往復10キロのサイクリングをしました。



そして、とうとうその代償が・・・。


そう!日焼けです



元々、あまり日焼けしない体質で、日焼け止めを塗るのも嫌い。
ただでさえ、めったに塗らなかったのですが
一度、日焼け止めを塗った手でコンタクトレンズの入った目を触ってしまい
すごぉぉぉぉく痛い事になっちゃいました。
それから全く日焼け止めを使わなくなったのですが・・・。

手の表と裏で対照的な色が・・・。

腕1   腕2

たくましい画像でゴメンナサイ。これでも手首です。笑

日焼け止め、やっぱり塗らなきゃダメですよね
皮膚癌とかになっちゃうって聞いたことがあります
・・・それでも、日焼け止めは苦手です・・・。
もっとちゃんと日傘や帽子で対策しなきゃ!と思いました。
今年はもうムリなので、来年は美白を目指します



マット2
マットは、相変わらずなペースで製作中です。

秋冬に向けて、アクセサリーも作りたいなって思ってます。



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします



日記 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

