--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/30.Sat

徳島&香川の旅 ~渦潮グルグル うどん満喫の旅~ №3

2日目の朝。

7時前には起床! 朝からうどんツアーです(≧∇≦)v


今回のツアーの強い味方はコレ!
青春18きっぷです
青春18きっぷ

青春18きっぷの存在は知ってたのですが、使うのは今回が初めて。
通常は1回分2300円なのですが、オークションで残2回分の物を購入しました。
手数料を含め、1回分2700円前後のお値段で落札できました。
それでも、今回は、“うどんツアーの電車代+帰りの電車代=約6000円”だったので
この切符のおかげで一人当たり約3000円ちかくお得(≧∇≦)v





●うどんツアー1軒目 蒲生うどん

 高松駅から鴨川駅へ。
 蒲生うどんまでは、鴨川駅から徒歩20分ほどかかりました。
 (ちょっと遠かった・・・。)

 蒲生うどん

 田んぼの真ん中にありました。
 到着したのは8時40分頃。
 既にたくさんのお客さんがいました。


 今回は、うどん小におあげさん、温かいお汁でいただきました。 
蒲生うどん2

 初めての讃岐うどんは、とっても優しい味
 蒲生うどんのお汁は、どん兵○の味に似ています。笑
 これは、旦那さんとも意見が一致。笑
 本格うどん屋さんでどん兵○?!って思いますが、個人的にはどん兵○のお汁、大好きです。
 あのお汁、自分で作ろうなんて思っても全然ムリ。
 だから、個人的には今回のうどんツアーで1番美味しいお汁のお店でした。
 蒲生うどんのおあげさんも、甘くて美味しい!!
 麺自体は、私はそれほど記憶に残らなかったのですが
 旦那さんは蒲生うどんの麺は好みで美味しかったと言ってました。






●うどんツアー 2軒目   長田 in 香の香

 鴨川駅から金蔵駅へ。
 向かう途中、アンパンマン列車、発見!!
 アンパンマン列車
 この列車、すごぉぉぉく乗りたかったけど、残念ながら乗る機会はありませんでした(´・ω・`)


 金蔵駅から徒歩10分程で、長田in香の香へ到着。
 こちらのお店は、食べログでも人気のお店です。
 オススメは釜揚げと言うコトだったので、釜揚げ小を注文。
 釜揚げ

 ねぎとしょうがを入れただし汁でいただきました。
 麺は、とってもモチモチ。優しいお味で美味しい!
 他にも赤飯やおはぎなどがあって、すごぉぉぉく食べたかったのですが
 まだまだ麺の旅が待ってたので我慢しました。笑
 2軒目で既にお腹いっぱい。。。




● うどんツアー 3軒目   日の出製麺所

  金蔵寺駅から坂出駅へ。
  日の出製麺所は、11時30分~12時30分の1時間しか空いてないお店です。
  坂出駅に到着したのは11時40分頃。
  雨も降っていたのでタクシーで向かいました。

  日の出製麺所

  タクシーで5分くらい。
  お店はお客さんで満員でした。

  冷たいおうどん小に、温泉卵をのせて
  旦那さんはお醤油で、私はだし汁でいただきました。
  日の出製麺所2

  麺は、とってもしっかりしています!
  美味しい
  今回のうどんツアーで、私も旦那さんも麺で1番!のお店でした。
  甘いお出汁も美味しかったです(≧∇≦)v





●うどんツアー 4軒目   彦江製麺所

 こちらのお店も、最寄駅は坂出駅。
 お腹もいっぱいで、雨もほとんど降っていなかったので、日の出製麺所から歩いて向かいました。
 徒歩30分くらい。
 ちょっと遠かった~。
 お店も住宅街の中にあって、見つけるのにひと苦労です。
 
 こちらでは、冷たいおうどんにちくわの天麩羅をのせて食べました。
  
 彦江製麺所

 彦江製麺所の麺は、びっくりしちゃうくらいしっかりとした麺です。
 日の出製麺所の麺もしっかりしてたのですが、よりしっかり!
 食べていて思ったのですが、こんなにしっかりしてる麺なら
 鍋焼きうどん等にぴったりな麺だわぁ~と思いました。

 4軒目も、しっかり残さず完食!


 1年分のうどんを食べた1日でした
 結構歩いたので、まだ食べられたと思うのです。
 でも、コレがバスツアーとかだったら絶対ムリだわ。
 

 坂出駅には、タクシーで帰りました。

 坂出駅からは、岡山駅経由で大阪駅へ。
 雨の影響で1時間ほど電車が遅れたりして、それがちょっと大変でしたが・・・。
 食べ歩きの最中は、特に雨の影響もなかったので良かったです。

 坂出駅から自宅までは、新快速などの列車を乗り継いでだいたい4時間程度。
 高速バスで帰っても同じくらいかかっちゃうみたいです。
 早いのはやっぱり新幹線ですね


 今回の旅、安さを追求してみたので、お土産代や食事代なども全部含めて
 2人で35,000円くらいでした
 ホテルも新しいホテルで、ダブルベットも大きかったので、大満足です

 次回は、冬に広島の旅に行きたいなぁって思ってます
 今度は、のんびり温泉はいりたいです(≧∇≦)v
旅行記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/08/30.Sat

徳島&香川の旅 ~渦潮グルグル うどん満喫の旅~ №2

渦潮を満喫した後は、バスに乗って鳴門駅へ。


鳴門駅から高松駅へ向かいます。


鳴門駅


こんな電車に乗りました。
鳴門駅2


電車のシートも地元の電車と似てて懐かしい♪
鳴門駅3



途中で特急に乗り換えて、1時間程度で高松に到着しました。
高松駅

高松って凄い都会! びっくりました!
高松駅2


高松駅から琴電に乗って、瓦町へ。
高松市の繁華街みたいです。
宿泊するビジネスホテルに荷物を預けて、早速晩ご飯を食べに出かけました♪♪♪

晩ご飯は、「骨付鳥 一鶴」と言うお店にしてみました。
香川県のお店で有名らしく、鶏好きの旦那さんが喜ぶかも~とこのお店を選びました。
(でも、旦那さんは鶏は好きですが、骨付き鶏は嫌いなので微妙です。笑)
ちなみに、大阪にも店舗があったりします

店内に入ると、凄い混んでる!!
5組くらいの人たちが待ってました。

平日なのに・・・と思いながらも待っていると、10分もしないうちに席に通されました。
回転率は早い!

と言うのも、このお店のメインのメニュー
●おやどり ●ひなどり そして、●とりめし

これにサラダとお酒を加えて注文しました。

一鶴
骨付きのもも肉が1本出てきます。
左がおやどりで、右がひなどり。

おやどりは噛みごたえ充分!
ひなどりは柔らかくてジューシー!
食べ比べて見ると全く違います。
スパイシーな味付けで、お酒が好きな人は嬉しいと思います。

私は、おやどり好みで、旦那さんはひなどり好み。
それぞれでいただきました。

しっかり1本まるまる完食
おやどりは、個人的にはまってしまうお味で美味しかった!!

旦那さん曰く、隣にいたカップルの女性が
“よく食べるなぁ~”って顔で私を見ていたらしいです。笑

とりめしの方も味がしっかりしていて美味しかったです。





このお店では、ちょっとした事件が・・・。

食事中に正面に座っていたカップル。
店の入り口で席が空くのを座って待っていたとき、私の隣に座っていました。
会話が聞こえてきたのでわかったのですが
どうやら喧嘩中らしく、女性がハンカチで目元をぬぐう仕草。
私は興味津々。耳ダンボ。笑

どちらも30代後半って感じのカップル。女性は男性に敬語で話しています。
だから、決してヒステリックな喧嘩や言い争いではありません。
落ち着いて話しているので、周りの人たちは喧嘩しているとはほとんど気づいてなかったと
思います。
食事中も観察していたおバカな私

怒っているのはどうやら男性のようです。
ごくたまにお互い笑顔もあったのですが、やはり雰囲気はあまり良くなくて・・・
男性はもくもくと食べています。
女性は下を向いて、明らかにウルウルしています。

喧嘩の事情は全然わからなかったのですが
個人的にはこの男性どうなの?!と思いながら見てました。
だって、30代後半って大人な年齢。
それなのに、こんな公衆の面前で泣かせてるコト事態どうなんでしょうか??
泣いてるのにフツウに入店して
料理注文して、食べながら、でもまだ怒ってるって・・・。
食事のタイミング、完全に間違ってない?!と思いながら見てました。
食べながら怒るって無神経過ぎる気が・・・。
食事は楽しく美味しく食べる物であって
怒りながらなんて最悪です。
食事を作った人、食材を作った人に失礼だわ

どんな事情があるにせよ、こういう男性って個人的には嫌い(・・・と言うか、大嫌い)です。

そして、注文して10分くらいでしょうか?!
「私、帰ります!」
そう言って、女性が席を立ってスタスタとエレベーターの方へ。
男性は「えっ?」って感じでびっくりして
そのまま後を追いかけます。
結局、女性はそのままエレベーターで下に降りてしまったので
男性は一旦席に戻ってほとんど手付かずの料理をお会計して帰っていきました。

あのカップル、結局どうなったのでしょうか?!
お店からの帰り道、旦那さんと
「どこかあの後お店に入って、話し合ったんじゃない??」とか推理しながら帰ってました。笑

こんな事件もあり、いろんな意味で気の抜けないとっても楽しい1日でした(≧∇≦)v


→№3へ続く
旅行記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/29.Fri

徳島&香川の旅 ~渦潮グルグル うどん満喫の旅~ №1

今週は、旦那さんのちょっと遅めのお盆休みが水曜からはじまりました。

せっかくの平日のお休み。
コレはぜひ活かさなければ!と思い旅行計画を立てました。


場所や日程、予算などなど・・・
散々迷った挙句

今回は、徳島&香川の旅 に決定しました


旅行のしおりを作るのが大好きな私。
今回も、張り切って作りました(≧∇≦)v

徳島香川の旅1

タイムスケジュールと公共機関、費用や観光地などが書いてあります。
他には、地図やお店の情報、観光地のガイド、バスや電車の時刻表などをファイルしたりして
旅行会社には負けません!笑

この旅行のしおりも、今回で4冊目。
名古屋旅行や、黒川&福岡旅行、バリ島旅行に行った時にも作りました。
でも、今回は交通機関が都会ほど多くないので・・・ホント、1番苦労した旅行計画でした。

今回は、とにかく“安さ”重視のプランです



●28日 木曜日
 10:20発のバスで、梅田から鳴門へ向かいました。

 淡路島経由です。
 淡路島

 2時間ほどで、“高速鳴門”に到着!

 四国初上陸の私と旦那さんは、2人ともテンションUP

 はしゃぎながら向かった先は・・・

 “すろっぴー!!”

  すろっぴー

 このスロープカーの存在を知って、興味津々だった私。
 これに乗って、高速鳴門のバス停から下の一般道の方へ降りていきます。
 でも、ホントちょっとした距離です。
 余裕で歩けるのに・・・なぜ?? (時間にして90秒くらい)
 坂の傾斜が激しいからかな?? お年寄りには優しいです。
 それに、カワイイから全然OKです♪


 到着後、早速お昼ゴハン!
 魚大将
 
 「魚大将」と言うお店へ行きました。
 バス停からそれほど遠くない距離だったのですが
 道がよくわからなかったので、とりあえずタクシーに乗りました。
 5分もかからず到着!


 私は海鮮丼(980円)を注文。
 魚大将2


 旦那さんは、さんまのお刺身定食(980円)。
 魚大将3


 あと、2人でタラの白子(800円)を頂きました。
 魚大将4
 

 安くてボリューム満点!
 旦那さんが注文したさんまのお刺身は絶品でした。
 (白子は・・・個人的にはイマイチでした)

 メニューも豊富だし、新鮮なものを食べられるって幸せ~。


 お腹もいっぱいになって、次に乗るバスまで時間があったので、お散歩しながらバス停へ。
 ことらや

 「魚大将」にほど近いところに「ことらや」と言う和菓子屋さんがありました。
 そこで発見した“あん巻”
 懐かしい匂いがプンプンします。笑
 早速、自分用のお土産に購入しちゃいました(≧∇≦)v

 てくてくお散歩して、バス停へ。
 そこから、鳴門公園の方へ向かいました。

 “亀浦口”で下車。目的は、うずしお汽船 !!

 人生ではじめて見るうずしおは、船から!
 ちょうど、15時発のお船に間に合ったので、ワクワクしながら船に乗船しました。
 うずしお汽船

 私たちが乗船したのは、小さい方のうずしお汽船です。
 大きいうずしお観光船もあるようですが、小さい方が迫力ありそう!と思い、こちらにしました。


渦はどこぉ~~~~。 
 うずしお



「うずうず~~~!!」
うずしお4
そこら中で、うずうず巻いてます。
こっ、コレは楽しい


乗船時間は20分。あっという間でした。
渦を発見するたびに「あっ、うず~~~~!」と叫んでいた私。笑

特に最後のうずは凄い!!
とっても立派な渦でした。

うずしお3
 
実は、今回、渦潮を見るまで
渦潮はおっきい渦がひとつだけ
橋の下でずっとグルグル渦を巻いてる・・・と思ってました
冷静に考えたら、そんなワケない
(旦那さんもそう思ってたそうです。笑  2人しておバカ) 


船を降りて、今度はてくてく歩いて鳴門公園にある「渦の道」へ向かいました。

コレは・・・遠かった。坂道を歩いて、20分くらい・・・。
遊歩道とか書いてあったケド・・・コレはフツウ歩けるとは言わないよ・・・。
汗だらだらでした。笑

「渦の道」は橋の下に遊歩道があって、渦を真上から見ることができます。
うずのみち2
綺麗な景色です。


所々で床がガラスになっているので、真下を見ることができます。
ガラスの上は、もちろん乗っても大丈夫です。
旦那さんも私もびくびくしながら乗りました
うずのみち3


渦潮はイマイチ見えづらい。
船に乗る前に「渦の道」に来て、その後「うずしお汽船」に乗った方がいいかもしれません。
うずのみち4

うずしお汽船の乗船料は1500円。渦の道は入場料が500円必要です。
うずしお汽船+渦の道の割引チケットで購入すれば1,750円と少しお得になります。
(うずしお汽船は、窓口でちゃんと言わないと買えませんでした。)
うずしお汽船は、1,500円でちょっと高い??と思ったのですが、乗った方が渦潮を間近で見れて迫力あるので楽しいです(≧∇≦)v
渦の道は、思っていた程・・・でした。


→№2へ続く。




旅行記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/25.Mon

気ままなパンの旅

今月は、めっきり更新が滞っています
何かと予定が入ってアタフタ 1日があっという間です

今日は、午前中に用事があって、茨木市にお出かけしてきました。
1人でおでかけするのは久しぶり。
カフェでまったりランチでも・・・と思っていたのですが
茨木市は、行ってみたいパン屋さんが多かったので
パン屋さん巡りをしてみました


今朝、旦那さんに
「パン屋さん巡りに行ってきます━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !」と言うと
「・・・パンは意外とカロリー高いよ。」の一撃が・・・。
最近旦那さんの口癖(?)になりつつあります


●1軒目 RYUHEI

ryuhei.jpg


こちらのお店は、行く予定ではなかったのですが
たまたま見かけたのでふらりと入ってみました。
お惣菜パンが充実していて目移りしちゃいます。
1軒目だったので、とにかくいろいろ買いたい衝動を抑えつつ
“クロワッサン”と“マフィン”を購入しました。
ryuhei2.jpg

“マフィン”は4~5種類と結構豊富です。
私は、“ミックスフルーツのマフィン”にしてみました。
レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップルが入ってるというコトです。
豪華なマフィン(≧∇≦)v
お値段は1個165円。
味は・・・(1番肝心なトコですが)まだ食べてないので解かりません。笑





●2軒目  大黒屋

お店のフォト撮るの忘れました~笑
店内はお客さんでいっぱい!!
私はこのお店で1人テンションが激しく上がっちゃいました。
と言うのも・・・

だいこくや

なっ、何?!
このノスタルジックなパッケージ
こういうの大好き
いろんな種類のコッペパンサンドがあって、もぉどれにしようか散々迷ったのですが
無難にホットドックにしてみました。
あと、普通のメロンパンも購入。

このホットドック、食べてみたらまた更なる衝撃が・・・。
ホットドック・・・なのに、ハムサンド??
なぜかハムがはさんでありました。
ホットドックってウィンナーじゃないの?!
とちょっと不思議に思いつつ・・・美味しくいただきました。
確か店内でこの“ホットドック”とは別に“粗びきウィンナー”と書いてあるパンを目撃した気が・・・。

大黒屋ではきっと別物なんですね。
なんだか面白かったです(≧∇≦)



●3軒目 メサベルテ茨木店

メサベルテ


このお店、すごぉぉく気になってました。
それが、このクリームパン。
クリームパン

ブログなどで見かけて
究極?! 何が究極なの?!って思い、とっても興味津々でした

1番気になってたパンだったので
こちらもランチですぐにいただいちゃったのですが・・・
まだ温かいうちに食べたからかな?!
ホント、凄く美味しい
生地は優しい味です。小さい頃によく食べた、手作りできたてパンの味でした。
そしてクリーム。
いっぱい詰まって、あふれてます。
こぼしちゃうかと思った。笑
甘すぎず、ちょうど良いお味。
このクリームパン、大好きです
また食べたい~~~。


そして、メサベルテでもうひとつ気になってたのが・・・

匠パン

匠食パン。
このパン、1斤が199円です!
安い(≧∇≦)
無添加って書いてあるし、こだわってる感じなのに、この安さは素敵。
触るとフワフワ食パンで、食べるのがとっても楽しみです。


あと、ミニクロワッサンも購入しました。



●4軒目  ドエル ( ケーキ屋さん )


ドエルでは、クリームパルフェというシュークリームを購入。
シュー生地にクリームパルフェという名前に相応しいたっぷりクリームが!!
今日の夜、頂いちゃおうと思います(≧∇≦)v




のんびりフラフラ歩きながらの、2時間弱の旅。
ほぼはじめて行った街だったので、楽しい時間でした。
パン屋さんがホントいっぱいあって
上のお店回ってる間にも、数件気になるケーキ屋さんやパン屋さんが・・・
そんなに誘惑しないで!って思いながら歩いてました。笑


ホントは、まだまだ周りたいお店があったのですが
これ以上買っても食べられない・・・と思い、今回は断念!!
でも、また行きたいです(≧∇≦)v

日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/08/20.Wed

妊婦さん&可愛い男のコ

おはようございます♪

昨日は、お友達のお家に遊びに行って来ました。
あと半月程で、お友達のお家にベビちゃんが生まれます

今まで、身近に妊婦さんがいなくって
お腹が少しずつ大きくなっていく様子を見守る体験がはじめて。
あらためて、人間って凄いって思います。

やっぱり、ベビちゃんが生まれると、生活って一変しちゃいますよね?!
毎日マイペースに暮らしてるので、自分自身にあてはめてみても
なんだかちっとも想像つきません

ただ、凄ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく楽しそう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

月曜に、同じマンションの2歳の男のコとママさんが遊びに来てくれたのですが
最近いっぱい遊んでるので私にも慣れてきてくれたみたいで
くっついてきてくれます
それがたまらなく可愛い

そして可愛い声で、「まだ帰らない~遊ぶ~」って言われると
可愛過ぎてクラクラ。笑


他のお家のコがこんなに可愛いのだから、自分のコなんて・・・想像しただけで大興奮です


以前も持病の話を何度か書いたのですが・・・
ワタシの場合、妊娠・出産は持病に影響があるとお医者さんに聞いてたので
旦那さんと出会う前から妊娠・出産のコトを考える機会が多かったです。
“好きな相手もいないのに、何でそんなことまで考えなきゃいけないの”って怒ってたり
町中でベビちゃんや子どもを見かけるたびに
なんだか切ないキモチになってた自分がいたのですが
5年経って、生活も変わって、いろんな見方ができるようになりました。

信頼できる先生に出会えたコト
周りの人たちが理解してくれて、気遣ってくれるコト
そして、何より1番は旦那さんのおかげで毎日楽しく過ごせてるコトに感謝です。

子どもがいるからこその楽しい毎日があるように
子どもがいない今だからこそできる楽しい事がいっぱいあるので
今のうちに充分満喫しちゃいたいと思います
(満喫し過ぎ・・・って言われそう。笑)


また何か新しいコトにもチャレンジしてみたいなぁ~って思う今日この頃です。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/18.Mon

お盆休み

久しぶりの更新です。

お盆休み、いかがでしたか??

ワタシは、旦那さんはお仕事だったのですが、母方の祖母の初盆でした。

両親や従姉妹が大阪に遊びに来ていたので、毎日遊び歩いてました
仲良しの従姉妹と久々にお喋りできて楽しかった(≧∇≦)

先週の木曜は、従姉妹1人と一緒にIKEAへ。
IKEAではカトラリーセットやカワイイ紙ナプキンを大量に購入しちゃいました。

金曜はワタシと弟、従姉妹2人と従兄弟のお嫁さんの計5人でりんくうのプレミアムアウトレットへ。
アウトレットでは現地解散して、皆それぞれお買い物♪♪♪
ワタシは、約2年ぶりにヒールのある靴を購入!笑
いつもペタンコ靴なのですが、お友達がいつもカワイイ靴履いてて
ワタシもちょっと心を入れ替えてみました。
週末、そのヒールの靴を履いてみたら
あまりにも久しぶりのコトだったので、水ぶくれが4コもできてた
コレって女としてどうなんでしょうか?!



今週末は、久しぶりに会うお友達とランチへ行って来ました。
谷町のパリオランジュへ連れてってもらいました。
ボリューム満点で美味しかった!

パリオ

パリオ2

美味しいランチのあとは、ちょっと言ってみたかったショコラティエなかたにへ。
雰囲気のあるお洒落なチョコ屋さんでした。
チョコ好きの旦那さん用に買ってみましたが、なかなか美味しかったです。
でも、チョット高級なので、ワタシはフツーのチョコで充分。
プレゼント用なら、きっと喜ばれると思います。


そのあと、中国茶のお店でのんびりお茶をして
楽しい時間を過ごしました



ハンドメイドの方は・・・全くの手付かず状態でした。
今週からまたチクチクしまぁ~す(≧∇≦)v
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/08/11.Mon

パッチマットの経過&プレゼント交換会

パッチワークのマット、3列目のキルティング、70枚程がようやく終わりました

パッチマット


キルティングってホントは中心からするみたいなのですが・・・
ワタシは端っこからチクチクしています。
この四角いマットだったら、端っこからの方がズレが少ないです。


残りはあと100枚くらい??
頑張ります





先月末の話なのですが・・・
“ちくちくnaniつくる?”のはぴはぴけろんさんとプレゼント交換会をしちゃいました
ワタシは、ストラップとマットをプレゼント。
はぴはぴけろんさんからは、いっぱいプレゼントが届きました!!


ひとつめは、可愛いポーチ
何に使っちゃおう??
ポーチっていっぱいあると便利だから嬉しいです
ポーチ

ふたつめはいろいろモチーフ。
ワタシ、モチーフって作れないからめちゃ嬉しいです。
バックのアクセントなどに使っちゃいます
モチーフ


そして、かご2種類!!
かご1

かご2

カワイイ(≧∇≦)
こちらもワタシにはできません。笑
嬉しい♪♪♪
いっこは紅茶入れに、もういっこはアクセサリー入れに使ってます。


ワタシのプレゼントなんて・・・こんなにいっぱいいただいちゃっていいのかしら??

はぴはぴけろんさん、ありがとうございました(≧∇≦)


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします
セミオーダー | Comments(4) | Trackback(0)
2008/08/07.Thu

ネックレスいろいろ&ベビースタイ

昨日の雷、凄かった
ずぅぅぅぅぅぅっと雷が響いてるなんてはじめて・・・。
昨日は、マンションのお友達とおでかけてしていたのですが
雷&雨の前にお家に帰ってきたので、巻き込まれずにすんでホッとしました


昨日から今日にかけて、オークションにいろいろと出品してみました。

otomekurosu1.jpg

otomebara1.jpg


doitu1.jpg


kawa1.jpg


nec1.jpg



あと、スタイも1枚だけですが、出品してみました。
sutai4.jpg

スタイは、次回ショップ(オープン日は未定です)でもたくさん作って販売したいなって思ってます
他にも、ベビちゃん&ママ用品作りたい



   オークション出品中です。どうぞご覧下さい♪  


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします


オークション | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/05.Tue

種からチャレンジ

届きました



ハーブ
ハーブの種、10種類

ベランダでお野菜を育ててみたい・・・
と思っていたのですが、なかなかはじめる機会がありませんでした。
最大の理由が、収穫時期の夏場に、お野菜が育てたくなるから。
タイミングがズレています


ハーブは、温度調整さえできていれば時期が違っても発芽する・・・と言うコトなので
まずはお部屋で種から育ててみることに・・・。
(適当な考え方ですが、大丈夫かしら??

とりあえず、チャレンジです


今朝、旦那さんの朝食を準備してから、1人ごそごそとはじめてみました。

バジル&オレガノ

今回は、はじめてなので二鉢だけ準備してみました。
スイートバジル&オレガノ。
どちらも発芽しやすいハーブみたいです。

芽が出たらいいな
ハーブ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/08/02.Sat

個人的な話なので・・・

今日は、ハンドメイドネタでも料理ネタでもない

とっても個人的な日記です。


自分が忘れないために、自分のために書いた日記なので
特に楽しいお話ではありません

だから、読んでもいいよぉ~って方は 下の“more”からどうぞ



>>続きを読む
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

