FC2ブログ
2008/06/09.Mon

妄想劇場

今日はまったくハンドメイドネタとは関係ないお話ですが・・・
今、とってもとっても腹立たしい出来事があります


何度かブログでも書いてますが…

私の地元は鹿児島です。今は、大阪に住んでいます。

前回、鹿児島に帰ったのは、去年の12月末でした。
従兄弟の結婚式だったのですが、年末年始だったので、2泊ほどのとんぼ帰り。

それ以前も、仕事を辞めてからいろいろあってゆっくり帰る機会がなかったので
久しぶりにゆっくりしたいなぁ~と思い、5日間ほど帰る事にしました。

たまに地元に帰ってのんびり過ごしたいと思うのは、ごくごく普通の感覚だと思います。
今のご時世、結婚しても毎日実家に帰ってご飯食べる・・・なんて全然めずらしくない話です。
鹿児島⇔大阪なので、そうしょっちゅう帰ることはできませんが
それでも、1年に1~2回帰っても全然問題ないと思うのです。
友達にも会いたいし、祖母も健在なので、たまに顔を見せに行ってもバチはあたらない・・・
そう思うのです。


先週両親に電話でその話をしてみると・・・

どうも未だに勘繰っているみたいなんです。

旦那と何かあった・・・そう思ってる…いえ、もぉ、思い込んでいます。


何度か電話で「どうしたの?? ケンカでもしたの??」と聞かれ
「してない 実家に帰るのになんで理由がいるの」と言っているのに…

どうも信用していません。

旦那さんは私より8歳年上。
周りの誰もが認める温厚な性格。(それを両親も重々承知しているはずなんです。)
喧嘩しようにも喧嘩になりません。
(1番最近の喧嘩は…1年半ほど前の事です。内容なんてもぉ覚えてません。)

たとえ、私が1~2週間、家を空けたとしても、怒るような事もありません。
(無職の私が従姉妹と海外旅行に行くのも許してくれるような人ですから…)
彼の実家は滋賀県なので、仕事が忙しくなければ、2~3ヶ月に1度、帰る機会があります。
彼も少し私に気を遣っているらしく
「今度は鹿児島にも帰らなきゃね~」って言ってくれてます。
だから、今回も私が月曜~金曜まで鹿児島に帰ろうかなぁ~って言うと
どうせなら土日も居てもいいよ!とニヤニヤしながら言ってたくらいなんです。


それなのに、ウチの両親は
飽きられたんじゃないの??
・・・トカ言うのです。


飽きられるって… Σ(´`lll)


未だに、両親からの電話が、ため息混じりなのは、私の気のせいでしょうか?


実家に理由なく帰るコトがそんなに問題ですか??
昭和初期の思考回路と激しい妄想癖に対応できず、とまどっています…



とりあえず、旦那さんに
「まだ疑ってるっぽいんだけど…」と言うと
「 会いたい時は自分たちでこっちに来るから、帰って来なくてイイってコトなんじゃない??」
涼しい顔で言われました…。
旦那さんも呆れています…。


多少腹立たしいのですが
とりあえず、何を言ってもムダそうなので
妄想癖の両親はほぉっておこうと思います。


地元に帰ったら美味しい物いっぱい食べよ
(↑ホントの目的はココだったりしますw)


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



スポンサーサイト



日記 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |