--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/30.Mon

お花のレース&ミシンのネックレス

こんにちは

今日は久しぶりのいつもの生活。

旦那さんが出勤して、ワタシは今日は何も予定ないわと思い2度寝

9時に起きたのですが・・・同じマンションのお友達がお家に遊びに来るの、すっかり忘れてました

10時の約束を10時15分にしてもらって、大急ぎで散らかってたお部屋をお片付け

なんとか時間内に完了!(と言うか、ごまかしましたw)


今のマンションに引っ越してきてもうすぐ1年なのですが
仲良くしてもらえて、お茶とかできるようになって、とっても嬉しいです

やっぱり、近所に親しくしてもらえるお友達がいると心強い



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします





さて。。。次回のshopのオープンですが、7月9日~7月16日までを予定しています。

今回は、カメオやカボションのアンティーク風ネックレスいっぱい用意しました

あと、革のストラップも販売予定です


もうすぐ15000HITです。
ありがとうございます
また、近々カウプレ企画したいと思います



レースとミシンのネックレス
アクセサリー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/28.Sat

ブルーな温泉旅行・・・

ただいまです

お家からこの日記を書いています。

鹿児島、満喫してきましたぁ


前回の日記に書いた霧島温泉旅行ですが・・・

父&母&弟&祖母&ワタシ 5名の旅でした。

とは言っても、弟はお仕事があったので、後から合流。


今回は、異人館と言うペンションに泊まりました
雰囲気のある素敵なペンションで、料金もリーズナブル。
料理はフレンチです。
霧島1

前菜&スープ、お魚、お肉、デザート。
特にフォトの前菜が新鮮な魚介類で美味しかったです。
霧島2

レストランも雰囲気出てます。

温泉もとってもいい気持ち
貸切風呂になってます。

夜のお風呂♪
霧島5


朝のお風呂♪
霧島4


お湯がイイから最高でした


お部屋なんて・・・
霧島3

ロマンチック。
ある意味・・・な感じでした。(言いたいこと、わかるかしら??ププッ)


フォトだけ見てると、とっても楽しい雰囲気なのですが・・・

実はとってもブルーな旅行でした


一緒に行った祖母。
あまり考えずに言葉を口にしてしまう人なのです。
(悪気はナイと思うのですが)どこかキツイ性格に思えてしまいます。

年を取ると、その性格に我侭が加わって・・・今回はもぉ大惨事



祖母の家からペンションまで、1時間程の道中

祖母はずっと・・・

「遠すぎる。」
「なんでこんな遠い所に・・・」
「(身体が)痛い。」

助手席で文句を言い続け・・・

父は
「もうすぐだから。」
「あと●○分くらい。」 
運転しながら、(急ぐ道中でもないのに)時計を気にしてなだめ続け
ちょっとショボ~ンとしてました。

母は、いつもの事とばかりにため息&呆れ顔。

ワタシは、聞こえないフリして祖母のグチは無視。


今思うと、あんなに緊張感あふれるドライブも久しぶりな気が。。。


祖母は足が悪いのですが、到着してからも、階段があることにブツブツ。

とうとう父は「遠かったね。ごめんな」とか謝ってる・・・

出発が遅かったので、到着は18時頃。
すぐにご飯でした。

気分が悪いと言ってた祖母
出された料理にも
「こんなに食べきれるかね~」とブツブツ言いながら
もくもくと食べはじめ・・・皆と同じようなペースでコース料理をどんどん完食。

ワタシは、その食べるペースを横目で見ながら
“明らかに元気だな~”とか思いつつ・・・。

父と母は、今度は弟が到着しないことにヤキモキ。
「まだかね~」と言う会話を祖母は聞きながら
「こんなに遠いトコだから・・・」
「こんなトコにするから・・・」
とまたブツブツ言い出す始末。


もぉ、完全にイラッとしてしまったワタシ。


引きつった笑顔で(目は全然笑ってなかったケド)
いつもよりワントーン低い口調で
気付いたら一気に捲くし立ててました


「いい加減にしなさいよ
連れてきてもらっといて、何ね!その態度は?!
お父さんたちは高いお金払って、ばあちゃん喜ばそうと思って来てるのに
何でそんなコトばっかり言うの
そんなことばっかり言ってたら、もぉ2度と何処にも連れてってもらえなくなるからね



・・・でも祖母も負けてません。



「おばあちゃんは、もぉ旅行なんて行く歳じゃないからね~」

シレっと言いました。

(そんだけ食べといて何が歳じゃ
・・・と思いつつ

「病院で寝たきりでもないし、元気なんだから!」
「悪い方にばかり考えないの!!」

などなど。。。言ってやりました。

少しは解ってくれたらしく、その後はだいぶ文句も減りましたが・・・

まぁ、歳をとるとやっぱり多かれ少なかれ我侭が出てきちゃうんでしょうね

我侭になると、思いやりが欠けちゃうから、周りの人間は大変ですよね。

特に、父は仕事でもストレスあるだろうし、たまの休みに祖母が心配で出掛けては
こんな出来事が起こってまたストレス
見てると気の毒な風景です


「もしお母さんたちがお祖母ちゃんみたいに我侭になったらどうする??」
母にそう聞かれたワタシ
姥捨て山に捨てに行く
速攻で結論は出ちゃいました┐(´ー`)┌


自分はどんなお祖母ちゃんになるのかしら??

・・・今でも充分我侭だから、もしや・・・


考えるだけで恐ろしいです




カワイイお祖母ちゃんになれるよう頑張ろうと思います。。。



日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/25.Wed

指宿でそうめん流し&温泉

おはようございます。
昨日は、中学校の時の同級生と遊んできました

私は、親が転勤族だったので、3~4年に1度はお引っ越ししてました。
だから、ずっと一緒にいた幼馴染っていないのです

でも、それぞれの学校で仲良くしてくれた友達がいて
その子たちとは鹿児島に帰るたびに遊んでいます

いつもは、全部の友達と会おう!って思って
凄いハードスケジュールになっちゃうのですが
頑張り過ぎて身体に負担かかっても困るので
今回は、2人だけにして、緩めのスケジュールにしてみました。

昨日会った中学校の時の友達は
特に大学4年生の時、よくウチにお泊りにきていて、ほとんど毎週末一緒に過ごしてました。

今回は、“温泉に行こう!”ってコトで、一緒に指宿に行ってきました。

フォトは適当ですが・・・

●指宿の池田湖にいる大ウナギ
大鰻


ウナギ大好きですが、この大きさは・・・コワイです


お昼ごはんは、唐船峡へ。そうめん流しです。
友達は、人生2度目のそうめん流しだぁ~って言ってましたが
ワタシは結構友達と来てました。

そうめん

そうめん2


お家に卓上用のそうめん流し欲しい・・・って思っちゃいました。

温泉は、こころの湯に行ってきました。
露天風呂は天然でしたが、内湯は・・・でも、きれいなお風呂でした。

一緒に行った友達と温泉行ったのは初めてだったので、2人でぼぉ~っとしながら
くだらない話とかしつつのんびり過ごしました

とっても楽しい1日でした



今日は祖母と家族で霧島に行ってきます!
日記 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/06/24.Tue

鹿児島到着♪

今日は、父のPCから書いてます

昨日、6時間かけて、大阪→鹿児島を移動しました。

朝、余裕と思って出かけたのに、新幹線に乗ったのは、発車2分前

ワンコのバックに自分の荷物を抱えてちょっと走ったりしつつ・・・
朝から良い運動になりました・・・。


昨日はDSをずっとしてたので結構あっという間に着きました

ゲームは好きです♪
Wii Fitしたり、DSでは“英語漬け”とか“脳トレ”とか遊園地作ったり牧場作ったり(笑)いろいろとしてました。
でも、飽きっぽい性格なので・・・。



新幹線は6時間もあるので、久しぶりにゲーム買おう!と思い選んでみたのですが
昨日からはじめたゲームが・・・


ドラクエ4です

このゲーム、凄く大好きなとっても懐かしいゲームなんです。
ワタシは、2コ違いの弟がいるのですが、小学生の頃、よく一緒にゲームして遊んでました。
このドラクエ4でも遊んだことがあります。
そして、ストーリーに感動して、弟とゲームしながらウルウル泣いた記憶があります(笑)

昨日、ゲームしながら、小さい頃のコトとか思い出したりして
一人でテンションあがって楽しかったです


明日、家族&祖母と一緒に霧島に行くのですが、弟から頂戴って言われそう



お弁当

フォトは、昨日食べたお弁当です。
博多でお弁当買うのですが、いつも同じお弁当食べてる気がします。。。
せっかくなのでいろんなお弁当食べて制覇してみたい!!


そしてもう1枚。
おそば

昨日の晩御飯。鹿児島に、「そば茶屋」というチェーン店があるのですが
結構おいしいお蕎麦屋さんです。
7段割子そば。
ちょっとずついっぱいが大好きな私は、注文しちゃったのですが
さすがに食べきれませんでした


・・・食べ物フォトばかりでゴメンナサイw


日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/22.Sun

3way グラニーバック作りました

グラニーバックを作りました

グラニーバック



明日から実家に帰ります。
ワンコと一緒に新幹線。6時間ほどかかります
飛行機で帰れば良いのですが、ワンコは飛行機に乗るのはあまりよくないので・・・。
(死んでしまうワンコもいるみたいです。。。)

新幹線で6時間なので、実家に帰るのは1日仕事の小旅行です。w

荷物もいっぱい必要になりそうなので、大きめバックにしました。
持ち運びに便利なショルダーのひもも作ったので3wayです(≧∇≦)v

裏地はキルト生地なのですが、やっぱり厚めの生地だとミシンではなかなか上手に縫えません。
皆さんどうしてるのかしら??
ミシンによってやっぱりそういうトコが違うのかな???


このグラニーバック、いろんな生地で挑戦しちゃおうと思ってます


そうそう・・・先ほどちょっとネットニュースみたのですが
大阪駅で刺された人がいるとか・・・
怖いです



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします
バック&小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/06/20.Fri

レバーは好きですか??

今日は暑い
ムシムシ(?)しています

で・・・とうとう、手を伸ばしてしまいました・・・クーラーのスイッチ

なかなか我慢はできません~~~w




今日は、美味しいレバーパテのお話です。

ワタシも旦那さんもレバー好き。
ウチのメニューは、レバニラやレバーの甘辛煮が1ヶ月に1~2回登場します


以前、旦那さんがテレビを見ていて
“パンと一緒に食べたらぴったりの美味しい物ランキング”をしていたらしいのです。

フツウ、パンに合う物と言ったら、ジャムやバターだと思うのですが・・・
その時、1位だったのがコレ↓
      

あまり、食べ物に興味を示さない旦那さんが、めずらしくワタシに話してきかせたコトだったので
食べたいんだなぁ~と思い (もちろん、ワタシも食べたかったんですけどw)
注文してみることにしました。


でも、このレバーパテ。
ランキング1位になるくらいですから、やっぱり人気商品らしく、完全予約販売。

なかなかタイミングも合わないし、売り切れてるし・・・で、なかなか食べるコトができなかったのですが・・・

パテ2



ようやく、ウチにもやってきました。

早速食べたのですが・・・コレは、ランキング1位に納得
全然レバー臭くない。美味しいです
この数日前に自分でレバーペースト作って、全然美味しくなかったので
ますます美味しさも倍増でしたw

旦那さん的にも大満足だったらしく、朝からパンに塗って食べてます・・・。
ワタシは、朝からはムリですが・・・w

ネットでお取りよせして、なかなかコレ美味しい!!って物に出会えなかったのですが
コレは今までで食べたものの中でも1番でした

プレゼントやお土産にもぴったりだと思います
今日、この日記を書こうと思い、ページを見ていたら、ちょうど予約販売日
7月に旦那さんの実家に帰ろうかしら??って思っていたので
お土産用に注文してみました

もう午前の部は結構売り切れてますが・・・レバー好きの方は、ぜひぜひのぞいて見てください
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/19.Thu

とりあえず1列目(オハイオスター)&アイス三昧

先日、チクチクしていたオハイオスターのパターン。
とりあえず、1列目が完成しました

オハイオスター2


今回は、グリーン系で作ってみることにしました

ナインパッチはやめて、キルティングを凝ってみるコトに・・・
(上手にできるかちょっと心配

並べてみるとやっぱり雰囲気が違ってくるので完成が凄く楽しみデス

こちらは、材料などあまり必要ないので
実家に持っていって、チクチクしちゃおうと思います


昨日のランチ会ですが、とっても楽しかったです
やっぱり、女性が集まると、会話がキワドイ内容に
面白かったデス

昨日は、パスタランチで、デザートに美味しいアップルパイをいただいちゃいました。
アップルパイ

温かいアップルパイの上に冷たいアイスクリーム。
サイコーの組み合わせ
このお店のランチ、1,600円前後と結構イイお値段するのですが
フツウは、アップルパイ&ドリンクで1000円なので、ランチで食べた方が断然お得です
それに、美味しいので満足


オナカいっぱい食べたあと、ちょっとだけお買い物して
今度はフードコートで・・・
31

サーティーワン食べちゃいましたw
だって、ダブルを注文すると、今ならトリプルに~♪だもん。サーティーワンのジャンクな感じ大好きです
“チョコレートチーズケーキ” “ブルーベリーパンナコッタ” “バナナストロベリー”

1日でアイス4つ・・・フツウの人ならきっとオナカこわしちゃいます
旦那さんに自慢すると、呆れてました


さすがに、晩ご飯はヘルシーメニュー&少なめにしてみたのですが
(あれだけ食べて、晩御飯の時オナカへったワタシ
今朝、体重計にのったら・・・体重が・・・減ってました


もしや・・・アイスでダイエットできますかw

  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



オハイオスター | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/18.Wed

洗面台用のマットを作りました。

おはようございます

今日は、お友達とランチ会

いっぱいお喋り&美味しい物食べてきちゃおうと思います


今日のハンドメイドは、先日作ったお家用のマット。

洗面台マット




あまっていたブラックウォッチとキルト生地で作りました。
両端にレースをつけて・・・なんだか枕みたいな雰囲気ですw


洗面台用のマットとして作りました。


だいぶ歪んでます
表と裏地の雰囲気が全然あってないです
端ミシンもまだかけてないのですが・・・もぉ使っちゃってます

でも、使い心地は、キルト生地の肌触りが良くて好きです
こんなマットは何枚あっても困らないので、また余り布で作っちゃおうと思います


  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



マット | Comments(9) | Trackback(0)
2008/06/17.Tue

『ワンパッチで布をつなぐ楽しみ』

今日も良い天気
梅雨じゃないみたいです
でも、明日からお天気くずれるみたいなので、今日はお洗濯頑張ろうと思います


今朝、最近ずっと探してた物が届きました

本


本2



松浦香苗さんの『ワンパッチで布をつなぐ楽しみ』と言う本です。
以前、図書館で借りて、この本は絶対欲しい~~~って思い
いろんな本屋さんで探してたのですが・・・
結局見つからず

楽天ブックスで取り寄せました(≧∇≦)v


今まで、あまりパッチワーク本を眺めていても
「凄いなぁ」って思うコトはあっても
「欲しい」って思うコトはありませんでした。
でも、こちらの本は、パッチの色合いがとにかく綺麗
ピースの取り方も可愛い
こんなの作ってみたいって思う作品ばかり。

ワタシには、まだまだ難しそうなので、チャレンジするのは先のコトだと思いますが
とりあえず、眺めて幸せ気分になっちゃおうと思います


オススメのパッチワーク本あったら、ぜひぜひ教えてください(≧∇≦)v




  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします





日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/16.Mon

キルティングの経過&オハイオスターのパターン

ちょっと気分を変えて
ブログをリバティプリントに変えてみました(≧∇≦)


パッチワーク経過2

オーダーマットのパッチワーク
半分以上はキルティングが終わりましたよぉ。
1枚目の完成が見えてきたかなぁ


そして、先日購入したグリーンの布。
1枚ですが、とりあえず作ってみました

オハイオスター

“オハイオスター”というパターンです。
ホワイトリネンとあわせてみました。

中心の黄色いチューリップの布は、Masaki'sリバティコレクション。
中心の布は、すごぉぉぉぉぉく迷っちゃいました。

と言うのも、最初は周りと同じようなUSAコットンのグリーンをあわせてみるつもりだったのですが
全てのピースがグリーンだとあまりにも変化がなくって、イメージと違う・・・。
グリーン以外のUSAコットンも合わせてみたのですが・・・やっぱりどこかイメージと違う・・・。

Masaki'sリバティは・・・他のピースと雰囲気が違いすぎるのでは??・・・と思ったのですが・・・
でも、使いたかった布なので、散々迷って、リバティにしてみました。

う・・・ん・・・100%納得ではないケド・・・
でも初挑戦のパターンなので、こんなものだと思います

また、繋いでいくと雰囲気が違うのかしら??


それにしても・・・ちょっと贅沢なパッチになっちゃいました


これから、ナインパッチと繋ぐか
それともホワイトリネンとあわせてキルティングをちょっと凝ったものにするか
オハイオスターも、他の色でも作るか、それともグリーンのみにするか
いろんなトコで迷っていますw

いつもの四角パッチは、自由気ままにピース繋いでるだけだし
ドレスデンのパターンでも、あまり考えたことなかったのですが
布合わせって難しい!!と改めて思いました

こちらは特に急いでるものではないので、のんびり繋いでいこうと思っています



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
  

b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします





セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/15.Sun

毎月恒例の映画の日♪

昨日は、毎月恒例の映画の日でした

今回は、「インディージョーンズ」を観て来ました

ホントは、「ラスベガスをぶっつぶせ」を観たかったのですが
いつも出かけてる映画館では上映してなくって
(半分しょうがなく)インディーでしたw

ハリソン・フォードは、高校生の時に「サブリナ」と言う映画を観て大ファンになりました
オードリーヘップバーンの映画をリメイクした作品なのですが
不器用でダサくて可愛いハリソンが大好きで、未だにDVDを出してきては観てしまいます。
ハリソンの笑顔、とっても素敵




皆さんは、1番好きなハリウッドスターは誰ですか??

私は、ブルース・ウィルスです。
とっても変な言い方ですが・・・
禿げているにも関わらず、それさえもカッコイイと思える俳優さんは
カレ以外にイナイと思っていますw
「ダイ・ハード」シリーズも好きですが
カレの作品で役柄にぴったりだなぁ~って思ったのが「シン・シティー」
映像が新感覚で、結構印象に残る映画でした。




ミーハー話でゴメンナサイw



インディーシリーズの中では、今回の作品が多分1番好きです。
(他の作品はあまり記憶には残っていないのですがw)
テンポが良くて、飽きずに観れました。

でも・・・感想としては、「インディーのくせに・・・」と思ってしまいました。w
観た方は、なんとなく、意味がわかると思います。
良くも悪くも、スピルバーグ&ルーカスならではのお決まりのストーリー展開。
個人的にはインディーでは、そういうストーリーにして欲しくはなかった気がします。
(あくまで個人的な要望でしたw)


昨日は、映画を観る前に、京都のミーナにあるGODIVAに行って来ました。
はじめてショコリキサーをいただきました。
ショコリキサー


思っていたほど甘くなくって、美味しかったです
でも、コレで630円・・・。
やっぱりGODIVAです。
1度飲めたら充分かな?!



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/13.Fri

こんな物を買っちゃいました( ̄▽ ̄)

抱き枕が欲しいって思っていたのですが・・・
こんな物を買ってしまいました。





決して、妊娠したワケでも、ママになったワケでもありません

抱き枕を探していて、妊娠したら、抱き枕が必要って聞いたことがあったので
いつか使うかしら??と思って買ってみました



ハンドメイドブログでこんなコトを書くのは微妙かもしれませんが。。。
知ってる方も多いので、書いちゃいます。

ワタシは、腎臓病の持病があって、治療中なんです。
治療薬を服用していて、そのお薬を飲んでいる間は、妊娠&出産ができません。
それに、腎臓が悪いまま妊娠してしまうと
妊娠中毒症になってしまう可能性が高くなってしまうので
ちゃんと治療しなければいけません。

腎臓病の治療は、長い時間が必要で、かれこれ5年程お薬を服用しています。
特に、去年は症状が悪化してしまって・・・
通常なら身体の中に取り入れるべき蛋白質を尿中に排出してしまい、
健康な人は0gであるべき尿蛋白が、ワタシは5gありました。
5gってたいしたことのない数値な気がするのですが・・・
身体の栄養になるはずの蛋白質が、全部排出されてしまうので
1日中疲れきった放心状態で過ごしていました

去年3ヶ月ほど入院して治療方針を変えて、ちょっとずつ良くなって
今はなんと0.5g
ここ数ヶ月は、1ヶ月毎に0.2~0.3gずつ良くなっています
5年間のワタシの闘病生活の中では、劇的な進歩です


あと3ヶ月くらいしたら、0gになるかなって淡い期待をしています。


なぜ、淡い期待・・・なのかと言うと、普通はすんなり病状が良くなる人は稀で
お薬を減らしていく中で、再発してしまう人の方が多いみたいです。
だから、あまり期待し過ぎると、再発した時に凹んでしまうので
ケセラセラ精神で日々過ごしています




『数値が0gになる→薬の服用の必要がなくなる→半年間ほど再発しない→妊娠してもOK』

妊婦さんまでの道程は、まだまだ遠いです。
来年かもしれないし  3年後かもしれないし 10年後かもしれない


でも、とりあえず、今は妊娠&出産までの準備期間だと思うコトにして
ちょっとずつですが、ベビちゃんグッズを作りはじめて見ようかなって思ってます
他の人より、準備期間がたっぷりあると思ったら
それはそれで得してる気がするので

もし、万が一、使わない・・・なんてコトになったとしても
その時は弟がいつか結婚して義妹がベビちゃんを産んだ時や
親戚にベビちゃんが産まれた時に、プレゼントしようと思います



とっても個人的なコトを書いてしまいましたが。。。スイマセン



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/12.Thu

買っちゃいました♪

昨日の中華料理教室の帰り、ついつい手芸店へ。

グリーンの布


グリーンの布3枚買っちゃいました。
後にある黄色い布は、以前買って、大事にとっておいたリバティプリント。
あと、ホワイトリネンも出してきちゃいました。

ついに、使う決心です。
昨日全部水通しをしました

何ができるかは・・・ヒミツです
でも、上手にできるかな?!



今ちくちくしているパッチワークのマット、ようやく1枚目の半分が完成しそうです
今月中に1枚は完成&2枚目のトップも完成♪が理想なのですが・・・
道程は長いよぉぉぉ( ̄▽ ̄)
でも、キルティングしていくたびに四角いプクプクがふえていって
それが可愛くってニヤニヤしています

  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



そして・・・もうひとつの「買っちゃいました」は・・・
アイスクリーマー

アイスクリーマーです(≧∇≦)v

先日買った料理本に美味しそうなアイスクリームが載っていたので
ついつい買っちゃいました
コレで、いつでもアイスクリームができちゃいます(≧∇≦)v


アイス

何のアイスかわかりますか??
イチゴでもないし、スイカでもありません
トマトのアイス(と言うかシャーベット)です♪♪♪

お味は・・・凍らせたトマトの味がしましたw

デザートと言うより、お口直しのシャーベットにぴったりでした。
(自宅のご飯でお口直しのシャーベットがでてくるコトはまずないですけど・・・w)
布・タグ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/11.Wed

今月の中華料理教室&スモックブラウス2枚目♪

こんにちは

今日は蒸し暑い~~~。

今週前半は、予定がたくさんあって
ヒキコモリなワタシには大忙しな毎日でした


今日は、毎月恒例の中華教室。

冷麺


夏にぴったりメニューの坦坦風涼麺。
アボガドと麺が合うコトに驚いちゃいました。

とっても美味しくって、早速家でも作ろうと思います(≧∇≦)v



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします








ブラックウォッチ

フォトは、1週間ほど前に作ったスモックブラウス。
以前、チョコ色チェックで作ったブラウスと同じ型紙で作りました。
こちらは、袖をちょっと長めにしてみました。
でも、いろんなトコ失敗しちゃいました(´・ω・`)
なので、こっちはホントに部屋着です。

今度はワンピにも挑戦したい~~~


お洋服 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/10.Tue

本日21時よりOPEN!!

6月10日 21時より
shopのカートOPENします(≧∇≦)v

ストラップやアクセサリーなど並べる予定です。

遊びに来て下さい



  Maron Cafe *Handmade*  
ショップ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/09.Mon

妄想劇場

今日はまったくハンドメイドネタとは関係ないお話ですが・・・
今、とってもとっても腹立たしい出来事があります


何度かブログでも書いてますが…

私の地元は鹿児島です。今は、大阪に住んでいます。

前回、鹿児島に帰ったのは、去年の12月末でした。
従兄弟の結婚式だったのですが、年末年始だったので、2泊ほどのとんぼ帰り。

それ以前も、仕事を辞めてからいろいろあってゆっくり帰る機会がなかったので
久しぶりにゆっくりしたいなぁ~と思い、5日間ほど帰る事にしました。

たまに地元に帰ってのんびり過ごしたいと思うのは、ごくごく普通の感覚だと思います。
今のご時世、結婚しても毎日実家に帰ってご飯食べる・・・なんて全然めずらしくない話です。
鹿児島⇔大阪なので、そうしょっちゅう帰ることはできませんが
それでも、1年に1~2回帰っても全然問題ないと思うのです。
友達にも会いたいし、祖母も健在なので、たまに顔を見せに行ってもバチはあたらない・・・
そう思うのです。


先週両親に電話でその話をしてみると・・・

どうも未だに勘繰っているみたいなんです。

旦那と何かあった・・・そう思ってる…いえ、もぉ、思い込んでいます。


何度か電話で「どうしたの?? ケンカでもしたの??」と聞かれ
「してない 実家に帰るのになんで理由がいるの」と言っているのに…

どうも信用していません。

旦那さんは私より8歳年上。
周りの誰もが認める温厚な性格。(それを両親も重々承知しているはずなんです。)
喧嘩しようにも喧嘩になりません。
(1番最近の喧嘩は…1年半ほど前の事です。内容なんてもぉ覚えてません。)

たとえ、私が1~2週間、家を空けたとしても、怒るような事もありません。
(無職の私が従姉妹と海外旅行に行くのも許してくれるような人ですから…)
彼の実家は滋賀県なので、仕事が忙しくなければ、2~3ヶ月に1度、帰る機会があります。
彼も少し私に気を遣っているらしく
「今度は鹿児島にも帰らなきゃね~」って言ってくれてます。
だから、今回も私が月曜~金曜まで鹿児島に帰ろうかなぁ~って言うと
どうせなら土日も居てもいいよ!とニヤニヤしながら言ってたくらいなんです。


それなのに、ウチの両親は
飽きられたんじゃないの??
・・・トカ言うのです。


飽きられるって… Σ(´`lll)


未だに、両親からの電話が、ため息混じりなのは、私の気のせいでしょうか?


実家に理由なく帰るコトがそんなに問題ですか??
昭和初期の思考回路と激しい妄想癖に対応できず、とまどっています…



とりあえず、旦那さんに
「まだ疑ってるっぽいんだけど…」と言うと
「 会いたい時は自分たちでこっちに来るから、帰って来なくてイイってコトなんじゃない??」
涼しい顔で言われました…。
旦那さんも呆れています…。


多少腹立たしいのですが
とりあえず、何を言ってもムダそうなので
妄想癖の両親はほぉっておこうと思います。


地元に帰ったら美味しい物いっぱい食べよ
(↑ホントの目的はココだったりしますw)


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/07.Sat

ストラップ作りました&好みのパスタ発見しました!!



ストラップを作りました♪


ストラップ1



ストラップ2



バテンレースのモチーフとあわせてみました

前回好評だったレースのストラップも製作しました♪



shopはcloseしています。

次回は、6/10~6/20 期間限定openとなります。

上のストラップは、次回shopに並びます。宜しくお願いします(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします











昨日は、用事があって梅田に行って来ました。
久しぶりの1人ランチ
最近、ずぅぅぅぅぅっと美味しいパスタが食べたくて
いろいろと探していたのですが・・・なかなか見つかりません。
大阪に住みはじめて5年ちかくになりますが
大阪でパスタを食べて印象に残るような美味しいパスタに出会ったコトがありません。

多分、ワタシの好みにも多少問題がある気がしますw
ワタシの好みのパスタは、「濃い味のスープパスタ」
パスタというよりは、ラーメンみたいな感覚で食べてたりします。

地元では大好きなパスタ屋さんがありました。
パスタがあまり好きじゃない旦那さんも
そのお店のスープパスタにはハマってました
地元に帰るたびにそのお店に行っていたのですが・・・潰れてしまいました(´・ω・`)
めちゃ残念です(TДT)


昨日は、ヨドバシカメラでランチ。
はじめて『先斗入ル』へ。
白味噌仕立てのスープパスタがあったので
変わってるなぁ~と思いながら、特に期待もせず注文。

食べてみると・・・美味しい

パスタ食べてテンションあがったのは久しぶりです
ボリュームがちょっと多めでしたが、食いしん坊のワタシは完食しちゃいました♪
また行きたい。毎週食べたい



美味しいスープパスタのお店知ってる方は
ぜひぜひ教えて下さいね







アクセサリー | Comments(16) | Trackback(0)
2008/06/05.Thu

久しぶりのクロスステッチ

昨日ブログに書いたリネンで、早速シーツを作りました。
昨日、3Mの布と書きましたが、ただしくは5Mでした。3Mじゃ足りないですね

160cm幅の布なのですが
両端の耳は可愛かったのでそのままにしました。
(縫うのが面倒だったと言うのもちょっとありますw)

5Mの布を半分に切って、両端をミシンで縫っただけなんですぐに完成しました。

Maron Cafeのタグつけました。
シーツ1



そして、旦那さんとワタシの名前の頭文字をクロスステッチ。

“T”です。
・・・久しぶりのクロスステッチ。やっぱり綺麗にできてません。
シーツ2



“M”です。むずかしかった( ̄▽ ̄)
シーツ3


断然、Mの方が時間がかかっちゃいました。



今度は枕カバーも作りたい♪



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。のぞいてみてください♪↑
   ストラップ3種類→Sold out!
   ありがとうございました



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします




カバー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/04.Wed

CHECK&STRIPEのリネンで・・・

リネン


CHECK&STRIPEで購入したリネン。
その柔らかさと肌触りのよさにため息でちゃいます

シーツ用に・・・と思い結構前に購入したのですが
3Mもあるので、水通しする決心がつかずほったらかしになってましたw

ようやく昨日、水通ししました

シーツだから、切って端っこを縫っちゃうだけだし。
すぐに完成しそう♪

ちょこっとですが、旦那さんと私それぞれの刺繍もしたいなぁって思ってます





  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。のぞいてみてください♪↑
   ストラップ3種類→Sold out!
   ありがとうございました



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします




布・タグ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/03.Tue

美味しい食材の話

今日もあいにくの雨です
そろそろ梅雨かな??

昨日、お友達のブログで面白い診断を紹介していました。

“憧れ男性チェック”
http://checkit.name/wom/

ワタシの結果は・・・
1位  徳井義実
2位  大泉洋
3位  福山雅治

意外とあたってる?!
大泉洋なんて、全然意識してなかったのですが、旦那さんから
「大泉洋見てるときってテンションあがってるよね??」って言われたことがあります。
深層心理ですか??w
ぜひぜひ診断してみてください。




昨日の食べ物ネタに続いて・・・今日も食べ物のコト。

お友達が教えてくれて、ここ2ヶ月ほど食品宅配のoisixを利用しています。
美味しくて身体に優しいお野菜が食べたかったのと
お肉や乳製品など種類が豊富なトコが便利です。

ワタシは、スーパーに買い物に行くとついつい買いすぎてしまうので
宅配を利用して1週間分の食材をまとめて届けてもらう方が実は安かったりします┐(´ー`)┌

お気に入りのミニトマトや、アスパラガス、春キャベツ、卵や厚揚げなどなど
「美味しい」って思えるお野菜や食材に出会えると嬉しいです。

昨日、食べて甘くて美味しかったお野菜。
ねまがりたけ

「ねまがりたけ」


そのままグリルで焼いて、皮をむいて、マヨネーズで食べました。
ねまがりたけ2

はじめて食べました!! 

甘くて美味しい♪♪♪

また食べたい~~~~(≧∇≦)

手間をかけずに美味しい食事ができるって素敵





オーダーマットのキルティング。
キルティング3

毎日少しずつチクチク。
まだまだ先は長いです。
合間にもう1枚のパッチもつくりはじめなきゃ!!



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。のぞいてみてください♪↑



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします




日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/02.Mon

オードブルの達人になりたい(≧∇≦)

おはようございます

今日は、お友達とスタバに行きます。
昨日、旦那さんと本屋さん&スタバに行ったのですが、ショックな出来事が・・・。

マイブームだった“コーヒージェリーフラペチーノ”が6/3までらしいのです

いやだぁ~~~。
定番にして欲しいな・・・。
ちなみに、4日からはモカフラペチーノらしい。
こっちも気になるケドw



昨日は、しっかり欲しかった本をゲットしちゃいましたよ。
なんでもオードブル

結構厚い料理本で3,000円ほどします。
先月本屋さんでみかけて、欲しいって思った1冊。
でも、3,000円だったので、・・・とりあえず我慢しました。

このレシピ本は、メニューが豊富。
使う食材ごとに2~3種類のレシピが載ってるし
レシピは3~5行くらい
そして、なにより1枚1枚の盛り付けフォトがホント綺麗
盛り付けが絶望的にヘタなワタシにはとっても理想的な1冊です。

レシピの材料はウチにはないような物もいくつかあるのですが
それでもスーパーでみかけるような素材なので
少しずつ集めてどんどん挑戦していこうと思います♪

昨日は早速レシピに挑戦しました

マッシュポテト

“エビ入りマッシュポテト”
マッシュポテトの中にエビと松の実を入れて
フライポテトと重ねてミルフィーユに仕上げちゃうという1品です。
フツウだったら、マッシュポテトにフライポテトを添えちゃえばそれで良いと思うのですが
ミルフィーユにしちゃうトコが素敵

マッシュポテトだけでも4種類ほどレシピが載っています。

レシピ本に載ってるフォトは断然お洒落です。
でもでも、ワタシが作ると・・・こんなものです・・・
盛り付けは、旦那さん用とワタシ用の2つしたのですが
1つは倒れましたΣ(゚Д゚)



少々味付けなどは自分好みに変えて、いろいろと挑戦してみようと思います♪




  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。のぞいてみてください♪↑



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/01.Sun

shop追加しました♪

今日は、良い天気


今から本屋さんに行ってきます

クレジットカードのポイントが貯まったので
図書カードと換えちゃいました。

その図書カードが届くまでは・・・と本を買うのは我慢していたので
やっと買えます♪♪♪

素敵な料理本を見つけたので、早速買っちゃおうと思います。
(でも、在庫があるかな・・・)



shopに商品を3点追加しました。

●ネックレス 1点
●ピアス  2点

お時間のある時にのぞいてみてください(≧∇≦)v


  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。のぞいてみてください♪↑



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします







アクセサリー | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

