--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/31.Sat

ジャンクフード&フルーツみたいなネックレス

今日は、近くのモールでランチしてきました

今日はパスタが食べたい・・・と思い、Cafe MITUYAへ。
別に、美味しいパスタではないのですが、ジャンクなお味とボリュームが好きデス
パスタやオムライス、デザートなどたくさんある中から2種類好きなメニューを選べます。

いつも食べてるカニクリームコロッケのスパ。
ミツヤ

とってもジャンクな感じでしょ?

ワタシは、コレと抹茶あんみつにします。980円でとってもお得です(≧∇≦)v


夜は、お家焼肉にしようと思ってお肉を買ってきました。

高カロリーな1日。。。







フルーツみたいなネックレス

フォトは、昨日作ったネックレス。
カボションの色からイチゴとかさくらんぼをイメージしちゃいます。
フルーツみたいなネックレスです。


こちらは、次回shop更新時にupする予定です



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。のぞいてみてください♪↑



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします

ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/30.Fri

キルティングはじめました&乙女チックなネックレス

おはようございます


今日は良い天気
散らかってる部屋(特に自分スペース)を
今日は(・・・今日こそは)お方付けしようと思います


パッチワーク経過


オーダーいただいてるリビングマットのキルティング中です。
3枚キルト芯挟んでるのですが・・・このふかふか感大好きです
今日はいっぱいキルティング頑張ろうと思います


アクセサリーの方は・・・
昨日、ストラップのお嫁入りが決まりました
ありがとうございます

ホームページやブログにも毎日たくさんの方に来ていただけて嬉しいです。
ありがとうございます

アンティーク風のネックレスやエッフェル塔のレースストラップなど
いろいろありますのでのぞいてみて下さいね。

  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。のぞいてみてください♪↑




昨日は、オークションにカメオのネックレスを出品しました。
kamenec1.jpg

ピンク色のとてもキレイなカメオです。
他にもいろいろ出品しています。
(ホームページにオークションのページもありますので、ご覧下さいね♪)


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします





セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/30.Fri

商品到着用のコメント欄です

ショップ商品をご購入いただいた方に
商品到着のお知らせをいただくため
ブログ内に専用コメント覧を作ることにしました。

感想・御要望などお聞かせいただけると嬉しいです


※「管理者のみ閲覧可にする」をチェックしていただいた場合は
 私のみコメントを見るコトが可能となります。


では、よろしくお願いします♪♪♪



商品到着用コメント欄 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/29.Thu

レースのストラップ&バラのネックレスを作りました。

おはようございます


昨日はのんびりおでかけしてました
洗濯物がいっぱいあるのに、今日もあいにくの曇り空デス



今日は、shopに新作を5点追加しました。
野バラのネックレスを2点と、レースのストラップを3点。
アンティーク風に仕上げています
時間があるときにでものぞいてみて下さいね

baranec1.jpg



barasuto1.jpg



エッフェル塔のチャームを使ったストラップも作ったのですが
そちらは自分用にも作っちゃいました。
そして、前回作ったカボションのストラップはネックレスに♪♪♪

自分でいろいろとアレンジして楽しめるのが嬉しい



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shop のぞいてみてください





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


アクセサリー | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/27.Tue

shopオープンのお知らせ

おはようございます

今朝も早起きだったので、既に眠たいです




今日は、shopをオープンしました。
突然思い立ってオープン 

並んでいるのはアクセサリーです。
いろいろ作って、オークションに出品していこうと思っていたのですが
オークションは出品&落札手数料など必要だったりするし・・・。

アクセサリー作りは、パッチワークと違ってそれほど時間がかかる物ではないので
出来るだけコストを抑えて、お手頃なお値段で販売できたらいいなって思ってます。

いろんな物をいっぱい作って
自分らしい可愛い物作れるようになりたいです

kotoripiasu1.jpg



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shop のぞいてみてください




   オークション出品中です。どうぞご覧下さい♪  





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします

アクセサリー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/26.Mon

パッチワークが完成しました♪

パッチワーク部分が完成しました

パッチ完成♪


今回は、176枚をパッチしました。

でも、これはハーフサイズ。
このサイズのマットを2枚作って、繋いで、最終的には352枚のパッチマットになります

今日もチクチク頑張ります



   オークション出品中です。どうぞご覧下さい♪  





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします

セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/25.Sun

ナルニア国物語を観て来ました♪

昨日は、レイトショーで『ナルニア国物語』を観てきました

カスピアン王子のベン・バーンズ。 まさしく王子様
「王子の風貌を持つ青年」と言う条件でオーディションとかしたらしいのですが
ホント、よくぞ見つけました


ストーリーは、第1章の方が断然ファンタジー色が強かったです。
今回の内容は、人間らしい生々しい話。
小説も今度読んでみたいと思います(≧∇≦)


ファンタジーストーリー大好きです。
『ロード・オブ・ザ・リング』も好き♪
レゴラス役のオーランド・ブルームをはじめて見た時
こんなに綺麗な男のヒトがいるんだぁって感動しました。

綺麗な男性って見ているだけで幸せモードです。


レイトショーで映画観にいくの楽しい♪
ゆっくりお家を出ればいいし
安くで観られるし
晩ご飯がハンバーガーとかジャンクフードになって準備しなくていいし。笑

今度は何を見ようかな?


   オークション出品中です。どうぞご覧下さい♪  





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/24.Sat

パッチワークの経過&小鳥シリーズ

ただいまパッチワーク中・・・

パッチワーク部分


今週中にパッチ部分を繋ぎ終えたいなって思ってます
やっとキルティングに入れます


アクセサリーは毎日ちょこっとずつですが製作中です
昨日&今日で3種類をオークションに出品しました。


●エッフェル塔&鍵のチャームのネックレス
nec1.jpg




●小鳥のピアス
pia1.jpg


●カボション&小鳥のネックレス
カボション&小鳥


小鳥のピアスとネックレスはお揃いです(≧∇≦)


最近はずっとお天気良かったのに、今日は雨。
せっかくの週末ですが、お家でのんびり過ごしてます。




   オークション出品中です。どうぞご覧下さい♪  





b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします
セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/23.Fri

カボションでいろいろ&夏バージョンピアス

アクセサリーをオークションに出品しました


●カボションのネックレス
カボションネックレス

カボションの色合いが好きです。
天使のチャームと合わせてみました

カボションはいろんな色があって、見てるだけで可愛い!!
自分用には、携帯ストラップを作ってみました。
ストラップ








●舵輪のピアス
ピアス

舵輪のピアスです。
トパーズの色で海をイメージ♪♪♪





●携帯ストラップ
st2.jpg

カボションとバラのチャームのストラップです。







   オークション出品中です。どうぞご覧下さい♪  





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします
アクセサリー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/21.Wed

ちょっと嬉しかったコト&オークション出品しました

今日も良い天気です

お洗濯日和


先日、旦那さんからちょっと嬉しい話を聞いちゃいました。

会社の同僚から
「●○クンは良い香りがするけど、オーデコロンとか使ってるの??」
と言われたらしいのです。
(香水ではなく、オーデコロンと言われたらしい。笑)

旦那さんは、香水もオーデコロンも使ってません。

どうやら、いつも使っている柔軟材の香りみたいです

「●○クンが入ってくるたびに良い香りがする」って言われたらしく
それを聞いたワタシは、ちょっとニヤニヤしてしまいました


そういう風に言ってもらえると、柔軟材の使い甲斐(?)があります。

ちなみに、良い香りがする~と言った同僚さんは、女性ではなく男性。
男性から言われたと言うコトに、いろんな意味でもっとニヤニヤしてしまいました
(おバカ妻でゴメンナサイ。w)



昨日は、オークション終了日でした。
初出品のアクセサリーは、どちらも落札していただきました。
ありがとうございました



マットを2枚出品中です。
1枚は前回落札がなかったので、再出品のマットです。
オークションマット



もう1枚は、新しく出品したマット。リバーシブルタイプです♪
オークションマット2




こちらの2枚で、マットの出品はちょっとお休みします。
オーダーマットをチクチクしたいので

アクセサリーは、ちょこっとずつ出品したいと思っていますので、宜しくお願いします(≧∇≦)v



   オークション出品中です。どうぞご覧下さい♪  





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします
オークション | Comments(14) | Trackback(0)
2008/05/18.Sun

美味しい飲み物研究中・・・&パッチワークの経過デス

こんにちは♪♪♪

今週末ものんびりまったり過ごしています。



今日は、ムレスナティールームで飲んだキャラメルアイスドルチェをお家で作ってみることにしました


本物のキャラメルアイスドルチェ
キャラメルアイスドルチェ




そして・・・お家で作ってみたキャラメルアイスドルチェ
キャラメルアイスドルチェお家バージョン

お店のように可愛くはありませんw

ミルクをかけていただきます
キャラメルアイスドルチェお家バージョン2


今回は、キャラメルチャイを作って、お砂糖もいっぱいいれて
冷やして、凍らせて作りました。
上にはアイスクリームがのってます。

お味は・・・ちょっと甘すぎた
アイスクリームの甘さで充分でした。
もうちょっと甘さをひかえて、今度はフツウのチャイで作ってみようと思います。



コレは、旦那さん用の抹茶ティーラテ。
抹茶ティーラテ

スタバとほとんど一緒のお味
旦那さんが大好きでよく飲んでいたので
店員さんの作り方を研究して挑戦してみました。
意外とできちゃった





さて・・・パッチワークは、88枚つなぎました。
あと88枚つないで、まずは1枚目のキルティングにはいります。
310枚パッチワーク






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



セミオーダー | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/15.Thu

ハンドメイドのネックレス&パッチワーク中・・・

おはようございます♪

昨日は、お友達とピザランチでした

以前住んでいた福島~梅田周辺を散策。

お買い物をしたりして、とても楽しい時間でした

お友達にお店を教えてもらって、材料を買って、前から作りたかったネックレスをハンドメイド


ハト時計

ハト時計&コトリ、アマゾナイトのネックレス。
ハト時計のチャームを発見して、可愛いって思って
大好きな小鳥と組み合わせてみました。
こちらは自分用です。



そして・・・
カメオのネックレス

ブルーとピンクのローズカメオでネックレスをつくりました。

ピンクのローズカメオには鍵のチャームを、ブルーのローズカメオには小鳥を組み合わせました。
カメオのネックレスもアンティークな雰囲気が大好きです

カメオのネックレスは、オークションに出品しました(≧∇≦)v


アクセサリー作りも楽しい これからいろいろ作りたいなって思ってます。



   オークション出品中です。どうぞご覧下さい♪  





310枚パッチワークの方は・・・
パッチワーク310枚

ただいまチクチク繋いでます。



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします

オークション | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/13.Tue

今月の中華料理

昨日は中華料理教室でした


●牛肉の巻物辛味ソース
中華料理教室4



●叉焼とエビの中華風蒸し玉子
中華料理教室5



●青梗菜の香味炒め老酒風味
中華料理教室6




どのお料理も美味しかったです。
牛肉の巻物辛味ソースは、豆板醤と海鮮醤で作ったソースです。
中華料理教室に通いはじめて、いろんな“醤”に出会えて楽しいデス

今回使った海鮮醤は甜麺醤でも代用可能♪ 以前購入した甜麺醤があったので、今朝、早速お弁当のおかずにこのソースを使っちゃいました(≧∇≦)

甜麺醤は甘口のお味噌でとっても美味しいです


叉焼とエビの中華風蒸し玉子は、中華風の茶碗蒸しみたい。
茶碗蒸しよりもっと手軽に作れて、旦那さんが喜びそうな一品でした。
今度早速作ってみます。

青梗菜の香味炒め老酒風味は、ウチに紹興酒がないから作れない
今度、紹興酒買います( ̄ー ̄)



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします






日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/12.Mon

カットクロス終了&ワンちゃん用カフェマット完成です♪

カットクロスがようやく終わりました

カットクロス4


高さにして約15cmのカットクロス


いよいよパッチ開始です

今回は310枚のパッチワーク。頑張ります





そして・・・

オーダーいただいてたワンちゃん用のカフェマットが完成しました

ワンちゃん用のカフェマット3
60センチ×60センチのマットです。
“可愛くなりすぎないシンプルなマット”を目指してみました。


ワンちゃん用カフェマット4


裏地は綿麻のキルト生地です。
ワンちゃん用カフェマット5



オーダー主さんにワンちゃんのフォトみせていただいたのですが
めちゃくちゃカワイイワンちゃんでした。気に入っていただけたら嬉しいです



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



マット | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/08.Thu

サプライズ&好きなヒトのお話w

今日は朝からあたふた・・・。

もうすぐ母の日です。
お手紙書いて、プレゼントを梱包。(ラッピングではありません。w)

お手紙はお気に入りの便箋で書いちゃいました

ピッチ



ピッチ2


絵本大好きです。
昔読んだコトのある大好きな絵本を、ちょっとずつ集めているのですが
その中の1冊「こねこのぴっち」と言う本があります。
とってもカワイイ。

ストーリーもですが、絵の色合いがとっても素敵な1冊です。

先日、本屋さんでこの便箋を見つけて買っちゃいました!!
ようやく出番ができました


今日は、母の日のプレゼントの梱包を終えたあと
銀行に行ったり、郵便局に行ったり
ワンコの病院(狂犬病の注射)に行ったり

あっという間にお昼過ぎて
すっかりお疲れモード

でもでも、帰ってくると素敵なサプライズが




3



鍋つかみ3


ペン




可愛い

カウプレ当選者のさあちままさんからでした♪
カウプレのお礼に・・・ってコトだったのですが・・・
もぉ、全然ワタシのカウプレなんてたいしたものではなかったのに・・・
ホントにホントに幸せモード突入。 ありがとうございました(≧∇≦)
大事に大事に使います♪♪♪



そして、もうひとつ。
今、とっても幸せな時間があります。

実は・・・好きなヒトができてしまいました

それは・・・“コーヒープリンス1号店”の“コン・ユ”さん。

韓国ドラマも俳優さんにも全く全然興味なかったワタシですが
偶然テレビで放送されてる“コーヒープリンス1号店”と言うドラマを観て
ストーリーが面白くって、コン・ユさんが、とってもとっても素敵な役柄で
久しぶりにキュンってなってますw

無口でクールな役柄の素敵な俳優さんがキザなセリフを言うと・・・もぉ、ずっとニヤニヤしちゃいます。w
たとえば・・・
「花より男子」の花沢類とか、「のだめカンタービレ」の千秋とか
きっと、「わかる!!」って方、多いのでは??

もし、上のドラマが好きだった方は、“コーヒープリンス1号店”もぜひぜひ観てくださいw
(7月にDVDが出るそうです。)

今回のコン・ユさんの役柄は
好きになった人が男性です。(ホントは女性なのですが・・・ワケあって男というコトになってます)

だから、いっぱい苦悩してます。(可哀相です。)
でも、「男でもかまわない」と吹っ切ってからの姿がホントに可愛くってカッコ良くって
キュンキュンしちゃいます。w

このドラマは、他の出演している俳優さんも女優さんも
びっくりしちゃうくらいカッコイイし可愛いです。

明日が最終回なので、ドキドキしています♪

とってもミーハーな日記になってしまいました・・・スイマセン。w





  オークション 
     ↑5月8日 22時18分までです。良かったらのぞいてみてください(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/07.Wed

スモックブラウスを作っちゃいました

GW中、ハンドメイドの方は、とにかくカットクロスに奮闘してました
水通しして、地直しして、カットして・・・

カットクロス3


ようやく、ストック生地の半分ほど、カットが終了しました。
先はまだまだ長いです




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキング参加中です♪
ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです!!

宜しくお願いします(≧∇≦)










そして・・・もうひとつ、挑戦したコト。

自分用にお洋服作ってみました

スモックブラウス


スモックブラウス。
思っていたよりもスムーズに製作できました
(まだまだ改良しなきゃいけないトコはありますが・・・。)

今回は、リネン&コットンのチョコ色チェック。
これからの季節イロイロと使えそうなので、いろんな生地でいっぱい作ってみようと思います。


チュニックやワンピースも作りたいな
お洋服 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/06.Tue

ゴールデンウィークの出来事

GWは、のんびりまったり過ごしてました

1日目は、近所のモールでランチ&ワンコのトリミングに行って来ました。

マロン



今回は、これからの暑い季節に向けてちょっと短めにカットしてもらいました。
毛触りがとっても良くて、ナデナデしてますw
コーデュロイみたい


モールでは、お友達オススメのムレスナでキャラメルアイスドルチェをいただいちゃいました!!

キャラメルアイスドルチェ

凍ったキャラメルティーにミルクをかけて、溶かしながら飲んじゃいます。
とっても美味しくて、これからの季節にぴったりです

今年は、お家で美味しいアイスティーを淹れられるように修行しようと思います!!



2日目は、お家でのんびり♪



3日目は、京都の先斗町で晩ご飯食べて、レイトショーの映画を見てきました

先斗町では、お豆腐&湯葉料理が食べたいとお出かけしたのですが
行ったお店はイマイチ

湯葉


別にマズイというワケではなく・・・
ボリュームもたっぷりでした。
でも、最近はスーパーでも“男前豆腐”などの美味しいお豆腐が食べられるから、ワザワザお金だして食べるほどでもなかったなぁってちょっとがっかりなお味でした。


以前、先斗町にある「天下一品」のお店に行ったコトがあるのですが
そちらのお店で食べた湯葉の方が断然美味しかった記憶があります

あと、「かっぱ寿司」(回転寿司のかっぱ寿司とは違います)があるのですが
そこのお寿司はホントに美味しいです
地元が鹿児島なので、そこそこ美味しいお寿司を食べていたと思うのですが
でもでもかっぱ寿司でお寿司を食べて、美味しくってびっくりしちゃいました


また、先斗町探検をしたいと思います



そして・・・映画は、「クローバーフィールド」を観ました
面白かった 制作手法がお見事です
観る側の心をしっかり掴んじゃう映画でした。
興味がある方は、ぜひぜひ映画館で観ちゃって下さい。
迫力が断然違うと思います



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキング参加中です♪
ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです!!

宜しくお願いします(≧∇≦)

日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/02.Fri

Studio m' の可愛いお皿で・・・

b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキング参加中です♪
ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです!!

宜しくお願いします(≧∇≦)




ロハスフェスタが終わってから、なかなか買い物熱が冷めないワタシ。

こっそりと、イロイロな物をゲットしてます


その中で、もぉホントにホントに可愛くって、大興奮している物。


studiom.jpg



大好きなStudio m'のお皿たち。
フォトのお皿は“ミルティーユ”シリーズです。

●クリーマー ●ケーキプレート ●カップ&ソーサー


とってもとってもカワイイ

お皿のやわらかい色も素敵だし
ブルーベリーの青色がアクセントで可愛さ倍増!!


あまりにも可愛いから、お皿見ながら


「もぉ、ホント可愛いわぁ 」
「カワイイよぉぉぉぉ

・・・とヒトリつぶやいてますw


これから大活躍してくれそうなお皿です。
ポットも今度買っちゃおう♪♪♪


・・・ロールケーキがとってもぶ厚いですが、気にしないで下さい。w





 オークション 
     ↑5月8日 22時18分までです。良かったらのぞいてみてください(≧∇≦)v



雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/01.Thu

ふんわり玄関マット完成&ワンちゃん用のマット製作中・・・

オークションに玄関マットを出品しました

mat1.jpg


早速、ピスネームも使っちゃいました(≧∇≦)v


mat2.jpg



      オークション 
     ↑5月8日 22時18分までです。良かったらのぞいてみてください(≧∇≦)v





ワンちゃん用のカフェマットも製作中です。
ワンちゃん用のカフェマット

ワンちゃん用カフェマット2


どんな雰囲気になるか完成が楽しみです




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


オークション | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

