--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/30.Wed

ピスネームができました!!

以前から作りたかったMaron Cafe *Handmade*の”タグ。
注文していた物が完成しました

今回は、ピスネームにしました

ピスネーム


これから使うのが楽しみです♪♪♪


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


布・タグ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/28.Mon

ロハスフェスタでこんな物を買いました♪

先週末はロハスフェスタに行って来ました!!!!

はじめてのロハスフェスタに大興奮
お店がいっぱい とっても楽しい時間でした。


今回購入したのは3点。

まずひとつは・・・
スニッカーズ

スニッカーズのアンティーク缶。

めちゃくちゃ可愛い
この缶を見つけた時、ウチにあるリプトンのアンティーク缶を思い出して
絶対ぴったりだわと思ったので即買いでした。
カフェスペース

紅茶やコーヒーのストックが入ってます。
お気に入りが増えてとっても幸せ


そしてもうひとつは、パンのカッティングボード。
パン用のボード

いつも適当にパンカットしていたので、いろんな場面で使えそう。
これから使うの楽しみです。


最後は・・・
リスのクッキー


リスのクッキー♪可愛い
美味しくいただきました。


来年のロハスフェスタもとっても楽しみです

b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


雑貨 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/25.Fri

カウプレ当選者さんの発表で━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ す! ! !

今日は・・・カウプレ当選者の発表日です

今回ブログやメールで11名の方に応募いただきました。
ありがとうございました




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします














早速・・・ウチのワンコ登場
2



今回も、ワンコが選考します。


まずはバックの選考から・・・
トートバック



この人に決めた♪
バック選考



バック選考2

“さあちまま”さんに決定!!







そして・・・次はカバーです。
カウプレ2


あまりの素早さにカメラ追いつきませんでした(゚Д゚ )( ゚Д゚) 食いしん坊なんだから
カバー選考2



カバーは、“なつみさん”に決定です
カバー選考



今回もとっても楽しかったです。ありがとうございました

当選者の“さあちまま”さんと“なつみ”さんは、下記フォームよりご連絡下さい♪

 プレゼント当選者フォーム   



プレゼント | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/23.Wed

リサイクルウッドのはしごハンガー♪

カウプレ実施中です。
詳しくは  コチラ  






先週末、欲しかった物が届きました

はしご


リサイクルウッドのはしごハンガーです
布のストックを全部かけちゃいました
可愛い柄の布は眺めてるだけで幸せモードです。



昨日は、旦那さんが飲み会。
と言うコトで、伯母と従姉妹2人、私の4人で天麩羅屋さんに行って来ました
大阪市内の“NU”にある 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン

お野菜メインの天麩羅屋さん。
素材ひとつひとつにこだわっていて・・・たとえば、スイートキャロットやそら豆の天麩羅なんかを食べちゃいました。甘くて美味しい。

美味しい野菜ってホント贅沢って思います。

お家で天麩羅なんて作らないからとっても幸せでした



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします
インテリア | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/22.Tue

キッチンマットが完成!&手作りカトル・カール

カウプレ実施中です。
詳しくは  コチラ  








おはようございます


まずはハンドメイドの完成フォトです

パッチワーク75枚5

75枚パッチワークのキッチンマットが完成しました


パッチワーク75枚6

後もチクチクキルティング。


パッチワーク75枚7


ようやくお届けできます。
遅くなってしまってゴメンナサイ





さて・・・昨日はお友達とお家でお茶会でした。
ひとり1品ずつ持ち寄りだったのですが、ワタシはお家に大量にあるリンゴを消費したかったので

レシピ 《フランス菓子》りんごのカトル・カール by belepi

挑戦してみました。


カトルカール


焼き菓子・・・と言うか、お菓子全般、あまり上手に作れません。
でも、このレシピ、簡単で美味しかったです♪
また挑戦したいレシピでした。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


セミオーダー | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/18.Fri

スカートを作りました

カウプレ実施中です。
詳しくは  コチラ  




昨日は、生まれてはじめて、スカートを作ってみました

お家用に作ってみたのですが・・・大きすぎました

ウエストはゴムだから問題ないのですが・・・他が・・・。

はじめてだし・・・お家用だから、まぁいいかな?? 

・・・適当です

フォトアップ恥ずかしいので雰囲気だけ。
スカート



今日、早速着ちゃいました
お家用のスカートを何枚か作って、外出用も作れるくらい上手になりたい



Maron Cafe *Handmade*
21日までオープンとなります。
shopの商品値下げしました。

orderは都合によりcloseしました





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



スカート | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/17.Thu

カワイイ新しい生地&次回作のコト

カウプレ実施中です。
詳しくは  コチラ  







新しい生地を購入しちゃいました
まずは・・・
フラワーシュガー

ルシアンのフラワーシュガーシリーズ。
優しい雰囲気のお花がとっても素敵です。
ルシアンの生地って大好きです。
大好きな花柄が豊富でいろんなシリーズがあるし、見ているだけでワクワクしちゃいます。


そして、もう1枚は、YUWAの生地。
yuwa.jpg

ちょっとレトロな雰囲気が可愛くって購入。
リボンとお花の組み合わせがとっても可愛い(≧∇≦)


先日、orderいただいたのですが・・・
300枚近いパッチワークのリビングマットを製作することになりました
まさか、そんなに大きな作品を作るコトになるなんて思ってもいなかったので
自分でもびっくりしています。

3~4ヶ月くらいかな?? のんびり製作するコトになりました。
ありがとうございます

と言うコトで、orderは3ヶ月程お休みすることになりました。
でも、小さなマットを、定期的にオークションに出品しようと思っています
こちらものんびりペースになると思いますが、宜しくお願いします


生地がいっぱい必要なので、新しい生地を、ちょっとずつ集めていこうと思ってます





Maron Cafe *Handmade*
21日までオープンとなります。
shopの商品値下げしました。

orderは都合によりcloseしました





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします

バック&小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/16.Wed

試作品のバック

カウプレ実施中です。
詳しくは  コチラ  









今日は、旦那さんが出勤してから
ついつい2度寝しちゃいました

起きたら10時
普段は、めったに2度寝とかお昼寝とかしないのですが・・・。
だって、ちくちくする時間はいっぱい欲しいし、なんか損した気分になっちゃいます。

でも、たまになら
ニヤニヤしながら寝てしまいました。笑


バック1


フォトは、ちょっと前に自分用に作ったバックです。
でも試作品。
裏地とかなかったりします
お家にある物で作ったので、いろいろアレンジして可愛いバック作りたい(≧∇≦)v

バック2






Maron Cafe *Handmade*
21日までオープンとなります。
shopの商品値下げしました。

orderは都合によりcloseしました





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします








バック&小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/15.Tue

75枚パッチ キルティング中&ピザの生地のお話


カウプレ実施中です。
詳しくは  コチラ  


メールでもご応募いただいてます。ありがとうございます
メールでもOKです。お気軽にご参加下さい






パッチワーク75枚キルティングは、もう少しで半分。
パッチワーク75枚4

今週中に完成させたいと思います
遅くなってしまってゴメンナサイ




今日は、ピザの話・・・。
ピザ大好きで、よく作ります。
出前ピザって美味しいケド高いし、ウチの近所には1番好きなピザーラがありません
ってコトで、自分で作る方を選んでます。


生地は、クリスピーな方が好き
でも、HBって、ソフトな生地は作れても、クリスピーな生地が作れない。
そう思ってましたが、今回レシピを探してみて、発見!!
レシピ ホームベーカリーで簡単☆クリスピーピザ by CHIROKO

クリスピーピザ

ちょっと生地がこげちゃいました。
それから、お家にあるもので作ったのでトッピングがイマイチ
でも、生地はサクサクでとっても美味しかったです


機会があったらぜひぜひ作ってみてください



Maron Cafe *Handmade*
21日までオープンとなります。
shopの商品値下げしました。

orderは都合によりcloseしました





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします







セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/14.Mon

プレゼント企画&shop商品値下げのお知らせ(≧∇≦)

本日は、まずプレゼント企画のお知らせです。
皆様のおかげで、ブログは10000hit、ホームページは、3000hit達成しました
ありがとうございます

と言うコトでプレゼント企画です。

今回は、「リバーシブルのマルチカバー」です。
カウプレ2

表はパッチワーク。


裏は、チェックにしました。
カウプレ3


小さなタグついてます。
カウプレ4



キルト芯などは挟んでませんので、パソコン用のカバーやカゴ用の目隠しカバー
それから、これからの時期マットとしても使えると思います
カウプレ5



そして、もうひとつ。
トートバック

トートバックです。
こちらは、shopで販売予定だったのですが、レースの位置がズレてます
スイマセン。
ってコトで、プレゼント商品にすることにしました。
バックというか、お家でちょっとした物をお片づけするカゴ代わりみたいに使っていただければと思います。

ズレ・ゆがみなどありますが、それでもいいよって方、どなたでも自由に応募して下さい。




応募方法は、コメント覧に
●お名前(HNでOKです。)
●ご希望の商品( カバー or  バック どちらでも良い場合は、そう書いてください♪) 
●ブログのアドレスやホームページがあったら書いてください。

以上のコトを書いて下さいね。

応募締め切りは4/24まで。当選者の発表は4/25になります。


どなたでもお気軽にご応募下さいね(≧∇≦)v






それから・・・shopの商品を値下げしました
ぜひぜひのぞいてみてください。

Maron Cafe *Handmade*
21日までオープンとなります。






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします

ショップ | Comments(15) | Trackback(0)
2008/04/11.Fri

キルティング中&114枚パッチはどうしましょう??

のんびりキルティング中・・・

パッチワーク75枚3


まだまだはじめの方です。



そして、昨日は
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと
ほったらかしだったパッチワークを完成させました。


パッチワーク114枚


このパッチ、今の時点で約55cm×約180cm。
以前90枚ちかくパッチしていたのですが、昨日またチクチクして結局114枚パッチになりました。
大きさとしては、このままキッチンマットにしても良いと思うし
でも、リネンを繋げて大きなマットにしても・・・。
迷っています。
とりあえず、こっちは自分の気まぐれで作っている物で
全然急いでないので、のんびり作っていっちゃいます






 オークション 




Maron Cafe *Handmade*
21日までオープンとなります。
orderも受付ていますので、宜しくお願いします






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします




マット | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/10.Thu

京都でお花見&75枚パッチは終わりました。

しだれ桜


昨日は主婦友4人で京都お花見でした。

デパ地下でお弁当を買って、円山公園へ。
葉桜だったのですが、しだれ桜はとってもキレイでした。



おこわ


桜より楽しみだったお弁当。

お惣菜2


お外で食べると遠足気分で楽しかったです。


おやつは、辻利のパフェ。
いつも並んでたので入ってみたかったお店です。
桜パフェ


季節限定桜パフェ。キレイだし美味しいし、幸せでした♪

皆でのんびりお喋りして楽しかったです。
また遊んで下さい


さて、ハンドメイドは・・・
パッチワーク75枚2

オーダーのキッチンマット、パッチワーク完成しました
次はキルティングです♪ 頑張ります



 オークション 




Maron Cafe *Handmade*
21日までオープンとなります。
orderも受付ていますので、宜しくお願いします






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします




セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/09.Wed

パッチワーク中&ナインパッチで何作ろう??

パッチワーク中・・・

パッチワーク75枚


オーダーいただいてるキッチンマットをパッチワーク中です。
75枚パッチ中なのですが、最近ちょっと体がお疲れ気味でスローペース。
ついだらだらしてしまいました

昨日からちょっと復活
頑張ります



気分転換に作ったナインパッチ。
ナインパッチ

3cmサイズをつなげました。
何を作るかは・・・わかりません。
ただ、ちっちゃいサイズをチクチクキルティングしたくなって作っちゃいました。
柄をそろえてみたのですが・・・やっぱりランダムにいろんな柄をパッチしたい。

またやってみたいことが増えちゃいました





 オークション 




Maron Cafe *Handmade*
21日までオープンとなります。
orderも受付ていますので、宜しくお願いします






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/08.Tue

リバティパッチのキッチンマット オークションに出品しました。

昨日、オークションに出品しました
lib-kit2.jpg

リバティとリネンのキッチンマットです。

今回は、バテンレースをプラス。
lib-kit.jpg



リバティとバテンレースで華やかな雰囲気です
lib-kit3.jpg




こちらのキッチンマットは、リバティのパッチ部分は手縫いですが、あとはミシンで製作。
時間もいつもの手縫いマットと比べると3/1くらいの時間で完成しました


 オークション 


昨日は、shopオープン日でしたが、早速ご注文いただきありがとうございました

21日までオープンとなります。
orderも受付ていますので、宜しくお願いします


Maron Cafe *Handmade*





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


オークション | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/07.Mon

カフェマット追加しました♪

shopにカフェマットを追加しました♪


cafemat3.jpg



ちょっと前に作ったマットで、ワッフル&リバティを組み合わせてみました。

cafemat4.jpg



2枚セットでの販売となります。



今日は、shop&orderのカートをオープンします
21:00よりオープンです。
shop販売商品はただいまプレビュー中です。
ぜひのぞいてみてくださいね♪


Maron Cafe *Handmade*



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/07.Mon

リバティとリネン、バテンレースのキッチンマット

週末は良い天気

お花見日和でした

桜


旦那さんとワンコと近所でお散歩。

ワンコは去年と同じように、桜の花びらをはむはむ食べてました




昨日は、ミシンでハンドメイド。

リバティのパッチとリネン、そしてバテンレースを使ってマットを作りました

リバティキッチンマット


バテンレースとリバティの組み合わせ、可愛いデス
リバティのパッチ以外はミシンで製作しちゃいました
こちらは、オークションに出品予定です
詳しい内容は明日にでもアップします。


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします







そして・・・
カットクロス2

今日はセミオーダーのキッチンマットをチクチクします
こちらも完成が楽しみです。




今日は、shop&orderのカートをオープンします
21:00よりオープンです。
shop販売商品はただいまプレビュー中です。
ぜひのぞいてみてくださいね♪


Maron Cafe *Handmade*
マット | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/05.Sat

shop プレビュー中になりました(≧∇≦)

次回shopで販売する商品ですが、只今プレビュー中です♪

4/7 21:00よりカートはオープンとなります。

今回は・・・

マットが2点、バックが1点、巾着が1点、ランチョンマット4枚セットが1点

合計5点が並んでいます

のぞいてみて下さい



*** Maron Cafe *Handmade* ****




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪


ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/05.Sat

リバティプリントのパッチワークマット

大好きなリバティプリント。
リバティのみをパッチして、マットが作りたい
そう思って、こんなマットにしてみました


リバティマット4


パッチワークはみんなリバティ♪
リネンを中心にして、アクセントにレースをつけました。


リバティマット2



リバティマット3


贅沢マットです
他の大きさのマットにも挑戦してみたい

リバティマット1



こちらのマットはショップで販売します。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪


ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/04.Fri

リネンとレースのシンプル玄関マット 完成しました

リネンとレースのシンプル玄関マット
完成しました(≧∇≦)v

リネンとレースの玄関マット


リネンとレースの玄関マット2


50cm×120cmの長めの玄関マットです。
リネンとレース、タグのみのシンプルデザインで仕上げました。


キルト芯もたっぷり挟んでふかふかです

端を縫おうかどうしようか迷って、一度縫ってみたのですが、あまり可愛くなかったので止めました。
フカフカ感が可愛いです♪
そのかわり、キルト芯と裏地を縫い付けてズレ防止をしました

気に入っていただけたら嬉しいです


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪

マット | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/03.Thu

パッチワーク35枚 玄関マット完成です♪

先日、チクチク繋げた35枚のパッチワーク。
キルティングも終了して、玄関マットが完成しました


パッチワーク35枚2


こちらはオーダー品になります♪
今回、挟んだキルト芯は1枚だったのですが・・・

パッチワーク35枚3


この厚さも好き
ふかふかも大好きだけど、この厚みも可愛いって思いました。



今、他にもマットを製作中です

オーダーいただいた“リネンとレースのシンプル玄関マット”と、ショップ販売用の“リバティ玄関マット”
どちらも完成が楽しみです


気が付けば、カウンターが9000hit
ありがとうございます
10000hitでカウプレ企画中です(≧∇≦)v
(たいした物ではないのですが・・・)

あと、ランキングもちょっとずつ上位に・・・
とっても嬉しいです ありがとうございます
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪



ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/02.Wed

Newミシン♪登場

最近、ハンドメイド用品に仲間が加わりました

ミシン


先月末、今まで使ってたミシンが壊れました

ミシンを壊すのは得意です。笑
と言うのも、今まで使ってたミシンは全部もらいもの。
説明書とかもなくて、メンテナンスも一切してなくて・・・それは壊れて当然です。。。

セミオーダーのマットなどは手縫いですが
裏地に使用するキルト生地は、ほつれを防止するため、生地の端を全部ミシンで縫います。
だから、ミシンがないと絶対困る

今回購入したミシンもごくごく普通の家庭用ミシン。
でも、便利な機能も増えていて楽しい

今度は壊さないように、ちゃんとメンテナンスもしようと思います



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪


昨日から、旦那さんのお仕事が忙しくなりました。
帰って来たのは日付が変わってから・・・

昨日の晩ご飯は
0401晩ご飯

カキフライ・・・


私は、昨日は旦那さんより先にご飯を食べていたので、遅い時間にご飯を食べたワケではないのですが・・・
いつもならベットに入ってる時間帯に寝ぼけながら揚げ物をしている自分に、ちょっと変な気分でした。


1週間ほど忙しいみたいです。
遅くまで大変。。。
せめて晩ご飯くらいは美味しい物をいっぱい用意してあげたいと思うのですが
夜中にがっつり食べるのも身体に良くなさそうだし・・・。
ムズカシイ・・・。


とりあえず、いつもは気合の抜けてるお弁当メニューを充実させようと思います
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/04/01.Tue

リネンとレース、クラッシックフラワーのランチョンマット

オーダーいただいてたランチョンマット、完成しました(≧∇≦)v

先日届いた、リネンとクラッシックフラワー柄で作りました。
オーダーランチョンマット



チョコ色リネンで作ったランチョンマットとはまた違った雰囲気です

このフラワー柄、カワイイです
バックの裏地にも良さそう♪♪♪
オーダーランチョンマット2



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪



最近、旦那さんが風邪気味です。
熱などはないし、食欲はあるのですが、喉がつらそう・・・。
喉の炎症を抑える方法って何かあるのかな??
オススメの対処法あったら教えてください

セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

