--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/31.Mon

リバーシブルのパッチワークマット&結婚記念日の出来事

リバーシブルの玄関マット、完成しました

以前、セミオーダーでご注文いただいてたマットなのですが・・・
オーダーいただいてた素材と違う物で作ってしまいました

オーダーいただいてた商品はもう1度作り直して、こちらはずっとそのままに・・・。
今回、ショップで販売したかったので完成させちゃいました。


表は、周りにパッチワーク&中心にリネン。
リバーシブルマット3



裏は周りがリネン、中心がパッチワークです。
リバーシブルマット5



パッチワークは、表裏あわせて40枚。
全部のパッチワークにキルティングしてるのでモコモコしてます



リバーシブルマット4


リバーシブルマット6




その日の気分で好きな側を使えちゃいます



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪



今日はちょっと日記を・・・。
数日前の話ですが、結婚記念日でした。
先々週の休日に大好きなレストランでお祝いをして、記念日当日はお家で・・・。

その日は、いつもよりちょっとだけ気合を入れてご飯を作って
旦那さんがお仕事から帰ってくるのを待っていました。

いつもは、お仕事が終わると旦那さんから「帰りますメール」がきます。
そのメールが来ると、だいたい旦那さんが家に帰り着く時間帯がわかるのですが・・・
その日はいつもよりちょっと帰ってくるのが遅い。
ケーキでも買ってきてくれるのかな??って思っていたら・・・


お花

花束を買ってきてくれました

思っても見なかったコトなので、ちょっと泣きそうでした。笑
(買ってきてくれるとしたら、ケーキだろうと信じて疑わなかったので・・・笑)

旦那さんはにやにやしながら
「頑張った自分自身にご褒美」と言っていました。
・・・ワタシへのプレゼントではないらしいです
ショップ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/03/29.Sat

ドレスデンの巾着&セミオーダーの玄関マット

今日は、次回のショップで販売する巾着の紹介です。
巾着

ドレスデンを中心に、リバティプリントやレースなどをアクセントにしてチクチク縫い付けました。
巾着3

このリバティプリント、お気に入りです



裏はシンプルな雰囲気で、バテンレースがポイントです
巾着2



裏地はイチゴのつぶつぶ模様。こちらの生地もカワイイです
巾着4



大きさも結構あるので、いろいろ使えると思います。
この巾着にランチョンマットなどをプラスしてお弁当の巾着セットにしてもいいかな♪
(でも、まだ迷ってます・・・)


ショップは04/07~04/21までの期間限定オープンです。
マットも何点か販売したいと思ってますので宜しくお願いします



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪




セミオーダーの玄関マット。
パッチワーク部分が完成しました(≧∇≦)v


パッチワーク35枚



パッチワーク枚数は35枚です。

あとお揃いでキッチンマットもチクチクします


ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/28.Fri

プレゼント当選者さん、発表です(≧∇≦)

おはようございます♪


今日は、メルマガ読者さん限定のプレゼント、発表日です。
プレゼントマット


応募期間が1ヶ月以上もあったのですが・・・
実は、当選発表日を間違えて1ヶ月先にしてしまったという単純ミスなんです( ̄▽ ̄)
訂正しようかとも思ったのですが、いろんなトコで当選日を発表していたのでそのままにしちゃいました。

応募された方は、応募したコトを忘れられてると言うおそれも・・・スイマセン。


今回の審査方法ですが・・・選考員はウチのワンコです。

1




応募いただいた方々の名前を紙に書いて床に並べました。
プレゼント1




紙の前にウチのワンコのおやつを並べました。
プレゼント2

ワンコ、しっかりちゃんと待ってます。笑


「よし!!」
と言うと、トコトコ・・・1番はしっこを選びました。
プレゼント3



と言うコトで・・・当選者はkazueさんに決定です♪
プレゼント5



おめでとうございます(≧∇≦)v
kazueさんにはメール送らせていただきますね。

たくさんのご応募、ありがとうございました!



次回は、カウプレを実施したいと思っています。
詳しくはまた発表します。宜しくお願いします(≧∇≦)v




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪







お知らせ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/27.Thu

春色ふんわりバック作りました&カートオープン日のお知らせ

ショップで販売するバック、もうひとつ紹介します。


花柄&レース、生成りのリネンでふんわりバックを作りました。
トートバック


大きいのでいっぱいはいっちゃいます!

裏地は、綿麻のリネンのキルト生地&ミルクティー色の水玉キルト生地2種類を使用しました。
ポケットもついてます。
トートバック3




タグもグリーン色のモノにしてみました。
トートバック2



次回のショップ&セミオーダーのカートですが・・・
2008/04/07~2008/04/21 の期間限定オープンとなります。

2007/04/07の21時よりOPENしたいと思います。
宜しくお願いします


明日はいよいよメルマガ読者さん限定の
プレゼント当選者さん発表日です。
たくさんのご応募、ありがとうございました。


ブログにてお知らせしますので、お楽しみに(≧∇≦)v




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪

ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/26.Wed

布が届きました♪&カウプレ当選しちゃいました♪

新しく注文した布が届きました

リネンが足りなくなったので注文したのですが
ついつい他の布にも手を出してしまいました。

布1


コットン&リネンのキンガムチェック(チョコレートブラウン)やコットンのクラッシックフラワー柄を購入。
早くクラッシックフラワーを使いたいなぁ(≧∇≦)


布2


カワイイタグ&初めて購入したバテンレース。
(今回は、カワイイおまけタグもついてました♪)

バテンレースはバック製作などに使いたいなって思ってます。



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪




さて・・・昨日はとっても幸せなコトが・・・
ブログのリンクにもある「Maronのハンドメイド」のNokokoさんよりカウプレが届きました(≧∇≦)
はじめてカウプレに当選したのでめちゃ幸せです。

とってもカワイイストラップ。
カウプレ


ラッピングも可愛くて、使うのもったいないです!!

少しの間飾っておいて、それから使っちゃおうと思います。
Nokokoさんありがとうございました(≧∇≦)
布・タグ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/25.Tue

チョコ色リネンのバック

チョコ色リネンで大きなトートバックを作りました

茶色リネンのバック2


ちょっとレトロな雰囲気の花柄。
まちもたっぷりあります♪
茶色リネンのバック3



シンプルレースとコトリのタグ。
茶色リネンのバック4



裏地は、ミルクティー色の水玉キルト生地を使用。
ポケットもつけました。
(ポケットの裏地もレトロな花柄です。)
茶色リネンのバック5



バックなのでしっかり丈夫にミシンで製作しました(≧∇≦)v

こちらは、次回のショップに並べます。



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪

ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/24.Mon

ランチョンマット完成&次回ショップオープンのお知らせ♪

シンプルランチョンマット、4枚完成しましたぁ

このランチョンマット、オーダー販売の予定だったのですが
ちょっと変更がありましたのでショップで販売します

ランチョンマット7

ランチョンマット8


チョコ色リネンとレースでシンプルなマットになりました。
ランチョンマット6


4枚1組での販売となります♪


次回ショップのカートは、4月初旬OPEN予定です

ランチョンマットの他に、バックやお弁当巾着セット、パッチワークマットなどが並ぶ予定です。
ブログにてちょっとずつフォトアップしていきますので宜しくお願いします(≧∇≦)v


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪




週末は旦那さんの実家で大好きな甥っ子といっぱい遊んできました。
相変わらずの可愛さなのですが、コトバがちょっとずつ話せるようになってきて
会話ができるから楽しさ倍増です。

甥っ子が言う
「ややこしや~、ややこしや~」が可愛くってたまりません。笑

あと、耳元で「好き」と言うと照れたように笑うのでそれもまた可愛い


次回会える日が楽しみです(≧∇≦)v
ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/21.Fri

ランチョンマット製作中です。

オーダーいただいてるランチョンマットが完成しました。
(でも、まだ1枚です


ランチョンマット3


リネン&レースでシンプルなマットを・・・と言うコトで、1枚目はこんな感じ。

ランチョンマット4


お皿を並べるとこんな雰囲気になります。


ランチョンマット5


裏地も花柄やチェックなどいろいろまよったのですが
シンプルなモノを・・・と思い、キルト生地を使用してみました。


シンプルで、カワイイ物ってムズカシイ・・・。
気に入っていただけたら嬉しいです



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪



セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/03/19.Wed

170枚のパッチワークマット 掲載です。

170枚のパッチワークマット。
お洗濯も無事終わりました(≧∇≦)v


パッチワーク170枚完成

パッチワーク170枚完成4

大きさは、105cm×179cm。


厚みは1~1.5cmあります。
パッチワーク170枚完成3

適度なフカフカ感がリビングマットとしてちょうど良い感じです



パッチワーク170枚完成2

タグはグリーン色のコトリタグ。


パッチワーク170枚完成6

裏地のキルト生地も一緒にキルティングしました。


製作期間、1ヶ月。
ご注文いただいたのが去年末だったので、3ヶ月もお待ちいただいたことになります。
ご注文、本当にありがとうございました


手にとっていただける日が楽しみデス。


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪



セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/17.Mon

170枚パッチワーク 完成です━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

170枚のパッチワーク、本日ようやく完成しました

170枚パッチ完成


ホントは、週末完成している予定だったのですが、おでかけしていたのでついついサボってしまい・・・
先ほどようやく完成しました


明日にでも、お洗濯して乾かして、水曜日ホームページ&ブログでフォトアップしたいと思います

今回は、今までで1番のパッチワーク枚数だったので
やり遂げたぁ~~~って達成感がいつも以上

お疲れ様でした


・・・でも、こう大きいサイズだと、ラッピングはどうすれば・・・。
ラッピング下手なワタシには大問題です



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪



セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/17.Mon

京都の手作り市

15日(土)は、京都の手作り市へ行って来ました。

毎月15日に開かれる手作り市。
以前お友達に教えてもらって、去年の12月15日がちょうど土曜日だったので、旦那さんと従姉妹と一緒にはじめて行ってみました。
その時の雰囲気や購入した食器がすっかり気に入ってしまい・・・
旦那さんもワタシも3月15日(土曜日)をとっても心待ちにしていました♪



お昼前には会場へ到着。人がいっぱい 大人気です

お目当ての食器、ユキヒロ陶器製作へ直行してみたのですが・・・
既に欲しかった食器は売り切れでした 残念!!

でも、今回もそばちょこを購入。
そばちょこ

手前&真ん中が今回購入したモノで、奥が前回購入したモノです。
どれも可愛い(≧∇≦)
今回購入したそばちょこは、クレヨンタッチなお色が好きです。

あと、大福を買っちゃいました。
前回の時も凄い行列だったので諦めたのですが、今回はメゲずに並びました。
15分くらい並んでようやく購入。
大福


イチゴ・メロン・くるみ大福をそれぞれ購入したのですが・・・
メロン大福ってびっくり!!
どんなお味だろう~って思って興味津々だったのですが、メロン餡で面白いお味
メロン大福

美味しくいただきました。

でもでもやっぱりイチゴ大福が絶品!!
生地もやわらか~(≧∇≦)
イチゴ大福はその場で頂いちゃったのですが、メロン大福は次の日食べても全然やわらかで並んでも買いたいって思っちゃう理由に納得でした。



手作り市を満喫したあとは、銀閣寺近くのゴスペルというカフェへ行って来ました。
レトロな外観がとっても素敵。
ゴスペル


まるで外国のお部屋の中みたいです。
アンティークなインテリアやキッチンが素敵でした。
ゴスペル2


ワタシは、スコーン&ハーブティーのセットをいただきました。
ゴスペル3

旦那さんは、オレンジペコ&チーズケーキのセットです。

前日がホワイトデーだったので、旦那さんがゴチしてくれました━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !
スコーンもおっきくて美味しい!!
雰囲気も素敵だし、落ち着くし、お家の近くに欲しい!! とっても素敵なカフェでした。




カフェでのんびりまったりしたあとは、こんぺいとうで有名な緑寿庵清水へ。
こんぺいとう

こんぺいとうの専門店があるなんて、びっくりしちゃいます。
それにこんぺいとうを買うなんて・・・初めてかも。
桜のこんぺいとうを試食したのですが、とっても美味しかった!! お土産に購入しちゃいました。


それから、鴨川をてくてく歩いて北王路にあるラーメン屋さん「いいちょ」へ。
いいちょ



美味しいラーメン&チャーハンをいただきました。
いいちょ2

こってりしてるけど後味はさっぱりで、とっても美味しかった(≧∇≦)v



・・・振り返ると、やっぱり食べ歩きの旅でした。笑
それにいったい何キロ歩いたのでしょうか??
多分・・・5キロ以上は歩いてるはず!!


食べて歩いて充実した1日でした。





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/14.Fri

キャラメルバナナケーキを焼きました

今日は、朝からお菓子作りしてました


キャラメルバナナケーキ
キャラメルバナナケーキ


今回は、4個焼きました。
自分用と鹿児島の祖母へのプレゼント。
あと2個は、先月出産した友人が2人いるので、おもちゃと一緒にプレゼントです

キャラメルバナナケーキ2

頑張ってラッピングしてみました。
コレが今のワタシにできる精一杯です。笑

ラッピングってホントムズカシイ・・・

キャラメルバナナケーキ3



ワタシは、先ほどお昼ゴハンと一緒に♪
美味しかったです(≧∇≦)
キャラメルバナナケーキ4


次の日の方がしっとり美味しくいただけるみたい。
明日が楽しみです。


旦那さんは、火を通した果物がキライなので
1人で全部食べちゃいます




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/13.Thu

マットのキルティング、残り30枚!

キルティング、残り30枚です。


来週月曜にも完成かな??

今回のマットは布の購入→カットがあったので下準備に時間がかかりましたが

170枚のチクチクをはじめてから約1ヶ月。

1ヶ月で完成なので、だいぶマット製作も慣れてきたかなぁって思います

あともうひと踏ん張り、頑張ります(≧∇≦)v


パッチワーク170枚5


こちらのマットが完成したら・・・

●ランチョンマット
●電話用カバー
●玄関マット&キッチンマット
のセミオーダーをいただいています。ありがとうございます

合間に、作りたいなぁって思ってる巾着やポーチもあるし
お家用のマットも作りたい

作りたい物が盛りだくさんです。


ランチョンマットのイメージはだいたい出来上がっているのですが
まだ電話用カバーのイメージが決まっていません。
白いワッフルを使おうと思っているのですが・・・シンプルな雰囲気に仕上げたいなって思ってます♪


・・・チクチクばかりしているので、ちょっと家事も頑張ろ



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪
セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/12.Wed

テーブルセンターが完成しました。

テーブルセンターが完成しました

リバーシブルになっています。

まず、シンプルにリネン&レースの組み合わせ。
テーブルセンター5


テーブルセンター6


テーブルセンター7



オーダーいただいた方よりリクエストがあったので、たくさんレースを使いました。


そして、裏はパッチワーク。
テーブルセンター2


テーブルセンター3


テーブルセンター4


こちらはカワイイ雰囲気で仕上げました。


完成・・・といいつつ、まだ両端のステッチが終わってません。
何色の糸でステッチしようかなぁ♪




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪
セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/11.Tue

布の端っこキルティング&運命の出会い

布の端もキルティングはじめました♪

布の端


端っこをキルティングする時が1番好きです。
当然ですが、1番縫いやすい位置。チクチクのスピードもほんのちょっとアップ

来週までには完成させたいデス



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。もし良かったらポチッと押して下さい。お願いします♪



昨日は、ヨーグルトムースのお土産を持って会社に行って来ました。
喜んでもらえて、美味しいと言ってもらえました(≧∇≦)v
次回はリクエストのあったバナナケーキを作って持って行こうと思います


会社に行ったあと、大好きなMaduへ。
そこで運命の出会いが・・・

Maduのお茶碗

色がとってもとっても素敵な織部飯椀。
ホントは、前回購入した飴色の飯椀をまた買うつもりで行ったのですが
あまりにもワタシのど真ん中だったので散々迷った挙句コッチを購入しちゃいました。

毎回、運命の出会いをしている気がします。笑


前回購入した水玉飴釉飯碗。
Maduのお茶碗2

飴色の食器、大好きなのでコッチもお気に入りです。


雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/10.Mon

キルティング100枚突破しました&ヨーグルトムース(トッピング付)

セミオーダーのマット
ようやくキルティングが100枚突破しましたぁ

パッチワーク170枚4


だいぶ形になってきて、残りはあと70枚。
ここまで縫うと、大きな生地も扱いやすくなって縫いやすくなります
頑張ります


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッと押していただけると嬉しいです(≧∇≦)


今日は、以前お仕事していた会社に遊びに行きます。
昨日、お土産に持っていくヨーグルトムースを作りました。

以前作ったヨーグルトムースがムースのみでとってもサミシイ。笑
今回はりんごのコンポート&ブルーベリーをトッピングしてみました。
ヨーグルトムース2


全部で15個
ヨーグルトムース3


今回は果物トッピングしましたが、夏に向けてゼリーの2層3層にも挑戦してみたいと思います
セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/03/09.Sun

うどんを作りました(≧∇≦)

ここ数日、ブログの更新ができませんでした。

というのも、6日(木曜日)の夜、祖母が亡くなりました。

祖母は88歳。大往生です。
今まで、危篤・・・と5回くらい言われて、その度に復活していました。笑

自由奔放でお洒落で優しくて・・・ホント楽しい祖母でした。
大往生だったので、お通夜もお葬式も涙・・・と言うよりとっても賑やか。

寿命を全うして、こういう風に見送られるお通夜&お葬式もいいなって思いました。



と言うワケで・・・ここ数日、チクチクできませんでしたが、今日からまた頑張ろうと思います(≧∇≦)v


さて・・・話は変わるのですが、先日ホームベーカリーでうどんを作りました。
生地は全てホームベーカリーが作ってくれて、2時間ねかせて、生地を伸ばして切って茹でて完成。

伸ばして、重ねて・・・
うどんの生地


切ってみたけど太すぎました。笑
うどん



ほったらかし料理なのでとっても簡単でした。
茹でたうどんも、もちもちして美味しい!!
味噌煮込みうどんと相性良さそうです( ̄ー ̄)

ホームベーカリーのおかげでレパートリーが増えて嬉しいです



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッと押していただけると嬉しいです(≧∇≦)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/06.Thu

ウチのワンコ&ちょっと変な組み合わせの晩ゴハン

昨日はポカポカ陽気・・・と思いきや

猛吹雪・・・

また晴れた・・・

あっ、あれ、また雪??


・・・って感じで
洗濯物を出したり入れたりと大変でした┐(´ー`)┌



ウチのワンコもポカポカ日差しの中でのんびりひなたぼっこ。
ワンコ

眠そう。笑


テーブルセンターは今日にでも完成しそうです♪
マットの方は、ようやく半分のキルティングが終わりました。
ラストスパートで頑張ります(≧∇≦)v


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッと押していただけると嬉しいです(≧∇≦)







昨日は、晩ご飯ではじめて味噌カツに挑戦。
みそかつ

名古屋の料理大好き夫婦なのですが、味噌カツは食べたコトありません。だから、本場の味はわかりません。笑
でも、味噌カツ美味しかった
名古屋の矢場とんで食べてみたいデス。



あと、もう1品。
残っていたカレーをどうしよう・・・と考えて、冷凍パイシートがあったので、グラタン皿にカレー入れてパイシートでフタをして焼いてみました。
パイ


チーズとか入れたら良かったのですが、慌てすぎて忘れてましたΣ(゚Д゚)
ちょっとご馳走気分でした。(中身は全然ご馳走じゃないですけど。)

包んだりするより簡単なので、これからカレーやシチュー以外にもいろんな料理&パイシートに挑戦して美味しいレシピを見つけちゃおうと思います。

何かオススメあったら教えて下さいね(≧∇≦)v
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/05.Wed

テーブルセンターがもう少しで完成&りんごのケーキ

注文いただいてるテーブルセンターを製作中です

表はパッチワーク。裏はリネン&レースです
ワッフル&レースにしようと思ったのですが
レースの色を考えてリネンに合わせてみました

テーブルセンター


まだ製作途中です。レースをもう少し加えちゃおうと思ってます(≧∇≦)


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)








昨日は、リンゴのケーキを焼きました。
リンゴケーキ

リンゴのコンポートを作って、生地&トッピングにたっぷりリンゴを使いました。
焼き型がないので、スポンジケーキ用の丸型で焼きました。

2~3日後の方がしっとり美味しく食べられるみたいです
実家から送ってもらったリンゴがいっぱいあるので、美味しいレシピを探し中・・・。
セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/03/04.Tue

ちらし寿司&北京ダック風なお料理

昨日はひな祭り。

クリスマス以外は、特にイベントに興味がないのですが
昨日はちょっとだけ気合を入れて、ちらし寿司を作りました。

ちらし寿司2


お仕事から帰ってきて、お寿司を見た旦那さん。

「・・・コレはちらし寿司ではないような・・・」と言ってました。確かに。笑

でも、好きなお刺身たっぷりなので全然OKです。

にんじんの飾り切りとかしてみたのですが
やはり不器用すぎてヘンテコな形になりました。


あと、中華料理教室で習った北京ダック風お料理。
北京ダック風


生地にネギ&きゅうり&チキンを巻いて、テンメンジャン【甜麺醤】につけて食べちゃいます。
生地は意外と簡単だし、お味も美味しい♪♪♪
北京ダックを食べた記憶なんて1回くらいしかないので
「いつか北京ダックを食べる時の練習だね。」
って旦那さんと喋ってました。笑

今回は生地の水が多かったみたいでちょっと失敗。
次回リベンジしたいと思います♪


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)


日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/03.Mon

キルティングは50枚終了&小麦粉のおとりよせ

マイペースにチクチク中です。

キルティングは、やっと50枚。
キルティング2

今週は、たっぷりキルティングしようと思います




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)






先週末は、おうちでゴロゴロ・・・
ちょっと風邪気味でした。
でも、ゴロゴロしてたので、すぐに治ったぁ

皆さんもお風邪をひかれませんように。気をつけて下さいね

で・・・
ひきこもりの時についついしてしまうこと。

ネットショッピング


今週末買ってしまった物。
小麦粉&お菓子のラッピングセット。
値上がりラッシュの今日この頃ですが・・・。
既に輸入品より国産の小麦粉の方が安いですよね

料理で小麦粉はよく使うので、今回いろいろな国産の薄力粉や強力粉を購入しちゃいました。

はじめての食べ比べ。
・・・きっと味の差なんてわかんないと思う。笑


あと、大好きなボンヌママンのジャム。
近所のスーパーで売っていないので、買っちゃいました

届くのが楽しみです

マーガレット
セミオーダー | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/01.Sat

35枚キルティングが終わりました&おうちカフェ

今日もキルティング中・・・

パッチワーク170枚3


170枚あるパッチのうち、35枚のキルティングが終わりました。
縫い終わるたびに数えてしまいます。笑
まだまだ先は長いよぉ
でも、1枚1枚パッチワークがぷっくりしていくのが嬉しいです




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)






おうちカフェ2

フォトはおうちカフェスペースです。
大好きなmomo naturalのキッチンシェルフ。

コーヒーや紅茶、マグカップや大好きなお皿などなど
お気に入りの物がいっぱい詰まってます。
でも、雑貨やお皿を可愛く飾るってムズカシイ・・・。


ドリンクメニュー



ちなみに・・・
おうちカフェなのでドリンクメニューも用意しています。笑
セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

