--/--/--.--


スポンサー広告
2008/02/29.Fri

ドレスデンのスリッパ完成&ヨーグルトムース(修行中)

おうちスリッパ完成
ドレスデンのスリッパ


ドレスデンの大きさ、結局変えちゃいました。
どちらか気に入った方に合わせてもう1度作りなおそうと思ったのですが
おうち用だし、試作品だし、これはこれでカワイイ。。。ってコトにしときました。笑

トイレ用のスリッパになります。

また時間ある時に、今度はお客様用のスリッパも作りたいなぁ(≧∇≦)




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)





昨日作ったヨーグルトムース。
ヨーグルトムース


何か飾るワケでもなく・・・ムースをそのまま固めたダケ・・・
味は美味しいのですが・・・トッピングするもの何もないとサビシイよぉ
今度はブルーベリーとか果物をトッピングしてカワイイ容器も買ってきて♪♪♪
トモダチとの持ち寄りパーティーでいろいろ勉強になりました

カワイイ手作り目指して頑張ります。
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/28.Thu

キルティング中です&美味しいお菓子

今日もちくちくキルティング中です
ちくちくキルティング


まだまだちょっとしか進んでませんが、今日&明日でいっぱいちくちくしちゃおうと思います



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)




バナナケーキ2

今朝の朝ご飯。
昨日お友達にもらったバナナケーキ♪
やっぱり美味しい

ワタシもお菓子が作りたくなって、今朝は旦那さんが出勤した後にヨーグルトムースを作りました
今日のお昼に食べちゃおう
セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/27.Wed

持ち寄りパーティー♪ご馳走編

今日は、主婦友4人でランチ会でした


今日のランチ会は家で持ち寄りパーティー

私は、鶏飯(奄美大島の郷土料理。鶏がらスープのお茶漬け)&牡蠣のポテト揚げを用意。
トモダチ4人はそれぞれ、ラザニア&キッシュ&サラダ&デザートを持ってきてくれました。

ごちそう


凄いごちそう


ラザニアやキッシュは生地から作った本格派。
ラザニアのミートソースもホワイトソースも美味しいし、生地はもちもち♪(フォト撮るの忘れた・・・

ごちそう2

キッシュもお店屋さんみたい
キレイだし美味しいし。


サラダもかぼちゃのサラダとクリーミーなサラダ2種類作ってきてくれたのですが
いつもサラダと言うと野菜にドレッシングかけるだけ・・・な私はとっても勉強になりました
ごちそう3

こういうサラダ自分で作ったら、水っぽいお味になっちゃうのですが、ホント美味しかった
かぼちゃサラダも絶品で、同じ材料を使ってもどうして自分で作った物とこんなにお味が違うの??
ってちょっと不思議でした。

サラダ、上手に作れるようになりたい・・・。


そして・・・
ごちそう5

ごちそう4

お店で売っててもおかしくないデザート。
お味もお店に負けてません。
バナナキャラメルのケーキと果物ジュレ(?)って言うのかな??
美味しかったぁ♪♪♪


結構な量があったので、まだいっぱいあります。
今日の晩ご飯に旦那さん感動しちゃいます

(涙出るほど)いっぱい笑って幸せ時間でした。


ワタシもお料理頑張るぞ~♪って思った1日でした。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)

日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/26.Tue

リバティプリントのドレスデン

自宅のトイレ用スリッパを新しく購入しました。

週末にドレスデンを作ってそれを付けてみたのですが・・・

トイレスリッパ


なんかおかしいΣ(゚Д゚)

良く言えば・・・レトロ?
はっきり言えば・・・ぶかっこう??笑

お家用なので・・・。
ちょっとくらいブサイクでも

旦那さんからも
「ソレは可愛くないよ。」と言われました( ̄▽ ̄)

せっかくリバティプリントで作ったのに!!
(中心のグリーンの生地以外は全部リバティです

まだ片方しかできてないので、もう片方もチクチクしなければ!!


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)




ドレスデンって型紙によって全然雰囲気変わるなぁ~って実感しました。
自分で頑張って型紙作ってみたのですがとにかくムズカシイ!!

ひとつは、自分でもカワイイと思える形が作れるようになったので
いっぱい作ってチクチクしちゃおうと思います
バック&小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/25.Mon

ドレスデンのカフェカーテン&手作り中華まん

先日作ったドレスデン。
作り方間違えてたので、ちょっとだけ作り直しました。

そして、マットにチクチクしたい・・・と思っていたのですが、やっぱり変更!!
まずはPCデスク用のカフェカーテンにチクチクしました。


ドレスデンの目隠しカーテン

こんな感じになりました♪

チェックとレースがお気に入りです。
ドレスデンの目隠しカーテン2


こんなレッスンバック作ったらカワイイかも


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪



昨日は寒い1日。
雪が降ってました。
そんな日は・・・やっぱりほかほか中華まん!!
初めてでしたが、自分で作ってみることに・・・。

生地はホームベーカリーに、蒸すのはヘルシオにおまかせだったので簡単でした。

完成した中華まん。
肉まん

巨大中華まん登場。笑

お味は・・・

美味しいーーーーーー



自家製&出来立てってこんなに美味しいんだぁ~ってびっくりしちゃいました。
もぉ、直径15cmくらいの中華まんなのに2個も食べた・・・笑

肉まん2


肉汁たっぷり。
旦那さんも大満足です。

もぉ、毎週作っちゃおうと思います。笑

インテリア | Comments(8) | Trackback(0)
2008/02/24.Sun

170枚のパッチワークできました(≧∇≦)v

チクチク170枚、ようやく終わりました

170枚パッチ



ピンクやグリーン系の明るい雰囲気のパッチになりました。

これからキルティングに入ります!!
頑張るぞぉ


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/22.Fri

お部屋のお片づけ&雅姫さんのリバティコレクション

昨日から、お家の模様替え&お片づけをはじめました。

収納下手だし、雑貨も全然可愛く飾れないし・・・。
あぁ~でもない・・・こぉ~でもない・・・って考えつつやってますが
ちっとも前に進みません


布の収納スペース


とりあえず、お部屋の布の収納スペースは(まだなんとなく・・・って感じですが・・・)
こんな感じで片付けてみました。


作りかけの作品用にはしごのシェルフ?って言うのでしょうか??
欲しいなぁ♪って思いました。
作っちゃおうかしら??


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪



あと、目隠しカーテンが欲しい♪って思ったのですが
代用品でお気に入りの布を使ってみました。

目隠しカーテン

雅姫さんのリバティコレクション
可愛すぎます
バック作ったりしたいなぁ♪って思ってます(≧∇≦)


さて・・・まだまだお部屋は片付かない・・・。
とりあえず、今日も頑張ります
布・タグ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/21.Thu

アンティークなハサミ

最近、使っているハサミが切りにくい・・・


でも、贅沢は言えません。
だって、100均で買ったハサミだもん

そろそろ、新しいハサミを買おうかしら?と考えて
生活雑貨 クレタと言うショップでアンティーク風ハサミを見つけたので購入しちゃいました

ハサミ


お祖母ちゃんのお裁縫箱に入ってたって言っても全然おかしくないです
カワイイ。早く切りたい~~~~笑


これからチョキチョキするのが楽しみです(≧∇≦)



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪



さて・・・
昨日の中華料理教室ですが、またまた美味しい&幸せ時間でした。
家は、旦那さんが中華嫌い(片栗粉嫌い)なんです。
だから、家でなかなか中華を作る機会がないのですが
教室に通い始めて、レパートリーが増えて
旦那さんも美味しい中華に喜んでます

私は、おもてなし料理のレパートリーが全然ないので
そういう料理を習えるのがとにかく嬉しいです
料理なんて、ネットでレシピ調べたら・・・って思っていたのですが
料理のコツを教えてもらえるのでとっても勉強になります。
中華料理教室を極めたら、今度は別の教室にも通ってみたいな♪♪♪


中華


中華2


中華3



4月分 セミオーダー受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい♪
Maron Cafe *Handmade*



雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/02/20.Wed

パッチも縫い付けてみました!

今日は綺麗な青空です。
お洗濯日和
でも、今日は中華料理教室なので、急がなきゃ!!
・・・と思いつつ、ブログ書いてます



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪





昨日、ワッフル&ドレスデンにちょっとだけパッチも縫い付けました。

コットン&ドレスデン2


とりあえず、いっこは完成(≧∇≦)


ドレスデン&ワッフルの組み合わせ、可愛いから好きです
目隠しカーテンやエプロンなんか作ってもいいなって思ってます




4月分 セミオーダー受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい♪
Maron Cafe *Handmade*


セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/19.Tue

コットンワッフル&ドレスデン

ドレスデン、2個目完成しました


ワッフル&ドレスデン



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪宜しくお願いします。




リバーシブルのテーブルセンターを製作中です。
表はリネン&レースをあわせてシンプルに。
裏はパッチワークです。

このワッフル&ドレスデンは、パッチワーク側


完成するのが楽しみです


170枚パッチワークは、現在119枚のパッチが終わりました。
あともう少し!! 頑張ります




4月分 セミオーダー受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい♪
Maron Cafe *Handmade*


セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/18.Mon

パッチが半分できました(≧∇≦)

170枚パッチワーク。
ようやく半分が完成しました。

パッチワーク85枚


今週中には、パッチを完成させたいと思います


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪宜しくお願いします。





そして・・・
またまた、合間にドレスデンをチクチク中。
こちらは、オーダーいただいているテーブルセンターに使用します


次回のショップオープンに向けて、小物類作りたいって思ってるのですが・・・。
何を作ろうかなぁ
でも、あまり作ってる時間がないので、ショップオープンは3ヶ月くらい先になっちゃいそうです
その間にゆっくり作っていこうと思います(≧∇≦)



昨日は、注文していたムレスナティールームのお試しセットが届きました!
ミルクティーセット


ミルキーママやトロピカルバナナなどなど・・・
お味がとっても気になります

お菓子の時間が楽しみです



セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/17.Sun

チョコ色リネンとドレスデン

注文していたチョコ色リネンとワッフルが届きました(≧∇≦)


チョコ色リネン&ワッフル


早速、昨日作ったドレスデンと


チョコ色リネン&ドレスデン


なんとなくイメージできたようなできていないような・・・。

お家用のマットなので、のんびり作っていこうと思います。



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ランキングに参加中です。

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪宜しくお願いします。








バック&小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/16.Sat

ドレスデンもチクチク中・・・

パッチワーク中です

パッチワーク中・・・


まだ2列目。先は長いケド頑張ります~~~


今日は、ドレスデンも作ってみました。

ドレスデン



コレは自宅用です。
今月は、ちょこっとずつですが
大小いろいろな大きさのドレスデン、いっぱい作りたいなぁって思ってます(≧∇≦)v


あと。。。お知らせが遅れてしまったのですが・・・
セミオーダーのカートがOPEN中です。
お問い合わせ&ご予約、ありがとうございます

4月~5月分受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
Maron Cafe *Handmade*




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ランキングに参加中です。

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪宜しくお願いします。


セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/15.Fri

ガトーショコラとキャラメルミルクティー

昨日のバレンタインデー。
購入したガトーショコラを旦那さんとがっつりいただいちゃいました(≧∇≦)


ガトーショコラ購入


お店→家までの距離。
昨日は、大荷物を抱えて・・・だったので少々破壊。笑

お味は、とっても美味しかったです(≧∇≦)♪



甘い物と一緒に・・・はやっぱり、紅茶&コーヒー♪
トモダチに教えてもらったムレスナティールームにはまってしまいました。

特にアイスミルクティーが美味しいのですが、お家で淹れても思っているような味にはならないです(´・ω・`)
でも、ホットはお店と同じくらい美味しい(≧∇≦)v

キャラメルティー

フォトは、京都のムレスナティーで飲んだキャラメルミルクティー♪
お家では、キャラメルティー+スチームミルクで飲んでます!
まだまだ上手に淹れられないケド・・・。

もっと上手に紅茶やお茶を入れられるようになりたい今日この頃です。




ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/14.Thu

170枚のパッチワーク

今日は、パッチワークを並べてみました!

パッチワーク170枚


パッチワーク170枚2




大きすぎて並べられるスペースがないわ・・・( ̄▽ ̄)

お家用にもこのくらいの(できるならもっと大きな)マットが欲しいなぁって思ってるのですが・・・。


とりあえず、パッチして1枚布になるのが楽しみです♪♪♪



さて・・・
今日はバレンタインデー。

家は残念ながら手作りではないです。
バレンタインデーに、旦那さんに手作りチョコあげたことがないような気が・・・笑

気になっていたお店でガトーショコラを購入してみました。

2人で食べるのが楽しみです。笑



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/14.Thu

また新しく・・・

今度、セミオーダーでご注文いただいてる商品は、170枚のパッチワークです。
布が思っていたよりも少なかったので、新しい布を購入してきました。
水通し&カットも頑張ったので、ようやく準備が整いました(≧∇≦)v


nuno22.jpg

nuno23.jpg

nuno24.jpg

nuno25.jpg

nuno26.jpg

nuno27.jpg

nuno28.jpg

nuno29.jpg

nuno30.jpg

nuno31.jpg

nuno32.jpg

nuno33.jpg

nuno34.jpg

nuno35.jpg



ピンク系のバラ模様やグリーンの生地がお気に入りです♪♪♪


ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


布・タグ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/12.Tue

玄関マット、プレゼントです♪

とってもとっても遅くなりました!!

メルマガ登録してくださった方の中から、抽選で1名様に玄関マットプレゼントします。

ようやく完成♪
プレゼントマット


メルマガで応募方法をお知らせしますので、もし良かったら登録&応募して下さいね(≧∇≦)v

Maron Cafe *Handmade*


当選者の発表は、3月28日を予定しています♪♪♪



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




マット | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/12.Tue

カーテンにレース

バリに行く前
ずぅぅぅぅぅぅっとほったらかしだった家のカーテンにレースをつけました。

カーテンにレース


それも、片一方だけ( ̄▽ ̄)
今度やろうと思うのはいつなんだろう??笑


いつでも出来る・・・と思うと、ずっとほったらかしになってしまいます・・・。


そろそろ家の物もいろいろ作らなければ・・・と思っています。



フォトのクッキー、お気に入りです。
混ぜて丸めて焼くだけ。作るの5分、焼くの15~20分でできちゃいます。
クッキー


もうすぐバレンタイン。
何を作ろうかな・・・。



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/11.Mon

布のカットが終了しました!

布のカットが終了しました(≧∇≦)

nuno1.jpg

nuno2.jpg

nuno3.jpg

nuno4.jpg

nuno5.jpg

nuno6.jpg

nuno7.jpg

nuno8.jpg

nuno9.jpg

nuno10.jpg

nuno11.jpg

nuno12.jpg

nuno13.jpg

nuno14.jpg

nuno15.jpg

nuno16.jpg

nuno17.jpg

nuno18.jpg

nuno19.jpg

nuno20.jpg

nuno21.jpg



この生地たちがどんな風にパッチされていくのか今からワクワクしています♪


ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



布・タグ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/11.Mon

バリ島旅行4日目

*最終日:プール&お姫様スパへ*


最終日は、午前中ホテルのプールでまったり。
お昼からは、5時間30分のお姫様スパを体験してきました。


●ホテル近くの海
絵になる景色です。
波打ち際で遊びました。
ホテル近くの海



●スパのフラワーバス。
カワイイ(≧∇≦)v
スパでは、ボディマッサージ、フェイシャル、ストーンマッサージ、ヘッドスパ、アユールヴェーダなどなど
ホント、お姫様でした♪
特にストーンマッサージ。はじめてしたのですが、むちゃキモチイイです♪♪♪
フラワーバス




このあとご飯もいただいて、空港へ。
至福の時間でした。


バリ大好きっ子になりました!!


(でも、帰ってきてから案の定ウワサのバリ腹にやられてますが・・・笑)


今度は旦那さんと行きたいなぁ(≧∇≦)
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/02/11.Mon

バリ島3日目

*バリハイリーフクルーズ*


バリ島3日目は、クルーズへ行って来ました。
バリ島から1時間30分くらいのレンボンガン島で1日遊びます。

・・・とは言っても、ワタシも従姉妹も海遊びに夢中で、結局レンボンガン島へは上陸せず。笑
レンボンガン島すぐ近くの人口島でずっと遊んでました。


この日は7時30分にはホテルロビーで待機。
でも、待てど暮らせどお迎えの車が来ないΣ(゚Д゚)
どぉしよぉぉぉぉぉぉぉと困りつつ
とりあえず、企画している会社へTELすると・・・

私「申し込んだのですが迎えが来ません。(日本語)」
相手「今日、クルーズ、行きたいですか??」
私「行きたいです!!(当たり前じゃぁ~ん。)」
相手「お金は?」
私「日本で払いました。」
相手「今日、クルーズ、行きたい??」
私「行きたいです!!(何回聞くんだぁ~。)」
相手「お金はどこで払いましたか?」

オイオイ・・・って会話を5分くらい繰り返し・・・
どうやら向こうの手違いで忘れられてたことが発覚(;´Д`)

ホテルのタクシーで急いで港へ向かって、なんとか出航時間に間に合いました。



●船に乗ります!!
船



●船の中で飲んだファンタ。
ストロベリー味。
かき氷のイチゴ味。笑
ファンタ



って、載せることができるフォトがこれだけしか・・・笑

とりあえず、シュノーケリングしたり、滑り台で海へ飛び込んだり、バナナボートに5回も乗ったり、潜水艦でお魚見たりして、海を満喫!!
めちゃ楽しかったです♪
ホテルに戻ったのは6時くらい。
バリはホント安いから、このクルーズも1人75ドル!!

ただ、この日、日焼け止めをちゃんとしなかったために、肩だけ真っ赤に日焼けしちゃいましたΣ(゚Д゚)
今もまだ痛い・・・。


ホテルに帰ってまたまたお買い物。ディスカバリーモールへ。
ここでもお土産をたくさん買っちゃいました。

そして、ディスカバリーモールで楽しみだったのが・・・・


●ドーナツ!!
東京にしかお店がないんですよね??
なんかウワサに聞いててぜひぜひ食べてみたかったのでお店見つけられてめちゃ嬉しかったです。
ドーナツ



●6個で500円くらい??
しっとりした生地が美味しかった~。
従姉妹もめちゃ喜んでました。
ドーナツ2



この日の晩ご飯は、ホテルでナシゴレン&チキンカレー
そして、お酒を飲んじゃいました♪


●従姉妹はメロンのお酒。
凄いでしょ??笑
メロン




●ワタシのはパイナップル。
これまたワイルド。笑
パイナップル






日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2008/02/10.Sun

バリ島旅行2日目

2日目 *ショッピング*


バリ島2日目は、とりあえず水着なども買いたかったので1日ショッピングでした。

●朝ご飯
とりあえず、がっつり朝ご飯。
焼きたてのバナナパンケーキ。
ホットケーキ大好きっ子にはたまりません♪
南国っぽいフルーツ&ジュースも美味しい。
朝ご飯



●ホテルから近くの海へお散歩
朝食後、ちょっとお散歩。
波が高いから、サーファーにぴったりの海。
ホテルのプールからぼぉ~っと眺めてました。
海



●ホテルの裏口?
ホテルの入り口から道路を挟んで海です。
ホテル




●ホテルのプール。
水着を買って、お昼からのんびり入ってました。
ホテルのプール





●リス
ホテルには、鳥の他にリスがいっぱい。
カワイイです。
ホテルのリス




お買い物は、マタハリデパートへ行って来ました。
洋服や下着を買ったり(どれもホント安い!!)
水着は、サーファーガールと言うお店で購入。カワイイ。
1番楽しかったお買い物は、マタハリデパートで購入した食料品。

●マタハリデパートの戦利品
コレ、ほんの一部です。(ホントは10倍くらいの量を購入してます。笑)
どれも1つが20円~200円。
バリコーヒーや紅茶、ナシゴレンの素、サムバリ、ミーゴレン(焼きそば)などなど。
お土産には困りませんでした。
マタハリデパート



ショッピング→プールでひと泳ぎのあとは、街スパへ。
1人2時間2000円のボディーコース。
とっても安い!!
内容は・・・やっぱりイマイチ。笑

●晩ご飯はナシチャンプル&ミーゴレン
個人的には、ナシゴレンの方が好き♪
ミーゴレンは、焼きそばなのですが、コレも美味しい(≧∇≦)v
ナシチャンプル

ミーゴレン

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/10.Sun

バリ島旅行1日目

4日~8日まで、バリ島に行って来ました。

はじめてのバリ島は、最高に素敵な旅行になりました。

人の温かさや海や空の綺麗な青さ
風の心地良さやのんびりした時間
私達の日常とはかけ離れた不思議な街の風景

新鮮で心地良くて、居心地の良い場所でした。


今回は、仲良しの従姉妹(大学1年生)と女2人旅



*1日目 現地到着&ホテルでナシゴレン*

●機内食
普通あまり美味しくないのに、コレはなかなか美味しかった(≧∇≦)v
機内食




●空港到着!!
バリ島っぽい建物・・・って、コレ、何だったんだろう??笑
空港到着





日本を11時出発して、19時くらいにホテルに到着。

飛行機で7時間。時差は1時間。
到着した日は、雨季らしいバリのスコール・・・と言うよりもう夜は暴風雨( ̄▽ ̄)

ホテルは、レギャン地区にあるバリ・マンディラでした。

このホテル、Cクラスなんですが
旅行のホテルを探してたときにクチコミ評価が結構良かったので選んでみました。
泊まってみて、ホント良いホテルでした。
料理も美味しいし、スタッフもフレンドリー。
また泊まりたい♪



●本場のナシゴレン
ナシゴレン(焼き飯、炒飯の一種。インドネシア語で、ナシは「ご飯」、ゴレンは「揚げる、炒める」の意味。)
もう、美味しさに感動!!
こんなに美味しいんだぁ~~~ってもうバクバク食べちゃいました。
ナシゴレン


●注文しすぎの料理・・・
とりあえず、初日は日本と同じ感覚で、スープにサラダ、前菜・・・と注文。
そしたら、凄い量の料理が・・・(;´Д`)
早速食べ過ぎました。

スープのソト・アヤム(ターメリック(うこん)やレモングラスなどのスパイスをふんだんに使った鶏肉のスープ。)の美味しさにも感動!
初日のご飯


とにかくホテルでもお値段は安い!!
1品がだいたい500円~600円前後。
大量に注文したこの日でも1人2000円くらい。


この日は、おなかいっぱいになって、部屋に戻ってシャワー浴びて、爆睡でした。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

