--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/30.Wed

可愛いピンクッション&素敵なレース

今日は、月に1度の中華料理教室の日でした。
今回は、お友達と一緒に行ったのですが・・・
素敵なプレゼントをもらっちゃいました


ピンクッション


めちゃ可愛い、くるみのピンクッション
先日買ったカワイイまち針にぴったり(≧∇≦)
ますます手芸が楽しくなっちゃいます。
幸せ♪



今日の中華料理教室も幸せメニューでした

●蟹チャーハン(しょうが風味)
●エビのスィートチリマヨネーズ
●トック餅のXO醤炒め

ワタシはチャーハンがとってもヘタなのでコツがわかって勉強になりました。
今日の晩ご飯は早速チャーハンに挑戦です。

そして、エビチリマヨ、とってもとっても美味しかった
エビチリ


教室のあとは、近くのショッピングモールでお買い物
カワイイレースを買っちゃいました。

レース


無印でもお買い物して、その後お友達オススメのムレスナティールームへ。
ここの紅茶、とってもとっても美味しいです。
キャラメルティーが甘くてデザートみたい♪
いっぱいおしゃべりもして楽しい時間でした(≧∇≦)



さて・・・
今日でショップ&オーダーはクローズとなります。

実は・・・2月4日~8日までバリ島に行ってきます。
仲良しの従姉妹と2人で、エステや料理、ビーチを満喫してきちゃおうと思ってます。
そのため、2月4日~8日まで、メールのお問い合わせやブログの更新などはお休みします。


何か気になる商品などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい


Maron Cafe *Handmade*

ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




雑貨 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/01/28.Mon

メルマガ読者さんプレゼント用マット♪

メルマガ登録してくださった方に
玄関マットをプレゼントします♪と言っていたのですが・・・
ようやくパッチ部分を作りました(≧∇≦)

のんびりペースでゴメンナサイ

プレゼント


お家に余っていた布で作ったので、ちょっと小さいかもしれないです。
また完成したら、フォトアップします♪

応募方法は、今週末にメルマガでお知らせします。
メルマガはホームページから登録できますので、お気軽にどうぞ(≧∇≦)v




30日まで、ショップのカート&セミオーダー受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい♪
Maron Cafe *Handmade*

ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




マット | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/27.Sun

カットクロス&美味しい話

新しく購入した布をカットしています。

カットクロス


まだ、ほんの一部ですが、改めてリバティプリントの可愛らしさにやられちゃいました。

カットしてあまった生地を使って
お家用のトイレマットやスリッパを作ろうかなぁ~って思ってます(≧∇≦)
キルティングもちょっと変えてみて・・・と、イロイロ考えるだけで、ワクワクしちゃいます。


3月納入予定のオーダーいただいてるマットは、約100cm×約170cmの大きなマット。
全部パッチワークなので、こんなに大きなパッチマットなら・・・もうお花畑ですよね
頑張ってチクチクしまぁ~す。

・・・そう言えば、まだ手付かずのプレゼント用マットも・・・。
来週にはどうにか仕上げようと思います


さて・・・昨日は、旦那さんとスタバでお茶しながら、パッチワークの本を読んで、その後に焼肉、帰りにサーティーワンでアイス・・・と言うがっつり食べちゃった1日でした。
スタバで見つけたカップケーキ。
カップケーキ

カワイイ
こんな雰囲気のパッチワーク作ってもカワイイだろうなぁ♪♪♪

焼肉は、京橋にある「一斗」と言う焼肉店へ。
お肉が新鮮でとっても美味しいお店でした。
焼肉

ミスジという部位、はじめて食べたのですが、また食べたい(≧∇≦)
また行きたいお店でした♪♪♪



30日まで、ショップのカート&セミオーダー受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい♪
Maron Cafe *Handmade*

ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

布・タグ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/26.Sat

タグを入荷しました♪

セミオーダー用の新しいタグを入荷しました(≧∇≦)

Pres-deさんのタグ。
今回も、カワイイ物ばかりです♪♪♪

新しいタグ



個人的に、コトリのタグが大好きなのですが
Pres-deさんにはコトリタグの種類がイロイロあるので、見ているだけでもワクワクしてきちゃいます。
セミオーダーのページに新しいタグのフォトアップしましたので
ぜひぜひのぞいてみてください


ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/25.Fri

リバティプリントを入荷しました

昨日、ショップのカートをオープンして早速ご注文いただきました。
ありがとうございました。


ショップの品数が少なくてスイマセン

コースターとか作れなかったし・・・。
次回のショップオープンでは頑張ります(≧∇≦)




さて・・・ストックしていた生地が少なくなったので、新しい生地を入荷しました。
今回はリバティプリントをたくさん用意しちゃいましたよ


リバティ


リバティ2


リバティ3


全部で8種類のリバティプリントです。
可愛くて見ているだけで幸せな気分になっちゃいます(≧∇≦)


リバティプリントだけじゃなく、他にも、淡い小花柄を用意してみました♪♪♪

新しい生地


こちらもとってもキュートです

1月24日~30日まで、期間限定でセミオーダー受付中です。
フォトのリバティプリントやイロイロな可愛い生地を使って、パッチワークしようと思っていますので
興味を持たれた方、ぜひぜひお問い合わせ下さい(≧∇≦)v


上記期間中は、ショップのカートもオープン中です。

★sold out!のトイレマット&スリッパは、オーダーメイドでも承ります。
 こちらもご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪♪


ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



布・タグ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/24.Thu

ショップ オープンしました♪

ショップのカート オープンしました。

30日までの期間限定オープンとなります(≧∇≦)

宜しくお願いします。


Maron Cafe *Handmade*
ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/23.Wed

パッチワークのアレンジスリッパ完成♪

昨日ブログでアップしたスリッパですが、完成しました(≧∇≦)v

toiremat1.jpg


こんな感じになりました。
ショップでセット販売します♪♪♪



いよいよ明日21時よりショップのカートをオープンするのですが・・・

3点程しか、品物は並びそうにありません
全然間に合いませんでした
1点は、オークションに出品予定です。


今日も頑張ってチクチクしたいと思います




ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/22.Tue

スリッパをアレンジ

トイレマットと一緒に販売するスリッパを作っています。

とは言っても、自分でスリッパ作るのってムズカシイ・・・。

何度か挑戦したことがあるのですが、ワタシが作るとスリッパじゃなくてルームシューズになっちゃいます。笑


それに、やっぱり履き心地が良い方が・・・。
だから、市販のスリッパをアレンジしてみました(≧∇≦)v

スリッパ


パッチワーク&レースをあわせて
お花のボタンをつけてみました。

まだイッコしかできてません・・・。
頑張って作ります(≧∇≦)

スリッパ2



昨日、ホームページを更新しました♪
オーダーメイドの作品集など作ってみたので、時間がある時にでものぞいてみてください
ホームページ Maron Cafe *Handmade*


*お知らせ*
shop & order は、1月24日 21時よりオープン予定です♪♪♪



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/21.Mon

パッチワークのトイレマット

トイレマットを作りました。
トイレマット



パッチワーク&キルト生地をあわせて、白と茶色のレースと茶色のタグをつけました。


裏地は、綿麻の茶色いチェックです。
チョコ色チェック



こちらも、ショップで販売します(≧∇≦)


今回、時間があまりなかったので、ショップに並べられる数は3~4点です。
数が少なすぎてショップとは言えませんが・・・笑

ショップは、24日の21時~オープン予定です♪




ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/16.Wed

セミオーダー&メリーボンボンのマット(ブルー系パッチで♪)

セミオーダーのご注文いただいていた商品、ようやくお送りできました。


今日、早速、商品が届きましたというメールが♪

喜んでいただけたみたいで、本当に良かったです。



セミオーダーは、いろいろとお話しをしながら製作できる点が、とっても楽しいです(≧∇≦)
それも、ショップをはじめて、最初のお客様は、とっても優しくて気さくで素敵な方でした♪
楽しい時間をありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。



さて・・・

次は、ショップオープンに向けて、頑張ろうと思います(≧∇≦)


今日は、作りかけだったマットを完成させました。
メリーボンボンのブルー系パッチワークで作ったマットです♪

メリーボンボンのマット(ブルー)


玄関マットなどにちょうど良い大きさです。

裏地はキルト生地。キルト芯も挟んで、ちょうど良いフカフカ感です。

こちらの商品も、ショップで販売します。

メリーボンボンのマット(ブルー)2




昨日、ホームページを更新しました。
1/24~30まで、期間限定でショップオープンする予定です。
この期間中、セミオーダーの受付も再開致しますので、宜しくお願いします(≧∇≦)



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/14.Mon

まぁるいぷっくりコースター&四角いぷっくりコースター

オーダーいただいてたコースターも6個完成です♪
od3.jpg


四角いコースターが3つと
まぁるいコースターが3つ。

コースター6


コースター7




ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/14.Mon

リバーシブルのバスマット(完成♪)

リバーシブルのバスマット、完成しました(≧∇≦)

od1.jpg

od2.jpg



周りパッチワーク、中心にキルト生地のタイプと
周りがキルト生地、中心にパッチワークのタイプです。

その日の気分で好きな方を使えちゃいます♪
キルト生地&キルト芯も挟んでいるのでモコモコです。

なんとか完成してよかったです(≧∇≦)v




ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/11.Fri

リバーシブルのバスマット(その2)

新年早々ドジしちゃいました。

オーダーマットの使用する生地、間違っちゃいました


と言うコトで、早速新しいマットを製作中です



バスマット3


バスマット4



バスマット5



キルト生地&パッチワークの組み合わせで、リバーシブルのバスマットです。


キルティング、頑張ります♪(≧∇≦)v



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/08.Tue

リバーシブルのバスマット

こちらもオーダーいただいてるリバーシブルのバスマットです。

リバーシブルバスマット


リバーシブルバスマット2


リネンと花柄コットンの組み合わせ。
洗面台用のバスマットとして使っていただけるということです♪

キルティングしたらどんな雰囲気になるのかな??
楽しみです



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
マット | Comments(6) | Trackback(0)
2008/01/08.Tue

200cmのキッチンマット

オーダーいただいていたキッチンマットが完成しました♪

キッチンマット01


200cm×47cmのキッチンマット(≧∇≦)
パッチワークは105枚です。

長い~~~♪

キッチンマット02


キッチンマット03



キッチンマット04


モコモコなキッチンマットになりました
気に入ってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)v



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

キッチンファブリック | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/07.Mon

福袋

あけましておめでとうございます。

皆さん、年末年始はいかが過ごされましたか??

ワタシは、年末に従兄弟の結婚式があったので実家に帰ってました。
小さい頃からとても仲良しで姉弟みたいな従兄弟。
“おめでた婚”の彼はまだ21歳です。

まだまだ幼いイメージばかり・・・だから、その彼の結婚式に出席するって変な気分でした( ̄▽ ̄)

ベイビーは去年の10月に生まれて、今回はじめてベビちゃんに会ったのですが
とっても可愛かった~~~~~。連れ去りたい衝動をなんとか抑えました。笑

花嫁さんもとっても美人で、とってもとっても素敵な式でした。

名古屋で新生活スタートなので、名古屋大好き夫婦としては、ちょくちょくお邪魔しちゃおうと思っています(≧∇≦)v



年始は旦那さんの実家へ。
旦那さんの実家では、大好きな甥っ子にいっぱい遊んでもらいました♪♪♪
今回は、先日購入したWiiを持って帰省したのですが、皆でワイワイ楽しんじゃいました。


そんなバタバタな年末年始でしたが、ちゃんと福袋はゲットしましたよぉ(≧∇≦)


1月2日に京都伊勢丹に行って、ル・クルーゼの福袋(10,000円)をゲットしました。

クルーゼ福袋

今年はなんと、16cmのココットロンドが入ってた!!
お色はブルーです。
あとは、ラムカンと木ベラ、レシピ本。
これで10,000円だから、満足です♪♪♪(色が選べたらもっと素敵なんですが・・・)


もうひとつは、ルシピアの紅茶福袋。(3,000円)
ルピシア福袋

こちらは、ミニトートとトランプ、紅茶が12種類入ったセットでした。
12種類もあったら、1年分くらいの紅茶ですよね。
これも大満足な中身でした(≧∇≦)v


もっといろいろと福袋欲しいなぁ(≧∇≦)
皆さんは福袋、買いましたか??
オススメの福袋あったら、ぜひぜひ教えてください。


では、今年もどうか宜しくお願いします。


ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

