--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/27.Thu

メリーボンボンのもこもこマットが完成♪

メリーボンボンのもこもこマット、完成しました(≧∇≦)v

もこもこマット



やっぱり、厚みがある分、キルティング大変でした
もこもこマット2




色違いのマットも製作中です
上のマットはリバーシブルですが、もう1枚は、普通のキルト生地で製作しています


ところで・・・
ブログでお知らせするのを忘れていたのですが、ホームページでメルマガ登録をはじめました。
メルマガは、1月~配信予定です。(月1~2回、不定期のメルマガです。)
ショップのオープンや、オーダー再開のお知らせ、オークション情報などなど配信予定です。
プレゼント企画もメルマガでお知らせしたいと思っています。
はじめてのプレゼント企画は・・・1名様に玄関マットをプレゼントできたらいいなって思っています(≧∇≦)

メルマガ登録してくれた方でしたら、どなたでも応募できますので、お気軽にどうぞ♪
(応募方法は、メルマガでお知らせします。)


ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/26.Wed

ハンドメイドのまち針(はりねずみ&りんご)

今まで、ごくごく普通のまち針を使っていました。
でも、せっかくなので、カワイイまち針が欲しくてさがしていたのですが・・・
オークションでめちゃカワイイまち針を見つけちゃいました(≧∇≦)v

ハンドメイド まち針


りんごとはりねずみのまち針。
ホント、カワイイよぉ~~~~♪♪♪



ちくちくがますます楽しくなっちゃいます



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください

雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/25.Tue

キルティング

メリークリスマス♪

昨日のイブはいかがでしたか??

ワタシはのんびりお買い物をしたり縫い物をしたり・・・といつもの週末でした。


今日もチクチク。
注文いただいているキッチンマットのキルティング、残り1/3ほどです。
今週中に完成したらイイナ♪♪♪

キッチンマット



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください


バック&小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/23.Sun

クリスマスパーティー

週末は、旦那さんの実家で一足早いクリスマスパーティーでした。

お義母さん、お義兄さん、お義姉さん、甥っ子、お義祖母ちゃん、旦那さん、私の計6名でのパーティー。

1度やってみたいと思ってたチキンの丸焼きに挑戦してみました

チキンの丸焼き


とってもリアルな画像です。笑

案の定、大きすぎて中に充分火が通ってない・・・。
あと、食べる時に切り分けるのが大変でした

クリスマスケーキ


クリスマスケーキは、マロンのロールケーキ。
デコレーションはちゃんと上手にできなかったケド
味は今まで作ったロールケーキの中では美味しくできました。


そして、今日、お家に帰ってきて
旦那さんに最近毎日のようにおねだりしていたWii&Wii Fitをネットで注文してもらっちゃいました

届くのがとっても楽しみです




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください




日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/20.Thu

キャス・キッドソン

カワイイ花柄と言えば・・・やっぱりキャス・キッドソン!!

先日、欲しかった本を発見しました
キャス



本の中身もカワイイけど・・・
キャス2

こんなにカワイイバックがついてます(≧∇≦)v



今年のクリスマスプレゼントは、旦那様にお願いしてキャスのお財布を買ってもらいました。
注文したのが今日届いたので、早速使っちゃいます
キャス3




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください

雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/18.Tue

メリーボンボンのもこもこマット

メリーボンボンのマットもキルティング中です。

メリーボンボンのマット


今回は、たっぷりキルト芯を使ったので、もこもこになりました
メリーボンボンのカワイイ柄にもこもこ感がぴったり

約2センチも厚みがあります。
メリーボンボンのマット2



今回は、リバーシブルにしてみました。
メリーボンボンのマット3

以前、fabric birdで購入したフランネル。やわらかくて肌触りの良い素材なので、こちらも気持ちいい♪

完成が楽しみデス


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください



ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/17.Mon

キルティングとお抹茶の話

注文をいただいたキッチンマットのキルティング中です。
1/3くらいようやく終わりました。
枚数が多いとなかなか大変ですが・・・楽しい

キルティング


年末年始は実家に帰るので、それまでに頑張ってキルティングを終わらせたいと思います(≧∇≦)v



さて・・・今週末は、大学生の従姉妹がお泊りに来てました。
可愛くて優しい、仲良しの妹みたいな存在です

今回は、旦那さんと3人で京都へ。
お茶で有名な一保堂茶舗へ行って来ました。

3人とも生まれて初めての本格的なお抹茶。
せっかく飲むなら・・・と、「雲門の昔」(うんもんのむかし)をいただきました。


濃茶ってなに??と思いながら注文すると・・・
一保堂

いかにも濃厚なお抹茶が・・・。
イメージしてたのとチガウ・・・。

ひと口飲むと

・・・苦い・・・。

そこからは、3人ともニヤニヤ笑いながら飲んでました。
よくドラマでお抹茶飲んでる人が「苦い!」って言ってるのを見て
何で??ってずっと思ってたのですが、こういうコトだったのかぁ~って納得。笑

ひと口分だけ残して、薄茶へ。
一保堂2

コレが見慣れたお抹茶でした。
でも、やっぱり苦い。笑

ワタシは、本格的なお抹茶は苦手ですが、旦那さんは美味しかった~って言ってました
従姉妹の感想は、「あれはあれで・・・面白かった。」だそうです。笑

ほうじ茶を買ってお家で飲んでますが、とっても美味しいです
楽しい経験ができました(≧∇≦)



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください
セミオーダー | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/14.Fri

Studio'mのお皿

今日は、大好きなお皿のコト。


studio'mのお皿が大好きです♪

ちょっとずつ集めているのですが、今回は、自分へのクリスマスプレゼント

ベシャメルシリーズのキャラメルを購入しちゃいました。


Mのお皿

Mのお皿2


色がとっても綺麗。
シチューやポタージュに合いそうなお皿です。


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください

雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/13.Thu

メリーボンボンのマット

メリーボンボンの生地で早速縫い始めたパッチワーク部分。
完成しました

メリーボンボンパッチ




カラフル&ポップで、いつもの小花柄パッチとは雰囲気がちょっと違います

ピンク系のパッチとブルー&グリーン系のパッチの2種類を作ってます。
どっちもやっぱりマットにするのがカワイイかなぁ~。
悩んじゃいます



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください




ショップ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/12.Wed

メリーボンボンの生地

1月中旬にオープンしようと思っているホームページのショップですが・・・
何かテーマを決めて、毎回オープンしようと思っています(≧∇≦)v

今回は、ルシアンのメリーボンボンの生地を使って、商品を作ります♪

著作権など心配だったので、ルシアンに問い合わせたところ
ラガディ アンアンドアンディ以外の生地なら商品の販売はOKだそうです。
良かった

ルシアン

メリーボンボンはキュートで大好き♪♪♪
ブランケットやフリーマットを製作する予定なのですが・・・間に合うかしら??

やりたいコトがたくさんありすぎて、時間がいくらあっても足りないって思う今日この頃です。



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください






ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/11.Tue

まぁるいコースター2コ目♪

コースター5

昨日、ブログでコースターをアップした後、もう1個も作っちゃいました


コースター3





裏はリネンを使って、ズレないようにキルティングもしました。
コースター4




四角いバージョンも作りたいって思ってます(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください








ショップ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/10.Mon

まぁるいコースター

今日は、ショップで販売するコースターを作りました

コースター



まぁるいパッチワークのコースター。
キルト芯もたっぷり挟んでふかふか


5枚1組で販売する予定です(≧∇≦)



maroncafe1.gif

↑12/10までオーダー受付中♪↑




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください
ショップ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/09.Sun

パッチ105枚♪

セミオーダーのキッチンマット、パッチ部分が完成しました

横21枚×縦5枚=合計105枚のパッチワーク。
やっぱり横に21枚も並ぶとインパクトがあります
20071209140934.jpg



グリーン系の小花柄コットンとピンクのタグをあわせてみました
20071209141146.jpg




明日から、いよいよキルティングです♪


maroncafe1.gif

↑12/10までオーダー受付中♪↑




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください





セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/07.Fri

チョコ色チェックのテーブルクロス

この前、楽天で生地をさがしていた時、生地のたけみやというお店でお得なキンガムチェックを発見。


私は、ブラウン系のチェックが大好きです
ダイニングテーブル用のクロスが欲しかったので、購入しちゃいました(≧∇≦)v


昨日、ミシンで端っこを縫ってテーブルクロスの完成♪
20071207092721.jpg

コレで作った・・・って言っていいのかしら??笑

やっぱり、テーブルクロスなら綿麻素材の方がいいかなってちょっと思ったのですが
ワッシャー加工してあるから何度も洗濯するクロスにはぴったり


晩ご飯は、中華料理教室で習った●牡蠣の網揚げ。
揚げたてが美味しいこのメニュー。テーブルで揚げながら食べました

衣のポテトがサクサクしてて旦那さんも美味しい~って喜んでました

20071207093859.jpg



油がいっぱいはねたので、クロスは早速洗濯です





maroncafe1.gif

↑12/10までオーダー受付中♪↑




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください
キッチンファブリック | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/06.Thu

キッチンマット製作中・・・

セミオーダーでご注文いただいた、キッチンマットの製作をしています

20071206134354.jpg

今回は、45cm×200cm。
パッチワークは105枚です。

色とりどりのパッチがキッチンの床に・・・って想像すると、ワクワクしてきちゃいます

今週中にパッチ部分が完成したらいいな




maroncafe1.gif

↑12/10までオーダー受付中♪↑




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください


セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/05.Wed

おもてなし料理

ハンドメイドのコトではないのですが・・・

今日は、月に1度、通いはじめた中華料理教室の日でした

旦那さんは中華嫌い。
片栗粉が苦手らしいのです。
だから、美味しい中華を勉強して中華好きにしちゃおう!という計画なのですが・・・。
(あくまで計画なので、実現は難しそうデス・・・笑)


今日のメニューは・・・
●白身魚のカルバッチョ中華風
●じゃがいもと牡蠣のあみ揚げ
●牛ヒレ肉とにんにくの芽の炒め
●ザーサイと黒胡椒のご飯


20071205161436.jpg


20071205161446.jpg


お気に入りは、●じゃがいもと牡蠣のあみ揚げ ●ザーサイと黒胡椒のご飯です。

どちらもとっても簡単なのに、美味しい(≧∇≦)v

今日、早速帰りに牡蠣を買っちゃいました。




20071205161455.jpg


先生の作ってくださったデザート ●豆乳ブラマンジェ とっても美味しかったです



maroncafe1.gif

↑12/10までオーダー受付中♪↑




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください


日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/04.Tue

タグを入荷しました♪

セミオーダー注文で選ぶことのできるタグをいっぱい入荷しました
20071204121533.jpg


可愛いタグがいっぱいです

ショップにアップしましたのでのぞいてみてください♪




セミオーダーの受付ですが、第1回目の受付は12月10日で締め切ろうと思っています。
コースターやランチョンマットなど小さい商品も受け付けていますので、お気軽にどうぞ♪

maroncafe1.gif

↑オーダー受付中♪↑




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください


布・タグ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

