--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/30.Fri

またまた大きい作品に挑戦デス♪

前回のオークション作品、無事にお届けできて、ほっとひと息


やっぱり、お届けした商品が届くまではドキドキしてしまいます。
イメージと違ったりしてないかな??って
いつもお届けする時は、緊張しちゃいます。

落札していただいてる金額は、決して安くないお値段。
それに、私のハンドメイドなんてまだまだ未熟で、上手には作れません


でも、無事に届いて、メッセージをいただいて、とても喜んでいただけたってわかった時は、本当に嬉しくなっちゃいます。
また、頑張って可愛い物を作ろうって思います

素敵なご縁がこういう形で生まれるコトがとても幸せです。
ありがとうございます。






また、ちょっと大きめの作品に取り掛かろうと思ってます。

20071130093535.jpg


今回は、パッチワークが100枚以上です。
100枚以上パッチするのは、はじめて。
どんな雰囲気になるのかちょっとドキドキしています。


今、ホームページでセミオーダーの販売受付をしていますが
来年の1月中旬~下旬で、完成品の販売をするショップもオープンできたらいいなって思ってます
今回の製品もそのショップで販売予定です。
他にもいろいろと作りたいな。
何点くらい販売できるかわかりませんが、マイペースに頑張ります


セミオーダーのお問い合わせもいただいております♪
ありがとうございます
お見積りなどお気軽にお問い合わせ下さいね。
詳しくはホームページをご覧下さい。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください



マット | Comments(4) | Trackback(0)
2007/11/29.Thu

お散歩バックができました

バックが完成しました。
20071129124843.jpg


ワンコとお散歩するときに使おうと思って作ったバック。
パッチはいろいろな大きさの花柄コットンを組み合わせてみました。
20071129125656.jpg


裏地はキルト生地を使ってふんわりです(≧∇≦)v

20071129125647.jpg


これからのお散歩が楽しくなりそう



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください
バック&小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/28.Wed

バックを製作中

久しぶりに、自分用のバックを作ろうと思ってチクチクしてます

今回は、いろいろな大きさの布をパッチしてみました。
20071128145750.jpg



自分用だと、寸法とか気にせず、とりあえず・・・で作ってしまいます
でも、それが楽しい♪♪♪

裏地は、キルト生地を使ってふんわりなバックにしちゃう予定デス




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください
バック&小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/27.Tue

パッチワークのキッチンマット

YAHOO!オークションに出品中のマットのコト、まだブログで紹介してなかったので、フォトアップします♪

kmat2.jpg

大きさは、48cm×85cmです。


20071127100103.jpg

今回も、四角くキルティングしました。



タグは、濃いブルーのコトリタグ。
20071127100634.jpg





20071127100201.jpg

裏地は綿麻キルト生地。



キルト芯も2枚挟んでるのでふんわりしてます(≧∇≦)v
キッチンマットなどにオススメです




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください
オークション | Comments(2) | Trackback(0)
2007/11/26.Mon

shopはじめました(≧∇≦)

shopをはじめるコトにしました

もちろん、ハンドメイドショップです。


まだまだ全然上手に作れないし、ゆがんでるし、へたれてるし・・・笑
それでも、手作り楽しくて大好きデス
もっとずっと先のコト・・・と思っていたのですが
時間に余裕がある時にはじめてみるコトにしました。



マットやカバー、ブランケットなどをセミオーダーで作るお店にしてみました。


キッチンマットや玄関マット、お部屋マットをお店で買おうと思った時、大きさどのくらいにしようかな?って悩んじゃったりしませんか??
やっぱり、それぞれのお家にあった好みの大きさってあると思います。

たとえばキッチンマットの長さなんて、100cmが欲しい!って方もいたら、200cm欲しい!って方もいらっしゃると思うのです。

せっかく気に入ったデザインのマットを見つけてもサイズで諦めてしまったり・・・。
それに、タグや裏生地も自分好みの物が選べたら楽しそう


今はまだちょっと準備ができていないのですが
オークション出品だけじゃなくて、作った物を販売できるお店にもしたいなって思ってます(≧∇≦)



ワタシの思う「楽しくて可愛いハンドメイド」をいっぱい詰め込んだお店にしていけたらって思ってます。
マイペースにのんびり、でもずっと続けていけたら理想です(≧∇≦)


時間がある時に、ホームページのぞいて、感想などなど聞かせてください
あと、プレゼント企画もやってみたいなって思ってます。
近いうちにブログでお知らせしまぁ~す



ハンドメイドSHOP
Maron Cafe *Handmade*







b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください

お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/11/25.Sun

旅行日記2日目(黒川温泉→博多編)

翌朝、めざめると、早速またお風呂へ。
のんびり入った後、朝食デス。
20071125175349.jpg


朝からご飯もおかわりして、がっつり食べちゃいました。
チェックアウトしたら、チェックアウトして外湯へお出かけ。
今回は、南城苑のお風呂へ行って来ました。

お風呂でのんびりしたら、今度はお散歩。

20071125175725.jpg

20071125175748.jpg

紅葉が温泉街の雰囲気にぴったりです。

お昼は、玄河で馬すじ煮込み膳を食べちゃいました。
馬すじの煮込みなんて、はじめて!!
こりこり&こってりなお味で、とっても好きです。
あと、だご汁もとっても美味しかった(≧∇≦)
20071125180250.jpg


お昼ご飯を食べたあとは、まだちょっと時間があったので、足湯にはいってのんびり過ごしました。


14時30分に博多行きの直行バスに乗りました。
帰りのバスは、3時間ちょっとで着いたので、ラクチンでした。
(これからは、このバスを利用しようと思いました。笑)

18時前には博多に到着。
ホテルにチェックインしてのんびりしました。

晩ご飯は、もちろん「もつ鍋」。予約していた「もつ鍋 おおいし」へ。
本場でもつ鍋食べるのはじめてだったのでワクワクでした♪
お店はウワサに聞いてただけあって、満員。

みそ味が美味しいって聞いてたので、みそ味のもつ鍋にしました。
20071125180954.jpg

美味しい


とにかく、このスープが好き。
ハマってしまう味。朝も昼もいっぱい食べたのに、晩ご飯もたっぷりちゃんぽんまで食べちゃいました。
また行きたいお店です。




2泊3日の旅行は、温泉たっぷり入って、たっぷり食べて、とっても贅沢な旅でした。

紅葉の黒川温泉も素敵でしたが、やっぱり、雪の中の露天風呂が1番好きです。
今度は、冬に行きたいな(≧∇≦)v
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/11/25.Sun

旅行日記1日目(黒川温泉編)

ハンドメイドやインテリアのコトではありませんが・・・。

今日は、せっかくなので、2泊3日の旅行日記を書いちゃおうと思います

旅行は、黒川温泉&福岡に行って来ました。

黒川温泉は、今回で4回目。旦那さんと行くのははじめてです。
黒川温泉は、あの温泉街の雰囲気が大好きです。
どの温泉に泊まっても、料理も美味しいしお風呂も本当にキモチイイ。
それに今回は、ずっと泊まってみたかった黒川荘に宿泊なので、とっても楽しみでした。


黒川へは、大阪→博多まで新幹線で行き、博多→黒川温泉までバスで行きました。
行きのバスは乗り継いで行ったのですが、高速で渋滞に巻き込まれてバスの乗り継ぎがうまくいかず、5時間くらいかかっちゃいました( ̄▽ ̄)
(旦那さんは、もう当分バスには乗りたくないって言ってます。笑)

お昼ご飯は、博多で購入した駅弁を食べちゃいました。
旦那さんは、「あさりめし」
あさりがたっぷり入ってて美味しい♪
20071125171250.jpg



ワタシは、「うにめし」
コレは、ほんのりうに味。笑
でも、美味しい(≧∇≦)v
20071125171304.jpg




黒川温泉に到着したのは3時30分。
紅葉も綺麗 肌寒い とっても温泉日和デス。
もみじがとっても綺麗。
20071125172024.jpg



長距離移動にすっかり疲れてしまった旦那さんとワタシ。
旅館の人がお迎えに来てくれてました。
20071125172528.jpg

黒川荘へ到着。

とっても素敵な雰囲気の旅館です。
お部屋も広々。綺麗(≧∇≦)v

お部屋でちょっとだけのんびりして、早速お風呂へ。
お風呂の写真とかは撮れないのが残念ですが・・・。
黒川荘は、外湯で以前来たコトがあったのですが、お湯も大好きだし、露天風呂から見える景色がとっても好きデス。


20071125172857.jpg

ちょっとわかりづらいのですが・・・お風呂から山や観音様が見えます。
夜はライトアップされていて、とっても幻想的。


お風呂で1時間ほどのんびり過ごして、ちょっとお散歩にでかけました。
外はすっかり暗くなってます。
黒川に来ると、いつも買っちゃう(買い占めちゃう)物があります。
それが、この梅ザラメ煎餅。
大好きなんです
今回も、5袋買っちゃいました。
20071125173401.jpg



のんびりお散歩して、また旅館へ。
楽しみにしていた晩ご飯デス。
20071125173934.jpg

20071125174216.jpg

20071125174543.jpg



お刺身や馬刺し、煮物、きのこ鍋、山女の塩焼き、鯛のあんかけなどなど・・・
もぉ、贅沢なお食事の数々でした。
黒川荘は料理が美味しいって評判だったのですが、納得です。
今まで宿泊した旅館も美味しいお料理ばかりだったのですが、黒川荘はひとつひとつの素材の味にこだわってて、ひと口ひと口に幸せモードでした♪
特に、馬刺しの味に感動。甘くて美味しい。はじめてこんなに美味しい馬刺しを食べました。
それに、お米 とっても甘い。美味しくっておなかいっぱいなのにおかわりしちゃった。笑


お料理で満足したら、またお風呂へ。
露天風呂に入って、星を眺めながら、のんびりしました。

朝、早起きしたので、22時には寝ちゃいました( ̄▽ ̄)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/22.Thu

キッチンマットにぴったりデス♪

先日作りはじめたマットが完成しました。

20071121173910.jpg


大きさは、48cm×85cmになりました。

キッチンマットや車の後部座席用のマットにぴったりだと思います

来週の月曜日にYahooオークションから出品します。

また、詳しいコトは来週ブログで紹介しますね(≧∇≦)v



さて、明日から3連休。
皆さんはどこかお出かけしますか??

ワタシは、旦那さんと2人で熊本の黒川温泉&福岡に行ってきます

黒川温泉は大好きな温泉地
大学生の頃、友人たちと一緒にでかけて、すっかりとりこです。
料理は美味しいし、温泉は気持ちイイし、雰囲気もとっても素敵。
旦那さんと黒川に行くのは今回がはじめて
きっと紅葉も綺麗だろうし、旦那さんも気に入ってくれると思います

福岡では、もつ鍋&ラーメンをしっかり食べちゃおうと思います。


晴れるとイイナ



20071121175102.jpg

お昼寝中のウチのワンコ。
朝&夜は寒いですが、昼間は小春日和。



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください

オークション | Comments(4) | Trackback(0)
2007/11/21.Wed

楽しいコトを計画中(今はまだヒミツ♪)

前回、お食事マットのコトを書きました。
「マットごと移動したりして・・・」と心配だったのですが・・・

20071121125221.jpg

マットが踏まれてるので大丈夫でした。笑



ところで・・・

来週、ホームページのリニューアル&お引越しをします
今週の金曜日で1周年

ほったらかしのまま1年過ぎた気がしてます・・・笑


1周年を記念して、イロイロと計画&企画をしてます。
詳しいコトは、来週ブログに書きますので、ぜひぜひ遊びに来てください



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/17.Sat

ウチのワンコのお食事マット

ウチのワンコ。

20071116092531.jpg


とっても食いしん坊なおチビちゃん


ゴハンを食べる時、床が滑るみたいで器ごと移動してました。笑
ちょっと食べるの大変そうだったので、ゴハン用のマットを製作!


20071116092729.jpg



今度は、マットごと移動したりして・・・笑





b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください


マット | Comments(2) | Trackback(0)
2007/11/16.Fri

fabric birdの生地

fabric birdさんで購入した生地が届きました

20071116090552.jpg



今回、はじめてfabric birdさんで生地を購入しちゃいました。
購入した生地は、キルト生地2種類とフランネル。

キルト生地は、カフェオレ色をした水玉柄と、ロバ&ゾウのキュートな柄。
フランネルの生地は、イカリマークがとっても可愛い

キルト生地では、マットを作って
フランネルの生地では、ブランケットを作りたいなって思ってます


カワイイ生地と出会うと、雑貨と同じで見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいますね




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください



布・タグ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/11/15.Thu

ただいまチクチク製作中・・・

オークション出品して、すぐにまた新しいチクチクをはじめちゃいました

20071115160222.jpg



久しぶりに、小さいマットが作りたくなって。85cm×45cmのマットを製作中デス♪
玄関マットやキッチンマット、それから車の後部座席用のマットにぴったり


完成したら、またオークションに出品します♪



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください


マット | Comments(2) | Trackback(0)
2007/11/14.Wed

オークション出品*100枚パッチワークのマット*180cm×180cm*

オークション出品作品が完成しました


今回は、なんと180cm×180cmの大きなフリーマットです。


fmat2.jpg



リバティ柄の布を中心に100枚パッチしました
fmat7.jpg


スクエア形にキルティングしています。
パッチワークのまわりを囲んでいるのはリネンです。
贅沢にたっぷり使っちゃいました
fmat1.jpg





裏は、紫の水玉のキルト生地を使用しました。
180cmとなると生地が大きくなるので、2枚の布を中心で繋ぎ合わせています。(生地を繋ぎ合わせは強度を考え、ミシンを使用しました。)
fmat3.jpg



そして、キルト芯を2枚挟んだのでふかふかデス
fmat4.jpg



タグは、「Handmade・・・・・・Brand」と書かれたカワイイ鍵のタグを使用しました
fmat6.jpg




1番大変だったのは、やっぱりキルティング。
大きな布をキルティングするのは本当に大変でした


fmat9.jpg


fmat8.jpg





オークションに出品中です。
オークション出品ページへ
バック&小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/11/13.Tue

クリスマスツリー

欲しかったクリスマスツリー。
昨日、お店で見つけて、あまりの可愛さに買ってしまいました


20071113224501.jpg



もみの木に雪が積もっているトコがお気に入りデス。


20071113224739.jpg

20071113224751.jpg


一緒に購入したオーナメント。
ちょっと古ぼけた感じがカワイイ
ずっと飾っていたい・・・クリスマスはまだまだ来て欲しくないデス
インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/06.Tue

観葉植物

ハンドメイドのコトではありませんが・・・インテリアについて。


先日、観葉植物を買いました

20071106102340.jpg



ピレアグラウカという観葉植物です。
葉が小さくてカワイイ

植物のコトは全然わからないし、いつもすぐに枯らしてしまいます。
でも、今回はしっかり育てて、他にもちょっとずつグリーンを増やしていけたらいいなって思ってます
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2007/11/01.Thu

エプロン

エプロンを作りました

20071101095528.jpg



適当に作りすぎて、ポケットの位置がおかしいの


ウチではエプロンは使っていません。
料理教室に通うコトにしたので作ってみました。


あまり上手にできなかったので
また挑戦してみようと思います

キッチンファブリック | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

