--/--/--.--


スポンサー広告
2007/08/13.Mon

カーテンの生地

洋室2部屋のカーテンは、完成しました♪
あとは、LDKのカーテンです。

LDKのカーテンって、とにかく大きな物だし
生地がどれだけ必要かも、なんとなくしかわからない・・・。
なかなか生地を買えないでいたのですが、ようやく決心しました。

とにかく、ちょうど良い幅の生地をさがすのに苦労しました。。。




楽天で、幅の広い生地を発見。
価格もとってもお手頃だし♪ この生地を買っちゃおうかと思ってます。

届いたら、頑張って水通ししなきゃ!!
布・タグ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/06.Mon

リネンのカーテン

今月末、お引っ越しします。

とりあえず、家具や家電を買い揃えたのですが・・・
カーテンのオーダーがとっても高いことにびっくり!!

それに、リネンのカーテンが欲しい。
となると、またお値段が・・・。
洗濯したら縮んじゃうかも・・・。

そこで、思い切って自分で作ってみることにしました。

5Mちかい布を購入したのははじめて。
ドキドキしました。
とりあえず、寝室用の小さいサイズのカーテンから挑戦。


ミシンで縫って、完成しました♪


とりあえず、今のお家のカーテンにさげてみました。



20070806173355.jpg


今、お家にある無印良品のカーテンを真似て作ってみたのですが
ドレープも(一応?)できました♪笑


20070806173731.jpg


フック部分はこんな風になってます。


20070806173842.jpg



カーテンの下は、耳部分をそのままにして作ってみました。

今度は、LDKのカーテンに挑戦デス。
サイズが大きいからちょっと心配・・・。
インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

