--/--/--.--


スポンサー広告
2007/07/31.Tue

玄関マット&キッチンマット

実は・・・

今までブログでは書いていなかった事なのですが
製作したマット類のほとんどは、YAHOOオークションに出品しています。

好きではじめたハンドメイド。
なにも目標もなく作るより、目標や夢があった方が楽しい。
そう思ったので、オークションの出品をはじめました。
自分の作った作品を、気に入ってもらえる事は、とても嬉しくて幸せな事です。

今は、とにかく自分のペースでチクチク作って、いろんなハンドメイドに挑戦していきたいと思っています(≧∇≦)



さて、今回も玄関マット&キッチンマットを作製しました。

mat1.jpg



ピンク系のコットンや綿麻素材をパッチワークしました。
ふんわり優しい雰囲気デス。

s2.jpg


s3.jpg


どちらのタグも可愛い(≧∇≦)V


玄関マットもキッチンマットも
YAHOOオークションに出品中です。
オークション | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/23.Mon

玄関マット*パッチワーク&レース*

先週は忙しくて、なかなかできなかったのですが、ようやく完成しました♪


mat2-6.jpg



グリーン系を中心にリバティ柄をパッチワークした玄関マットです。
前回作ったキッチンマットとお揃い♪


mat2-3.jpg


レース&コトリのタグをつけました(≧∇≦)

裏は、キルト生地を使用。
mat2-5.jpg


そろそろ、自宅用のキッチンマットや玄関マット、カーテンなどなど作りたいなって思ってます♪
マット | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/16.Mon

パッチワークのキッチンマット

キッチンマットを作りました。

kit1.jpg


グリーン&ピンク系のコットンを中心にパッチワークしました。

キッチンマットともなると、やっぱりパッチの量が多くてちょっと大変でした


今回は、キルト芯を使ってません。
そのかわり。裏地にキルト生地を使用。
キルト生地ってパッチとあわせやすいし、使いやすいし、好きデス
ズレないように、中心はキルティングしました。


kit4.jpg


綿麻素材なので涼しげです♪

kit3.jpg

羊タグも可愛くてお気に入り
マット | Comments(6) | Trackback(0)
2007/07/12.Thu

パッチワークのリバーシブルクロス

cros2-1.jpg


新しく生地を購入したので、パッチしました

cros1.jpg


マットとしても使えそうだし、目隠しカーテンとしても使えそう

cros2-8.jpg

裏は、茶色のチェック(綿麻素材)を使いました(≧∇≦)b
クロス | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/10.Tue

バスマット

お家用のバスマットを作りました

20070710130747.jpg

水色のタオル生地と、裏は綿麻のキルト生地をあわせてタグをつけました。

20070710130707.jpg


タグ&生地の模様がぴったり
今回は、とりあえず・・・と言う感じで作ったので
今度は、これにチェックの布をあわせたりしてちょっと大きめで可愛いマットを作ってみようと思います(≧∇≦)v
マット | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/08.Sun

パソコン用のリバーシブルクロス

自分用に、パソコンのリバーシブルクロスを作りました。


表は、リバティ柄をパッチワーク。
20070708084946.jpg

部屋が明るい雰囲気になりました


タグは、先日届いたPres-deさんの物を使用。
20070708084955.jpg

レースと組み合わせて使ってみました


裏は、茶色のチェック柄のハーフリネン。
20070708085007.jpg

こっちは、シンプルな雰囲気

タグはFabricと書かれたコトリタグ。
20070708085018.jpg

コトリ大好きデス(≧∇≦)


パソコン画面のクロスとして使ってもいいし
プリンターのクロスにも使えそうデス
クロス | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/05.Thu

タグが届きました♪

Pres-de(プレドゥ)さんのタグが届きました

20070705092648.jpg



エクルラのタグも可愛いケド
プレドゥさんのタグも素敵


リネンとぴったりな雰囲気デス。


何を作ろうかワクワクしてます
布・タグ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/04.Wed

玄関マット*パッチワーク

玄関マット完成しました

20070704085737.jpg



リバティー柄中心に、四角くキルティング。
タグはまたまたエクルラデス。

ハミングバードがとってもキュート
20070704085914.jpg

マット | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/02.Mon

Maduのお香立て

Madu大好きデス

お皿やキッチンファブリック、タオルやマット、家具などなど
カワイイ雑貨がいっぱいあって、見てるだけで幸せ気分

フォトは、去年だったかな・・・Maduに行った時にひとめぼれして買ったお香立てです。


20070702152609.jpg




コトリのモチーフがとっても可愛い
はじめて見た時は、あまりの可愛さに大興奮。笑

お香立てとしても、大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いし
たまぁ~にお風呂でも使ってます

お香は、サンダルウッドです。とっても癒されます。
雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

