--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/30.Sat

チェックの鍋つかみ

鍋つかみを作りました

20070630071625.jpg



紫のチェックはハーフリネン
キルト芯も2枚挟んで
裏地にはワッフル生地を使用しました

20070630071805.jpg


もうひとつ同じものを作るように布のカットはしてあるのですが
まだ1個しか作ってません
1個じゃ、両手鍋には使えないよぉ。笑
キッチンファブリック | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/29.Fri

トイレマット

トイレマット作りました

ピンク系のコットンをパッチワークして
リネンとあわせました。

タグは、エクルラです♪
やっぱりエクルラ可愛い



toire1.jpg

マット | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/23.Sat

宝物のリングバード

結婚式の時に使ったリングピロー…
って言うのかな?


リングバードです


20070623200609.jpg



友達が作ってくれました
青い鳥と白いブリザーブドフラワー
ホントにホントに可愛い
ワタシの宝物デス

雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/19.Tue

ワッフル&チェックの鍋敷き

20070620134540.jpg



大きめの鍋敷きが欲しいと思っていたので作ってみました。


ワッフル生地にリバティ柄をパッチワークして
キルト芯も2枚挟んでふかふかに♪
ズレないようにブルーの糸でチクチクしました


裏は、茶色のチェックです。

20070620134946.jpg


お揃いのキッチン雑貨が増えるとちょっと嬉しくなってきます
キッチンファブリック | Comments(3) | Trackback(0)
2007/06/18.Mon

ランチョンマット*紫のチェック*

紫のチェックでも、ランチョンマット作ってみました


20070620134018.jpg



茶色のチェックで作ったランチョンマットの色違い。

茶色のチェック2枚、紫のチェック2枚の合計4枚

色によって雰囲気も食卓の雰囲気も変わりますよね
キッチンファブリック | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/17.Sun

ランチョンマット*茶色のチェック*

先日、近所のお店でブルーのバラの柄が入ったリネンを見つけました。
あまりの可愛さにひとめぼれ

20070620115102.jpg




早速、ランチョンマットを作りました。

綿麻混合の茶色のチェック生地を使って、リバーシブルのランチョンマットです。




20070620114632.jpg

キッチンファブリック | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/15.Fri

さくらんぼ&リネンのエコバック

20070620113503.jpg



さくらんぼ柄&リネンでエコバックを作りました。
寸法とかよくわかんなくって、調整しつつ作ったら
思ってたより小さいバックになっちゃいました。笑

20070620114009.jpg



お財布&携帯用のポケットもつけました。
キルト芯も挟んであるのでやわらか。
これからの季節、いっぱい使えそうなので嬉しい
バック&小物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

