--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/05.Wed

手作りクリスマスオーナメント&素敵リース

お友達のお家でハロウィンパーティーをしてから
頭の中がイベントモードに突入

イベントを楽しむコトのホントの楽しさを知っちゃいました

少しずつですが、お部屋を可愛くクリスマスモードにと思っているのですが・・・。


とりあえず、飾りっ気のないトイレからはじめてみることにしました。


まずは、トイレのドアから


トイレドア

このリース、素敵ですよね

おおたきさん家』のmiyuwa様よりお譲りいただきました
いつもmiyuwa様からマットのオーダーを頂いてて、そのご縁なのですが・・・
先日、miyuwa様のブログを拝見していて、あまりにも可愛かったので
無理を言って譲っていただきました


トイレドア2


ホント可愛くって、私のお気に入りです。ありがとうございました






自分では、クリスマスオーナメント、作ってみました


クリスマスオーナメント2



とりあえず、一列目は完成です。

クリスマスオーナメント

ツリーやハウス、星や雪だるまなどなど6種類。
他にもいろいろ作りたいなって思ってます。


このオーナメント、いっぱい作れそうなので、次回の11日カートOPENのSHOPにも並べる予定です







b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




インテリア | Comments(10) | Trackback(0)
2008/04/23.Wed

リサイクルウッドのはしごハンガー♪

カウプレ実施中です。
詳しくは  コチラ  






先週末、欲しかった物が届きました

はしご


リサイクルウッドのはしごハンガーです
布のストックを全部かけちゃいました
可愛い柄の布は眺めてるだけで幸せモードです。



昨日は、旦那さんが飲み会。
と言うコトで、伯母と従姉妹2人、私の4人で天麩羅屋さんに行って来ました
大阪市内の“NU”にある 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン

お野菜メインの天麩羅屋さん。
素材ひとつひとつにこだわっていて・・・たとえば、スイートキャロットやそら豆の天麩羅なんかを食べちゃいました。甘くて美味しい。

美味しい野菜ってホント贅沢って思います。

お家で天麩羅なんて作らないからとっても幸せでした



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします
インテリア | Comments(6) | Trackback(0)
2008/02/29.Fri

ドレスデンのスリッパ完成&ヨーグルトムース(修行中)

おうちスリッパ完成
ドレスデンのスリッパ


ドレスデンの大きさ、結局変えちゃいました。
どちらか気に入った方に合わせてもう1度作りなおそうと思ったのですが
おうち用だし、試作品だし、これはこれでカワイイ。。。ってコトにしときました。笑

トイレ用のスリッパになります。

また時間ある時に、今度はお客様用のスリッパも作りたいなぁ(≧∇≦)




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加中です♪
ポチッとお願いします(≧∇≦)





昨日作ったヨーグルトムース。
ヨーグルトムース


何か飾るワケでもなく・・・ムースをそのまま固めたダケ・・・
味は美味しいのですが・・・トッピングするもの何もないとサビシイよぉ
今度はブルーベリーとか果物をトッピングしてカワイイ容器も買ってきて♪♪♪
トモダチとの持ち寄りパーティーでいろいろ勉強になりました

カワイイ手作り目指して頑張ります。
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/25.Mon

ドレスデンのカフェカーテン&手作り中華まん

先日作ったドレスデン。
作り方間違えてたので、ちょっとだけ作り直しました。

そして、マットにチクチクしたい・・・と思っていたのですが、やっぱり変更!!
まずはPCデスク用のカフェカーテンにチクチクしました。


ドレスデンの目隠しカーテン

こんな感じになりました♪

チェックとレースがお気に入りです。
ドレスデンの目隠しカーテン2


こんなレッスンバック作ったらカワイイかも


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪



昨日は寒い1日。
雪が降ってました。
そんな日は・・・やっぱりほかほか中華まん!!
初めてでしたが、自分で作ってみることに・・・。

生地はホームベーカリーに、蒸すのはヘルシオにおまかせだったので簡単でした。

完成した中華まん。
肉まん

巨大中華まん登場。笑

お味は・・・

美味しいーーーーーー



自家製&出来立てってこんなに美味しいんだぁ~ってびっくりしちゃいました。
もぉ、直径15cmくらいの中華まんなのに2個も食べた・・・笑

肉まん2


肉汁たっぷり。
旦那さんも大満足です。

もぉ、毎週作っちゃおうと思います。笑

インテリア | Comments(8) | Trackback(0)
2008/02/12.Tue

カーテンにレース

バリに行く前
ずぅぅぅぅぅぅっとほったらかしだった家のカーテンにレースをつけました。

カーテンにレース


それも、片一方だけ( ̄▽ ̄)
今度やろうと思うのはいつなんだろう??笑


いつでも出来る・・・と思うと、ずっとほったらかしになってしまいます・・・。


そろそろ家の物もいろいろ作らなければ・・・と思っています。



フォトのクッキー、お気に入りです。
混ぜて丸めて焼くだけ。作るの5分、焼くの15~20分でできちゃいます。
クッキー


もうすぐバレンタイン。
何を作ろうかな・・・。



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

