--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/16.Tue

お弁当作り&ホワイトリネンにクロスステッチ

週末は、旦那さんの実家に帰ってました。

今回も、張り切ってお弁当作り

お弁当

●いり鶏
●豚の角煮
●きんぴらごぼう
●大豆煮
●手羽元のロースト

今回は、和食に挑戦。
やっぱり和食は難しい!
特に難しかったのが・・・ゆで卵。笑

ワタシ、ゆで卵の殻が上手に剥けません。白身も剥けちゃいます。
何かコツってありますか??


ゴハンは、そぼろゴハンにしてみました。
アンパンマン
ゴハン→そぼろ→ゴハン→きゅうりって感じでカップの中に重ねて
ひっくり返し、1番上をアンパンマンにしてみました。

このアンパンマンは、お義姉さん作。凄いです。可愛すぎです
旦那さん作もあったのですが、比べるとププって感じでした。
ワタシは・・・結果がわかってたので作りませんでした。笑



先月は、お義姉さんのお誕生日。
何をプレゼントしようか迷って、今回はキッチンクロスセットにしました。
1枚は、ホワイトリネンで作ってみました。
キッチンクロスセット1

名前の頭文字をクロスステッチ。


敬老の日のプレゼントも、同じ物をチクチク。
キッチンクロスセット2

Froschのスポンジワイプをセットにしました。
このスポンジワイプ、めちゃ万能ですよね
お友達にオススメされて使い始めてから大ファンになりました。
いろんな柄のスポンジワイプがあって、見ているだけで楽しいです。


旦那さんの実家では、甥っ子と遊んでました
可愛かった

ウチのワンコも大はしゃぎでした。
ワンコ2



パッチマット2


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします





さて、話は変わるのですが・・・昨日の夜からちょっと怒っています

と言うのも、旦那さんの健康診断。

毎年5月に実施されていますが
今年は仕事が忙しいから9月に・・・と言うコトになりました。
それでもちょっと嫌だわ・・・って思っていた私。

なのに、9月中旬になっても連絡がありません。
健康診断の申し込みをする担当の人に会うのは月末だそうです。

私は最近しつこく
「いつ健康診断するのか、担当の人にメールでもして聞いてよぉ!」と言っているのですが・・・
嫌がっています。
「面倒なコトになるから聞きたくない。」
そうです

面倒なコトって何ですか
フツウ
「健康診断はどうなってますか?」って聞いたとして
相手の人が申し込みを忘れていたとしたら
「忘れてました。申し込んでおきます!」ってなると思うのです。

私は旦那さんの会社のコトとか全然わかんないので
「面倒なコト」って言われてそのまま黙ってしまったのですが・・・。

100歩ゆずって「自分で申し込んでください。」ってコトになったとしても
それはそれでイイと思うのです。


だって、別に健康診断は会社のためにするワケじゃないし
自分の健康は自分で管理しなきゃいけないし
忙しいとは言っても、土曜日に検診受けに行けばいいのだし
人材の代わりはいくらでもいるけど
自分の代わりはいないのだから
面倒だろうが何だろうが、嫌がらずにむしろ大切なことなんだと自覚して
健康診断は受けて欲しい・・・と思うのです。

だいたい、健康が当たり前だと思ったら大間違いなんです
取り返しのつかないコトだってあるのに・・・ヽ(`Д´)ノバカー

健康診断の結果を軽視して、後悔した経験があるので、人一倍うるさく言ってしまいます・・・。


「不健康にならなきゃ、健康の大切さがわからない・・・」と言うので
しょうがないのかな・・・。

クロス | Comments(8) | Trackback(0)
2007/07/12.Thu

パッチワークのリバーシブルクロス

cros2-1.jpg


新しく生地を購入したので、パッチしました

cros1.jpg


マットとしても使えそうだし、目隠しカーテンとしても使えそう

cros2-8.jpg

裏は、茶色のチェック(綿麻素材)を使いました(≧∇≦)b
クロス | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/08.Sun

パソコン用のリバーシブルクロス

自分用に、パソコンのリバーシブルクロスを作りました。


表は、リバティ柄をパッチワーク。
20070708084946.jpg

部屋が明るい雰囲気になりました


タグは、先日届いたPres-deさんの物を使用。
20070708084955.jpg

レースと組み合わせて使ってみました


裏は、茶色のチェック柄のハーフリネン。
20070708085007.jpg

こっちは、シンプルな雰囲気

タグはFabricと書かれたコトリタグ。
20070708085018.jpg

コトリ大好きデス(≧∇≦)


パソコン画面のクロスとして使ってもいいし
プリンターのクロスにも使えそうデス
クロス | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

