--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

生地が決まったよぉ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !

ダブルウェディングリングに使う生地、あと2枚決めてなかったのですが
やっと決まりました(≧∇≦)v

20090331-1.jpg


はちみつ色と淡紫色の2枚の生地にしました

お店に行く前は、淡紫とグリーンのイメージだったのですが
生地を見ているうちに、この組み合わせが1番しっくりきました。

生地が全部そろったので、これでやっと形になります♪

どんな雰囲気になるか、とっても楽しみ



ただいま、フィードサックをオークションに出品中です。
 ↓ホームページよりどうぞ♪↓
 Maron Cafe *Handmade* 

       maroncafe1.gif


明日から4月。
年度が替わります。
今年度の目標は・・・「週末以外は毎日チクチク!」
継続は力なり~です。
いっぱい成長できる年にできたらいいな




wwr1.jpg





初のダブルウェディングリング
どんなチクチクになるのかな?!
↓応援ポチッとお願いします!↓
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




布・タグ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/28.Sat

可愛いフィードサックたち♪

フィードサックが届きました!
もぉ、可愛い生地ばかりです♪

早速フォトを撮りました



20090328-11.jpg
1番のお気に入りは、この薔薇の布。
ふんわりした雰囲気の薔薇がとっても可愛いです。



20090328-3.jpg
こちらの布も、パッチにぴったりの柄です。
フル活用しちゃいそう


20090328-13.jpg
このカラフルフラワーも、アクセントになる布としてぴったり♪


20090328-7.jpg
ピンクと紫のフラワー♪
ピンクのお花は何かな??
ガーベラ??
パッチはもちろん、小物作にも使いたい!!


20090328-4.jpg
そして、このピンクフラワー。
ホワイト地とピンクの色合いが可愛い(≧∇≦)



20090327f-2.jpg
チューリップ柄がとっても可愛くって買っちゃいました♪


そして・・・
20090328-18.jpg
うさちゃんと蝶♪
めっちゃ可愛い━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
フィードサックじゃないんですが
思わず買っちゃいました!!


この布さんたちは、1人で全部は使わないので
オークションにも出品中です。
気になる布を発見した方は、ぜひぜひどうぞ~(≧∇≦)



   ↓ホームページよりどうぞ♪↓
 Maron Cafe *Handmade* 

       maroncafe1.gif





b_04.gif
可愛いフィードサックたちにポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







布・タグ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/15.Sun

バイヤーごっこ?!

こんばんわ♪

今日は久しぶりの良いお天気でした。
でも、まだまだ肌寒い!!
早くぽかぽか陽気にならないかな~~~♪

昨日は、近所のお店に生地を買いに行って来ました(≧∇≦)

20090316-1.jpg

今回も、カワイイ生地をいっぱいゲットしちゃいました。

そして、お店の人に・・・
「この生地は、フィードサックですか??」とたずねたところ・・・
「ヴィンテージの生地なので、全てがフィードサックではないですよ。」
と言われました(´・ω・`)

前回、同じコトを他の店員さんに聞いてみたら
「そうですよ!」って言われて、フィードサックの良さを力説されたのに。笑
ちょっとショック。
前回購入した生地も何枚かはフィードサックの生地としてネットで見かけたりしましたが・・・。
一応、可能な限りフィードサックで作りたい!って思ってたのに・・・。

でも、可愛い生地だからいいかな♪


・・・これから、フィードサックだけを買うって難しいな・・・って思ったので・・・


お取り寄せ

することにしました。


本場、アメリカから。笑

いろいろshopを探してみたのですが
ワタシが欲しいと思ったフィードサックの専門店は、注文がメールでのやりとり。
英語・・・。わかんないです。
数字さえまともにカウントできないワタシ。
・・・凄いチャレンジャー。っていうより無謀??笑

でも、ネットなら、翻訳もできるし~
なんとかなるでしょ?きっと・・・笑

とにかく、頑張ります!!
一応、今のところ、注文はできたみたいです。
2~3週間で商品も届くと思うし~♪
楽しみデス。

大きなサイズのフィードサックが届くのですが
ワタシはそんな沢山は使わないし
使わない分は、オークションに出品しようと思ってます♪

後々、数が増えたらショップにも置いて、販売できたらいいな(≧∇≦)v

あと、フランスのアンティーク生地のカワイイショップも発見しました!
そちらの生地もホント凄い可愛くて、大好きなテイストなので、めっちゃ気になっています。

とりあえず、フィードサックが無事に届いたら
そちらでも購入しようかなって考えてます♪

夢は膨らむばかりです♪



b_04.gif
バイヤーの卵にポチっとお願いします。笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

布・タグ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/05.Mon

新年早々・・・&初めてのフィードサック

昨日・・・ショックな出来事がありました


マグカップ1

割っちゃった
多分、持ってた食器の中で1番思い入れのあったマグカップ。
洗っていた時に手が滑って取っ手が割れてしまいました・・・。

あまりのショックな出来事に
ウルウル半分ベソっかき状態。


旦那さんは、「割れたぁ~~~。」ってベソかいてる私に
「もぉ~ドジはいつものことでしょ~。」と言ってました・・・(´・ω・`)



・・・食器を割って泣いちゃうなんて、おバカさんですが・・・。
でも、このマグカップは特別で
他の食器類を割ったとしてもまた買おうと思うのですが・・・。

このマグカップは、以前、入院してた時
週末に病院に来てくれた旦那さんが
頑張ってるご褒美に!ってサプライズで買ってきてくれたものです。
Maduのマグカップで、私が持ってたカフェオレボウルとおそろいでした。

あの女性ばかりいるMaduの店内で
どんな顔して探して買ってきてくれたのかしら??って考えたら
嬉しくて温かい気持ちになったのを覚えてます。

Maduの食器だから、もう売ってない・・・。
と言うより、同じ食器でも他のを買っても意味ない・・・。

・・・とりあえず、ボンドで修理します。・・・私のバカ・・・。





***********************************


さて・・・暗い(?)話題は忘れて・・・

今日は、マンションのお友達と一緒に
午前中は幼稚園グッズを作るための生地を見に行って来ました。
午後からは、ひとりお買い物。

ダブルウェディング用の生地を探してきました。
以前から欲しくて、でも躊躇していた物。
とうとう、フィードサックに手を出してしまいました。
(フィードサックは、1930~50年代に生産されたもので、アメリカで使われていた穀物などを入れるための大型の布袋です。タオルや衣類などとして大事に使っていたそうです。)
アンティークの布、それも私が産まれる前から使われてたなんて・・・。
それも、時代を感じさせない素敵な生地ばかりです。

迷いに迷って、今回は11枚の布を購入しました。
ちょっとずつ、買い集めようと思います。

今日は、嬉しくて、1枚ずつフォトを撮ってしまいました。
どんな人が使ってたのかな??
私も、その時の人たちに負けないように
大事に使おうと思います。

フィードサック初心者なので、アドバイスなどありましたらいろいろと教えてくださいね(≧∇≦)


フィードサック1

フィードサック2

フィードサック3

フィードサック4

フィードサック5

フィードサック6

フィードサック7



フィードサック8


フィードサック9


フィードサック10


フィードサック12



↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





布・タグ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/07/12.Sat

布が届きました

自分用ですが・・・注文していた布が届きました


ラミネート加工

ラミネート加工のチェック。お色は“フレッシュグリーン”です。
カワイイ色 こういう色のチェックを購入したのははじめてでワクワクしちゃいました。
ラミネート加工の布ははじめて使います。
縫い辛いって聞くけど、どうなんでしょうか?!

何ができるかは、また今度


他には、ダブルガーゼを購入しました
ダブルガーゼ

ライトバイオレットと、ダークブルーグリーンの2色。


ライトバイオレットでは、ストール。
ダークブルーグリーンでは、ワンピースを作ろうと思っています♪
こちらは、自分用で急がないので、作るのはもう少し先になりそうです


昨日は、大好きなCHECK&STRIPEさんの7月予約販売日。
ついつい沢山布を購入しちゃいました

こちらは、届くのが9月~10月と言うコトなのでもう少し先ですが・・・
それまでには、今回購入した布をきっちり使いきっちゃおうと思います



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします









昨日、お嫁入りが決まりました。ありがとうございました


buke-pink3.jpg



buke-blue3.jpg



kawa-ef1.jpg





 Maron Cafe *Handmade*
            ↑
         ショップです♪
      7月16日までカートOPEN中!!



布・タグ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

