--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/12.Fri

お花のパッチワーク ペーパーカバー完成♪

昨日は、ペーパーカバーの大量生産!と思ってたのですが
お友達とウチでお茶してたのでとりあえず1枚製作しました


お家用なので、これまた適当
タグとかレースとかズレまくってます

・・・まぁ、自分で使うし、いっかぁ~

20090612-1.jpg

花柄コットンのランダムパッチにしました。


20090612-2.jpg

20090612-3.jpg

20090612-5.jpg


こんな感じのデザインです(≧∇≦)

お花のバテンレースとくるみボタンの位置が微妙にかぶっちゃった・・・。
もうちょっと、配置考えたらよかった


トイレの棚に置いたら、こんな感じになりました♪
トイレに飾るパッチワークのミニタペも欲しいなぁ(≧∇≦)
20090612-6.jpg


とりあえず、今からshop用のペーパーカバー作りしちゃおうと思います♪



 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。♪ショップのカートOPENしてます♪




↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/11.Thu

トイレットペーパーカバー作りました。

昨日の朝は、いつもより早く目が覚めたので、パンを焼くコトにしました♪

旦那さんのお弁当を作ってる間に、HBに生地だけコネコネしてもらって
10時頃に完成



20090611-1.jpg

明らかに焦げてます
そして、味も・・・イマイチ
何度焼いても、美味しい!って思えるパンが焼けたコトがありません・・・。


お昼からは、チクチク♪
ミックスTのタペのベースティングをしました。
20090611-2.jpg

20090611-5.jpg


裏地が絵本みたいで可愛い生地デス

ベースティングも完了したので、これで宿題は終わりです
これで、自由にチクチクできると思って
早速小物作りしちゃいました。

今回は、トイレットペーパー用のカバー。
はじめて作るので
とりあえず、使わなくなったエプロンの布をリメイクしちゃいました

20090611-3.jpg
組みあわせがなんだか微妙ですが・・・
練習なので・・・まぁ、いっかぁ

20090611-4.jpg
くるみボタンは、お気に入りのアンティークの布で作りためてたものを使いました


他にも、大きなバック用にチクチクしているのですが・・・
作りながら、全然どんな感じで作るか決まっていません
明日、本屋さんにでも行って、ゆっくり考えようと思います


今日は、ペーパーカバーを大量生産したいと思います


 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。♪ショップのカートOPENしてます♪




↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/19.Thu

NEWのお弁当箱&ハンドメイドの石鹸

最近また寒くなりました

せっかく、春のポカポカ陽気に気分もウキウキしてたのに

春の洋服がお店に並びはじめたので、お買い物欲を抑えるのが大変です

早く暖かくならないかな~。春が楽しみデス。
春になったら、いっぱいお散歩しよう




先日からお昼のお弁当を作ることにしました。

旦那さんのお弁当を(ほぼ)毎日作ってるので
自分の分も作るのも一緒です

早速、お弁当箱を買っちゃいました。

お弁当箱2

大好きなジャッキーのお弁当箱。
“くまのがっこう”という絵本シリーズのキャラクターです。
カワイイ絵本で、心がほんわか温かくなります。
3個セット♪・・・ただお弁当箱が欲しかったダケ??笑


そして、お弁当は・・・
お弁当2
残りモノの焦げたチキンと、卯の花、玄米ご飯、プチトマト。

今日は・・・
チキンマヨ1
エビマヨじゃないよ。チキンマヨ&ほうれん草。



・・・いつかキャラ弁を作りたいと思ってますが・・・なにか?

だって、子どもができて、幼稚園に通うようになって
持って行くお弁当がこんなんだったら可哀相。
ウチの母のように、お弁当にお茶漬けの素かけたりしてたら子どもが泣いちゃうもの。笑

感性がナイので、今から磨きます

暖かくなったら、お弁当持って、近所の公園でウチのワンコとランチしようと思います







火曜日、お友達とランチ会でした。
楽しかったです(≧∇≦)

その時、皆に「自分の理想の体重」を聞いてびっくりしました

皆、ワタシと同じくらいの身長なのですが・・・
“49kg前後”が理想! って意見が多い!!

皆、もう充分に痩せてて綺麗なスタイル。
ワタシのダイエットに付き合ってくれてます。

49kgなんて、ワタシには未知の世界ですが・・・

女性として、主婦としてモチベーションを上げて日々生活してるトコが、ホント尊敬です。

ワタシは適当&気まま過ぎ?! 頑張ろうと思いました。
とりあえず、来週また痩せ期に突入するので、スープダイエットで頑張ろうと思います


今日は、カワイイ石鹸の紹介♪

石鹸1

ハンドメイドブログで知り合った、blog“Maruru”のこみちさんに
ムリを言って、カワイイ石鹸を譲っていただきました。
素敵でしょ
はちみつの石鹸とか、あずきの石鹸とか、米ぬかの石鹸とか・・・
ハンドメイドですよぉ~~~~♪
ワタシもこんなの作りたい(≧∇≦)v
使い心地もサイコーです。

こみちさん、ありがとうございました!



b_04.gif

ランキング参加中☆ポチッと押してもらえたら嬉しいです(≧∇≦)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

雑貨 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/11/28.Fri

クッキー?!

クッキー1

今日のおやつ 手作りクッキーです


・・・本物に見えましたか
フェルトで作ってみました
昨日、本物そっくりのフェルトで作るお菓子の本を発見。
めちゃツボに入って、早速作っちゃいました。

まだまだ上手にできませんが、いっぱい作っちゃおうと思います。
クッキー2
このクッキー、結構お気に入りです




昨日は、粘土教室でした。

ねんど1

今回は、アイス型ストラップ。
相変わらずの可愛さです

ねんど2
マカロン、お気に入りです(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします



雑貨 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/08.Thu

サプライズ&好きなヒトのお話w

今日は朝からあたふた・・・。

もうすぐ母の日です。
お手紙書いて、プレゼントを梱包。(ラッピングではありません。w)

お手紙はお気に入りの便箋で書いちゃいました

ピッチ



ピッチ2


絵本大好きです。
昔読んだコトのある大好きな絵本を、ちょっとずつ集めているのですが
その中の1冊「こねこのぴっち」と言う本があります。
とってもカワイイ。

ストーリーもですが、絵の色合いがとっても素敵な1冊です。

先日、本屋さんでこの便箋を見つけて買っちゃいました!!
ようやく出番ができました


今日は、母の日のプレゼントの梱包を終えたあと
銀行に行ったり、郵便局に行ったり
ワンコの病院(狂犬病の注射)に行ったり

あっという間にお昼過ぎて
すっかりお疲れモード

でもでも、帰ってくると素敵なサプライズが




3



鍋つかみ3


ペン




可愛い

カウプレ当選者のさあちままさんからでした♪
カウプレのお礼に・・・ってコトだったのですが・・・
もぉ、全然ワタシのカウプレなんてたいしたものではなかったのに・・・
ホントにホントに幸せモード突入。 ありがとうございました(≧∇≦)
大事に大事に使います♪♪♪



そして、もうひとつ。
今、とっても幸せな時間があります。

実は・・・好きなヒトができてしまいました

それは・・・“コーヒープリンス1号店”の“コン・ユ”さん。

韓国ドラマも俳優さんにも全く全然興味なかったワタシですが
偶然テレビで放送されてる“コーヒープリンス1号店”と言うドラマを観て
ストーリーが面白くって、コン・ユさんが、とってもとっても素敵な役柄で
久しぶりにキュンってなってますw

無口でクールな役柄の素敵な俳優さんがキザなセリフを言うと・・・もぉ、ずっとニヤニヤしちゃいます。w
たとえば・・・
「花より男子」の花沢類とか、「のだめカンタービレ」の千秋とか
きっと、「わかる!!」って方、多いのでは??

もし、上のドラマが好きだった方は、“コーヒープリンス1号店”もぜひぜひ観てくださいw
(7月にDVDが出るそうです。)

今回のコン・ユさんの役柄は
好きになった人が男性です。(ホントは女性なのですが・・・ワケあって男というコトになってます)

だから、いっぱい苦悩してます。(可哀相です。)
でも、「男でもかまわない」と吹っ切ってからの姿がホントに可愛くってカッコ良くって
キュンキュンしちゃいます。w

このドラマは、他の出演している俳優さんも女優さんも
びっくりしちゃうくらいカッコイイし可愛いです。

明日が最終回なので、ドキドキしています♪

とってもミーハーな日記になってしまいました・・・スイマセン。w





  オークション 
     ↑5月8日 22時18分までです。良かったらのぞいてみてください(≧∇≦)v



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします


雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

