--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/06.Fri

リビングマットが完成しました

最近、旦那さんのお仕事が忙しいデス
不況が話題のこのご時世に、お仕事が忙しいのは喜ばしい事。
でも、睡眠時間が足りてないし、
帰ってくると、すっかり疲れている感じ。
声も元気がない

ってコトで、帰ってきたら、少しでも笑って元気をだしてもらおうと計画中☆
お友達にも、「そういう時どうしてる」とアドバイスをもらったりして
楽しい計画を聞いたので、いろいろとこっそり準備しようと思ってます

とりあえずは、手軽にできるコトなので、晩ご飯でテンション上げてもらおうと思ってます♪

昨日は、ワタシの母がこっちに来ていたので、私は母と親戚と一緒に晩ゴハンを食べに行って来ました。
なので、旦那さんにはお土産のお寿司を購入。
美味しいお寿司屋さんでゲットしたのと量が結構あったので、ちょっとテンション上がってました。笑

お豆腐が好きなので、今日は、豆腐ハンバーグにチャレンジしてみようと思います

一方で、ワタシの方は、1日の時間が長い
今週は結構予定を盛りだくさんでした。
でも、今日は、さすがに疲れていたので1日お家でのんびり。

旦那さん出勤後は、またまた爆睡して
午後からは、本を読みながら半身浴。
最近の暴飲暴食で、1.5キロ増量したので、反省して2回半身浴しました。
目標の-5キロまであと1キロだったのに・・・。

期限があと1ヶ月もないので、頑張ります


************************************

ハンドメイドは、先週の金曜日に無事マットが完成しました

携帯フォトなので、ちょっと画像があらいのですが・・・

20090306-2.jpg

パープルと濃い赤を中心にリネンやリバティプリントをパッチしました。
部屋が明るくてやわらかい雰囲気になって
ゴロゴロできるので嬉しいです

20090306-3.jpg
おちびちゃんもお気に入りです。


今は、ようやくなのですが、ダブルウェディングリングをちくちくはじめました。
とりあえず、初のパターンだし
布あわせがよくわかってないので
玄関マットサイズからはじめようかなって思ってます


b_04.gif

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



20090306-1.jpg
最近お気に入りのお花屋さんで購入したミニブーケ。
お手頃価格で購入できるので嬉しいです♪
マット | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/19.Wed

お家用リビングマット、製作中・・・

ようやくですが・・・
お家用のリビングマット、作りはじめました

今回は、アンティークファブリックをイメージして、生地を選んでみました。
イメージ・・・なだけで、本物ではありません

リビングマット
ちょっと眩しいフォトになっちゃいましたが・・・。
色は、紫や濃い赤を中心に選んでみました。

リビングマット2
大好きな、リバティプリントも使っちゃいました
リバティは、ちょこっとだけ使っても、独特の存在感があります


リビングマット3
今回は、特にこの3枚の布がお気に入り♪
アンティーク感があって素敵です


今日から、キルティングを頑張ります




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




マット | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

明日10時よりSHOPのカートOPENします。

ポップ柄のランダムパッチマット、完成しました

mat1.jpg


リネンやワッフル、コットンリネンをパッチしました。
mat3.jpg


サイズは、約98cm×約98cm
厚いキルト芯を挟んでフカフカです♪
厚さは約2cm。
mat2.jpg



裏地は、綿麻キルティングを使用しました。
mat4.jpg


ベビちゃんのプレイマット、オムツ替えマットなど
また、椅子の足元用マットなどとしてもオススメです♪
mat5.jpg




SHOPのカートは、明日10時よりOPEN予定です



 Maron Cafe *Handmade*
ハンドメイドショップです♪ ↑コチラよりどうぞ






b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします

マット | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/29.Wed

ラッピング考えてみました&ランダムパッチのお嫁入りフォト

昨日は、ベビちゃんの生まれたお友達のお家に遊びに行って来ました

もうすぐ2ヶ月・・・と言うまだまだ小さなベビちゃん。
めちゃくちゃ可愛かった
おしゃぶり咥えてもぐもぐしてる口元とか
もぞもぞ動く足とか
全部が小さいし
泣き声もカワイイし
もぉ、皆でずっと「可愛い」を連呼してました。笑

ホント可愛かった


出産祝いは、皆でセレクトした絵本セットになりました。
全部で15冊ほどあったのですが、15冊もあるとラッピングできない
近所にあるラッピングのお店ものぞいてみたのですが
なかなかコレ!って物がありません。

どうしよう・・・って考えて
近所のお店のディスプレイを見て、「コレならカワイイかも」と思い
早速、布&リボンを買いに行きました。

ラッピング

水通しもなにもせず、ただミシンで縫って袋にして、リボンでキュッと留めてみました。
可愛い柄の布を選んで
これならあとで布の糸をほどけば、好きな物が作れて使えるかなぁ~って思いました(≧∇≦)v

と言うコトで、キモチ的にはエコ気分。笑

絵本も、なんとか15冊入りました





今日は、ポップ柄のプレイマットのフォト撮っちゃいました

ポップマット6
キルティングしたので、フワフワ感がUP!

ポップマット8




ポップマット7


ポップマット10


ポップマット11
裏地は、くまさんのキルティングがされてるキルト生地です♪♪♪
先日、偶然見つけて、可愛くって大興奮しちゃいました(≧∇≦)v


ポップマット12


明後日にも、注文してくれたお友達の元へお嫁入りします。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします



マット | Comments(12) | Trackback(0)
2008/10/20.Mon

ポップなランダムパッチ

先日、ブログを見てくれてる学生の時の友達から
マット欲しいとリクエストがありました

オレンジやグリーンの布を使って・・・と聞いて
なんとなく頭に浮かんできたのはUSAコットン

購入してきた布がUSAコットンの復刻版かどうかは・・・ワタシにも謎だったりするのですが・・・笑

とりあえず、ポップな雰囲気を目指して、ランダムパッチに挑戦してみました

ポップマット

ポップ??とはちょっと違うカモ・・・


ポップマット3

サイズは、140cm×140cmの結構大きめサイズです。

大きいので、一部キルティングをして、もこもこ感を出そうと思ってます。




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします


マット | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

