--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/02.Thu

パッチワークに追われてます・・・。

おはようございます。

最近、パッチワーク教室の宿題を作り直してるので
お家にいる時は、ほぼ1日ちくちくちくちくちくちくちく・・・・してます
間に合うかなぁ・・・( ̄▽ ̄)
丁寧にしないと、すぐにズレて作り直しデス。
とりあえず、今格闘しているのは、ミックスTのタペ。
ヘタすぎだったので自主的に作り直し・・・。
ヘタなまま教室持っていくのは気がひけたので・・・。


あと、ベビーキルトも製作中です

12月にベビちゃんが産まれる方から、ベビーキルトのオーダーをいただいてるのですが
その前に、ウチの弟のベビが産まれるので
まずは練習・・・ってコトで、弟のベビの分から作ってみることにしました。
弟のベビは、まだ男女どちらかわからないのですが
多分・・・どちらでもOKな雰囲気になると思います♪
デザインも決まって、お気に入りの可愛いパターン生地と組み合わせてチクチク中です。


ってコトで・・・もう少し進んだら、フォトUPします!!
パッチワーク教室 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/16.Tue

まったりキルティング

今日は、1日お家でまったり~。
パッチワークしてました。

パッチワーク教室のミックスTのタペ。
昨日、キルティングを習ったのですが・・・難しい。
今まで、シンブル使ってなかったのです┐(´д`)┌
シンブル使わずにあんなおっきいマットをキルティングしてたワタシって凄いチャレンジャーですが・・・笑
早く慣れるように毎日修行します!

あと・・・ワタシのミックスT、ダメダメなトコロが満載・・・。
今回のキルティングが完成したら、もう一度作り直そうかな~って思ってます


キルティングは、今週中にでも終わらせよう♪ 頑張るぞ


今日は、21時にSHOPのカートOPENします。
今日はキルティングに夢中になって、全然作れませんでした
また次回のOPENの時に頑張ります♪
次回は、バック作ろうと思ってます。

 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。♪21時よりカートOPENです♪



20090616-1.jpg
フォトは、つい先日作ったイチゴジャム(コンポート)
レンジで作った簡単レシピでした。
ヨーグルトムースを作って一緒に食べちゃおうと思ってます。
楽しみ(≧∇≦)v



↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



パッチワーク教室 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07.Sun

レモンスターのパターンが完成♪

パッチワーク教室の課題のひとつ
レモンスターのパターンが完成しました♪

20090607-1.jpg


USAコットンと、黄色い布を合わせてみました

可愛くできたかな?!


20090607-2.jpg

レモンスターは、やっぱりベビちゃんグッズのイメージだったので
こんな可愛い布を選んでみました。

今回は、好きな布で、それも2色の組み合わせだったので
すんなりデザインは決まりました。

・・・・が、しかし!!
レモンスター、難しい
綺麗にできてるのかめっちゃ不安です。
それに、練習で2枚作ったのですが
2枚とも同じ所で間違っちゃいました。
前回の教室で提出する予定だったのに、間違いに気が付いたのは教室がはじまる2時間前・・・。
時間がなかったので、諦めました。笑

先生は、「別にそのままで気にしなくても大丈夫よ~。」って言ってくれたのですが
ここで妥協すると、これから先もずっと妥協しそうな気がしたので
持ち帰って作り直しました

でも、ちゃんと作れたのでOKです


もっとちゃんと落ち着いてチクチクしないと
いつも考えるよりも先に手を動かしてしまう悪いクセが・・・。
反省デス・・・。


さて、まだ宿題がモリモリあります
shopの物を作ったりして現実逃避中です。
今、バックも作りたい♪って思ってます。


なかなかダブルウェディングリングも触れてない!
どのくらい触ってないかな??

定期的に触るようにしなきゃダメですね。
1日30分でも1時間でもいいから、ちゃんと作ろうと思います




shopで、ダブルガーゼのストールを販売中です♪
ぜひのぞいて見てください。
 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。♪こちらよりどうぞ♪






↓応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









パッチワーク教室 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29.Fri

ミックスTのタペストリー キルトトップ完成♪

こんにちは♪

今週は、1日しか予定は入ってなかったのですが・・・
もぉ、日々パッチワーク教室の宿題に追われてました。

・・・って言うより、今も追われてます。笑

とりあえず、ワタシが前回の教室で宿題を忘れてたりしたので
もぉ、宿題盛り沢山です( ̄▽ ̄)


先ほど、宿題イッコ完成♪
20090529-1.jpg

ミックスTのタペストリーです。

教室で配られた布&自分で持っている布でチクチク・・・
やっぱり、何でも好きな物使って作るのとは違って難しかった。。。

なにより、ズレてるところいっぱいありますΣ(゚Д゚)
修行しなきゃ!!

20090529-2.jpg

ミックスTは、柄布でTの形になってますが、反対向き(黄色い布)にもTの模様があらわれます。
可愛いですよね(≧∇≦)
また、違うテイストでも自分なりに作ってみたいな


とりあえず、あと2個の宿題も今から片付けます!
今日中に終わるかな??



 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。
           ♪ガーゼマスク販売中♪






↓応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





パッチワーク教室 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/17.Sun

エイトポイントスターのピースワーク

今週は、旦那さんがお仕事で大忙し。
土曜日も日曜日もお休みナシで働いてます。

私は、時間がいっぱいあるので
明日のパッチワーク教室に向けて、宿題などをチクチクしてました。

まずは、明日提出する、「エイトポイントスター」

20090517-1.jpg

やっぱり、刺繍が難しかった!アウトラインステッチ。
何度作り直したコトか・・・なんとか形になりました。



b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





そして・・・遊びバージョンでもう1枚♪
20090517-3.jpg
実家のワンコ用にゴハンマットを作ろうと思いチクチク。

ヘタ字で可愛く刺繍しちゃいました。
20090517-4.jpg
一応・・・ナイフ&フォークと、やかん(あるいはポット)のつもりで刺繍しました。
ワタシらしい1枚ができたと思ってます(≧∇≦)v

あと、ダブルTも作ろうと頑張ったのですが・・・カットを間違えたΣ(゚Д゚)

・・・なんでこういつもドジをするのかしら?!・・・ホント・・・。


とりあえず、できるとこまでチクチクしようと思います。
パッチワーク教室 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

