--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/09.Tue

DWRの続き~

こんにちは♪

昨日は、DWRを1枚作りました

やっと3枚繋がったトコです。

20090609-1.jpg

アイロンあててないのでシワシワです


20090609-2.jpg

やっぱり、カーブが難しい・・・
それに、布の倒す方向とかわかんないから
かなり適当に作ってます
20090609-3.jpg


特に大きさに目的もなく繋いでます・・・
どうしよう・・・。
とりあえず・・・4列×4列・・・かなぁ・・・。
はじめてだし・・・。
迷い中です。


とりあえず、今日は何か小物が作りたい気分
宿題もしなきゃ!!


 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。♪こちらよりどうぞ♪




↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ダブルウェディングリング | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/01.Wed

1枚目(?)が完成♪~ダブルウェディングリング~

ダブルウェディングリング。

ようやく1枚目(って言うのかしら?)が完成しました
20090401-2.jpg

白い布は、お義祖母ちゃんからもらった大量のシーツが変身中
いっぱいもらったので、贅沢に使っちゃいました


20090401-1.jpg


多少、ズレがあるものの・・・パッチは思ってたような雰囲気にできた気がします。

まだ、縦横何枚繋げるかまで考えていません。
・・・と言うか、何にするかも考えてません。
最初は、玄関マット・・・とおもったのですが
やっぱり、ブランケットにしようかな

繋げていくとまた表情がかわるとおもうので
めちゃ楽しみデス

来週からパッチワークの教室もはじまって忙しくなりそうなので
時間がいっぱいある今のうちに頑張っちゃおうと思います。


wwr1.jpg


録りためた『天地人』を見ながらチクチク中 面白い(≧∇≦)
続きが気になって止まりません!!




毎日チクチク頑張ります!
応援ポチッとお願いします(≧∇≦)v
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






ただいま、フィードサックをオークションに出品中です。
 ↓ホームページよりどうぞ♪↓
 Maron Cafe *Handmade* 

       maroncafe1.gif

ダブルウェディングリング | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/19.Thu

ダブルウェディングリング製作中。

最近、微妙に風邪気味です。
先週木曜日に服用してるお薬の量が減ったのですが
やっぱり、どうも薬の量が減ると、体調がおかしくなるらしく
火曜日くらいから喉が痛くなって、今は鼻がグズグズです・・・。
熱が出てないから良かった。

でも、風邪なのかな?
喉はともかくとして、この鼻はもしかして花粉症じゃ?!
花粉症はまだなったことないので、ビクビクしています

全然ひどくはないので大丈夫です

ヒキコモリなので、チクチクいっぱいしています。
20090319-1.jpg
ダブルウェディングリングのパターン製作中
楽しいデス
miruchiku*のmiruさんのブログでいっぱい勉強させていただいてます。
ホント可愛いパッチばかりなんですよ。

あとはmiruさんみたいに無地の生地をあわせようと思ってるのですが・・・
何色にしようかな~。
パープルとグリーンかな♪


b_04.gif
頑張って完成させまぁ~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


来週は、いよいよパッチワーク教室の申し込みに行ってきます。
新しい一歩にドキドキワクワクデス♪


ダブルウェディングリング | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

