--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/25.Thu

風車のパターンに浮気中♪

おはようございます。


昨日は、オハイオスターのパターンを作りながら、ちょっと浮気。

風車のパターンにも挑戦しちゃいました。

まだ作りかけです。
風車2

縫う順番も正しいの・・・かな?!(適当にすすめちゃってます
オハイオと同じ布でチクチク中♪
今日は完成するかな?!(←年賀状の完成が遠ざかってる理由です。笑)



昨日の日記に、沢山のコメントありがとうございました(≧∇≦)
蟹のクリームスパゲッティ、作りたい!と言うコメントが多かったので・・・

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪
こちらのレシピで作りました!!
蟹缶は、1個より2個使う方が美味しいです。
1人麺80gに対して、4人分作れます。



昨日のイブは、旦那さんは早く帰ってこれました。
でも、料理は手抜きです。

前日の前菜がたくさん残ってたので、用意したのは、スープ。
普通のコンソメスープを作ろうと思っていたのですが、ちょっとイタズラ心が芽生え・・・
お家クリスマスイブ1

わかりますか?!
スープ。紫色 紫芋でポタージュ作ってみました。

ところが、食卓についた旦那さん。

・・・無反応

普通に飲み始めました

とりあえず、「スープ、紫色ですけど・・・。」と言ってみたら
「この色で膜が張るとキモチワルイよね。」と一言。

・・・もっと、こう、反応があるんじゃ・・・。

まぁ、味はさつまいものポタージュなので普通に美味しいです。


お家クリスマスイブ2
旦那さんへのクリスマスプレゼントは、普通に渡すのではなく、“宝探しゲーム”にしました。
お家のいろんな場所に指令の紙を隠して、探してもらいました。
首をかしげながら、嬉しそうに探してました。

プレゼントは・・・
フェラーリのマウスパッド
フェラーリのマウスパッド。
ペーパードライバーなのに、フェラーリ見たら興奮する旦那さん。
妙な人です。。。

未だにウチには車がありません。
地元では普通に運転してたのに・・・大阪では全く運転できる自信がありません。
ウチの近所の2車線から1車線になる合流地点を見てると
あまりの無謀っぷりに寿命が・・・。
旦那さんは、「運転してくれるなら、買ってもいいよ」と言います。
・・・チキンな夫です

お手頃価格の事故らない車、誰か開発して下さい


もうひとつのプレゼントは、ネクタイにしました。
ネクタイは、どうやら気に入らなかったみたいですが・・・。


私のクリスマスプレゼントは、自分でキャスのバックを買ったので、それがプレゼントになりました。



クリスマスのイベントも終わったし、次は年賀状! 頑張ります!!



↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

オハイオスター | Comments(4) | Trackback(0)
2008/12/22.Mon

・・・忘れてないよ*オハイオスター*

おはようございます

今日はお天気グズグズ・・・

でも、今日はお友達のお家でカレーパーティ
皆でそれぞれお家カレーを持ち寄って、食べ比べてみようと言う話になりました。
市販の同じカレールーを使ってたとしても
カレーはお家の味がきっとあると思うので楽しみです
カレー3
週末は、早速カレー作りました。
私の理想は“喫茶店のカレー”なのですが・・・なかなか難しい!
旦那さんも、「ちょっと違う??」と言ってました
ご飯は玄米ゴハン



お掃除終わらせて、ほったらかしのオハイオスターをそろそろはじめなきゃ
オハイオスター3
あっ、お家用マットもキルティングが中途半端だ∑(・∀・)


・・・頑張ります。


キャス7
只今、プレゼント企画実施中♪
メルマガ登録者の方限定のプレゼント企画です。
詳しい内容は、メルマガにてお知らせ致します。
この機会に、ぜひぜひメルマガ登録してみてくださいね(≧∇≦)v



メルマガは、ホムペより登録できます。
Maron Cafe *Handmade*
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/maron_cafe_2006/

↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





オハイオスター | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/19.Thu

とりあえず1列目(オハイオスター)&アイス三昧

先日、チクチクしていたオハイオスターのパターン。
とりあえず、1列目が完成しました

オハイオスター2


今回は、グリーン系で作ってみることにしました

ナインパッチはやめて、キルティングを凝ってみるコトに・・・
(上手にできるかちょっと心配

並べてみるとやっぱり雰囲気が違ってくるので完成が凄く楽しみデス

こちらは、材料などあまり必要ないので
実家に持っていって、チクチクしちゃおうと思います


昨日のランチ会ですが、とっても楽しかったです
やっぱり、女性が集まると、会話がキワドイ内容に
面白かったデス

昨日は、パスタランチで、デザートに美味しいアップルパイをいただいちゃいました。
アップルパイ

温かいアップルパイの上に冷たいアイスクリーム。
サイコーの組み合わせ
このお店のランチ、1,600円前後と結構イイお値段するのですが
フツウは、アップルパイ&ドリンクで1000円なので、ランチで食べた方が断然お得です
それに、美味しいので満足


オナカいっぱい食べたあと、ちょっとだけお買い物して
今度はフードコートで・・・
31

サーティーワン食べちゃいましたw
だって、ダブルを注文すると、今ならトリプルに~♪だもん。サーティーワンのジャンクな感じ大好きです
“チョコレートチーズケーキ” “ブルーベリーパンナコッタ” “バナナストロベリー”

1日でアイス4つ・・・フツウの人ならきっとオナカこわしちゃいます
旦那さんに自慢すると、呆れてました


さすがに、晩ご飯はヘルシーメニュー&少なめにしてみたのですが
(あれだけ食べて、晩御飯の時オナカへったワタシ
今朝、体重計にのったら・・・体重が・・・減ってました


もしや・・・アイスでダイエットできますかw

  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします



オハイオスター | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

