--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/08.Tue

200cmのキッチンマット

オーダーいただいていたキッチンマットが完成しました♪

キッチンマット01


200cm×47cmのキッチンマット(≧∇≦)
パッチワークは105枚です。

長い~~~♪

キッチンマット02


キッチンマット03



キッチンマット04


モコモコなキッチンマットになりました
気に入ってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)v



ポチっと押してもらえると嬉しいです(≧∇≦)v
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

キッチンファブリック | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/07.Fri

チョコ色チェックのテーブルクロス

この前、楽天で生地をさがしていた時、生地のたけみやというお店でお得なキンガムチェックを発見。


私は、ブラウン系のチェックが大好きです
ダイニングテーブル用のクロスが欲しかったので、購入しちゃいました(≧∇≦)v


昨日、ミシンで端っこを縫ってテーブルクロスの完成♪
20071207092721.jpg

コレで作った・・・って言っていいのかしら??笑

やっぱり、テーブルクロスなら綿麻素材の方がいいかなってちょっと思ったのですが
ワッシャー加工してあるから何度も洗濯するクロスにはぴったり


晩ご飯は、中華料理教室で習った●牡蠣の網揚げ。
揚げたてが美味しいこのメニュー。テーブルで揚げながら食べました

衣のポテトがサクサクしてて旦那さんも美味しい~って喜んでました

20071207093859.jpg



油がいっぱいはねたので、クロスは早速洗濯です





maroncafe1.gif

↑12/10までオーダー受付中♪↑




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加中デス。
良かったらポチっと押してください
キッチンファブリック | Comments(0) | Trackback(0)
2007/11/01.Thu

エプロン

エプロンを作りました

20071101095528.jpg



適当に作りすぎて、ポケットの位置がおかしいの


ウチではエプロンは使っていません。
料理教室に通うコトにしたので作ってみました。


あまり上手にできなかったので
また挑戦してみようと思います

キッチンファブリック | Comments(4) | Trackback(0)
2007/06/30.Sat

チェックの鍋つかみ

鍋つかみを作りました

20070630071625.jpg



紫のチェックはハーフリネン
キルト芯も2枚挟んで
裏地にはワッフル生地を使用しました

20070630071805.jpg


もうひとつ同じものを作るように布のカットはしてあるのですが
まだ1個しか作ってません
1個じゃ、両手鍋には使えないよぉ。笑
キッチンファブリック | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/19.Tue

ワッフル&チェックの鍋敷き

20070620134540.jpg



大きめの鍋敷きが欲しいと思っていたので作ってみました。


ワッフル生地にリバティ柄をパッチワークして
キルト芯も2枚挟んでふかふかに♪
ズレないようにブルーの糸でチクチクしました


裏は、茶色のチェックです。

20070620134946.jpg


お揃いのキッチン雑貨が増えるとちょっと嬉しくなってきます
キッチンファブリック | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

