--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/11.Wed

今月の中華料理教室&スモックブラウス2枚目♪

こんにちは

今日は蒸し暑い~~~。

今週前半は、予定がたくさんあって
ヒキコモリなワタシには大忙しな毎日でした


今日は、毎月恒例の中華教室。

冷麺


夏にぴったりメニューの坦坦風涼麺。
アボガドと麺が合うコトに驚いちゃいました。

とっても美味しくって、早速家でも作ろうと思います(≧∇≦)v



  Maron Cafe *Handmade*  
  ↑shopです。ただいまカートOPEN中↑
   



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると元気がでます
宜しくお願いします








ブラックウォッチ

フォトは、1週間ほど前に作ったスモックブラウス。
以前、チョコ色チェックで作ったブラウスと同じ型紙で作りました。
こちらは、袖をちょっと長めにしてみました。
でも、いろんなトコ失敗しちゃいました(´・ω・`)
なので、こっちはホントに部屋着です。

今度はワンピにも挑戦したい~~~


お洋服 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/07.Wed

スモックブラウスを作っちゃいました

GW中、ハンドメイドの方は、とにかくカットクロスに奮闘してました
水通しして、地直しして、カットして・・・

カットクロス3


ようやく、ストック生地の半分ほど、カットが終了しました。
先はまだまだ長いです




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ランキング参加中です♪
ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです!!

宜しくお願いします(≧∇≦)










そして・・・もうひとつ、挑戦したコト。

自分用にお洋服作ってみました

スモックブラウス


スモックブラウス。
思っていたよりもスムーズに製作できました
(まだまだ改良しなきゃいけないトコはありますが・・・。)

今回は、リネン&コットンのチョコ色チェック。
これからの季節イロイロと使えそうなので、いろんな生地でいっぱい作ってみようと思います。


チュニックやワンピースも作りたいな
お洋服 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

