--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/21.Wed

プレゼント当選者さん発表です!!

こんばんわ♪

プレゼント企画、当選者さんの発表です。

今回は~~~~

プレゼント当選者

巾着に入れてくじびきです。


プレゼント当選者2
当選者さんは・・・


プレゼント当選者3
恋子さん


決定です(≧∇≦)v

恋子さんには、明日メールにて詳細をお送りいたしますね♪


参加ありがとうございました!!


また、機会がありましたら、企画したいと思いますので、よろしくお願いします!!




ホームページ
Maron Cafe *Handmade*
maroncafe1.gif



↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









プレゼント | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/16.Fri

プレゼント企画実施します&ヘキサゴンのパターン

こんにちは

今日は、近所のパッチワーク教室に見学に行って来ました。
ちょっと、想像していた内容とはちょっと違ったので
やっぱり4月からはじまる教室に通おうかなって思ってます♪
家からだと少し遠いのですが・・・
習ってみたいなぁ~って思う先生もいらっしゃるので
とっても楽しみです



今日は、お家に帰ってきてから、ヘキサゴンのパターンをチクチクしています。

ヘキサゴン1
1.5cmの大きさのヘキサゴン。
リネンと合わせてミニバックにしようかなぁって思ってます




さて・・・ずっと止まっていたプレゼント企画。
ようやく開始します

プレゼントは・・・
キャス7
キャスのピンクッション。

巾着5
もうイッコは、プチ巾着作りました~。

他も考えているのですが・・・
そちらは、届いてからのお楽しみ

応募方法ですが、日曜日にメルマガにて応募方法をお知らせします。
メルマガ登録者さん限定のプレゼント企画なので
ぜひぜひ登録してくださいね。
登録は、ホームページよりどうそ♪



ホームページ
Maron Cafe *Handmade*
maroncafe1.gif




↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



プレゼント | Comments(6) | Trackback(0)
2008/07/18.Fri

カウプレ当選者さんの発表です

さて、先日メルマガ読者さん限定カウプレを企画しましたが
今日は当選者さんの発表です




抽選の結果・・・


むっちゃん さんに決定しました



むっちゃんさんには、メールを送りしますのでご確認下さいね。
(今週末はちょっとバタバタしていますので、メールをお送りするのが月曜以降になるかもしれません。少々お待たせいたしますが・・・宜しくお願いします。)

今回もたくさんの方にご応募いただきました。
いつもご応募くださる方、はじめてご応募くださった方、メッセージ嬉しかったです。
本当にありがとうございました
また、これを励みにチクチクハンドメイド頑張ります




b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします




プレゼント | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/15.Tue

ベビースタイ、完成しました

お友達にプレゼントするベビースタイ、完成しました


4種類

4枚作りました。
タグの種類とつけてる位置がちょっとずつ違います。


スタイ


あっ、でもまだ、スナップボタンをつけてないのですが


リバーシブルです♪
スタイ2

裏地はスムースなので、フワフワやわらかです。


お家にあるストック生地で作ったので、もう少しベビちゃん用の生地買ってきて
今度は男の子バージョンも作っちゃおうと思います



b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします





好きなお食事って何ですか??

たとえば、「今日の夕飯、何食べたい??」と聞かれて思い浮かぶメニューです。


ワタシの不動のランキングは 1位→うなぎ  2位→すき焼き

ただ、この2つのメニュー。
大好きだから、どんな物でもがっつり美味しくいただいちゃいます。
質には全くこだわりません。


そして、最近“すき焼き”をする時、恒例になったイベントがあります。

それが、「肉比べ」。
グラム単価が違うお肉を買ってきて、どれが美味しいか見極めようというイベント。


もちろん、そんなに高価なお肉は買えないので、いつも微妙な差で争そっています。笑

今回は3種類用意しました。
①特売のグラム680円  ②グラム1,000円  ③グラム1,500円
ボーナスのおかげで、今までで1番豪華な肉比べ。。。笑
テンション上がってフォトをポチリ。笑

にく




旦那さんはそれぞれがどのお値段のお肉かを把握していて
ワタシは食べながら、「う~~~ん?」と考えます。

そして、ワタシが1番美味しい!!と言ったお肉は・・・
①特売グラム680円
でした。笑

②と③は、グラム500円差があるにも関わらず、あまり差を感じません・・・。


実は、今回が3回目くらいの肉比べイベントだったのですが
たいていこのグラム1,000円以内のお肉に美味しさを感じてしまうワタシの舌・・・


それだけ舌が肥えてない?!
食べなれている肉の方が・・・

ただ、旦那さんから
「腐る寸前のお肉が美味しいって言うよね」って聞いて、もしや・・・と思い、ちょっと調べてみました。

あるサイトに「牛肉においては“と殺”されてから二週間めぐらいから旬」だそうです。

特売のお肉って、「在庫がいっぱいあって、もうすぐ賞味期限間近だから、特売にしちゃおう!」って可能性がやっぱり高いのかな?!(冷凍されてたら意味ないけどw)
でも、確かに、特売のお肉はちょっと薄く変色した部分がありましたが、他のお肉は綺麗でした。

と言うコトは、“と殺”されてからそれなりに日にちが経ってるのかしら?!


牛肉は「賞味期限間近の半額シールが貼ってある肉」
あるいは「特売のお肉」
は、そのお肉を1番美味しく食べられる可能性が高い。。。と言う勝手な結論を出してみました。
良いお肉も少し冷蔵庫で寝かせた方が美味しいのかな?!
見極めが大変そうですが・・・笑




 Maron Cafe *Handmade*
            ↑
         ショップです♪
      7月16日までカートOPEN中!!



プレゼント | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/14.Mon

カウプレ実施します♪

たまぁに、旦那さんの出勤とあわせてワンコのお散歩に出かけます。
近所に河原があって、そこにちょっと大きい見たことないような鳥がいるんですが・・・。
(ゴイサギって言うのかしら?? 名前はちょっとわからないです。)

その鳥が、今朝も同じ場所で魚を取ろうと頑張っていました。

ワタシは、その鳥を橋の上からぼぉ~っと眺めてます。

すると、今朝は・・・


石が動いた∑(・∀・)



???

アレ。。。気のせい??


と思っていると・・・




・・・カメ発見

1人、大興奮しながら、ワンコに向かって
「ほら!! カメだよ!!カメ!! カメがいる
喋ってましたが、ワンコは ?? ナニイッテルの??って感じでしたw

土手の下まで降りてみると・・・
カメがいっぱい。子ガメもいる
繁殖してるのかしら??w
携帯しかなかったのですが・・・カメラをズームしてポチリ。
カメ


また、おでかけの楽しみが増えました




さて・・・とっても遅くなっちゃいましたが・・・
15000hitのカウプレ、作りました~~~♪

ひとつはランダムパッチの鍋敷きです。
カフェマットやポットマットなどとしてもお使いくださいね。

鍋敷き3


もうひとつは、ストラップ。
ストラップ3




2点セットを1名様にプレゼントとなります

そして、今回はメルマガ読者様限定の応募にさせていただきたいと思います。


あまり時間がなかったので、簡単な物になってしまったのですが・・・ゴメンナサイ
明日、メルマガにて応募方法をお知らせします。
欲しい~~って方は、ホームページより、お気軽にメルマガ登録して下さいね(≧∇≦)v




 Maron Cafe *Handmade*
            ↑
      7月16日までカートOPEN中!!






プレゼント | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

