--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/07.Sat

巾着*オーダー品* ブルーの生地で♪


オーダーの巾着、できました

リクエストは、水色の生地♪ 女のコ用の体操服用の巾着です。

こんな巾着になりました。

b_04.gif

ランキング参加中☆ポチッと押してもらえたら嬉しいです(≧∇≦)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



オーダー巾着2

オーダー巾着3

オーダー巾着4

オーダー巾着5


チェックの生地がピンク&ブルー。
お気に入りです(≧∇≦)v


ホームページ
Maron Cafe *Handmade*
maroncafe1.gif





セミオーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/02.Mon

オーダー品☆目隠しカバー

目隠しカバーのオーダーをいただいて作りました
先週は、出かけたり、お友達がお家に遊びに来てくれたり・・・と忙しかったので
なかなか進まなかったのですが
今日、頑張って完成デス

目隠しカバー
リクエストのホワイトリネン。
レース&デザインもリクエストいただきました♪
お花のレースは紫。


レースはプルーン色です。
目隠しカバー2





目隠しカバー5
こんな感じのカバーを計8枚作りました。



そして裏地!
目隠しカバー4
お花のデザインがリバティっぽくてカワイイ♪



目隠しカバー3
お気に入りの生地デス。



さて、他にもまだオーダー品があります♪
今週はチクチク週間




ホームページ
Maron Cafe *Handmade*
maroncafe1.gif



↓ぜひポチっとお願いします!!
b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/27.Mon

ポップ柄ランダムパッチのプレイマット

友達に頼まれていたプレイマットが、先ほど完成しました

ポップなランダムパッチのマットです

ポップマット4

今回は、キルティングしました。
ぷくぷくしています(≧∇≦)v

裏地もめちゃ可愛いキルト地です。

今日は、もう部屋が暗いので、明日いっぱいフォト撮って
アップしたいと思います





 Maron Cafe *Handmade*
48時間限定SALE開催中です




セミオーダー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/21.Sun

パッチマットが完成間近♪&カートオープン日のお知らせ

こんにちは。
いよいよオーダーいただいてるパッチマットが今週中旬にも完成予定です。

長かった~~~~ ご注文いただいたO様には随分長い間お待ちいただきました。
本当にスイマセン

完成次第、たっぷり画像をUPします
でも、大きすぎてちゃんとした画像載せられるかどうか・・・笑





*****************************************

さて、昨日は旦那さんと恒例の映画の日でした。
映画の前に、京都の伊勢丹へ。
伊勢丹では、今、北海道物産展をやってます

北海道物産展ってよくやっていますが、あの人の多さを考えると
今まではなかなか行く気になれなかったんです。
でも、気になっているチーズケーキ屋さんが2店あったので
今回は、はりきって行っちゃいました!
(伊勢丹の物産展はそれほど多くなくて、ちゃんと歩き回れましたよ(≧∇≦)v)


LeTAOのドゥーブルフロマージュ

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

他にもいろいろと試食したのですが・・・
やっぱり有名なだけあって、上の2店のチーズケーキは美味しかったです♪

今回は、LeTAOのドゥーブルフロマージュを購入。
今日のおやつにいただきました。
ルタオ


ルタオ2

濃厚なのに、軽い口当たり。いくらでも食べられちゃいます

チーズケーキのお供は・・・

ぶどうジュース

先日作った、ぶどうジュースを炭酸水で割って飲みました。
思っていたよりもずっと濃いぶどうの味!
びっくりしちゃうくらい美味しかったです




ペイストリースナッフルスのチーズオムレットも、めちゃフワフワ~~~
LeTAOも凄く美味しいのですが、チーズオムレットの口溶け感は、ちょっとはまってしまいます。

次回物産展で見かけたら、チーズオムレットを買いたいな


物産展はいろいろ試食できて楽しかったです(≧∇≦)v


さて、たくさん試食をした後に・・・拉麺小路へ晩ご飯を食べに行っちゃいました

今回は、はじめて一幸舎へ。
博多とんこつラーメンで気になっていたお店なのですが、いつも結構行列です。

ラーメン

チャーシュー麺を食べました。チャーシュー凄い量です
麺にしろスープにしろ、ラーメンの量は、それほど大盛りってほどではないので
麺や具はしっかり食べられます。

ひと口めは、すごぉぉぉぉぉく美味しかったこのラーメン。
こってり濃厚な大好きなお味です。

でも、食べ進めるうちに・・・
塩分が強過ぎて、ちょっと微妙になってきました。
旦那さんも同意見。一緒に注文したチャーハンも美味しいのですが、こちらも塩分強かったそうです。


ラーメンって、最初はホントに美味しくいただけるのですが
ある程度食べるとそのお店が自分に合うか合わないか・・・ってわかってきちゃいませんか?!

最後のスープまで飲み干せるラーメン屋さんってホント少ない気がします。

そして、「また食べたい!!」ってお店を見つけたら嬉しいのですが・・・。


一幸舎のラーメンは、美味しかったのですが
個人的にはお味噌汁椀くらいの大きさでいただきたいラーメンでした


ちなみに、拉麺小路にある「すみれ」
北海道の有名店ですが、旦那さんもワタシも無性に食べたくなるラーメンのひとつです。
熱々で濃厚な味噌ラーメン。
めちゃくちゃ美味しい・・・と言うワケではないのですが
一度食べるとまた食べたくなるラーメンです



たっぷりがっつり食べたあとは、京都駅から四条の映画館まで歩きました。
食後の良い運動です

映画は、昨日公開の『ウォンテッド』を観て来ました
アンジェリーナジョリー! めっちゃSEXYで素敵です。
アクションシーンも満載。 特に終盤のアクションは圧巻です。
テンポがイイ映画でした。

でも、そのかわり突っ込みどころも満載です
ラストの主人公のセリフとかアメリカンって感じだし
映画としては、★★★☆☆って感じです。(ちょっと甘いかな?!笑)
アクションを楽しむならとってもオススメの映画です。



****************************************



さて、次回のカートOPEN日ですが、9月30日(火) 10時~ を予定しています。
今回は、アクセサリー類のほかに、ベビースタイやプチバックなども並びます。
結構品数は充実するんじゃないかと思います。
ぜひぜひ遊びに来てください♪
セミオーダー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/11.Mon

パッチマットの経過&プレゼント交換会

パッチワークのマット、3列目のキルティング、70枚程がようやく終わりました

パッチマット


キルティングってホントは中心からするみたいなのですが・・・
ワタシは端っこからチクチクしています。
この四角いマットだったら、端っこからの方がズレが少ないです。


残りはあと100枚くらい??
頑張ります





先月末の話なのですが・・・
“ちくちくnaniつくる?”のはぴはぴけろんさんとプレゼント交換会をしちゃいました
ワタシは、ストラップとマットをプレゼント。
はぴはぴけろんさんからは、いっぱいプレゼントが届きました!!


ひとつめは、可愛いポーチ
何に使っちゃおう??
ポーチっていっぱいあると便利だから嬉しいです
ポーチ

ふたつめはいろいろモチーフ。
ワタシ、モチーフって作れないからめちゃ嬉しいです。
バックのアクセントなどに使っちゃいます
モチーフ


そして、かご2種類!!
かご1

かご2

カワイイ(≧∇≦)
こちらもワタシにはできません。笑
嬉しい♪♪♪
いっこは紅茶入れに、もういっこはアクセサリー入れに使ってます。


ワタシのプレゼントなんて・・・こんなにいっぱいいただいちゃっていいのかしら??

はぴはぴけろんさん、ありがとうございました(≧∇≦)


b_04.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします
セミオーダー | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

