--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/25.Thu

ヤコブスラダーのパターン

今日は、パッチワーク教室の宿題を完成させました。
「ヤコブスラダー」のパターンです


20090625-1.jpg

このパターンは無地の三角が主役になるパターンだそうです。
左端の赤が結構インパクトありますが・・・大丈夫かしら??


20090625-02.jpg

ピースが結構多いので、ちょっと大変でした。
あと、教科書に書いてある方法で作ると・・・
縫い代の倒し方がおかしいぞぉ・・・ってコトになっちゃいました( ̄▽ ̄)
教科書の間違い?かしら?多分・・・。


あともう1枚作れたら、違った色合いにもチャレンジする予定です
でも、その前にミックスTのキルティングが・・・
毎日練習する!と約束したはずなのですがここ数日やってません。
と言うのも、作り直したい衝動に駆られてます・・・。
次の教室までにはいっぱい頑張らなきゃ!!




↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




バック&小物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/08.Mon

“ハウス”のパターン第2弾!

こんにちは♪

昨日のブログで可愛くなぁ~いと嘆いてた、ハウスのパターン。
第2弾が完成しました


20090608-1.jpg




今度は大満足

イメージは・・・若いパパ&ママとやんちゃな子供たちが住んでるお家デス


20090608-3.jpg


子供たちが家の中で暴れています。笑
明るいパッチを作っていると、自分のキモチも弾んできます。



ハウスのパターンも、前から作ってみたい!と思ってたので
可愛く作れて大満足。
ハウスのパターンでティッシュケースとか作ったら可愛いかも
・・・って、イカン!また脱線しそう・・・。

宿題はまだまだあるので頑張ります!
でも、今日はとりあえず、ダブルウェデイングリングの続きしようかな


20090608-2.jpg



shopで、ダブルガーゼのストールを販売中です♪
ぜひのぞいて見てください。
 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。♪こちらよりどうぞ♪



最近、モラタメと言う商品をもらったり試せたりするサイトに登録しました。

登録して早速当選したのがコレ

20090608-4.jpg
●グレート消臭パフパフ

ワタシは、アロマラベンダーが当たりました。
早速使ってみたのですが、パフッって出てくるのが面白い。
そして、部屋がとってもいい香りです
寝室に置いてるのですが、リビング用にも欲しいな

モラタメ、良く当たるみたいなので、今度は何が当たるかワクワクしています(≧∇≦)v








↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





バック&小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/07.Sun

今度は・・・“ハウス”のパターン完成しました!

shopで、ダブルガーゼのストールを販売中です♪
ぜひのぞいて見てください。
 Maron Cafe *Handmade* 
          ↑ホームページです。♪こちらよりどうぞ♪






めずしく、本日2度目の更新です♪

せっかくの日曜日ですが、旦那さんは会社の課題に
私は、パッチワーク教室の課題に
追われてます


完成したのは
昨日からチクチクしていた“ハウス”のパターンです。


とりあえず、練習用に作ったものですが・・・

20090607-3.jpg



・・・激しく可愛くない
今までの中で1番ダメダメな感じデス。。。
ここまで可愛くないと、更新するのもどうかと思っちゃいました( ̄▽ ̄)


20090607-4.jpg

でも、今からもう1枚作ります♪

どんな感じに仕上がるかしら?!






↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


バック&小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/13.Wed

登山靴♪&電卓ケース

掃除の苦手なワタシが、今週、珍しくベランダ掃除をしました
ベランダ掃除って、床みがきだけで・・・もぉ、いっかぁ~って気になっちゃいます。

さて・・・
屋久島の旅に向けて
20090512-1.jpg
買っちゃいました♪
ハイカットの登山靴。
カッコイイ~~笑 はじめてこういう靴、買いました。

ホントは、この靴を履いて、屋久島にある九州最高峰の宮之浦岳に登りたかったのですが・・・
ワタシの身体ではもうムリ(´・ω・`)

・・・修行すればいつかは大丈夫?・・・じゃないよね。やっぱり。

小学生の時、1度だけ登りました。
その時は、元気いっぱい小学生。毎日学校の登下校も往復6キロ歩いてたくらい。(遠い。笑)
あの頃は若くて(・・・若すぎて?)余裕で登れたのですが・・・
人生28年目にして、もう一生登れないのかなって思うとやっぱり寂しい気分です。


病気の治療をはじめて
“できない事”に直面すると、やっぱり寂しいなぁ~って思う事があります。


たとえば・・・
富士山登山、してみたかったなぁ~とか・・・
スキューバーダイビングもしてみたかった!
あと、フルマラソンも・・・
生きてるウチに1度は、ホノルルマラソンって出てみたかった!
ハードな海外旅行だって
やっぱり再発の危険性大だし・・・。(でも、また行っちゃうけどね♪)
フルタイムの仕事も・・・
仕事を頑張るなんて・・・きっともぉ難しいな・・・。


デスクワークならできるのでしょうが
風邪引いたりインフルエンザなんかになったら
それで再発しちゃうし・・・それじゃぁ病院にも行けなくなるし・・・。
責任が持てなくなる。
仕事の責任より、自分の身体の方がはるかに大事ですから


不便な身体です(((;-д- )=3

今更、そんな事を愚痴っても仕方ないのですが・・・。

・・・でも、こんな事を「寂しい」と思う自分は
ものすごぉぉぉぉぉく、“贅沢”なんですけどね。

ワタシなんかより、病気でもっともっともっともっと苦労いっぱいして
それでも精一杯頑張ってる方に、私は今、とっても失礼過ぎ・・・な事を言ってたりします。

甘ったれるな!です。

“日常”を過ごせる私は、幸せ者なんです♪

ってコトで・・・最近実は、少々ブルーはいってたのですが、復活しました(≧∇≦)v
気分が下がると
薬の副作用なのか、それとも自分のきまぐれなのか、はたまた女性特有のホルモンバランスなのか・・・全くわかりません!笑
薬の量が少ないので、副作用ではないと思うのですが・・・。

そうそう・・・思い出したので今後の自分のために覚書♪
ステロイドの量が多い時だけなのですが(今はこんなことありません。)
たまぁ~に「頭の中が早送り」になることがあります。
早送りなんて、意味不明ですが・・・笑
たとえば、頭の中で何か考え事をしてたとして
その頭の中に浮かんでる言葉が、急に早口になります。

凄い変な感じで、不快な感じです。
落ち着こうと思っても無理で
自分の意思とは関係なくはじまって
意思とは関係なく終わります。
これって、決まってステロイド増量してる時に起こってる気がするのですが・・・

ワタシだけ?!
まぁ、そういう症状があったからと言って、だからナンダ?って話なのです┐(´ー`)┌


さて・・・
愚痴はこのくらいにしときます





久しぶりにハンドメイドの事。
地元に帰ったときに友達に頼まれたので、電卓ケースを作りました。
簿記の検定を受けるという友達にリクエストされました♪

最近、手縫いばっかりだったので
久しぶりにミシンを触った気がします!
20090513-1.jpg

ホワイトリネン&花柄を合わせて
ピンクのコットンを蓋の部分にしました。
チェック&ストライプさんのタグをワンポイントにしました♪
20090513-2.jpg



b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


パッチワーク教室の宿題チクチクも頑張ります♪

バック&小物 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/04/30.Thu

こんにちは♪

実家から帰ってきました。

7日間いるつもりが、やっぱり“早く帰りたい病”にかかり6日間でお家に帰ってきました。笑

やっぱり、お家が落ち着く~。
と言うか、ワタシはどうしても意思が弱いので外泊すると、暴飲暴食になっちゃいます。
(お家でも充分暴飲暴食なのに・・・)

なので、お家に帰ってきたら
なんと口内炎が3コもできてました。笑
お布団や枕が変わると、なかなか熟睡できないので
やっぱり疲れが溜まってたのかな??

お家に帰ってきてから、なるべく野菜料理を食べるようにしています。


そうそう・・・楽しみにしていたワンコ。


ホントにホントにホントにホントに
もう、すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく! 可愛かった!!笑

あまりの可愛さにメロメロでした。

衝撃だったのが・・・めっちゃ賢い!!
明らかに、ウチのダックスがお家に来た時とは様子が違いました。

ナゼ?
キャバリアだから?
3ヶ月、親元にいて、社会性が身に付いたの?
ブリーダーさんの躾が良かったの?

とにかく、眠くなったら自分からハウスに入って寝るし
夜鳴きもほとんどせず、(しても5分~10分程度)眠ってくれるし
タイミングさえこちらが気をつけてたら、連れて行けばちゃんとトイレでしてくれるし

もう、ちょっと拍子抜け。笑 絶対大変!って思ってたケド、めちゃ楽チン。

イイコで可愛くってもう、ずぅぅぅぅっと一緒に遊んでました。
めずらしく、ウチのダックスがヤキモチ焼いちゃうくらい。笑

とっても楽しい時間でした♪

今度会えるのは7月かな?!

今回、ウチに帰ってきてから、ワンコ可愛さにちょっと親バカちっくな事をしてしまいました。。。笑
どんな親バカぶりかは、また今度発表(?)します。笑



***************************************


昨日の休日、早起きしたので、ちょっと遠い・・・と思いながら
ワザワザ旦那さんと電車を乗り継いでランチを食べに行って来ました。

・・・まぁ、多分フツーの人だったら、ワザワザ電車乗って行かない距離です。
でも、2人とも、そういうのが結構好きだったりします。
探検大好き♪な夫婦です( ̄ー ̄)


ランチは、友達から教えてもらったお店で「美味しいよ~」って聞いてたので
ワクワクしながらお出かけ。

ルイジアナママ」と言うお店です。

一応、心配だったので予約して出かけて、お店に到着したのが11時30分。
その頃は、席がちらほら埋まってるくらいだったのに
ワタシたちが支払いする頃には、待ってるお客さんが店の外にまでいっぱいでした。

噂通りのお店で大満足!
パスタも、大好きな味で、いろんなメニューに挑戦したい♪って思いました。
ただ、お家からだと1時間くらいかかるので、1年に1回くらいなら行っちゃうかも?!


ランチを食べ終えたのが結構早くて
旦那さんと「何しよう?!」って言ってたら・・・
「奈良ってもうすぐそこじゃない!」って話になり
急遽、奈良に行くコトになりました。

ワタシはもうハイテンション!
だって、はじめての奈良だし、はじめての奈良の鹿だし、はじめての鹿せんべいだし、そして何より
はじめての大仏様!!
大仏様は、“生きてる間に一度は見たい、ありがたい物ベスト10”入りしてます。絶対。

ってコトで、電車で奈良へ。
電車に乗ってる間も、ニヤニヤしながら
「はじめての奈良だね!鹿もいっぱいいるんだよね!」と観光客まるだし状態で旦那さんに話しかけてました。笑


と言うコトで、写真もバシバシ撮影!

まずは・・・早速発見! せんとくん!!
20090430-1.jpg

鹿! いっぱいだった~~~♪
20090430-2.jpg


20090430-3.jpg



東大寺!! おっきぃぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)
20090430-5.jpg

そして・・・大仏様~~~~♪
スゲー! デカ~イ!! 日本人凄いよ。天才だよ。
20090430-4.jpg

リアルせんとくん!発見!!
20090430-6.jpg



楽しかった~。東大寺。

今回は、東大寺を眺めて、近鉄奈良駅の商店街をちょっと散策して帰ってきました。
お疲れ様でした。


思わぬ小旅行ができました♪
奈良も1年に1度くらい行きたいな。
今度は、吉野行きたい!
旦那さんは、朱雀門が見たいそうです。


週末からの連休が楽しみデス(≧∇≦)v
バック&小物 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

