--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/16.Thu

ブログのお引越しをしました。

突然ですが・・・ブログをお引越ししました♪

気軽に更新できるので、これからはハンドメイド以上に日常ネタが増えそうです(≧∇≦)v

よろしくお願いします。



Maron Cafe
http://ameblo.jp/maroncafe2006/



お知らせ | Comments(0) | Trackback(2)
2009/07/15.Wed

ダイエット

こんばんわ♪

ブログ、サボリ気味です。

と言うのも、書くコトがない=パッチワークをサボり中・・・。

予定は全然はいってないのですが
なぜか今、この暑い最中に“お出掛けしたいモード”になっちゃってます。

ってコトで、お友達と遊んだり、美容院に行ったり、ひとりでフラフラお買い物したり・・・。
パッチワーク、全然やってません。
・・・そういう時もきっとありますよね。でも、やっぱり反省・・・。
明日からは、もう少ししっかり頑張ろうと思います。


今、夢中になってるのは・・・♪

噂の『ザ・トレーシーメソッド』
どうでも良くなってたダイエットのテンションがトレーシーのおかげで上がりました。
毎日1時間程度、頑張ってます
まだ、はじめて11日目ですが・・・
とりあえず、体重は、-1キロほど減りました。
少しずつウエストなどのサイズは減ってきた(みたい?)です。
体脂肪も減らしたい!!

8月に屋久島旅行に行くので、それまでに少しは痩せたい!!

とりあえず、運動が苦手な私でも、続けられるトレーシー♪
最初は、DVD見ながら全然できなかったエクササイズが
今はひと通りできるようになりました。
そういう点で、筋肉がついてきた!って嬉しい実感があります。
毎日汗いっぱいかくのも気持ちイイ(≧∇≦)

身体と向き合える良い期間だと思うので
楽しく頑張ろうと思います。

トレーシーの他に、こんな本も買いました。

『世界一の美女になるダイエット』
こちらの本は、ダイエットテンションを上げるために購入♪
題名が題名なだけに、買うときはちょっと恥ずかしかった。笑
でも、この本は、「こういうのを食べたら身体にいいよ♪」って言う内容の本なので
勉強になりました。
食いしん坊の私には、「食べないダイエット」は絶対ムリなので(´・ω・`)

「食べて綺麗になる!」ってダイエットなら頑張れそう。

それに病気になってから、「医食同源」って言葉の重要性をひしひしと感じてます。
身体の中からキレイ(=浄化)になれたらイイナ。


今、心がけてるコトは
●オナカがへったら、アーモンドやレーズンを食べる。
●アボガドは、なるべく毎日食べる。
●19時以降は何も食べない。
●7~8時間は眠る。

ちゃんと守るのは大変ですが・・・心がけ♪って程度で頑張ります。

来週までには-1キロ痩せよう(≧∇≦)v





日記 | Comments(2) | Trackback(1)
2009/07/07.Tue

ベビーキルトを作っています&プチ家庭菜園

追われていたパッチワークの宿題がようやくひと段落つきました。
昨日、教室だったのですが、ミックスTのタペを2枚も作っている私。
無謀かも。笑

どうせなら、全く違う雰囲気で作っちゃえば良かったな
でも、とりあえず練習にはなってると思います。


パッチワーク教室が落ち着いたので、昨日から本格的に、ベビーキルトにとりかかってます。

20090707-5.jpg

10月に産まれる弟のベビ用です。
性別はまだわかりませんが・・・ワタシの持ってる布じゃ、女のコモードです。笑

勝手にプレゼントしようと目論んでいる迷惑な姉ですが・・・
優しい義妹だから、きっと許してくれます
と言うか、ベビーキルトなら、いくつあっても困らないかな?って勝手に思ってます。



パターンは、松浦香苗さんの「ワンパッチで布をつなぐ楽しみ」で
とっても可愛いタペストリーがあったので作ってます。

20090707-4.jpg
あまり考えずにカットしちゃったので
中心の布柄がナナメになっちゃいました┐(´ー`)┌
まぁ、いっかぁ(≧∇≦)v

この中心の柄、フランスのアンティークキルトでとっても素敵♪
赤頭巾ちゃんがいたり、ハンプティダンプティがいたり!


Poo-tanさんで購入した可愛い布とあわせてトップキルトを作っていきます。
今月中にキルティングまで終わらせたいな♪



ウチのベランダのプチ家庭菜園。
茄子が育ちました。
20090707-1.jpg
結構大きくなりました。
今日、食べちゃいます。
上のお花も実になってくれたらイイナ。


20090707-3.jpg
買ってきた時は小さかった大葉も、もりもり育ってます。

ワタシしか、大葉は食べないので、鉢があると使う分だけとれてとっても便利です。
こちらも、今日はちらし寿司にしようと思ってるので
使っちゃおう(≧∇≦)v


↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







ベビーキルト | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/02.Thu

パッチワークに追われてます・・・。

おはようございます。

最近、パッチワーク教室の宿題を作り直してるので
お家にいる時は、ほぼ1日ちくちくちくちくちくちくちく・・・・してます
間に合うかなぁ・・・( ̄▽ ̄)
丁寧にしないと、すぐにズレて作り直しデス。
とりあえず、今格闘しているのは、ミックスTのタペ。
ヘタすぎだったので自主的に作り直し・・・。
ヘタなまま教室持っていくのは気がひけたので・・・。


あと、ベビーキルトも製作中です

12月にベビちゃんが産まれる方から、ベビーキルトのオーダーをいただいてるのですが
その前に、ウチの弟のベビが産まれるので
まずは練習・・・ってコトで、弟のベビの分から作ってみることにしました。
弟のベビは、まだ男女どちらかわからないのですが
多分・・・どちらでもOKな雰囲気になると思います♪
デザインも決まって、お気に入りの可愛いパターン生地と組み合わせてチクチク中です。


ってコトで・・・もう少し進んだら、フォトUPします!!
パッチワーク教室 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/25.Thu

ヤコブスラダーのパターン

今日は、パッチワーク教室の宿題を完成させました。
「ヤコブスラダー」のパターンです


20090625-1.jpg

このパターンは無地の三角が主役になるパターンだそうです。
左端の赤が結構インパクトありますが・・・大丈夫かしら??


20090625-02.jpg

ピースが結構多いので、ちょっと大変でした。
あと、教科書に書いてある方法で作ると・・・
縫い代の倒し方がおかしいぞぉ・・・ってコトになっちゃいました( ̄▽ ̄)
教科書の間違い?かしら?多分・・・。


あともう1枚作れたら、違った色合いにもチャレンジする予定です
でも、その前にミックスTのキルティングが・・・
毎日練習する!と約束したはずなのですがここ数日やってません。
と言うのも、作り直したい衝動に駆られてます・・・。
次の教室までにはいっぱい頑張らなきゃ!!




↓チクチク頑張ります♪
応援ポチッとお願いします。
b_04.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




バック&小物 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

